情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.18 22:24|カテゴリ:政治経済コメント(48)

元自民党・豊田真由子議員が会見で謝罪!議員は継続へ!国民からは批判!「選挙用の宣伝」


s_ice_screenshot_20170918-221024.jpeg


秘書への暴行や暴言で話題になった元自民党の豊田真由子議員ですが、9月18日に緊急の記者会見を開いて、支援者の皆さんに謝罪のコメントを発表しました。

記者会見の冒頭で豊田真由子議員は「このような大きなお騒がせをして、迷惑をおかけして、おわびしたいと思います。申し訳ございませんでした」と述べ、今回の騒動を謝罪。
質疑応答では衆議院解散総選挙との関係性を問われ、豊田議員は「許していただけるなら地域、国、世界のために働く仕事を引き続きやりたい」などと発言して議員の継続を強調しました。

ただ、国民からは批判の声が多く、選挙用のアピール会見だとして遅い謝罪に反発が殺到しています。議員辞職を求める声も多く見られ、このまま継続となるかは不透明だと言えるでしょう。


豊田真由子衆院議員「恥をさらして生きていく」 議員活動継続を表明
http://www.sankei.com/politics/news/170918/plt1709180027-n1.html

 元秘書への暴行・暴言問題で自民党を離党した豊田真由子衆院議員(埼玉4区)は18日、地元の埼玉県新座市で記者会見し、「許していただけるなら地域、国、世界のために働く仕事を引き続きやりたい」と述べ、議員辞職せず政治活動を続ける意向を表明した。「恥をさらして生きていくことが、償いにも責任を取ることにもつながる」とも語った。
























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
厚顔無恥
[ 2017/09/18 22:27 ] [ 編集 ]
辞めないんかいww
[ 2017/09/18 22:30 ] [ 編集 ]
いかにも自民党らしい傲慢さ。
辞めた100人の秘書にお詫びするのが先だろ。
[ 2017/09/18 22:36 ] [ 編集 ]
記者会見でのコヤツの取るべき道は会場いるハゲを見つけて「このハゲーーー!!!」と罵る、この一点だったでしょう。
どう弁解、釈明しても酌量の余地は微塵も無く、元々人間性に問題有りな人物なんですからイチかバチかでのウケ狙いしか残された道は無かった様に思います。
ま、ウケたから再起出来るかどうかは別問題ですが、辻褄の合わない言い訳を羅列するよりはマシだったかと。
[ 2017/09/18 22:58 ] [ 編集 ]
野党はチャンス逃すな
ほとぼり冷めるまで逃げて、死活問題になったらしゃしゃり出てくる、こういう人は議員辞めるべき
[ 2017/09/18 22:58 ] [ 編集 ]
選挙があるからのこのことまあ!恥ずかしくないのか?
[ 2017/09/18 23:03 ] [ 編集 ]
今 井 絵 里 子 は、 離 党 し な い の ?
[ 2017/09/18 23:20 ] [ 編集 ]
パコリーヌこと山尾女史の方が1000倍マシですね。真由子は性格も外見も不細工過ぎる。あれにはエレクチオンしないわ┐(´д`)┌
[ 2017/09/18 23:29 ] [ 編集 ]
豊田真由子 日本会議

問題を起こすのは、日本会議ばかり

小渕ドリル優子も、日本会議だったんだね
こんな議員、落とせよ
[ 2017/09/18 23:46 ] [ 編集 ]
豊田議員みたいな雰囲気のママ友、近所にいます。
(ダンナさんに対して、)オマエの給料じゃやってけねえんだよ、出てけよ!とか、、
子供たちに対しても、、
暴言が近所に丸聞こえで、みんな心配していますが、会うときはにこやかで、、
ダンナさんもお子様たちも普通にいい人たちなので、とても心配です!
[ 2017/09/19 00:25 ] [ 編集 ]
誰に謝罪してるのかな。被害者ではなくって?
議員を続けたいのなら仮病入院なんかしないでもっと早く会見を開くべきだったね。

[ 2017/09/19 01:30 ] [ 編集 ]
去れ。
国の仕事は今後絶対に無理なんだよこの女には。
国民を騙したのと同じことだぞ。

辞めた方がいいよ、辞めてのんびり普通にくらしなよ
その前に一般常識のお勉強一からやったほうが良いな。
[ 2017/09/19 02:03 ] [ 編集 ]
絶対に許さない
「許していただけるなら引き続きやりたい」
[ 2017/09/19 02:33 ] [ 編集 ]
入院が必要なのは、お前じゃなくて
暴力を受けた秘書さんの方だろ!
なんで加害者が被害者ヅラしてんだ??
[ 2017/09/19 04:30 ] [ 編集 ]
しかし自民党はどいつもこいつも国民をナメくさってんな。
[ 2017/09/19 05:49 ] [ 編集 ]
ブスだし面の皮がめちゃ厚いわ
ええかげんに しいや
[ 2017/09/19 06:15 ] [ 編集 ]
ブスだし面の皮がめちゃ厚いわ
ええかげんに しいや
元秘書はおおーーーー嘘つき婆いってるやんけ
[ 2017/09/19 06:32 ] [ 編集 ]
以前から思っていたのだか、このハゲーの音声はいい加減に止めたほうが良いのでは。誤解がないようにいえば、豊田議員を擁護するつもりはないが禿げてる人のなかには気にしている人もいるかも知れない。もう十分に知れわたっているのだから。豊田議員は議員バッジは返納して政界から身を退いたほうが良いのでは。
[ 2017/09/19 06:43 ] [ 編集 ]
あんな音声流れたらもう無理だろ
[ 2017/09/19 07:10 ] [ 編集 ]
言った事は全然覚えてないのに絶対に殴ってはいないとか、記憶力が崩壊している自民党症候群。
近々解散選挙があるなら、一旦議員を辞職して地元の民意を問えばいいのに。
[ 2017/09/19 07:56 ] [ 編集 ]
山尾さんと違って、ブスでヒスで病んでる。
自分のため、支援者のためにしか動かないクズ。
[ 2017/09/19 08:05 ] [ 編集 ]
くたばれハゲ(豊田)
[ 2017/09/19 08:17 ] [ 編集 ]
この件について安倍総理のコメントが聴きたいね。

今後の自民党政権運営の確実な指標になるだろうから。
[ 2017/09/19 08:27 ] [ 編集 ]
学を出し プライドだけは高く見積もりケチだけは
たいしたものでいつまでたっても優しさのない
上から目線のこんな婆確かいたとちゃうかー
[ 2017/09/19 08:28 ] [ 編集 ]
後ろ楯の無い(議員)奴には
マスゴミは執拗に叩くね。

今井はバックに障がい者団体が
付いてるからマスゴミは叩けない
、男を潰して揉み消し。
まぁ増すゴミがもっと汚いゴミを見つけては叩いてるゴミ劇場。
[ 2017/09/19 08:53 ] [ 編集 ]
BBAテメエはもう無理だろwww
しかし女の国会議員ってホントろくなのがいねぇな・・・
あと誰か残ってたっけ?
[ 2017/09/19 11:43 ] [ 編集 ]
>あと誰か残ってたっけ?
橋本聖子なんかは閣僚とか討論で目立たず、しっかりスケート連盟利権を離さず頭の良い子だね。
[ 2017/09/19 11:55 ] [ 編集 ]
ハゲばかりが引用されて象徴的な言葉になっているけれど、本当に問題だしこの人の真性が表れているのは、
「お前の娘が通り魔に強姦されて死んでも」
「お前の娘が車に轢き殺されても」
発言だと思う。
こんな比喩を出すやつが
「愛情 (Love)子育て・教育 ~未来を担う子どもたちのために~
*児童虐待の予防、早期発見・早期対応。子育ての孤独・悩みに寄り添う、開かれた子育て拠点の確保
*思いやりや豊かな人間性と創造性を育み、たくましく生き抜く力を身に付ける教育」(HPより)
とか言っても何も響かん。
[ 2017/09/19 12:01 ] [ 編集 ]
ミサイル、文春砲と同じ安倍の為、、
こんな安倍のイエスマン雑魚が居ようが居まいがどうでも良い、、
どうせ安倍(モリカケ)の為の自民による(生け贄)自爆テロだろ、、
メディアも正義面で安倍と
winwinの関係
この程度の民度と自民党安堵。
ミサイル→不倫、芸能→雑魚議員の不祥事→ループで世論誘導→安倍延命→選挙→?
[ 2017/09/19 12:22 ] [ 編集 ]
顔も性格もブサイクだね。
[ 2017/09/19 12:31 ] [ 編集 ]
世の中、頭がどれだけよかろうが性格が悪いのはダメという典型だね。
[ 2017/09/19 13:45 ] [ 編集 ]
無能な秘書
なぜ、誰もこの騒動を作った、超無能な秘書について怪しまないのか不思議。

皆、豊田議員がいじめっ子として叩いているけど、
じゃあ、この超無能な秘書は本当に被害者なのか?

だいたい、自分の致命的な「仕事の失敗」を棚に上げ、
怒られたら、録音して晒す、、、とか、今の若者みたいなことを、
この、50代の議員秘書はやったのだ。

むちゃくちゃ恥ずかしいことだと思う。
なぜマスコミは、平等に扱わない?
私はどっちもどっちだと思う。 
議員秘書は、男性で50代。豊田議員は40代で女性。

この仕事が出来ない、無能な50代の「秘書」の男が、有能な女性に嫉妬したというのが本当の姿だろう。オトコの嫉妬は本当に醜い。私も部下に醜い嫉妬をぶつけられたからよく分かる。
[ 2017/09/19 15:45 ] [ 編集 ]
この人は、ボダ(境界例) みたいだね。

こういう人が政治家を平気でやれる国なんて、マジでヤバイでしょ。

早く辞めて欲しい。
[ 2017/09/19 16:08 ] [ 編集 ]
今度の選挙で政治家から単なる暴力暴言ヒステリーおばさんに・・・
[ 2017/09/19 17:20 ] [ 編集 ]
豊田議員の元秘書
豊田議員の元秘書2chに降臨~という記事を読んできた。

秘書はみんな、初日や数ヵ月で辞めてしまう。
秘書の成りてが無く、
永田町はみんな、豊田の性格を知っていた。

能力のある秘書でさえ、政界の慣例に関係なく、
自分の指示、自分の考え。に従わないと怒鳴るため、辞めるから、
ベテラン秘書がいない。

今回の50代男性秘書に、勤務初日にも関わらず、
支援者に贈るバースデーカードの宛名を書く手順。を教える者が居なかった。

一人だけ教えれる秘書を、豊田が、そこにいないで、外回りに行け!と出してしまった。→豊田自身が原因。

秘書には常に怒鳴ってるので、
ICレコーダーをONにすれば、
いつでも、あの暴言が録音できる。

党は関係なく、怒鳴る議員はいるが、

買い物でさえ、具体的な商品名は言わないので、
豊田の望みと少しでも違う物を買ってくれば、すべて秘書の自腹。

と、本当に酷かった。

政策秘書は、どんな理由があれ、
担当した議員の悪口を公表すれば、
他の議員も嫌がって誰も雇ってくれないので、

警察に被害届を出したのは、秘書という職を辞めるという、彼の凄い覚悟。

だって‥ ;゚Д゚
[ 2017/09/19 18:09 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/19 15:45 ] と[ 2017/09/19 18:09 ]の対比が面白い。
芥川龍之介の「藪の中」みたい。 でも現実は豊田秘書は生きてて法廷があるからね。
[ 2017/09/19 18:53 ] [ 編集 ]
国会議員はもう無理ですよ。
[ 2017/09/19 18:58 ] [ 編集 ]
素の邪悪さがにじみ出てて
『選挙用の宣伝』になってなかったよ
[ 2017/09/19 20:07 ] [ 編集 ]
このハゲーーッ!このハゲーーッ!コノコノコノコノ ハゲハゲハゲハゲ ♪
\ ちがうだろ!ちがうだろ!ちーがーうーだーろーーっ! /
          彡⌒ミ
         (´・ω・`) ♪
        _ ノ(__)> キュッキュ♪
      /.◎。/◎。/|
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
迫真の演技で泣いたフリまでしたんだからいい加減許せよ貧民共!(怒)
[ 2017/09/19 20:51 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/19 15:45 ]に例のバカメスが来ていたのかも?!
[ 2017/09/19 21:14 ] [ 編集 ]
20年以上も前、学部生の頃、非常勤講師で来てくれていた大手ゼネコンの部長から
娑婆では沢山の業者と関わって、必ず『言った言わない』のトラブルがおきるから
普段から大事なことは必ず録音するように、と言われたなぁ
[ 2017/09/19 21:33 ] [ 編集 ]
まあ、怪我つったって、後部座席から小突き回したような程度なんだろうし
(芸スポ記事に関心ないから、ハゲーって罵声自体、じかに聞いた事さえないが)
ムキになって吊し上げるほどの事件を起こしたわけじゃないにしても、
”お前の娘が強姦されたとして”なんて、普通の神経で出てくる言葉じゃねぇよなw
言葉の重みが解ってないようなガリ勉が
エリート気取りで権力に係ると碌な事にならんって典型だよ、このひと
[ 2017/09/19 21:58 ] [ 編集 ]
豊田婆 口ごたえするな!顔に出てる ブス
[ 2017/09/20 07:26 ] [ 編集 ]
いまごろになってテレビに出て来たということは、明らかに解散選挙のための自民党世論印象操作組織からの支持だろう。
自民党は二重人格者ばかりで、息を吐くように嘘をつく人間ばっかりだから。
トップの総理があれだからね。泣いて謝っても信用できない。「未だにテープ聞くと、あれ、私こんなこと言ったけと思う」とか、暗に私知りませんみたいに自分だと自覚してないと言ってるので本当に反省してないと思う。まともな人だったら秘書が何人もやめるわけないでしょう。
二重人格というのはこういう人かと思った。
ア〇総理は 臨時国会で証拠を突きつけられて追及されるのが嫌でというか、もう二枚舌でも逃げられないので、追及から逃げるために解散するのは誰の目にも見え見えだ。二重人格というか最悪かつ姑息きわまりない犯罪者だ。

豊田議員は巨大な見えない組織、全国ハゲ連が許すはずがない。(笑)
[ 2017/09/20 09:01 ] [ 編集 ]
なんでこんな嘆かわしい日本になったのか、安倍が総理になってからが酷すぎる。
こんな国民たちにいいこと一つもしない、お題目だけ唱えてやることは年金泥棒と税金泥棒と税金年金保険料引き上げばかりだ!!! もうオレオレ詐欺に騙される老人のような国民はやめましょう。
株があがってるのは、国民の年金クジラを株価操作の為にぶち込んでるからです。
あなたは75歳で年金もらいたいですか。それに、もう年金有りません株ですっちゃったからと言われる恐れがある。
はいはい、安倍自民党のこの道は国民が滅ぶ地獄の一本みちだったのさーーおしまい。だよ。
[ 2017/09/20 09:20 ] [ 編集 ]
>2017/09/19 15:45

・無能であることは、パワハラをしてよいことの理由にはならない。
・無能と頭髪は関係ない。
・無能だからといって「娘が強姦されても~」という発言が許されるわけではない。
・パワハラをされた場合、録音が大きな武器になることは労働者界のもはや常識。
・「秘書が無能である」だけでは、豊田議員の秘書がころころとかわることの説明ができない。たまたま無能な秘書が100人豊田議員にあたったのか? それはもはや議員側の責任では?

>私も部下に醜い嫉妬をぶつけられたからよく分かる。
こんなにも非論理的などっちもどっち論を平然と書き込める人間が上司だったら、部下としてひどい対応をとりたくなるのもよくわかる。
あなたの部下のそれは、きっと嫉妬じゃないよ。
[ 2017/09/20 09:56 ] [ 編集 ]
まず謝罪の前に 刑事責任でしょう?
警察は動くべき 傷害罪でしょあきらかに
[ 2017/09/20 18:28 ] [ 編集 ]
豊田さん。政治家よりもまともな人間になってください。死んでも後悔しか残りませんよ。
[ 2017/09/21 00:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク