情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.21 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(66)

安倍首相が財政目標の先送りを表明!基礎的財政収支の早期黒字化を断念!2020年代を検討


s_ice_screenshot_20170921-071649.jpeg
*官邸


安倍首相は基礎的財政収支(プライマリーバランス、PB)の黒字化について、2020年代に先送りする方向で検討していることが分かりました。

報道記事によると、当初は2020年度に基礎的財政収支を黒字化するとしていましたが、幼児教育や高等教育の無償化を優先するために黒字化目標を先送りにしたとのことです。
PB黒字化は消費増税の理由にもなっていましたが、これを先送りにしたことで安倍政権の経済政策に矛盾点が浮上することになるかもしれません。


財政目標の先送り表明へ、PB黒字化は「2020年代」=政府筋
http://jp.reuters.com/article/primary-balance-idJPKCN1BV090?il=0

[東京 20日 ロイター] - 安倍晋三首相は、2020年度に基礎的財政収支(プライマリーバランス、PB)を黒字化する財政健全化目標を先送りする方針だ。複数の政府筋が明らかにした。看板政策である「人づくり革命」や「生産性革命」を推進すると同時に、PB達成時期を20年代とする案が浮上している。



















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
高校の無償化ってやめた方がいいよなあ
[ 2017/09/21 12:05 ] [ 編集 ]
宮沢洋一・自民党税制調査会長「抜本的財政再建ができない政権は潔く下野すべき」
[ 2017/09/21 12:07 ] [ 編集 ]
ホントに嘘ばっかり!! 自公も責任とれ!!
財政再建目標も、インフレ目標も、待機児童ゼロとかも、何一つ目標達成できず先送り。
税金ばかり使って何の成果も無し。
こんなやつ総理なんかにしちゃダメ。
政治家失格!
出来るのは税金私物化と証拠隠滅、北朝鮮の挑発だけ。
やっちゃいけない事ばかりやる嘘つき議員だよ!

[ 2017/09/21 12:13 ] [ 編集 ]
出来もせん公約をぶっ放して票をだまし取ったのか、アベノミクスがまやかしだったのか
政治家失格!!!!
[ 2017/09/21 12:15 ] [ 編集 ]
やると言ってやらん

やらんと言ってやる

100年安心の嘘を平気で言える
自民党ならこれくらいは朝飯前。

[ 2017/09/21 12:20 ] [ 編集 ]
この何年かで 嘘のつき方を身につけました。随分とスキルアップして ほんと、勉強になりました。しかし 私もそろそろ真人間に戻りたいので、反省する姿を見せて頂きたいもんだと。参考にしたいのでヨロシク。
[ 2017/09/21 12:21 ] [ 編集 ]
PB黒字化を消費増税の理屈付けの為に使いましたな。
政府のカネはいつの時代でも、幾ら有っても足りないと思うものでっせ。
[ 2017/09/21 12:26 ] [ 編集 ]
慢心し切った安倍政権、自民党に「No!」を突き付けるチャンス。
他よりマシとか言ってる場合じゃ無い。
[ 2017/09/21 12:29 ] [ 編集 ]
選挙対応は庶民の懐を攻めるのが一番。憲法だの加計だのは2の次。
[ 2017/09/21 12:37 ] [ 編集 ]
基礎的財政収支の黒字化は年寄りへの社会保障費を減らす以外にありませんからね。
そんな事をすれば選挙で負けるから、先送りにしたんでしょうね。
[ 2017/09/21 12:39 ] [ 編集 ]
財政黒字化?

最初から無理だとわかるが!

財政破綻か大増税のどちらかでしょ?

いやなら今流行りの海外移住
[ 2017/09/21 12:43 ] [ 編集 ]
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18292.html
国家予算の半分が医療費!?国民医療費が9年連続で過去最多、42兆円に増加!1人あたり33万円

以前の記事ですが、年寄り一人当たりにかかる医療費は74万円です。
高齢化で、医療費のかかる年寄りが増えるほど医療費が増えることがわかります。
今の時点で全体の25%しかいない年寄りに国家予算の半分に当たる医療費の60%をつぎ込んでいるんです。
[ 2017/09/21 12:46 ] [ 編集 ]
FRBがバランスシートの縮小を決めたように日銀もそのうち出口戦略をとるはずだが。
国債の買い手はいるのか?戦時国債のように国民に買わすのか?
三菱UFJ銀行がプライマリー・ディーラー)の資格を国に返上しさらに独自の通貨を発行しようと
している動きとは関係があるのか。
その場しのぎのアベの公約はいつも矛盾だらけウソだらけでデタラメである。
[ 2017/09/21 12:49 ] [ 編集 ]
ワイドショーはスキャンダルばっかり取り上げないで、こういうことも報道しろよ。

マスコミの役割は、公約を実現できているかどうかを国民に知らせることだろ。
そうして有権者の選んだ政治家が、きちんと公約を守れているのかチェックすることで、国民の意思が反古になるを防げるのだから。
今の状況じゃ公約は撒き餌のようなもの。
[ 2017/09/21 12:56 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/21 12:46 ]
年寄りははよタヒね、というのは分からんでもないが、優秀な勤務医からFラン世襲藪町医者まで均等な点数医療報酬制度というのもね。医師免許にランキングを付けて報酬を分配するのもいい。
ドクターGって番組は、総合診療医5分間問診では誤診だらけだって事がよく分かる秀逸な番組だ。
また、日本も高額医療費補助と公的均一医療制度は廃止する頃かもしれない。

[ 2017/09/21 12:49 ]
安倍と黒田の政策は日限と日本円を潰すのと大手2銀行を救済する目的だと思ってたけど、違うの?
[ 2017/09/21 12:58 ] [ 編集 ]
医師免許にランク付けもいいアイディアですね。
パッと思いついたのは、たまたまヤブ医者に当たった時、セカンドオピニオン (もちろんセカンドオピニオンは他にもいろんな意義をもつ)で救済される現状がなくなることですかね。

医師免許にランク付けされていたら、ヤブ医者に最初から行かなくてすみますし。
患者にとってみれば良い制度です。
[ 2017/09/21 13:06 ] [ 編集 ]
アベノミクスの総括どうなった?

ーーーーーーーーーーーーーー
円高修正・株価上昇
     ↓
輸出企業の利益増加
     ↓
雇用拡大・所得増加
     ↓
消費拡大・インフレ期待の高まり
     ↓
物価上昇(インフレ率2%へ向けて)
     ↓
内需産業の利益増加
     ↓
本格的な景気回復
ーーーーーーーーーー

今どこまで進んでる?
どこで頓挫してる?

[ 2017/09/21 13:06 ] [ 編集 ]
自民盗は民進党の政策をパクってばかりの盗人。
こいつらに経済政策を任せていたら明後日の方向に向かうだけ。
実際、年金の支給漏れがあるし、日銀の国債買い入れが終わったら破たんする。
民進党なら自民政策を補強して格差を是正するから安定に向かう。
[ 2017/09/21 13:09 ] [ 編集 ]
解散選挙で野党が票を取れないだろうから、
お互いを討ち死にさせる為に、

同じ改憲派でも、小池百合子を押すしかない。
こうなると、あべの野犬の暴走とトランプ犬の暴走を、
小池百合子カラーで取り合えづず、流れを変え、エネルギーをチェンジするしかない。

周りがアーだこー言おうが、田崎のおじいさんが何を言おうが、
問題の多い女性議員がいたとしても、とりあえず、
小池ファーストの政治を導入して、二階や麻生やハギュウダの男根のねを
絶つことだ。
問題が起きてもそれからのことだ。
安倍犬やトランプ犬のような戦争屋をこれ以上増やしてはならない。
[ 2017/09/21 13:13 ] [ 編集 ]
解散選挙で野党が票を取れないだろうから、
お互いを討ち死にさせる為に、

同じ改憲派でも、小池百合子を押すしかない。
こうなると、あべの野犬の暴走とトランプ犬の暴走を、
小池百合子カラーで取り合えづず、流れを変え、エネルギーをチェンジするしかない。

周りがアーだこー言おうが、田崎のおじいさんが何を言おうが、
問題の多い女性議員がいたとしても、とりあえず、
小池ファーストの政治を導入して、二階や麻生やハギュウダの封建男を
絶つことだ。
問題が起きてもそれからのことだ。
安倍犬やトランプ犬のような戦争屋をこれ以上増やしてはならない。
[ 2017/09/21 13:14 ] [ 編集 ]
ウワサとおりチンケな輩の巣窟
[ 2017/09/21 13:22 ] [ 編集 ]
 

アベノミクスで民主党時代より景気悪化してるのに、
 
詐欺師の安倍晋三を未だに信じている超絶ドアホな日本国民。

 
 
 
[ 2017/09/21 13:34 ] [ 編集 ]
摂津市議会選で市民ファーストが大敗しましたね。 
[ 2017/09/21 13:37 ] [ 編集 ]
安倍氏と小池百合子氏は同類政治家。 いない方が良い存在。
双方ともに嘘が得意で人を騙すのが特徴かな。
[ 2017/09/21 13:43 ] [ 編集 ]
ガンバ依存症ってなんかのクラブか?同好会か?
[ 2017/09/21 13:48 ] [ 編集 ]
さすがアベノミクス

先送りの先送りで
景気は冷えこむばかり。

いっそのこと、ここらで
戦争でもおっぱじめて、チャラかいww
[ 2017/09/21 14:07 ] [ 編集 ]
2015年4月の安倍晋三 「来年の2月までに物価目標2%を達成できないのであれば、アベノミクスは失敗であったと言わざるを得ない」
[ 2017/09/21 14:18 ] [ 編集 ]
自民党のウソは許されるウソ
野党のウソは許されないウソ
この矛盾は如何に?
[ 2017/09/21 14:32 ] [ 編集 ]
自民党の歳費妾は許される不倫
野党のスクープ写真は許されない不倫
が如し。
[ 2017/09/21 14:43 ] [ 編集 ]
スイスの元締めから財政の黒字化はしなくていいと指令があったのだろう。
[ 2017/09/21 14:49 ] [ 編集 ]
何がPB黒字化だよ。特別会計300兆円に斬り込んでから言えよな。
[ 2017/09/21 14:53 ] [ 編集 ]
何だろう。アベ日本はトランプ氏に米国債踏み倒されて終わるんかいな?
中国はそれに備えて金を備蓄し続けており、ドイツは米国に預けてある(取り上げられている?)金地金を取り返したとか。
[ 2017/09/21 14:58 ] [ 編集 ]
大丈夫大丈夫。安倍がどんだけ税金をお仲間に配っても、粉飾財政やっても日本人はバカだから大丈夫です!
[ 2017/09/21 15:45 ] [ 編集 ]
信者は景気は良くなってると思ってるなら先送りに文句を言えよ。
[ 2017/09/21 16:31 ] [ 編集 ]
アベノミクスの総括

円高修正・株価上昇
     ↓
輸出企業の利益微増
     ↓
国内企業の利益悪化
     ↓
雇用増大せず・所得低迷
     ↓
消費縮小・インフレ進まず
     ↓
消費促すため、企業収益減らしても、価格抑える
     ↓
それでも、物価上昇(原油暴落で、庶民には恩恵)
     ↓
消費ますます縮小
     ↓
内需産業の利益減少
     ↓
本格的な景気後退
     ↓
最悪のスタグフレーション
ーーーーーーーーーー

アベノミクスは、最初から失敗が分かってた
輸出13%、輸入87%の日本では、最悪の政策
しかし、経済学者の誰も指摘しなかった(テレビは御用学者しか出ない)
三橋も最初は、マンセーしてたし
[ 2017/09/21 16:50 ] [ 編集 ]
教育無償化など社会保障の充実を掲げて即そのために長期的な目標であった2020年の財政健全化の看板をいきなり下ろす、
という大枠そのものを見ると、最悪選挙の公約という目先の短期的な都合のために、無償化による利益以上に、負担を未来に先送りしている側面が最も大きくたち現れていると見ざるをえない
[ 2017/09/21 16:54 ] [ 編集 ]
安倍総理の国連演説、やっぱりガラガラだった!トランプはもちろん、マクロンよりも、ネタニヤフ、シャイフ・タミーム、ロウハニよりも聴衆が少なかったとのこと。傀儡ロボの中で一番少ないですね!
[ 2017/09/21 16:55 ] [ 編集 ]
独自 「人づくり革命」推進で企業減税
政府関係者によると、安倍首相が「人づくり革命」で掲げる、賃上げや設備投資などを推進する一定の企業に対して、現在29.97%の法人税の実効税率を、25%程度に引き下げることが政府内で検討されていて、安倍首相が25日の会見で表明することを視野に、調整が進められている。 ただ、企業収益が好調な中、企業の負担を減らすことへの反発も予想され、最終的に、どのような形の表明となるかは不透明となっている。消費増税しても法人減税にかきけされますね!
[ 2017/09/21 17:00 ] [ 編集 ]
すると、消費税アップだけを見るのではなく、「法人税分の消費税への転嫁」をどう評価するか
[ 2017/09/21 17:07 ] [ 編集 ]
TPP断固反対と言って、農協つぶした安倍

次は、何?

教育つぶし
[ 2017/09/21 17:07 ] [ 編集 ]
全部、駄目じゃん
[ 2017/09/21 17:21 ] [ 編集 ]
国連で勇ましい台詞を長々と語っていたようですが、ほとんど聴衆の居ない一人芝居でしたw
総理ご自慢の外交力がよく現れていますね!
https://tr.twipple.jp/p/5b/800dfd.html
[ 2017/09/21 17:22 ] [ 編集 ]
安倍が本当の事言った事があーるー?????
[ 2017/09/21 17:23 ] [ 編集 ]
年金も75歳支給を検討
ゲっ
[ 2017/09/21 17:24 ] [ 編集 ]
出たよ、先送り。こういうのを、期待値の操作と言います。2030年まで、安倍内閣やるつもりだろうか?
[ 2017/09/21 17:27 ] [ 編集 ]
ばか
バカがバカ言ってんじゃねえよ。出来もしない事を言うのはオウム真理教と、まったくおんなじゃねえのかよ。新興宗教カルト政権。なんとか実現党と、バカが考えてもまったくおんなじ。トリクルダウンとか、ヘリコプターマネーとか言っているのがバカの極み、というより、バカ言ってんじゃねえよバカ言ってんじゃねえよ。トリクルダウンもヘリコプターマネーも、あるわけないじゃねい。ほんと認めなよ。認めらねえれのかよ。やっぱりバカだから、ほんと仕方がないよね。三年越しの売国なんてかわいいもんだよ!。て、こまわり君「死刑!」以上。合掌。
[ 2017/09/21 17:35 ] [ 編集 ]
破滅への道はまだ道半ばです。この道しかありません。
諦めてアベと心中しましょう。。
[ 2017/09/21 17:36 ] [ 編集 ]
何年先送りすりゃ気がすむんだ
この先ずーっと100年くらい先送りする気かなー?
ダラダラボトボトと税金垂れ流しアベだけに
ちょっとは考えてほしい自民は何年政治やってんですか
内政 外交 経済どれもダメとか笑えない
嘘ばかりでいやになる
[ 2017/09/21 17:48 ] [ 編集 ]
取り敢えず、自民党のあの案を「高等教育の無償化」と呼ぶのはやめよう。
無償化というのは、最低限国公立について入学金・授業料を一切納めなくてもよい制度のことをいう。
ローンの種類を増やすことを無償化とはいわん。
[ 2017/09/21 18:09 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/21 17:35 ] >トリクルダウンもヘリコプターマネーも、あるわけないじゃねい。
安倍さんの無作為のお陰でメルトダウンとヘリコプター散水はありましたが、
確かに、作為の方も何一つ良いことありませんな。
[ 2017/09/21 18:20 ] [ 編集 ]
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org481210.jpg

たまたまですので、気にしないでください、日本政府
[ 2017/09/21 18:57 ] [ 編集 ]
安倍晋三から、仲良きご信頼を受けた竹中平蔵氏が、一読するともっともらしい言説を展開しているようである。

そのタイトルには、奇妙かつ作為的な違和感を覚える。「加計云々」から始まる竹中氏の議論は、
森友問題はあえて視野に入っていないように思われる。

下僚への黙示の指示により、教育勅語小学校へ、国有財産を8億円も値引きして売却した事実。
その最高責任者は安倍晋三であろう。そのご褒美が、国有の納税意識を減退させた佐川人事だ。

竹中氏は、客観的な議論を展開した方が良い。さもなくば、御用学者と言われよう。
安倍晋三の問題は、国有財産の私物化問題でもあるのだ。国会で取り上げられている通り、
他にも問題は多い。

竹中平蔵氏の、いわゆる新自由主義とやらに被害を被った国民は多い。
以下、介護で忙しいので略する。
[ 2017/09/21 19:04 ] [ 編集 ]
 戦争は始まるとあおってる時が、高額兵器を買うらしい。いざ始まると弾薬や燃料、兵糧で金使うから、今がその時か。
[ 2017/09/21 19:27 ] [ 編集 ]
財政再建・財政黒字化とはすなわち緊縮財政路線という事で、本来であればそれを見直すというのは、左派が言わねばならん事であるが、民主党が政権を持ってた時に緊縮路線をひた走ったせいで、批判がし辛い事であろう。民進党自体も緊縮は間違ってたって風潮が出て来てるのに。
俺は自民党の財政再建というお題目の元に、社会保障の削減がなされて来た事に反発する者なので、財政黒字化を放棄する事自体は同意する。いや、出来ないという事なんだろうけど。
しかし、安倍は社会保障に回すとして消費税を8%に上げて、その実社会保障には回さなかった事実を知っているので、安倍の事は信用しない。
社会保障をしっかりしろ。土建屋やメーカーを優遇なんてするな。野党にはそこをついて欲しい。
[ 2017/09/21 19:47 ] [ 編集 ]
消費税を8%に上げた時の公約が「すべて社会保障に回します」だっただろ。
それを今になって社会保障にもほんのちょっと回しま~すってアホか。
[ 2017/09/21 20:04 ] [ 編集 ]
アホノミクス、ゲリノミクスの失敗隠しの言い訳。
教育の無償化を理由にしてクソみたいに姑息でチンケだ。やっぱアベって○○だよ。
[ 2017/09/21 20:10 ] [ 編集 ]
安倍晋三は財務省に借をつくってしまったから消費増税中止は絶対に無い
[ 2017/09/21 20:16 ] [ 編集 ]
今迄何のために消費税制度を置いて国民から金を集めていたのさ?!
[ 2017/09/21 20:47 ] [ 編集 ]
安倍政権、本当次から次にボロが出てくるな。
綻びを抑えるのに必死だ。
[ 2017/09/21 20:50 ] [ 編集 ]
>2020年代に先送りする

どう考えても、その時まで首相はやってないだろ。
つまり財政再建は諦めた、ということだが
やる、と言って出来なかった責任はどう取るのか。
経営者だったら間違いなく、何らかの処分は食らうはずだが。
[ 2017/09/21 20:59 ] [ 編集 ]
年々国債が増えて行くのに財政再建なんか何やっても駄目な事を知っていての海外ばら蒔き。下痢三はどうするつもり?しかも温暖化で毎年被害が出るのにどうするつもりか?
[ 2017/09/21 22:43 ] [ 編集 ]
いざとなったら、ボクチャン知らない❗と逃げるのが目に見えている。
[ 2017/09/21 22:47 ] [ 編集 ]
そりゃあれだけ無駄遣いしてたら無理でしょうよ。
逆にそこを正さずに黒字だったら国民から搾り取りすぎでしょう。
[ 2017/09/21 23:21 ] [ 編集 ]
そのためにどんだけ国民の税金あげてきた?
そしてその税金で特したのはだれだ?

今更何いっても遅い
きれいごと言うなら国民に税金返してからいってほしい
まきあげて得したやつは資産凍結にボーナスもなしで
国民に返していきますってなら
国民は話だけは聞くだろうなアベ自民w
[ 2017/09/22 02:04 ] [ 編集 ]
金融、経済政策も、北朝鮮問題も、共通するのは「再加速」や「圧力の強化」といった言葉。
つまりこれは、これまでやってきて上手くいかないものの、もっと規模を大きくしてやれば上手くいく、という理屈であり、すでに失敗しながら、その失敗を認められない人がするイイワケなのです。
そしてこういう人は必ず次にするのが、○○が○○だから上手くいかなかった、という責任転嫁。すでに中露が…などという人もいますが、中露も巻き込まないと上手くいかないことは最初から分かっており、単に自分はそういうことができなかった、失敗した、というだけでしかないのです。
[ 2017/09/22 06:14 ] [ 編集 ]
人作るより
政治家作ったほうがいいんじゃないのかな
政治家に筆記テスト採用したら
ちょっとはましな議員が増えるかも
[ 2017/09/22 14:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク