情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.19 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(48)

今月中に小池新党の結成へ!若狭勝衆院議員や細野元環境相らが共同で!「できれば解散前に」


s_ice_screenshot_20170919-154308.jpeg


今月中にも小池百合子都知事の後押しを受けて、若狭勝衆院議員らが新党を結成することが分かりました。報道記事によると、民進党を8月に離党した細野豪志元環境相や若狭勝衆院議員などを軸に新党を作る見通しで、解散総選挙前を目指して正式な発表になるとのことです。

小池新党には民進党からの離党組が合流すると予想されており、前向きに賛同している議員を合わせると結党に必要な5議席は確保すると見られています。
ただ、小池百合子都知事のポジションは不明で、新党の運営に何処まで関与するのか注目を浴びているところです。


細野元環境相、月内に国政新党立ち上げ 若狭議員らと
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00000047-asahi-pol

 民進党を8月に離党した細野豪志元環境相は18日、小池百合子東京都知事の後押しを受ける若狭勝衆院議員らと、月内に国政新党を立ち上げると表明した。安倍晋三首相が衆院解散を検討する28日の臨時国会召集日を念頭に、「できれば解散前に立ち上げたい」と述べた。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
国民もいい加減に新党騒動に嫌気がさす頃じゃないか?
[ 2017/09/19 17:16 ] [ 編集 ]
誰が頭になるんかね
小池百合子が頭にならないとしたら、若狭勝でも細野豪志でも「う~ん・・・」となるんじゃないか
[ 2017/09/19 17:23 ] [ 編集 ]
細野豪志氏 憲法改正を問う
「現実的」提案で議論深化を 
世界日報2017/4/26 

安倍と同じ臭いが…
[ 2017/09/19 17:30 ] [ 編集 ]
ん?
改憲3分の2、見通せず=首相、新党取り込みも
( 時事通信社 2017年09月18日 21時00分)
http://a.excite.co.jp/News/politics_g/20170918/Jiji_20170918X489.html

「自公維」でも3分の2に届かなかった場合、首相が有力な連携相手とにらむのが、小池氏側近らが進める新党。
公明党関係者によると「首相は改憲勢力に数えている」という。

>「首相は改憲勢力に数えている」

自民党に入れよ、細野!
[ 2017/09/19 17:35 ] [ 編集 ]
若狭勝のカリスマ性の無さがヤバイ。
細野豪志は少なくとも民主党の代表候補だった事もあって若干は説得力はあるが、若狭勝なんてダメダメも良い所だよな。
大阪の摂津の市議会選挙で市民ファーストの会を名乗る団体が4人立候補した。どうやら若狭勝の政治塾に参加した上で、若狭本人からも応援してますと言われたらしいんだけど、4人全員落選でウチ3人が得票数二桁だったらしいぞ。幸福実現党の方がまだ健闘するんじゃないか。
しかし、細野さん最近覇気が無いな。
[ 2017/09/19 17:38 ] [ 編集 ]
民進党離党組は新党で立候補するよりも、全員自民党に入れてもらって(恐らく自民党は拒まない)立候補する方が当選の可能性は高いんじゃないか。
[ 2017/09/19 17:47 ] [ 編集 ]
一院制が政策の目玉ではよろしくないでしょうw

[ 2017/09/19 17:53 ] [ 編集 ]
新党名は「小池モナ党」ww
[ 2017/09/19 18:03 ] [ 編集 ]
【投機から】細野豪志氏『仮想通貨20%源泉分離課税』を公約に!【資産へ!】
いつだったか、言っていた記憶がある件。
そこだけは注目。
[ 2017/09/19 18:03 ] [ 編集 ]
権力欲を持った者達の
単なる闘争選挙
国民生活など置き去り
結局、小池も都民から資本へ、

政党の乱立は
どうみても(組織票)自公の為の動き、
反安倍の野党票分断工作。

日本人には二者択一ぐらいでないと
議員、複数政党を見抜く力は未だ無い、、
未来永劫、
権力、マスゴミの策略に嵌まり続ける。


[ 2017/09/19 18:07 ] [ 編集 ]
公務員5年連続給与引き上げ財源税が争点か。野党潰し目的税とも言います。
[ 2017/09/19 18:08 ] [ 編集 ]
あっという間にブームが過ぎた小池新党。

維新、小池ファーストを除く野党共闘に期待するのみ。
 
 
 
[ 2017/09/19 18:11 ] [ 編集 ]
「ユ」党宣言しろよ!
小池新党を立ち上げるのは勝手ですが、あたかも野党であるかのような国民騙しは止めてくださいね。

自民党と協調して憲法改正をして日本を戦争が出来る国にします。原発は推進します。だから「ユ」党です。与党でも野党でもありませんと、立場を明確に提示してくださいね。
[ 2017/09/19 18:19 ] [ 編集 ]
河村と組んで「減税ファースト」でいいじゃない。何がイカンの小池さん。
[ 2017/09/19 18:27 ] [ 編集 ]
小池新党というより若狭新党というべきかな?
[ 2017/09/19 18:38 ] [ 編集 ]
首都圏では一定の成果を達成する可能性はある
だが都議選の結果から見ても、食われるのは民進党と決まってるから
民進党が本気で反撃したら状況は変わると思われ
今の民進党に落選確定の候補者を立てる余裕があればの話だけどね
[ 2017/09/19 18:50 ] [ 編集 ]
ユ党って、昔、自民政権に公明党が取り込まれていない時代 公明党がユ党と呼ばれていたらしいですね。

これ、本当?
[ 2017/09/19 19:01 ] [ 編集 ]
既製政党の寄せ集めより期待したいね。野党はもう死に体絶滅の寸前バッカやしね
[ 2017/09/19 19:07 ] [ 編集 ]
解散しろ←都合で解散はけしからんじゃ選挙前ギブアップ宣言と思われ惨敗確実。そんな情けねえ野党に期待出来ないだろうよ
[ 2017/09/19 19:16 ] [ 編集 ]
日本会議より悪い
細野
「私は、日本会議や、神道政治連盟では、ない」

「統一教会機関誌に寄稿」

日本会議より悪い
[ 2017/09/19 19:18 ] [ 編集 ]
仕 事 放 棄 内 閣
仕 事 放 棄 内 閣
仕 事 放 棄 内 閣
仕 事 放 棄 内 閣
仕 事 放 棄 内 閣
[ 2017/09/19 19:19 ] [ 編集 ]
今から政党を作って認知されようと思うと、明智光秀ぐらいの人物の決断が必要だ。
相当な実力と知名度がある人を頭に据えないと。小池でも地方じゃ芦屋のおばさん程度。
[ 2017/09/19 19:22 ] [ 編集 ]
他人のあら探し&悪口専門で政権は獲れませんぜ。そりゃ朝人独自の強請タカり思考くらいキズケ売り
[ 2017/09/19 19:22 ] [ 編集 ]
基本選挙に勝たないと只のオッサンバアサンだから今更選挙態勢が整っていないは政党の都合一般有権者には関係ないからね。ま・支持者いがいの有権者をバカにしてるんだろうが。過去の例をみても議席獲得を目指し選挙する訳だから持ってけ泥棒解散はアノ野田さんだけじゃね。
[ 2017/09/19 19:29 ] [ 編集 ]
小池は、都政に専念しろや
[ 2017/09/19 20:34 ] [ 編集 ]
日本ファーストの会←党名で迷走
一院制?←よくわからん公約
細野豪志←考え方は一致してるの?
[ 2017/09/19 21:35 ] [ 編集 ]
マイケルグリーンとツーショット撮ってんじゃないよオバさん。
[ 2017/09/19 21:38 ] [ 編集 ]
突貫工事で作るプレハブ小屋みたいっすね^^;
[ 2017/09/19 21:38 ] [ 編集 ]
「や」党⇒「ゆ」党⇒「よ」党の、ユ党だろ
>ユ党って、昔、自民政権に公明党が取り込まれていない時代
>公明党がユ党と呼ばれていたらしいですね。
[ 2017/09/19 19:01 ]

公明党は、権力と言う名の下駄にへばりついた雪と言われてるらしいが
そんな言葉遊びが一体なんだっての? かしこくなった起臥するんならおめでとう
[ 2017/09/19 21:40 ] [ 編集 ]
>[ 2017/09/19 19:16 ]
お前、要件って意味がわかってるか? 解散するのは結構だが
その前に…

 ・憲法で”国会議員の1/4以上の請求で開くこと”が規定されている通りに
  臨時国会を召集して、首相が隠蔽し続けている森友・加計学園についての
  不正行為の責任を明らかにせよ

そういう事だよ。6月に臨時国会の請求が出てるのに、
さんざん逃げ回った挙句、仕事人()内閣だのと銘打った一か月後に解散って、
普通の先進国なら大規模デモが起きるぞ。
お前みたいな愚民が”保守”を僭称して、アホボン首相を担ぎ上げてると
世界に日本の恥を売る事にしかなんねぇから、明日からちゃんと職安へ通って、余計なことに
関心持つな。解ったな
[ 2017/09/19 21:50 ] [ 編集 ]
なぜかこの話題の邪魔をしないように北朝鮮がおとなしくなる(笑)
[ 2017/09/19 21:53 ] [ 編集 ]
広島のチンピラコメンテーターは政治のことには口出さなくていいんだよ。ミリヲタ・ミリネタ自慢の与太話していりゃいいんだよ。
[ 2017/09/19 22:00 ] [ 編集 ]
民進党静岡が,細野と選挙協力とかほざいてるわ
[ 2017/09/19 22:11 ] [ 編集 ]
政党助成金が欲しい?…だったら
小池ファシス党 with モナ男

首都のトップと政府のトップが嘘つきって…なんなんだこの国w
マニフェストは守らなくていいと時の総理総裁が言った自民のマニフェスト信用するアホとか未だに緑の狸婆さん信じてるアホなんていないよなぁ?
あ、お仕事以外でw
[ 2017/09/19 23:27 ] [ 編集 ]
小池も、若狭も、細野も、長島も原発推進派です。
選挙で票が取れなくなるから、原発については黙しています。

国民から、「嘘つき」との名誉称号を貰っているどこかの国のabeと同じです。
この連中に、本格的な政党をつくる能力はありません。

[ 2017/09/20 00:10 ] [ 編集 ]
> 民進党静岡が,細野と選挙協力とかほざいてるわ

ここは、共産党さんに、是非とも出馬を!m(__)m
[ 2017/09/20 00:44 ] [ 編集 ]
「小池新党」への参加が見込まれるのは、既に民進党に離党届を出した笠浩史、後藤祐一、鈴木義弘の3衆院議員。

ん?長島はどこへ行くんだ?まさか民進党に戻るつもりじゃあないよな。
なんとなくだが、小池は都議選のように一時的に党の代表になって、選挙で大勝できなければしれっと知事に戻るんじゃなかろうか。
[ 2017/09/20 01:03 ] [ 編集 ]
「自民・公明・維新・こころ・小池新党・民進離党組」は改憲与党。
[ 2017/09/20 01:38 ] [ 編集 ]
とりあえず解散総選挙は自・公・維・都以外に投票する。
[ 2017/09/20 05:45 ] [ 編集 ]
今の政治を認めない意思表示はボイコット
投票率を下げた方がいい。

その方が今の政治は認められてない事を証明できる。
[ 2017/09/20 07:20 ] [ 編集 ]
今の状況ならどうせ自公が勝つに決まってる。
[ 2017/09/20 07:24 ] [ 編集 ]
>その方が今の政治は認められてない事を証明できる

新たな工作?
[ 2017/09/20 08:13 ] [ 編集 ]
二階堂の国民を侮辱する発言で危機感を持ったのか、自民の工作員が湧いてきてるね。
選挙には必ず行って投票しましょう!
安倍政権にNOを突きつけましょう!
[ 2017/09/20 08:25 ] [ 編集 ]
イクカ
サシケ
ンカカ
[ 2017/09/20 08:33 ] [ 編集 ]
棄権して投票率が下がるのを誰よりも歓迎するのは、与党。分母が少なくなれば、固定3割を持つ与党が有利に成るのは必定。という事は、選挙には這ってでも駆け付け、反対勢力に入れるしか無い。またでんでんが鼻の孔膨らませて、国民の皆様にこのまま進め、との力強い承認をいただき自信を持って政治を前に進める事が出来ます、等と勝手な解釈を許し、白紙委任状を受け取ったつもりにさせたら、日本は良い事は無い。悪しき事のみ多かりき、に成る。それが嫌なら、とにかく投票に行き国民の諦めない姿勢を示す以外、無い。でんでん与党に今迄通りの勝手はし辛い、という怖れを少しは抱かせなくてどうする。
[ 2017/09/20 08:57 ] [ 編集 ]
被成年後見人に安倍政権が選挙権もたせたのも大問題。 父は認知症で自分の名前さえ忘れている。成年後見人の私がかわりに投票できる。成年後見人は他人でも家裁で手続きすればなれる。認知症あるいはねたきりの身寄りのない老人をみつけては自公の手先が成年後見人になって自公に投票してるのでは? 案外すごい人数になるのでは。
[ 2017/09/20 10:05 ] [ 編集 ]
ヤマダ様に質問です。
ヤマダ様はこの党に期待しているのですか?
[ 2017/09/20 11:37 ] [ 編集 ]
新党を目論んでいる側、結局お金がないんじゃないかな
[ 2017/09/20 21:18 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク