情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.22 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(34)

電通の過労死問題、違法残業で電通に罰金50万円!ネット上では批判殺到!「安すぎる」


s_ice_screenshot_20170922-154129.jpeg


電通の違法残業問題で検察側が罰金として50万円を求刑したことが分かりました。この違法残業問題では社員4人に違法な残業行為を繰り返させて、新入社員の高橋まつりさんが過労死から自殺に追い込まれています。

死者が出ている事件ということもあって、ネット上では罰金の安さに批判の声が殺到。50万円では罰金の効力がないとして、罰則の強化を求める意見が相次いでいます。


電通の違法残業事件 電通に罰金50万円求刑
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170922/k10011151971000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

大手広告会社「電通」が社員に違法な残業をさせた罪に問われている事件の初公判で、検察は、法人としての電通に罰金50万円を求刑しました。


























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
5億円の間違いじゃないのか?
[ 2017/09/22 18:03 ] [ 編集 ]
これは酷い
[ 2017/09/22 18:23 ] [ 編集 ]
法曹界も政界も財界のいいなり
日本は人治国家だし企業の有利になるような判決を下すのは当然だろ
[ 2017/09/22 18:31 ] [ 編集 ]
電通は在日の成田豊によって支配されていることは有名で、常に安倍政権を批判する偏向チョ ンコ報道を垂れ流すパヨクメディアだと判明しています。
「日韓友情年2005」には多額の献金を提供するのに対し、過労死した高橋さんには見舞金を出し渋ることからパヨクの醜悪な性質が明らかとなったといえます。
http://u0u0.net/G2zg
[ 2017/09/22 18:32 ] [ 編集 ]
自民党
経団連に、支援要請

経団連
従業員は、社畜
自民党
国民は、奴隷
[ 2017/09/22 18:32 ] [ 編集 ]
安倍昭恵
電通出身
「素晴らしい会社ですよ」

一般社員には、地獄のようです
[ 2017/09/22 18:33 ] [ 編集 ]
>偏向チョ ンコ報道を垂れ流すパヨクメディアだと判明しています。

偏向チョ ンコ報道会社に勤務の首相夫人

>在日の成田豊

在日の成田豊
2009年、麻生政権から旭日大綬章を受章。

電通成田豊
2009年、麻生政権から旭日大綬章を受章。

偏向チョ ンコ報道会社と安倍、麻生は、ズブズブちゅう事やね!
[ 2017/09/22 18:43 ] [ 編集 ]
共同通信の筆頭株主が電通
だから共同通信発のニュースはアレなんだな
[ 2017/09/22 18:53 ] [ 編集 ]
ペナルティが飲み会一回休み
人命安すぎ
[ 2017/09/22 18:56 ] [ 編集 ]
【働き方改革】毎日24時間労働が可能 ←だって
毎日24時間労働が可能 「働き方改悪」明らか
政府に法案要綱の問題点ただす
2017年9月22日(金)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-09-22/2017092206_01_1.html

介護職とか、病院関係とか、週2回休みを与えれば、24時間労働も、可能(!)
[ 2017/09/22 19:09 ] [ 編集 ]
アベ一族のルーツは朝鮮人部落である山口県田布施村
アベと統一協会との関係については今更説明不要でしょう

アベの嫁は在日系企業である電通勤務。アベ嫁の実家の森永製菓もやはり在日系企業
アキエは見た目が日本人じゃないから、詳細な説明は不要かと思うけれど

アベを無条件に応援するフジテレビは外資出資率が突出していて
過去に韓流ドラマをゴリ押しして抗議デモをうけたり、浅田真央をdisってキムヨナを持ちあげたり
国内で最も在日の影響下に置かれている民放といえます

アベ、統一協会、アキエ、電通、フジ→在日
それぞれに奇妙な符合が散見されるけれど、ただの偶然なんでしょうなw
[ 2017/09/22 19:12 ] [ 編集 ]
勲章の授与候補は各省庁の長に決定権があります。
そしてその裁可に関しても総理一人で決定付けられるものではありません、麻生総理が猛反対したとしてもそれは1意見にしか過ぎず多数決で決められてしまう上に、他の候補者がより在日パヨクな可能性もあるのです。
それすらも知らないで麻生総理が決定付けたかのような言い方をするのは幼稚園児並の知能しかない証左といえるでしょう。
[ 2017/09/22 19:18 ] [ 編集 ]
勲章の授与候補は各省庁の長に決定権があります。
そしてその裁可に関しても総理一人で決定付けられるものではありません、麻生総理が猛反対したとしてもそれは1意見にしか過ぎず多数決で決められてしまう上に、他の候補者がより在日パヨ クな可能性もあるのです。
それすらも知らないで麻生総理が決定付けたかのような言い方をするのは幼稚園児並の知能しかない証左といえるでしょう。
[ 2017/09/22 19:18 ] [ 編集 ]
今回はアベと在日との癒着が明らかになる流れを作ってくれたドラゴンに感謝しておく。ドラゴン自身もミスに気付いて話題そらしに必死になっているが、手遅れ
[ 2017/09/22 19:29 ] [ 編集 ]
↑おいおい、早く医者に逝った方がいいよ。
[ 2017/09/22 19:30 ] [ 編集 ]
↑信じるも信じないもあなた次第
[ 2017/09/22 19:32 ] [ 編集 ]
こういう判決が、諸悪の根源だよな。アメリカなら、懲罰の意味が入り、膨大な賠償金になる。その賠償金の大きさと、一人を過労死させるリスクを天秤にするから、過労死が減る。日本は、過労死させて50万で済むなら、企業としては過労死させて使い捨てする方が、経済的である。資本主義ならば、当然、過労死を推奨するだろう。
 残業代も払わないことが合法化されれば、さらに過労死という使い捨てが、経営手段として推奨される時代が来る。
[ 2017/09/22 19:57 ] [ 編集 ]
これぞ飼い殺し
電通社員さん、次はあなたの番です!

まだ留まるのですか?
[ 2017/09/22 20:17 ] [ 編集 ]
過度の残業の強要があったってことが法的に認められたんだからよかったじゃん

ちょっと時間かかりすぎとは思うけど
[ 2017/09/22 20:33 ] [ 編集 ]
>それすらも知らないで麻生総理が決定付けたかのような言い方をするのは幼稚園児並の知能しかない“証左”といえるでしょう。

は?
麻生と電通成田は、ズブズブだよ(笑)
“証左”って、なに?

■2009年5月19日
経済財政諮問会議
「安心社会実現会議」
(座長:成田豊電通最高 顧問)

★麻生政権
経済財政諮問座長:成田豊
★麻生政権
経済財政諮問座長:成田豊

こんな事も知らないなんて、
幼稚園児並の知能しかない“証右”wといえるでしょう。

★麻生政権
経済財政諮問座長:成田豊

麻生が任命www
[ 2017/09/22 21:06 ] [ 編集 ]
電通、司法、検察すべて日本を支配する朝鮮マイノリティの仲間。国民の司法ではない。
[ 2017/09/22 21:15 ] [ 編集 ]
証左って言葉は聞いたことあるけど証右は初めてだ

へんな言葉造るなよw
[ 2017/09/22 21:22 ] [ 編集 ]
50万円が労働基準法違反の最高罰金なら仕方ないが、社会的制裁を受けたなら損害額は数百億単位だろう。果たして民放とかマスコミで社会的制裁を下したかどうかだが。少なくとも切っ掛けとなった東京五輪の仕事からは締め出して欲しい。
[ 2017/09/22 21:49 ] [ 編集 ]
この件は選挙前に終わらせとかないときたいからね。
自民からの選挙費は大収入源だし、自民勝たせれば余裕で儲け続けれるからね。
[ 2017/09/22 22:15 ] [ 編集 ]
「過労死は本人が自己管理をしっかりしていれば防げた。会社をあまり責めるのは酷だ。」
という事だろうか?
[ 2017/09/22 23:00 ] [ 編集 ]
民事では億単位の賠償金(もしくは和解金)を支払うことになるだろ
[ 2017/09/22 23:51 ] [ 編集 ]
>罰金50万円!


これでは罰金でなく奨励金ですね。過労死させても構わないから50万円さえ負担すればOKだよ、人をどんどんこき使えと、奨励している金額である。
[ 2017/09/23 00:45 ] [ 編集 ]
民間企業の就業形態に司法が介入するのはよほど悪質な場合しかない
電通が有罪判決を食らった意味は大きい

金銭的補償は民事でやるからいいんだよ
[ 2017/09/23 02:05 ] [ 編集 ]
所詮、他人事
[ 2017/09/23 02:46 ] [ 編集 ]
なんでこの子、自殺したのか、気になるんだよな。
過労だけじゃないんじゃないか?
すごい頑張り屋さんな、性格よさそうな子だし。
仕事がしんどくても、やりがいのある、価値のある仕事だと思えたら、メッチャがんばりそう。
電通の仕事に、幻滅を感じることがあったんじゃないか?社会のカラクリを知って、絶望した、みたいな。
例えば、こんな

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18347.html

罪深いことだね。(‐人‐)

[ 2017/09/23 05:52 ] [ 編集 ]
私も50万円と見たときに目を疑ったのだけど何か私は勘違いしているのだろうか
[ 2017/09/23 11:48 ] [ 編集 ]
この女の人の過労自殺前には何人か男の人の過労自殺があったんだろうな。
当然今回のような事態の発生は予測できたはずだし、政府も対策を取らなければならなかった。
でも安倍一味がやった事と言うと、・・・・・・分かるよね?!
[ 2017/09/23 17:04 ] [ 編集 ]
電通って会社、必要ないんじゃね?
こんな会社無くなっても、誰も困ら無いんだから、無くっしゃえばいいのに、どうして無くさないのか?
そこが一番の謎なんだよね。
だって、世の中の何の役にも立ってないんだもんね。
電通とNHK・・どう考えても「いらない!!」でしょ!!
[ 2017/10/06 22:10 ] [ 編集 ]
電通って会社、必要ないんじゃね?
こんな会社無くなっても、誰も困ら無いんだから、無くっしゃえばいいのに、どうして無くさないのか?
そこが一番の謎なんだよね。
だって、世の中の何の役にも立ってないんだもんね。
電通とNHK・・どう考えても「いらない!!」でしょ!!
[ 2017/10/06 22:10 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク