情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.21 13:22|カテゴリ:地震情報コメント(28)

日本と連動する地震危険地帯・バヌアツでM6.4!世界各地で地震連発、太陽フレアで活発化か


s_ice_screenshot_20170921-072447.jpeg

日本と非常に地震の連動性が高い南太平洋のバヌアツで強い地震を観測しました。アメリカ地質調査所によると、日本時間の21日5時9分頃にバヌアツ共和国でマグニチュード6.4の揺れが発生したとのことです。
この地震による津波の発生などは観測されていません。

バヌアツで大きな地震があるとしばらくして日本も揺れることが多く、2012年12月2日にバヌアツでマグニチュード6.4の地震を観測した時は、2012年12月7日に東北地方でマグニチュード7.2が発生しています。

今月上旬に発生した太陽フレアの影響で地球全体が活発化していると考えられ、今後も世界規模でしばらくは地震活動に警戒が必要だと言えるでしょう。


アメリカ地質調査所
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/map/

s_ice_screenshot_20170921-072505.jpeg
s_ice_screenshot_20170921-072518.jpeg
s_ice_screenshot_20170921-072539.jpeg

世界リアルタイム地震地図
http://ds.iris.edu/sm2/

s_ice_screenshot_20170921-072432.jpeg

↓2012年12月2日 バヌアツM6.4
o0783035112312364115.jpg
↓2012年12月7日 東北M7.2
o0586044012319931915.jpg







防災対策関連記事

☆【防災】大地震が発生したときの対処法 実は机に隠れるのは間違い!?非常用バックに入れるべき物
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-149.html


☆【大地震対策】外出時に持っておきたい防災グッズ!予備充電器、現金、飲水、食べ物、ミニラジオなど
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-79.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
いよいよ、世界の総括の時が
やってきてるね。
ピッチが早くなっている。世界が答えを出さなきゃならない時が
近づいて来たんじゃないか。どっちにするのか。
[ 2017/09/21 13:34 ] [ 編集 ]
やだなあ…
地震嫌い
[ 2017/09/21 13:43 ] [ 編集 ]
怖いくらいに北米に大きなのが無い。東海・東南海も。
[ 2017/09/21 14:14 ] [ 編集 ]
五輪というたった2週間で終わる運動会より地震対策に金を使えよ
クズ政府にクズ東京都
[ 2017/09/21 14:20 ] [ 編集 ]
いよいよ来ちゃいますか。戦争なんかやってる場合じゃないんだよな。
[ 2017/09/21 17:23 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけいつ大地震が来るかわかんねえし北朝鮮のドンパチはねえんだろ!?
これじゃあ会社休みにならねえな。
[ 2017/09/21 18:14 ] [ 編集 ]
太陽活動も本来なら2012年に極大期だったはずが静穏状態、極小期であるはずの現在が活発化したってことは、銀河宇宙線が長期に渡って絶えず降り注いでいた可能性は高く、そうであった場合はその分のエネルギーを他の惑星も同じように貯め続けていたのかもしれません。
今現在、銀河宇宙線の影響が徐々に低くなっていると仮定すると、貯め込んでいたエネルギーの放出が始まったと考えられます。
なので、一概に太陽フレアだけが今の地殻活動を刺激しているとは言えず(前回のメキシコ地震の発生とX9.3のフレアが発生した時間軸があまりに短かったので)、地球自体もエネルギーを放出し始めているのかもと感じてます。
[ 2017/09/21 18:19 ] [ 編集 ]
ブッチャハッスル
[ 2017/09/21 18:19 ] [ 編集 ]
連投すみません。
昨今は9月23日人類滅亡説がにわかに囁かれ噂になってるようですが、で、で、でこれはマジか?
[ 2017/09/21 18:19 ] [ 編集 ]
仲良しクラブで、一服している場合ではない!

更には温暖化を無視した大国である、仲古苦と飴理化、更には、原発と軍産マフ◯ア(デンデン?)に対して地球の怒り爆発の気がする

またしばらくしたら、日本に大きいのが来るかもね

本当に指導者、及び国民(私を含む)が正しいかどうかを試すために・・・
[ 2017/09/21 18:27 ] [ 編集 ]
自然界にデンマ


[ 2017/09/21 18:55 ] [ 編集 ]
北朝鮮、ISIS、アルカイダ
[ 2017/09/21 19:09 ] [ 編集 ]
エロマンガ島
エロマンガ島が震源地です
[ 2017/09/21 19:25 ] [ 編集 ]
話は別だが・・・
中国当局が日本へのツアーを制限するらしい。
朝鮮から極秘の情報を得ている?
日本大丈夫か・・・
心配性の杞憂ならよいが・・・
[ 2017/09/21 20:19 ] [ 編集 ]
宇宙規模で事は進んでいる。

地球規模ましてや日本規模でしか物事を見られない人はいつまで経っても理解不能でしょう。

しかし、時間は教えてくれます。

金と欲望で成り立っているマスメディアのフェイクニュースに踊らされることなく強い気持ちで毎日を過ごしていれば何も心配はいりません。

一番大事なものは愛であり、それ以上のものはありません。

[ 2017/09/21 20:24 ] [ 編集 ]
ネタ切れなのかはわかりませんが、最近UP本当に弱いですね。どうしたのかな…政治系ないのならPS4値下げとかVR系でもあげてみればいいのに…
[ 2017/09/21 20:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ネタ切れなのかはわかりませんが、最近UP本当に弱いですね。どうしたのかな…政治系ないのならPS4値下げとかVR系でもあげてみればいいのに…

管理人の体調不良と他の事で忙しいことからブログの記事更新が遅れているだけです。
ネタは山のようにありますが、更新すらあまり出来ない状態です。
[ 2017/09/21 20:44 ] [ 編集 ]
ヤマダさん体調不良長引いていますね(>_<)お大事に…!
[ 2017/09/21 20:51 ] [ 編集 ]
管理人氏には糖質制限とビタミンCの大量摂取をオススメする。コレで原因不明の疲労はかなり軽減されるだろう。
[ 2017/09/21 21:01 ] [ 編集 ]
>ヤマダさん >21:01さん
そうでしたか!盆の時は2.3日か1週間位は何事もなかった感じがしてたのに後々からこういう現象が多々起き初めていたので又書きました。
お体大事になさってください。>21:01さん糖質制限で本当によくなるのですか!?理由をお聞かせ願いたい!
[ 2017/09/21 21:21 ] [ 編集 ]
管理人氏、科学的なメカニズムはもう巷で言われてる通りでしょうね。私は実践してそう感じましたから。
酒飲みなんで明くる日の二日酔い、嘔吐は当たり前でしたが今は殆ど無いです。ただ飲みの途中で寝ることが増えましたが 笑
[ 2017/09/21 21:38 ] [ 編集 ]
糖質制限は脳に栄養がいかなくなるのでよくありません。

人工甘味料=認知症

ビタミンCの大量摂取も逆効果です。

[ 2017/09/21 22:21 ] [ 編集 ]
糖質は麻薬の様なもの。摂取直後は一時的にはハイになれるがその後は?
スレタイとかけ離れるのでこれ以上は止めとく 笑
まあとにかく管理人氏が健康を取り戻されることを願う。
[ 2017/09/21 22:38 ] [ 編集 ]
ビタミンCは大量摂取しても体内に蓄積しませんから大丈夫ですよ。
[ 2017/09/21 22:56 ] [ 編集 ]
ヤマダさん

体調悪い中、メキシコ地震の影に隠れてあまりメディアが取り上げていないバヌアツの地震を、アップくださってありがとうございます。

バヌアツの法則という言葉も浸透しつつありますね。いつどこで起きるかわかりませんが、用心したいと思います。

どなたかがコメントされていましたが、五輪なんかに(海外へのばら蒔きも)税金をつぎ込まず、それでなくとも大雨で各地が被害を受け、防災に備えて欲しいと切実に願います。
[ 2017/09/22 00:25 ] [ 編集 ]
噂の9月23日
32年前のメキシコ同じ日に地震で、明日はイルミナティでいう33日目の窓が閉まるということは!?
[ 2017/09/22 05:40 ] [ 編集 ]
管理人さんも初期被曝の症状が出て来ているんですね!

私も2011年の3月25日に関西に避難してそのまま移住したのですが、3.11から暫く外で色々用事をしていた時に初期被曝をしたようでずっと鼻水が止まらず出かけると汗をビショビショにかいてしまい息切れも激しくなっています。

東京の知り合いも癌になってしまった方が大勢います。

ミャンマーの男の子も膵臓癌になってしまい帰国してしまいました。

原発事故から1年目は芸能人も沢山亡くなりましたが、これからは初期被曝で生き残った人が具合が悪くなる順番なのかな?
[ 2017/09/22 05:58 ] [ 編集 ]
複数の方に書いていただいたのかな!見解も多少違うようですが、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
[ 2017/09/22 08:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク