情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.20 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(54)

自民党・二階俊博幹事長「森友と加計、我々はそんな小さな問題は隠したりすることは無い」


s_ice_screenshot_20170920-050057.jpeg


解散総選挙について「加計隠し」などと批判の声が殺到している件に自民党の二階幹事長が反論しました。19日の記者会見で二階幹事長は「野党がおっしゃるのは自由だ。われわれはそんな小さなというか、そういう問題を隠したりすることは考えていない」と述べ、野党が勝手に発言しているだけだと反発。

森友学園や加計学園の問題は小さいとして、自民党がこのような問題を隠したりすることは無いと強調しました。これに対して野党側からは「ならば臨時国会をちゃんとやれば良い」との声が殺到し、追及を強化したい野党と選挙を優先したい与党で意見が対立する状態になっています。


森友・加計は「小さな問題」=二階氏、解散に絡み言及
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2978990?news_ref=nicotop_topics_topic

 自民党の二階俊博幹事長は19日の記者会見で、学校法人「森友学園」と「加計学園」をめぐる疑惑について「小さな問題」との認識を示した。衆院解散が断行されれば、野党側は国会で追及する機会が奪われるだけに、強く反発しそうだ。
























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
(-ω-)さてはもっとでかいこと隠してるな?
[ 2017/09/20 06:06 ] [ 編集 ]
こういうのが大きい問題なのかな?(年金政策での海外との比較)
ノルウェーの政府年金基金のグローバル資産が1兆ドル(約111兆円)を突破したそうです。
9/19ブルームバーグにて報じられています。
ノルウェー人口約523万人、日本の人口の約23分の1。
日本の年金資金と金額ほぼ変わらず(今日本は130兆円ぐらいなのかな?)
これってなんでしょう???
日本の年金資金管理、政府行政の対応等おかしいとしか考えられない。
100年安心の年金制度はやはり嘘だろう。 あまりにもノルウェーと比べダメすぎる!!!
この年金制度と年金行政を主導してきたのは自民党です。 
大問題と感じるのですが。 
[ 2017/09/20 06:10 ] [ 編集 ]
解散総選挙後、自民党は以下の政策を行いますので投票お願いします。
・消費税上げます!!
・改憲して戦争できる国にします!!
・モリカケ隠しします!!
投票お願いします!!

ってことですよね?
[ 2017/09/20 06:17 ] [ 編集 ]
民進の森友追求チーム座長の今井氏がツイッターで発信していたのですが、解散の理由が大阪地検の捜査もあり、10月末に出る会計検査院の調査結果がかなりマズい内容らしく、それが出る前に解散してしまえ!というのが解散の理由らしいとありました。
[ 2017/09/20 06:23 ] [ 編集 ]
二階堂「オレにはこんなバックがついてるんだからな!」
写真に注目。
[ 2017/09/20 06:52 ] [ 編集 ]
また政府が日本国民に喧嘩を吹っ掛けてるんだな。
絶対に自民党には投票しないぞ。
[ 2017/09/20 07:19 ] [ 編集 ]
自民が「人づくり解散」とか言い出した。
消費増税で税収増えた分、教育、子育てに回すんだと!!
安倍が海外にばら撒いた税金は100兆円以上だろ?
この金少し教育、子育てに回せば済んだことじゃなかったの?
アベノミクスはうまくいって財源困らないんじゃないの? もう嘘ばっかり!!
国民を教育、子育てで脅し、今度は消費税増税しようとする汚いやり方。
本当の狙いは憲法改正で9条改悪と緊急事態条項なのに、隠すために飴ぶら下げる汚いやりかた。
今度の解散の本音は「人つぶし・加計隠し解散」だな!!
共謀罪、安保改悪、集団的自衛権、特定秘密保護法の時のようにまた騙し、全部ウソだと確信!!!
[ 2017/09/20 07:21 ] [ 編集 ]
北を利用している

トランプと一緒で自分第1主義

こりゃ〜戦争になってから皆気づくかも・・・ね

このような小さな?問題も拉致被害者を産んだ原因だってことを・・・
[ 2017/09/20 07:30 ] [ 編集 ]
この老害爺は国民に言う事が、ドンドン乱暴な切り口に成って来ている。認知症が疑われるレベルにオカシイ。選挙民はブランドだからと選ぶのは控えて、その人が今どういう状況で、あの特別待遇に相応しい働きが出来るのかどうか、考えて投票したいモノだ。今や、この人物の存在はでんでん背信政権に取ってさえ、何のプラス材料にも成らない。寝た子を覚ます、存在だ。国民に怒りを思い出させ、またボウボウ燃え出すのは避けられない。やたらエバルのは頭が働かない証拠だ。
[ 2017/09/20 07:43 ] [ 編集 ]
因みに、政治家は「被害者に国境=壁は関係ない」という姿勢が大事!
[ 2017/09/20 07:45 ] [ 編集 ]
自民はぬるま湯だよな
[ 2017/09/20 07:47 ] [ 編集 ]
昨今の北朝鮮の行動を脅威と感じるならば、その最中にわざわざ解散し、600億円の税金を使い、選挙期間中の政治的空白を作る今の自民党は国防を任せるに値する政党でしょうか?

[ 2017/09/20 07:49 ] [ 編集 ]
こいつら腐れ政治屋どもは
我々国民が血税のスポンサーであることを
完全に忘れてしまっている
「丁寧な説明」など1回もしていない
正義の鉄槌を落としてくれるわ
[ 2017/09/20 07:49 ] [ 編集 ]
>また政府が日本国民に喧嘩を吹っ掛けてるんだな。

同感
[ 2017/09/20 07:50 ] [ 編集 ]
来月に行われることになった衆議院総選挙において、安倍首相は今回の解散を「人づくり解散」と位置づけ、教育や子育て支援に対する税金の使い道を拡大、充実させることを争点の柱として掲げる方針を固めた。

と有りますが、それを争点に解散すると言うことは、「教育や子育て支援に対する税金の使い道を拡大」することに誰か反対していたのでしょうか?野党は子育て支援に税金を使うことに反対をしていたでしょうか?していませんね。
争点になってないのです。わざわざ解散せずとも通せる内容なんです。いったい何のための解散総選挙、何のための政治的空白期間、何のための国費600億円なのでしょう?

ならば解散する理由は他にあり、それを隠すための国会解散だと理解せざるを得ません。
これが今回の解散総選挙が「モリカケ隠し」と言われる所以です。
[ 2017/09/20 07:53 ] [ 編集 ]
ルックスと演説の上手さだけで進次郎を支持しているやつも、いい加減目を覚ませ。
隣にいる狸親父と中身は同じで、国民のことなんて全く考えていないんだぞ。
[ 2017/09/20 08:07 ] [ 編集 ]
ひとでなしがひとづくり解散かよw

こいつらのコントは怒りしか湧いてこない。
[ 2017/09/20 08:08 ] [ 編集 ]
また安倍が選挙演説で「モリカケみたいな小さな事で文句言う、こんな国民たちには負ける訳にはいかないんですよ」と言ったらオモシレー、それでも周りの年寄りは「安倍自民が一番安心だからなー」だとさ
[ 2017/09/20 08:11 ] [ 編集 ]
「落とせるなら落としてみろ」ってことですね。
自民&カルトに投票して、お灸を据えてやりましょう。
[ 2017/09/20 08:14 ] [ 編集 ]
開き直りやがったw
[ 2017/09/20 08:18 ] [ 編集 ]
>>10月末に出る会計検査院の調査結果がかなりマズい内容

それ信じていいんだね。今度こそとどめになると。
しかし22日投票なら間に合わないね。逃げ切るための解散なのはみえみえだね。
小さな問題ならこんな早急な解散なんかしなくていいよね。
[ 2017/09/20 08:27 ] [ 編集 ]
カケカ
クシカ
イサン
[ 2017/09/20 08:28 ] [ 編集 ]
安倍昭恵、証人喚問なし
安倍昭恵、証人喚問なし
安倍昭恵、証人喚問なし

加計孝太郎、証人喚問なし
加計孝太郎、証人喚問なし
加計孝太郎、証人喚問なし

思い切り、隠してるけど(爆)
[ 2017/09/20 08:30 ] [ 編集 ]
史上最低の「セコっち解散」
https://yoshinori-kobayashi.com/14022/
2017.09.18 小林よしのり
[ 2017/09/20 08:33 ] [ 編集 ]
トランプの国連での発言、「北を完全に破壊」しても、ね。

北がなくなっても、トランプが残るんじゃあ。ね。

それに、二階や小泉、安倍一族の傲慢な政権が残るんじゃあ、
同じこと。北朝鮮とそれほど変わらない。
[ 2017/09/20 08:33 ] [ 編集 ]
仕事放棄内閣

仕事放棄解散
仕事放棄解散

原発推進にくら替えした河野太郎、せっかく大臣になったのにね!
[ 2017/09/20 08:35 ] [ 編集 ]
隠したり、することは無い、なら、
さっさと佐川やあきえ、加計孝太郎を、よべ!と言ってるんだよ。

記録や書類を無くした処分した、廃棄したと言っておきながら、
よく言うよ。
[ 2017/09/20 08:37 ] [ 編集 ]
このおちょぼぐちじじい
またはちびちび半魚人
おまえや安倍が権力もってるなんて本当に日本は腐ってる
[ 2017/09/20 08:41 ] [ 編集 ]
解散前に綺麗さっぱり説明してみろよ
できないから吠える
さすが自公
国民に平気で嘘吐く
[ 2017/09/20 08:41 ] [ 編集 ]
文春、新潮さん、出番ですよ!!!

国際医療福祉大学問題。
国際医療福祉大学問題。
国際医療福祉大学問題。
[ 2017/09/20 08:45 ] [ 編集 ]
北を米国に片付けさせてから、「美しい日本だ」と叫びながら
20年にオリンピックを開きますか?

自民党のオリンピックはそれこそ、
大日本帝国オリンピックの傲慢さの再来だね。
[ 2017/09/20 08:53 ] [ 編集 ]
こんな会見に張り付く、
腰抜け、記者たち。

幼稚園時代から大人しく育った突っ込めない若者記者。
日野さんに逆らったドラマーのように、逆らうんだよ。
命かけて。
[ 2017/09/20 08:58 ] [ 編集 ]
重ねて三回繰り返すのが流行りなんですか(笑)
[ 2017/09/20 08:59 ] [ 編集 ]
まさにそう、流行なんです!!
[ 2017/09/20 09:18 ] [ 編集 ]
二階さんが言うならそうだろう。
加計なんかとっくに超える、超巨大汚職、超巨大利権があるのか。
やっぱりね。 どうりでうちらがいくら税金年金納めてもビンボーなわけだ。

とりあえず国民全員がぐだぐだ言わず選挙に行って野党に投票する、それしかないね。
[ 2017/09/20 09:20 ] [ 編集 ]
皆さん早くも負け犬の遠吠えですかw
[ 2017/09/20 09:24 ] [ 編集 ]
お前らは税金なんて払ってないだろ
[ 2017/09/20 09:26 ] [ 編集 ]
なんで、気が付かないんだろ?

最大のO食は、
安倍とゴルフ仲間の
「リニア国費投入」
だって事に

アメリカに5000億無償
リニア前倒し予算?兆
[ 2017/09/20 09:28 ] [ 編集 ]
>「森友と加計、我々はそんな小さな問題は隠したりすることは無い」

その小さな問題が最大の争点になりそうですな
[ 2017/09/20 09:28 ] [ 編集 ]
モリカケ問題や稲田バカ問題で野党が求めてた臨時国会なのにね。
小さな問題にしては、逃げまくりちょこっと閉会中審査やって後はず~っと沈黙、やっと開催かと思いきや冒頭に解散宣言だと。必死に隠してるやん、国会・国民無視やん
憲政史上例を見ない最低の卑怯もん、ぼくちゃんのわがままトンズラ解散、金は天下の・・いやアベ友の回り物だ~い!ってか、逃げてそのまま退場よろしくね
[ 2017/09/20 10:04 ] [ 編集 ]
少子化の原因 PDF パラサイト 大学研究

派遣社員の未婚率 pdf

派遣社員の政府助成金 pdf

生涯年収 正社員と派遣社員 厚生労働省 pdf

宗教法人  少子化  いいこと 推奨 生長の家 創価学会 金光教 国際キリスト大学

ブラック企業 蟻の引越し屋 ダイニング店長包丁 報道

派遣会社事業 政治献金報告書 pdf

派遣会社事業 弘道会

アベノミクスでどんな職種の富裕層が増えたのか pdf

創価学会 不動産事業 業者登録

生長の家 不動産事業 業者登録

統一教会 不動産事業 業者登録

金光教 暴力団関係者

生長の家 暴力団

生長の家 政治献金報告書 pdf

金光教 政治資金報告書 pdf

悪徳不動産 検索

悪徳賃貸業者 検索

貸金業 政治献金報告書 pdf

[ 2017/09/20 10:11 ] [ 編集 ]
でも、文書は隠してるし、証人喚問はやらないし、隠してるじゃん!
下村博文の説明はどうした?
ほんとメチャクチャだな~(笑)

[ 2017/09/20 10:13 ] [ 編集 ]
なるほど、マフィア二階氏はこう仰りたいのですかな?“ちっちゃいことなど気にするな!そうワカチコ、ワカチコ~”・・・さっすが犯罪者集団の重鎮。自己中心的で傲慢な思い上がったコメントですこと。
[ 2017/09/20 12:18 ] [ 編集 ]
これを小さな問題と思っちゃうんだな~
これを小さい問題と思っちゃうやつは民主主義のセンスゼロだから、とっとと日本から出てってくれればいいのに。

権力を私物化し、民主主義の根幹を揺るがしかねない大問題だろ。
情実や思想信条がトリガーになっているため、下手な汚職よりもタチが悪い。
[ 2017/09/20 12:34 ] [ 編集 ]
二階さん
「モリもカケもたいした問題ではない」と二階さんは言う。「もっと大きな問題は安倍晋三の脱税疑惑だ」と彼は言いたいのだろう。
[ 2017/09/20 13:07 ] [ 編集 ]
小さいことってか終わったことだからな
[ 2017/09/20 15:43 ] [ 編集 ]
小さな問題だから取り合わない…って、つまり何も話す気は無い=隠しますということだよね。
隠すこともない…って、"丁寧な説明"とやらは一切しないし、何かしら物証が出てきてもいちゃもんをつけて知らぬ存ぜぬ。
それって「隠す」ってことだよね。

小さな問題だというなら、問題が無いというのなら、さっさと国民が納得できる説明をしてしまえばいいだけのこと。
いつまで経ってもそれをしないと言うことは、そう出来ないものだと思うのが当然でしょう。

にしても、「小さな問題」と言ってしまうこの神経。
こんな人物が国会議員で国を動かしでかい顔をしている。
…怖気立つ。
[ 2017/09/20 16:15 ] [ 編集 ]
こんな小さい事って、何か大仕事したんかい。日本滅亡の失敗ミクス・税持ち出し掃除大臣・国有財産分捕り政権など、マイナスな事挙げればキリが無いんだが。

よく人間やってるなのレベルだろ。もうケルベロスの顎が開いてるよ。
[ 2017/09/20 17:17 ] [ 編集 ]
大嘘つきは、憲法違反犯罪者の始まり!

もはや、狂人集団のレベル!!

そして、公金横領、他国傀儡勢力への資金横流し、
国家反逆罪犯罪者でもありました!!

腐った東京の、うじ虫報道機関の皆様や、
加●学園から派遣された、
アベ要請事案はすべて無罪にする木澤工作員率いる
判事様も、憲法違反グル仲間の実行●!

国家公務員様は、憲法や法律を遵守しない時点で、
懲戒免職です。

憲法を守る義務を有する、主権者の皆様、
何も知らない奈落のそこに引きずり込まれる
子供達のためにも、
よろしくお願いします。
[ 2017/09/20 17:43 ] [ 編集 ]
いかにも自民党らしい、無責任な態度だな。
[ 2017/09/20 21:54 ] [ 編集 ]
モリカケ問題での関係者全員の証人喚問やりましょ!二階さん!
[ 2017/09/20 21:57 ] [ 編集 ]
自民党議員達には悪い霊が憑依してるとしか思えないわ
[ 2017/09/20 23:08 ] [ 編集 ]
嘘つき
ねぇねぇこれでも支持率アップしているのか?
本当かなぁ?
やはりもう誰もこれも信じられない、もう信じない。
[ 2017/09/20 23:13 ] [ 編集 ]
とにかく今は喋らせるんだ
政治家が自分の言葉で語れば必ずや地金が出る
[ 2017/09/21 00:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク