情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.20 23:45|カテゴリ:政治経済コメント(18)

自民党の谷垣前幹事長が政界引退へ!衆院選に立候補しない意向 「後進に道を譲りたい」


s_ice_screenshot_20170920-234332.jpeg


自民党の谷垣禎一・前幹事長が政界引退を検討していることが分かりました。谷垣氏は昨年7月に自転車でサイクリング中に事故を起こし、それから頸髄(けいずい)を損傷して療養中となっています。

報道記事によると、谷垣氏は来月に行われると言われている衆議院解散総選挙には不出馬の方針で、「後進に道を譲りたい」と二階幹事長に連絡していたとのことです。
谷垣氏は野党時代の自民党総裁でもあり、「総理大臣になれなかった自民党総裁」とも言われていました。


自民・谷垣氏、政界引退へ 療養中「後進に道譲る」
http://www.asahi.com/articles/ASK9N6GBBK9NUTFK01J.html

 自民党の谷垣禎一・前幹事長(72)が10月22日投開票の衆院選に立候補せず、政界を引退する意向を固めた。20日、二階俊博幹事長ら党幹部に電話で伝えた。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
「こういう形」で政界を引退するのはさぞや心中忸怩たる思いでしょうね。お疲れ様でした    (´・ω・`)

※谷垣氏が総理大臣だったら日本はどうなってましたかね・・・ここまで右傾化することは少なくともなかったとも言えますね。
[ 2017/09/20 23:51 ] [ 編集 ]
おじい、おばあが言ってた

法務大臣で、「死刑執行」の判子を押した人は、早死する

最近では、
鳩山邦夫(13人)
谷垣禎一(11人)

谷垣さんは、存命だけどさ
[ 2017/09/21 00:19 ] [ 編集 ]
安倍より断然まともな総理になれたはず。安倍は死んでも地獄。谷垣さんは天国に行くでしょう。
[ 2017/09/21 00:21 ] [ 編集 ]
結果は一緒だよ
米中ロ北に良いように引っ掻き回されるだけ
[ 2017/09/21 00:36 ] [ 編集 ]
政治なんかより
自分の命が大切だということ。
くわばらくわばら
[ 2017/09/21 00:58 ] [ 編集 ]
>>00:58

当たり前でしょう
[ 2017/09/21 01:13 ] [ 編集 ]
安倍さんもみちづれをお願いします。
[ 2017/09/21 02:33 ] [ 編集 ]
消費税の増税推進を働いた谷垣が退いてくれるだけでありがたや~、ありがたや~。あとは野田も政界からご退場してくれれば万事が旨くいくだけのこと。山口はしぶといから至難の業だね。
[ 2017/09/21 02:41 ] [ 編集 ]
何もしないで税金泥棒続けてたニート
もっと前にバッジはずせや
[ 2017/09/21 05:42 ] [ 編集 ]
後継の人
弔い合戦で挑むべきは安倍晋三なんだけどね、本当は
[ 2017/09/21 06:40 ] [ 編集 ]
谷垣氏には娘しかいないそうだが
[ 2017/09/21 07:05 ] [ 編集 ]
後輩か弟子のことだろ
[ 2017/09/21 07:19 ] [ 編集 ]
00:19さんの話しには興味がありますね!闇がありそうな話だ。
[ 2017/09/21 07:41 ] [ 編集 ]
事故は日本にとって不運でした。谷垣さんが居れば、もう少しましな、自民党でいられただろうから残念です。
[ 2017/09/21 10:22 ] [ 編集 ]
所属しているだけで人間性を疑われる党となった現在
晩節を汚さずに去れるのは良かったとも言えるがお大事に。
[ 2017/09/21 12:09 ] [ 編集 ]
加藤の乱で大義を取らず、自分の議員生命を選択した時点で宏池会(加藤派) は終わってた。
宏池会(加藤派)が自民党離脱すれば政界再編も変わってたと思う。
以降、森、小泉、安倍、(福田)、麻生・・・安倍、安倍・・・清和売国
[ 2017/09/21 14:27 ] [ 編集 ]
今どきの政治家は鬼畜しか出来ないからな
[ 2017/09/21 17:49 ] [ 編集 ]
頚随損傷は免疫低下を招き
普段は罹らない感染症に罹りやすくなり
寿命が短くなるらしい

http://www.jst.go.jp/pr/info/info1177/
[ 2017/09/21 19:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク