情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.20 07:22|カテゴリ:地震情報コメント(18)

【地震情報】メキシコで再び大地震、M7.1地震で死者40人超!首都圏でも被害!M8.1の余震か


s_ice_screenshot_20170920-062839.jpeg

9月20日午前3時すぎにメキシコでマグニチュード7.1の地震を観測しました。アメリカ地質調査所によると、メキシコ内陸部のプエブラ州が震源で、メキシコの首都メキシコシティーに近い場所で震度5強以上の揺れを観測しているとのことです。

既に40人以上の死傷者を確認しており、首都圏の各地で火災や施設の崩壊が報告されています。9月8日にもメキシコ沖でマグニチュード8.1の巨大地震が発生していることから、その地震の余震だと指摘する声も多く見られました。



アメリカ地質調査所
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/map/

s_ice_screenshot_20170920-062636.jpeg
s_ice_screenshot_20170920-062823.jpeg
s_ice_screenshot_20170920-062903.jpeg

リアルタイム地震地図
http://ds.iris.edu/sm2/

s_ice_screenshot_20170920-062925.jpeg
s_ice_screenshot_20170920-062940.jpeg

メキシコ M7.1の地震 49人死亡
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170920/k10011148641000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

日本時間の20日午前3時すぎ、メキシコでマグニチュード7.1の地震があり、地元メディアによりますと、これまでにメキシコ国内で少なくとも49人が死亡したということです。震源地に近い首都メキシコシティーなどでは、多くの建物が倒壊するなどの被害が出ていて、取り残された人たちの救出活動が続いています。

















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
爆発も起こってるようだな、街も混みあって建物が建ってる様子に見えるし、厳しい状況が窺われる。どんな事が起こる可能性が有るのか、それぞれ日頃のシュミレーションが必要だ。パニックが一番恐ろしい。
[ 2017/09/20 08:03 ] [ 編集 ]
アメちゃんの目の仇だな。
日本も気を付けないと。
安倍の最後の延命装置は「地震」だからな。
[ 2017/09/20 08:11 ] [ 編集 ]
総選挙は10月22日か29日が有力視

もし、憲法改正とかうまくいかなかったら、何発かやばいの来るんですかね。
[ 2017/09/20 08:22 ] [ 編集 ]
どんなときでも「安倍ガー」なんですね(笑)
[ 2017/09/20 08:57 ] [ 編集 ]
↑安倍ガ―に殺されても気がつかない奴のお決まりのセリフだな
[ 2017/09/20 09:07 ] [ 編集 ]
東日本大震災の時、メキシコは率先してレスキュー隊と支援物資を送ってくれたけど、メキシコの地震に関して残念ながら日本政府は全く動きが見えませんね・・・安倍政権の非情さがよく現れていると思いませんか?
[ 2017/09/20 09:19 ] [ 編集 ]
そうだね、政府のコメントすらない。

他国の地震被害など眼中にない安倍政権。

そんなことよりも、私利私欲の為だけに突き進むアホ共。
[ 2017/09/20 09:48 ] [ 編集 ]
皆既日食前後から特に北米、中米は大規模な災害に見舞われている。(太陽フレアの影響?)
9月23日にも「天のしるし」が現れると騒がれているが果たしてどうなるか。
[ 2017/09/20 11:41 ] [ 編集 ]
先週から、西日本各地で地震が増加。

兵庫南部・京都・奈良・四国沖・伊予…

大型台風通過後ということもあり、大型地震が心配の中、メキシコ地震が。
いよいよなのかと不安です。
[ 2017/09/20 11:47 ] [ 編集 ]
先週から、西日本各地で地震が増加。

兵庫南部・京都・奈良・四国沖・伊予…

大型台風通過後ということもあり、大型地震が心配の中、メキシコ地震が。
いよいよなのかと不安です。
[ 2017/09/20 11:48 ] [ 編集 ]
8日の本震のあと比較的早く(たしか翌日か翌々日)お見舞いの言葉とともに支援声明を送ったはずだが
[ 2017/09/20 12:40 ] [ 編集 ]
9×1+9=18→666

悪魔の数字キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
[ 2017/09/20 13:14 ] [ 編集 ]
アメリカ・カナダの辺だけ大きいのを聞かないが。ストレス溜まってんだろうな。

[ 2017/09/20 13:14 ]  666は原文の読み間違いで正しいのは333だっけ。
[ 2017/09/20 13:16 ] [ 編集 ]
多分、今回は名古屋が危ないと思う。
[ 2017/09/20 20:58 ] [ 編集 ]
>>2017/09/20 09:19
>>2017/09/20 09:48

>>メキシコにおける地震被害に対する国際緊急援助隊・救助チームの派遣
>>本20日,我が国政府は,メキシコ合衆国における大規模地震による被害に対し,同国政府からの要請を受け,行方不明者の捜索・救助を行うために9月21日から国際緊急援助隊(救助チーム)を派遣することを決定しました。

バーカ、ブサヨは鬱陶しいからとっとと日本から出てけよw
[ 2017/09/20 23:38 ] [ 編集 ]
2017 2017/09/20 13:14 ]  666は原文の読み間違いで正しいのは333だっけ

無知だね。18を示す数字は何物足し算で示しゃ言ってもんじゃねーわ、てやんでぇ!

ちなみにユダヤ人は数字を力に変えた民族なんだぜ。あと2ヶ月後を控えている2018年という18という数字にもユダヤ側にとっては、特別な意味合いが籠められているの。もうわかってるよね。
[ 2017/09/21 02:52 ] [ 編集 ]
やはりバヌアツでも発震してしまった…。

メキシコの地震は耐震対策があまりされていないからというコメントが多いですが、日本でも直下地震がくればメキシコより高い建物も多く、

日中に起こるとどれだけの被害・安否確認の困難が起こるか、あらためて思い知らされた気がします。

他の方もおっしゃっているように、いつ起こるかシュミレーションして備える必要がありますね…。
[ 2017/09/21 07:18 ] [ 編集 ]
やはりバヌアツでも発震してしまった…。

メキシコの地震は耐震対策があまりされていないからというコメントが多いですが、日本でも直下地震がくればメキシコより高い建物も多く、

日中に起こるとどれだけの被害・安否確認の困難が起こるか、あらためて思い知らされた気がします。

他の方もおっしゃっているように、いつ起こるかシュミレーションして備える必要がありますね…。
[ 2017/09/21 07:18 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク