情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.22 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(29)

自民党・石破茂議員「多くの国民が解散の理由を疑問に思っている」「党内民主主義を飛ばしてる」


s_ice_screenshot_20170921-222900.jpeg


自民党の石破茂元幹事長が解散総選挙についてコメントを発表しました。

今週に石破茂氏は会見で「多くの国民は、この解散の意義はなんだろうかと思っている。国民に信を問おうとするならば何のための解散か、国民が納得できるように説明する責任がある」と述べ、国民が解散総選挙の理由に不信感を抱いていると言及。
安倍政権のやり方にも問題があるとして、国民に説明責任を果たすべきだと主張しました。

消費増税の使い道を公約に盛り込む件に関しても党内部の意見調整が不十分だとして、「消費税の使いみちについても、さまざまな議論がある。党内で民主主義を確立し、問うべきものを決め、問えないものは問うてはならない。党内民主主義をとばして国民に問うことはあってはならない」などと反発しています。

自民 石破氏 多くの国民は解散理由に疑問 説明を
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170921/k10011150841000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004

自民党の石破元幹事長は、来週28日にも衆議院が解散される見通しとなっていることについて、多くの国民が解散の理由を疑問に思っていると指摘し、分かりやすく説明する必要があるという認識を示しました。


















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ありゃ?党内分裂?
[ 2017/09/22 12:09 ] [ 編集 ]
打倒安倍で石破派水月会が自民党を割ったら4党共闘連合に加えてもいいじゃない、とりあえず。
[ 2017/09/22 12:10 ] [ 編集 ]
そりゃ自民党議員も安倍と同類だと思われたら自分の選挙が危ないからね。
[ 2017/09/22 12:12 ] [ 編集 ]
石破さんは正論を言うんだけど、そのぶん総理大臣には向いてないな
[ 2017/09/22 12:14 ] [ 編集 ]
あへは国連で北の独裁者批判に終始したが
自身が独裁者になっていることを自覚できない。
[ 2017/09/22 12:30 ] [ 編集 ]
本当に脅威となる敵は外ではなく内にある
[ 2017/09/22 12:38 ] [ 編集 ]
谷垣が潰れたからね

焦ってるんだろう
チクチク公に発言して
存在感をって事かな。
[ 2017/09/22 12:49 ] [ 編集 ]
真にお説ごもっとも。これが正当な政治家の言葉だ。他の人間は権力にナビクだけの腰抜けか。権力側は経団連に”心からのお願い”をしたらしいし、公務員の待遇改善に余念が無いし、固定30%の維持に着々とダメ押しをしている最中だ。この大義無きでんでん不祥事隠し解散で、でんでん自ら、このままでは乗り切れないから解散、という意思表示をしたも同然。国民は何が何でも選挙に参加して、投票行動を取るべし、他に言うべき言葉は見つからない。日本は国民のものだ、国民主権基本的人権表現の自由、手放してなるものか、が風前の灯火なり。負けるな、国民。
[ 2017/09/22 12:53 ] [ 編集 ]
谷垣が自転車で潰れ、野田聖子が文春砲で潰されたから焦ってるのかな。
[ 2017/09/22 12:57 ] [ 編集 ]
「森友」記録、復元の可能性・財務省、業者に「消去延期」を支持
森友学園への国有地売却問題で「財務省」と「学園側」との「交渉記録」を含む可能性のある「電子データ」が保管されていることが、東京新聞による財務省への取材で分かった。

「7月末までにコンピューターのハードディスクを破壊して、データを『復元不能』にする」との業者との契約を財務省が『覆し』業者に『延期』を指示していたという。

財務省が『記録復元』を視野に入れている事を意味し、情報開示を求める声が再燃することは必至だ。

当然、こうした情報も「今のうちに解散」の複合的な理由の1つに上げられるだろう。
[ 2017/09/22 13:08 ] [ 編集 ]
ガス抜き。役割。本当に安倍反対であれば派閥作りをして団体でものを言い政権をとりにいく。
[ 2017/09/22 13:21 ] [ 編集 ]
でんでん疑惑解散につきる!国民はでんでんに鉄槌を!!
[ 2017/09/22 13:36 ] [ 編集 ]
でたでたでた
出た、ご意見係
綿密な打ち合わせ、リハーサルを
した上での、石破の役割だな。
全て演劇だと思う。
[ 2017/09/22 13:40 ] [ 編集 ]
安倍よりましな総理ってほとんどになるからな。
安倍、麻生、小泉jrは政治家である前に知性を上げろ。
[ 2017/09/22 14:03 ] [ 編集 ]
解散する前は解散しろと叫んで、解散したらしたで、
疑惑だ-!

なめてんの
[ 2017/09/22 14:31 ] [ 編集 ]
てかさこの人も野党の議員もおかしいよね!基本は任期満了な訳でしょうナンカあったら例えば内閣不信任とか・・解散して有権者に判断してもらうよね。今まで有権者が納得して解散した選挙ってどれ?そこを示さず最近のバトルは当て擦りみたいないいががりバッカじゃね?
[ 2017/09/22 14:36 ] [ 編集 ]
解散の意義は「日本の命運」と分からんのかね?

相変わらずおかしな事を言ってるね、相変わらず人望なき石波、後ろから撃っておきながら、俺じゃないよ、「多くの国民は・・・」 「さまざまな議論がある」・・・

あのね、君の意見はどうなんだって事よ、「俺の他の誰かが言ってる、俺じゃないからね」いつも、何時も、いつも、そうやって他者のせいにする。

確か・・・核シェアリングの話もしてた筈が、プライムニュース出演時は「私は核を持ちむとは一言も言ってない」と逃げていたと記憶している。どこまで卑怯者のスナイパーの如く・・・撃ったのは俺じゃないよ、俺じゃないもん。

多くの国民って?お前何人に聴いたんだよ?お前の周りの19人?様々な議論?そのうちの一人はお前だろ?いう事は分かった、他に誰だよ?多くの国民、は人望がない石波のような卑怯者が自民党にいる意義はなんだろうと思うのが自然!
[ 2017/09/22 15:04 ] [ 編集 ]
安部は同じ党内でも自分に反する者は潰し 自身のことに対しては嘘をついてでも逃げ 自分は一番と思っている 頭 でかっちの総理 世界からバカにされている日本 選挙ではよく考えて投票しよう
[ 2017/09/22 15:57 ] [ 編集 ]
こじつけ、言いがかりですネ
〉解散する前は解散しろと叫んで、解散したらしたで、疑惑だー!

アベサポさんは相変わらずナントカのひとつ覚えみたいに同じことばっか言ってるね。マニュアルに書いてあるみたい(笑)
事実のねじ曲げ、印象操作、姑息な論点ずらしって、アベとそのお仲間たちのお家芸だよね(-.-) すぐに見抜かれるのに。ザンネンっ!

野党が、解散しろって言ってたのは、6月から7月の、アベ政権に対する国民の信頼が地に落ちて、支持率が最低に落ちたときの話でしょ。だから解散して国民に信を問えって言ったんだよ。
憲法で保証された野党の臨時国会召集の求めにも3ヶ月たっても応じず
やっと開くと思ったら冒頭解散だと!
何が何でも国会審議したくないアベさんの逃亡解散。
首相の都合で勝手に解散するのは国民のためにはならないから、解散権を制限するってのが世界の潮流なんだと。日本はここでも後進国。
「解散は総理の専権事項ですから!」って言ってる菅や閣僚たち、そんなに堂々と言えることじゃないんじゃないの?

もうアベサポさんも同じこと言わせないでね。
何度でも言ってあげてもいいけどさ。
[ 2017/09/22 16:01 ] [ 編集 ]
石波氏は最初の総裁選でアベと互角で次の総裁選ではアベに「次は君だ」と言われて引っ込んだら稲田とかに行ったのでここぞとばかり反旗を翻してる内紛歓迎DQNアベ一強はもううんざりアベのいつも格好付けた画像は見たくない
[ 2017/09/22 16:25 ] [ 編集 ]
たしか、前々回の党員票では、石破だったね。

で、前回総裁選では、対抗馬の町村議員が、突然死。

今回は、有望株の谷垣議員が、大怪我で、出馬不可能。

次回の野田聖子には、旦那スキャンダル(前科持ちとは)

ふうん。
ずいぶん、都合がいいね。誰かさんに。
[ 2017/09/22 17:41 ] [ 編集 ]
>解散の意義は「日本の命運」と分からんのかね?

その「日本の命運」がかかっている今、わざわざ解散して政治的空白期間を作る意義ってなによ?

「日本の命運」がかかってると本気で思ってたら、解散なんてできないだろ。

恥っさらしにも「安部総理の命運」がかかっているから、国民を危険に晒しつつ解散なんて言い出したんだろ。
[ 2017/09/22 17:50 ] [ 編集 ]
モリ・カケ誤魔化し解散とちゃうのん?
[ 2017/09/22 17:57 ] [ 編集 ]
毎日接してるんだから、安倍に直接言えよ
メディア向けポーズ命のキモオタ野郎
[ 2017/09/22 18:56 ] [ 編集 ]
ついに石破がオカルト共産党に移籍するんだメデタイことじゃん
[ 2017/09/22 19:03 ] [ 編集 ]
安倍もイッチャッテるけど、石破もそうとうイッチャッテる人だよ。サポやウヨと変わらない。
[ 2017/09/22 19:27 ] [ 編集 ]
まあ結局ガス抜きするだけの役割だからね。
[ 2017/09/22 19:42 ] [ 編集 ]
今こそ好機と、ハチャメチャな解散をする安倍。

これ、まったくの裏目に出るんじゃないかな?

面白いし、ザマを見ろってことだけど、、、、。
[ 2017/09/22 21:30 ] [ 編集 ]
軽く安倍を批判するだけで、決して党外に飛び出すことは無い。
自民党内でのバランスを取って
庶民のガス抜きをする役割を、粛々と果たしているだけ。
[ 2017/09/22 22:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク