情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.21 08:00|カテゴリ:地震情報コメント(15)

メキシコのM7.2大地震、死者の数が248人以上に!政府は非常事態宣言!日本も救援隊を派遣へ


s_ice_screenshot_20170921-070935.jpeg

9月19日にメキシコの首都(メキシコシティ)近郊で発生したマグニチュード7.2の大地震について、犠牲者の数が248人以上に増えたことが分かりました。

海外メディアの報道記事によると、メキシコ政府は非常事態宣言を発令し、軍や警察をフル動員して徹夜の救助作業を続けているとのことです。犠牲者の数は日を追うごとに増えており、中には小学校が崩壊して閉じ込められたケースもあると報じられています。

また、首都圏で発生したということもあって、首都機能がほぼ完全にストップ。300万世帯以上で大規模な停電が発生している状態で、もはや治療どころから目先の人を助けるための人手も物資も無いと現地から情報が来ていました、

日本政府は安倍首相が「われわれは東日本大震災の際に、メキシコから迅速な支援を賜った。今度はわれわれがメキシコを支援する。日本政府としては、人命救助の観点から、緊急援助隊を派遣することを決定しており、今後も全面的な支援を行う用意がある」とのメッセージを送り、同時に緊急援助隊の派遣を決定しています。

↓メキシコの首都の様子
s_ice_screenshot_20170921-070756.jpeg
s_ice_screenshot_20170921-070910.jpeg
s_ice_screenshot_20170921-070918.jpeg
s_ice_screenshot_20170921-070931.jpeg

首相 メキシコ地震で全面支援のメッセージ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170921/k10011149921000.html

安倍総理大臣は、メキシコ中部で起きた地震で大きな被害が出ていることを受けて、ペニャニエト大統領に対し、緊急援助隊の派遣を決めるなど、日本政府として全面的な支援を行う用意があるというメッセージを送りました。



メキシコでM7.2地震、死者248人以上-首都で建物が多数倒壊
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-09-19/OWJKN06K50XT01

メキシコの首都メキシコ市から100キロ余り離れた内陸部で19日、マグニチュード(M)7.2の地震が発生、建物が多数倒壊し、多数の死者が出た。メキシコ内務省のルイス・フェリペ・プエンテ氏はツイッターで、少なくとも248人が死亡したと明らかにした。























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
対応がおそい
[ 2017/09/21 08:12 ] [ 編集 ]
一番から湯アカが混める
[ 2017/09/21 08:17 ] [ 編集 ]
20日は新月でした

また、満月新月前後
[ 2017/09/21 08:22 ] [ 編集 ]
初っぱなからお悔やみの言葉すら添えずイキナリの与太はちょっと日本人の感覚じゃ無理でしよう。それに現地は救助等てんてこ舞いなんじやないの?派遣要請があれば派遣をする用意は既に整えているっう話題にイキナリそれは相応しくないようですが?
[ 2017/09/21 08:40 ] [ 編集 ]
発災直後、許可無しで不法入国しろっうことじゃね!陸路続きのお隣さんならと勘違い?異常精神の持ち主とみた
[ 2017/09/21 08:46 ] [ 編集 ]
記事とは関係ないが、
当ブログ広告が、最近とみに虹男っぽくなっているが。

[ 2017/09/21 09:41 ] [ 編集 ]
一般市民しめ出し工作ですかね?
[ 2017/09/21 09:58 ] [ 編集 ]
政権の性行を忖度の結果
[ 2017/09/21 10:11 ] [ 編集 ]
で、震度は…というと、日本のように計器測定によるのではなく、被害状況を見て決定するようなので、現時点ではわからないみたいだな。
しかも改正メルカリ震度という基準で、日本の震度との対応を出すのは難しいとか。
1985年のメキシコの大地震の再来といえる破壊力だとしたら、当時のメルカリ震度は9(12段階中)で、これを無理に日本の震度に置き換えると6強以上らしい。
メキシコは2度目なのだし、ある程度耐震建設を…してましたかね?
備えてないなら、日本の原発と同じで、悲劇は繰りかえしますな。
[ 2017/09/21 10:33 ] [ 編集 ]
首都かぁ…。怖いね。日本も他人事じゃないから。犠牲者がこれ以上増えませんように。
[ 2017/09/21 12:44 ] [ 編集 ]
南米大陸が反時計回りに回転してチリ地震が起きたと言う話が出てたが、だとすればユカタン半島だって歪むわねと思ったらその通りになった。
[ 2017/09/21 13:36 ] [ 編集 ]
外国には気前良くバラまいて、国内からは搾り取る。某カルトの教祖様と同じ手法。
源流を辿れば一緒ってこと。
[ 2017/09/21 18:17 ] [ 編集 ]
18:17
記事の内容と関係ないこと書くんじゃねーよアホ

[ 2017/09/21 18:55 ] [ 編集 ]
ここでもオカルトが自然界にデンマ笑うわ
[ 2017/09/21 18:57 ] [ 編集 ]
救援隊を送るのは大賛成。
外面を気にするアベ云々が3.11や熊本地震を忘れ、
億単位の税金で援助金を出すと言い出しやしないか心配だ。
[ 2017/09/21 19:15 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク