情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.23 10:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(73)

衆議院解散総選挙で自民公明は大幅減?3分の2議席維持は困難、小池新党は準備不足で伸び悩み


s_ice_screenshot_20170922-220454.jpeg
*国会


来月に投開票と言われている衆議院解散総選挙の予測が各地で行われています。週刊現代はかなり自民党側の議席が減ると予想しており、現有議席286から64議席減の222議席になる可能性が高いと指摘。

根拠は安倍政権への不信感が非常に高まっている点で、支持率が北朝鮮問題で一時的に増えても根本的な解決にはなっていないと分析していました。4議席減の公明党と併せて何とか過半数を維持するような感じになり、憲法改正に必要な3分の2議席はほぼ無理になりそうです。

そして、注目の小池新党は早期の解散総選挙によって全くの準備不足で、多くても10議席程度だと予想されています。支持率以前に候補者の数や資金が集まっておらず、都議選の直後ということもあって今回の選挙戦はあまり大きくなることはないでしょう。
問題なのは最大野党・民進党の動向だと言え、共産党を含めた野党共闘をシッカリとすれば、議席の上乗せもあるかもしれません。



総選挙「自民惨敗予測」公明と併せてやっと過半数!若狭新党も浮上せず
https://www.j-cast.com/tv/2017/09/22309244.html

そういうことは一切省いて、週刊現代は大胆に予想しているが、あくまでも現時点での大まかなものである。自民党本部が9月16日~18日にかけて情勢予測をしたといい、それによれば自民党は10~15議席減でとどまると出たそうだ。

週刊現代はそんな甘いものではないという。結論をいうと、現有議席286から64議席減の222。単独過半数割れで、4議席減の公明党と併せて何とか過半数を維持できるかどうか。



“小池新党”議席数1桁止まり!?自民の情勢調査「5-10」と予測
http://www.sanspo.com/geino/news/20170922/pol17092205030001-n1.html

“小池新党”は1桁止まり!? 10月22日投開票が有力な総選挙に関する自民党による情勢調査結果を21日、サンケイスポーツが入手。小池百合子知事(65)の側近、若狭勝衆院議員(60)らが結成を急ぐ国政新党の議席数を「5-10」と予測していることが分かった。若狭氏らの準備が整う前に衆院解散、総選挙を実施し、都議選の二の舞いを避けるという“解散戦術”が改めて浮かび上がった。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
もしも共産党を含めた野党がひとつに纏まり統一候補を出せれば、大きく動く可能性は有る筈。何しろ国民がでんでん政権のオカシサには、相当気付いて来て居る。バラバラに立てば、どうしようも無く与党が押し切るだろうが、どのくらい野党勢に危機感が有るか、の問題。すべてを乗り越えて知恵の結集を図れれば、今度の選挙はドド~ンと大山が動く可能性は有る、と見える。野党の腹の括り方一つだ。国民が何を置いても投票行動をする、という流れを作れるか、どうかだ。突拍子も無い事を言う必要は何も無い。ただ、本来の有るべき守るべき日本の姿を語れれば、勝てる。
[ 2017/09/23 10:15 ] [ 編集 ]
このくらいで丁度いいのでは
前原さんが憲法改正へ前向きならば、憲法に民進党の意が反映されるだろうし、改憲へより多くの民意が反映されるはず
俺は改憲のために自民党支持だが、民進党が改憲に積極的に関与するなら民進党に入れても良い
自民党は色々と問題出てきたからね
[ 2017/09/23 10:22 ] [ 編集 ]
小池新党名は「希望の党」だとか…。
民進党離党組は民進党に残っていた方が当選の可能性が高かっただろうに、判断を間違えたね。
ま、後の祭りだが。
[ 2017/09/23 10:34 ] [ 編集 ]
野党共闘も微妙よ
共産は小選挙区とりあえず事務所つくろうぜ的な事言ってるようだし
連合の共産嫌いは相変わらずだし

野党共闘派は民進議員に離党を働きかけたほうがいいかもね
[ 2017/09/23 10:38 ] [ 編集 ]
二階幹事長 「60議席以上を減らす覚悟が必要だ」
まあしかし、今後の状況次第だろう
[ 2017/09/23 10:45 ] [ 編集 ]
改憲したいウヨって9条変えたいだけでしょ。
んで、いざ事が起こったらその人たちってどうすんの?喜び勇んで戦争に行くのかね。それとも自衛隊ヨロシク!でさっさと逃げるのかね。うちらかんけーねーし、じゃすまないよね。

勇ましいことは言うけどウヨさんって誰もそれを言わないよね。危険が迫れば命が一番でしょ。
アニメや漫画じゃないんだから。それでも、って人は竹槍でもなんでも持って特攻かけてくださいね。(笑)
[ 2017/09/23 10:48 ] [ 編集 ]
前原も9条変えたいって言ってんだけど
[ 2017/09/23 10:55 ] [ 編集 ]
前原なんて隠れ自民でしょ。
細野と一緒に出ればいいのに。
[ 2017/09/23 10:59 ] [ 編集 ]
ネトウヨのコメントって地に足が付いていないんだよな
二言目には韓国ガー、中国ガー、北朝鮮ガー、パヨクガー、憲法改正ィィィーばっかり
安倍政権で民主党政権の頃より国民生活が貧しくなった
規制緩和で労働者が安く買い叩かれ、外国人移民が増加し
株、土地・不動産、シャープや東芝などの企業が中韓系を含む外資に爆買されている状況を見て
どうして安倍自民党を支持できるのか全く理解できない
病気か業者&工作員のどっちかなんだろうな
[ 2017/09/23 11:01 ] [ 編集 ]
熊本の選挙区だと順調に共闘体制が取れてるみたいだね
このままいけば過半数割れもあるんじゃないかな
[ 2017/09/23 11:05 ] [ 編集 ]
>前原も9条変えたいって言ってんだけど

そうですね。
そして首相の解散権を制約するために憲法7条を変える必要があると・・・・あれ?
これは出来レースでは?

邪魔な蓮舫は辞任させたし、山尾は追い出したし、後は野党共闘で共産外しですね。
[ 2017/09/23 11:06 ] [ 編集 ]
小池ファーストが都議会で議席取ったのも
反安倍反自民が根底だし
それが若狭ファシストに行くとは考えられない
行くなら民進だ
[ 2017/09/23 11:10 ] [ 編集 ]
前原が憲法改正を言えば連合など反安倍の右派層を引き寄せられるし憲法改正の是非が選挙の論点で無くなる。左派のまとめは枝野に任せて兎に角安倍を倒さんことには。あれこれ贅沢を言っているほど強くはないので。
4党共闘が現実になったら前原の主張など何処かへ消え去る。
[ 2017/09/23 11:12 ] [ 編集 ]
>小池新党:…支持率以前に候補者の数や資金が集まっておらず…

やっぱり先立つものはカネだから、小池百合子に誰かからカネを借りてくる才覚があるかどうか
[ 2017/09/23 11:14 ] [ 編集 ]
↑ 草加に言えば候補者も金も選挙人もあるんじゃないの。降伏実現党の協力とかも。
[ 2017/09/23 11:20 ] [ 編集 ]
都議選の二の舞か?
[ 2017/09/23 11:27 ] [ 編集 ]
安倍晋三の裏公約。

原発輸出先の核廃棄物を日本が引き受けます。(元農水大臣動画から)

輸出原発で事故が起きたら日本の税金で補償します。

メディアの脅迫(報道の自由ランキング72位2年、独裁国家モーリタニア55位、民主時11位、放送権取り上げ脅迫、NHKキャスター降板や加計設計図報道放送取りやめetc。信じられないでしょうがすでに独裁国家以上に国民は事実を知らされていません)

警察、検察、国家公務員への人事による脅迫。(森加計情報の破棄)

ネット工作で国民を騙します! 、クラウドワークス(他社も)を利用!「政治系の記事作成。保守系の思想を持っている方限定」野党批判記事。「1記事で手数料込み800円+消費税(合計864円)」 安倍首相がクラウドワークス表彰。

みなさんも自分で出来るだけ客観的な証拠のある裏公約をあちこちで発表しましょう(もちろんこれ使用もOK)。
[ 2017/09/23 11:38 ] [ 編集 ]
苦し紛れの自作自演官製テロに注意しないといけないな。
[ 2017/09/23 11:44 ] [ 編集 ]
何でもやる奴らだからね、恥も外聞もない。
投票いこーっと♪
[ 2017/09/23 11:52 ] [ 編集 ]
これが本当なら安倍晋三はいったい何のためにわざわざ解散総選挙なんかやるんだ?
[ 2017/09/23 11:55 ] [ 編集 ]
何処の党ではなく国民一人ひとりがもうちょっと真剣にならない限りは
日本は正しい方向に変われないのでは
それまで落ちるところまで落ちるのみ、自己責任で
[ 2017/09/23 11:56 ] [ 編集 ]
森カケで追及されるのが嫌なだけでしょう。
馬鹿馬鹿しい。
[ 2017/09/23 12:02 ] [ 編集 ]
選挙の争点は小池新党のような希望をもたらしてくる(ような)気まぐれの政党でも消費税や社会福祉などの小細工の出来る制度改革を掲げる党でもなく日本が真の独立を出来るように道筋を立ててくれる政党一つしか選ぶ余地はない。

今のところまだ不透明だが選挙までに間に合ってくれるはず。はず。
[ 2017/09/23 12:05 ] [ 編集 ]
アベは野党が選挙協力することを織り込み済みで解散を決意したのだろうか
それともモリカケ隠しのためそんなことかまっていられなかったのだろうか
アベ大負けの予感がする
[ 2017/09/23 12:06 ] [ 編集 ]
都議選のときも大敗の予想があってまさかそこまでは負けないだろうと思っていたら事前予想を遥かに下回ったな。
今回もそうなるのかな。
公明込みで過半数割れまでいくかも。
[ 2017/09/23 12:31 ] [ 編集 ]
週刊現代の予想は野党の議席が多めになるようにしてあると思う。

前回の参院選の議席予想を見ると、結果より民進の議席を8議席ほど多めに予想し、自民の議席を5議席少なめに予想していた。

とはいえ、自民党の議席が減ることは確実。野党共闘が全選挙区で行われれば40~50議席は自民党の議席が失われるだろう。
そして、前回に比べて安倍政権の支持率が低い分自民党の議席は減るだろうから、最高で60議席減というところだろうか。

全選挙区野党共闘はたぶんあり得ないから、40~50減が妥当なところだろう。
[ 2017/09/23 12:44 ] [ 編集 ]
トランプ大統領の国連演説は名演説であったが日本のマスメディアがこてんぱんにしてしまった。

全文を読めばすぐにわかる。

そこまでしてトランプ大統領をけなして本当に日本の政治家は情けない。
[ 2017/09/23 12:57 ] [ 編集 ]
自公と維新、小池新党、にほんのこころで衆院議席数200以下で充分。
予想の議席数でもまだ現与党勢力多すぎ。
嘘、私物化、隠蔽、証拠隠滅、共謀罪等が好きな現与党勢力は少ないほど日本のためになる。
会見で「丁寧に説明してゆく」と言ってた安倍は解散でまた大嘘ついた事になる。 
総理が堂々と国民に公式会見で大嘘を吐くんだよ!!  
大嘘聞いてとぼける自公はもっと最悪!!!
 
[ 2017/09/23 13:24 ] [ 編集 ]
無党派は白けムードですゼ、自民党が減り民進減り共産横ばい絶滅危惧政党埋没。で・政策合意を示さない野党が躍進する要素ゼロ結果与党が独占(^ω^)なにソレ  
[ 2017/09/23 13:32 ] [ 編集 ]
実は都議選のときも無党派はシラケムードで投票率は伸びず、小池人気も陰りがあり、民進党も自滅が進んでた。
それでも蓋を開けたらあんな結果になったんだよ。
衆院選もそうならないとは限らないな。
都議選のときは直前のこのハゲー!の破壊力も大きかったと思うけど、衆院選投票直前にまた似たようなネタが出ないとも限らない。
[ 2017/09/23 13:48 ] [ 編集 ]
現有議席286から64議席減の222議席になる可能性が高いと指摘!てか!まだ200議席以上とるのが不思議なんだけど。
[ 2017/09/23 13:59 ] [ 編集 ]
今度福井県民は誰を国会に送り込んでくるのでしょうか
[ 2017/09/23 14:01 ] [ 編集 ]
共産党が政策の一致にこだわってるからね、分かるけど、そこはね、別の党なのよ共産党さん。
「有権者の皆さん、モリカケ問題への与党の対応どうですか、アベさんはじめ逃げて逃げて逃げまくりじゃないですかー。われわれと共に森友・加計問題の徹底究明やって、事実関係明らかにしていこうではありませんか!!」
ここは一致できるんだから、ここがポイントなんだから、ひとつ柔軟に協力してよ、共産党も民進も
[ 2017/09/23 14:20 ] [ 編集 ]
浮動票の感情は
「増税ウンザリ」と
「公務員だけズルい」だ。
その不満を追い風にする党は議席数を伸ばし
不満の矛先を向けられる党は惨敗だろう。

アベさんは前原さんの真似をしてていいのか?

いまからでも“消費税減税”を掲げたほうがいいと思うのだが。
[ 2017/09/23 14:57 ] [ 編集 ]
読売 フジ NHK による『ムサシ勝利』の地ならしは
もういいから
[ 2017/09/23 15:08 ] [ 編集 ]
自民党を支持するわけじゃないが、
自民以上に民進の信用失墜が酷すぎるからそんな民進に議席流れるわけねーだろwww
とは思ってる

自民に「投票しない」は増えそうだが、その票が流れる先がないから結局自民の勝ちじゃねーの?
[ 2017/09/23 15:16 ] [ 編集 ]
日本ファーストが躍進して、
現在クソの役にも立っていない野党がもっと減るだけだろ。分かりやすい。
民主党は自然消滅間近だから、共産党、社民党ぐらいに消えてもらいたい。

[ 2017/09/23 15:23 ] [ 編集 ]
“そもそも” 前原誠司は裏自民だから、
現状の民進は裏自民、小池のとこもそうだけどw。
[ 2017/09/23 15:32 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/23 14:20 ] 名無し

それは違うでしょう。
憲法改正を認めるという一点で自由・社民・共産と一致出来ないのは民進党でしょう。
裏自民工作は止めた方が良いでしょう。
[ 2017/09/23 17:08 ] [ 編集 ]
>>週刊現代はそんな甘いものではないという。
ここ笑いのツボw
何かの間違いで、この予想が当たったら現代を1回だけ買ってあげます。
[ 2017/09/23 17:54 ] [ 編集 ]
安倍ちゃんの実績
改訂版

◆【2012年 総選挙】
「TPP断固反対、ブレない、自民党」

TPP交渉参加を強行

◆【2013年 参議院選】
「デフレ脱却、この道しかない。アベノミクス」
「TPP5品目は守る」

特定秘密保護法の強行裁決
TPP5品目守らない
農協解体(後に、モンサントに有利な種子法強行裁決)

◆【2014年総選挙】
自民党
「アベノミクスが問われる選挙だ」
公明党
「地方創生、アベノミクスの恩恵を隅々に」

自民党
戦争法強行
公明党
「ふるさと納税」に制限
地方納税激減

◆【2015年】
日本が連携国の有事に参加しなければならなくなる集団的自衛権の強行採決

◆【2016年 参議院選】
アベノミクス2年半延期

南スーダンに新任務付与、TPP承認、憲法改正の明言化
共謀罪の強行裁決

拡散自由
[ 2017/09/23 18:38 ] [ 編集 ]
>自民党を支持するわけじゃないが、
自民以上に民進の信用失墜が酷すぎるから

この定型文リピートにウンザリ
野党のわきが甘いのは誰もが認めるところだろうが、野党第一党を全力で与党が失墜させといて酷すぎるは酷すぎるわ(笑)
[ 2017/09/23 19:21 ] [ 編集 ]
2か月前のアホ野党「解散して信を問え!森友加計疑惑で追求だ!!」

現在のアホ野党  「解散は憲法違反だ!何の大義もないぞ~!!」


認知症かよwwアホ野党wwww

森友加計で国民に信を問いたかったんじゃなかったのかよwwwwwwww

それとも何かい?森友加計問題は解決済みなので大義にならないとでも?wwwwwwww
[ 2017/09/23 20:29 ] [ 編集 ]
20:29

そうかそうかww森友加計は「大した問題じゃない」から大義には、なり得ないのかwwwww


ゴメンゴメン、うんこ野党の皆さんwwwさすが極左連合wwwwwwww
[ 2017/09/23 20:33 ] [ 編集 ]
国民の大半はモリカケ問題から逃げてると思ってるぞ。

こりゃ2012年の衆院選以来の不正選挙やらざるを得ないだろうな。
[ 2017/09/23 20:53 ] [ 編集 ]
20:53

「詐欺師と天下り首謀者と既得権者と反政府マスゴミ」が作り上げた問題のことですか?

それをテーマに選挙戦ってください。立派な大義ですよ。

その一方で「大義が無い」と、政権を腐す極左連合。

お得意のダブルスタンダードなのか、認知症なのかどちらですか?wwwww
[ 2017/09/23 21:09 ] [ 編集 ]
現状はそれでいいのです(´・ω・`)

何も野党に「政権を執れ」とは言いません。少しでも自民・公明の寡占を阻止してくれればさえいいのです。いずれにせよ「健全な野党」であることは期待しますが(笑)

※民進党単独での票の「上積み」はやや期待薄かもしれませんが、共産党との連携に期待しましょう。

※いずれにせよ、戦時中の「大政翼賛政治」だけは避けねばなりませぬ(`・ω・´)
[ 2017/09/23 21:19 ] [ 編集 ]
認知症はあの人だろ。
[ 2017/09/23 21:21 ] [ 編集 ]
フリーランスのネトウヨさんが野党をいくら腐したって金なら出ないぞ(笑)
[ 2017/09/23 21:26 ] [ 編集 ]
1257 トランプの演説が名演説だったが、マスメディアがこてんぱんにした。


あなたには、あの演説が名演説に聞こえるのか?どこが?
理由ぐらい書けよ。

トランプは41分の演説の中で北朝鮮問題に触れたのは4分だけ。安倍は演説のほとんどを北朝鮮関連に費やした。

安倍の演説会場はガラガラだった。
これはただ単に安倍に関心がないというよりは、好戦的で、トランプに追随するだけの安倍に対する意思表示だった様に感じた。日本のメディアは何故ここを伝えないのか?

あと、北朝鮮を完全に破壊するとか、ロケットマンとか散々挑発しているトランプが横田めぐみさんの名前を引き合いに出していたが、よりによって、こんな北朝鮮に目の敵にされている男が横田さんの名前を出して、横田さんの身にかえって危険が及ぶのではないか?助かる命も助からなくなってしまうのではないか?逆に心配になる。

ネトウヨどもはその辺りはどう思っているのか?
トランプの演説を絶賛しているぐらいだから、何も考えていないのは明らかだな。
[ 2017/09/23 22:57 ] [ 編集 ]
2017/09/23 21:09

とりあえず、モリカケ問題の「失墜ポイント」って、政府側、安倍側が丁寧な説明とは口ばかりにはぐらかしと記憶にございません、記録を処分しましたばかりでまともな対応をしなかったことに移っているのでは。
「「詐欺師と天下り首謀者と既得権者と反政府マスゴミ」が作り上げた問題」ならば、きちんと説明すればいいだけ。
「安倍がきちんと説明しない、質問に答えない」のは、詐欺師も天下り首謀者も既得権者も反政府マスゴミも関係ないよね。
[ 2017/09/23 23:33 ] [ 編集 ]
23:33

詐欺師・・・安倍夫人を騙して名前を無断で悪用し補助金をだまし取った詐欺師籠池。
天下り首謀者・・・自分の現役時代に議論で負け、その上、天下りを首謀してクビになった。
         その腹いせに自分で作成した「感想文」を流出させる。もちろん信ぴょう性
         が無いため「出所は言いません!!」と言うだけの天下り首謀者前川。
既得権者・・・競争相手を作るのが嫌で玉木や、石破に献金して改革の邪魔を依頼した獣医師会。
       産経新聞に暴露され、京産大や、京都府知事にも「正当な競争の結果」と
       暴露される。
左翼マスゴミ・・・安倍政権が憎い、朝日や毎日を始めとする「左派系マスゴミ」。
         報道しない自由を武器に、加戸前知事や地元の疲弊した意見を封殺。
         あたかも加計学園だけが補助金貰ってるかのように報道。実際にはどこの大学も
         貰ってる。今治の税金だけが使われるかのようにねつ造。実際には交付税が使わ         れるので今治市民の新たな負担は0。

これでも関係ないと言えるのかね?アホ極左連合ww
[ 2017/09/24 01:07 ] [ 編集 ]
500字制限は「長文爺さん」に適用してほしいです。
[ 2017/09/24 01:17 ] [ 編集 ]
2017/09/24 01:07

それらと、「首相が質問にまともに答えない」「提出を要請した資料が出てこない(拒否or処分)」「話を聞きたいから国会に呼んでほしいという要望を拒否」は別次元でしょ、ということ。
まともな国語力があれば、首相の「答弁」(笑)が質問への回答にまったくなっていないことはわかると思うけど。
あなたがいうのは、「問題が様々な関係者により捏造、拡大されている」ということ。
僕が言いたいのは、もりかけ関係なく、安倍政権って議論の作法をまったく無視するよね、ということ。
・自分が使った言葉を相手が使うと「そんな下品な言葉は使わないほうがいい」
・自分が適当に使った言葉の誤用を指摘されていたら「辞書に載ってたもん!!」と嘘をつき、さらには「そういう意味もある」と閣議決定(国語学者等、言葉を大切にする人たち激怒)
・人が話しているときのヤジを注意した直後、相手の発言に対してヤジをとばす
・丁寧に説明をしたいといった直後から、説明をする機会をことごとく消していく
あなたはこれらがおかしいと思わないの?
これらのおかしさが、わかりやすく表れたのがもりかけ、ということ。
[ 2017/09/24 02:21 ] [ 編集 ]
64議席も減る?せいぜい30~35程度ではないか
いかに安倍政権が不信感をぬぐいされていないとはいえ、

民進党などの他の野党が準備不足、求心不足であれば、

減ったとしても、64までは減りはしまい。

せいぜい、30~35程度におさまるのではないか。

共産が10増やし、小池さんところが10増やし、他が10~15。

自民党が64も減らすかなあ??
[ 2017/09/24 04:52 ] [ 編集 ]
2:21

「作法や方法や言葉使い」さえ正しければ中身などどうでもいいという事ですかww

まさに「フリーザ」のようですね。


フリーザ「さあ、皆さんこれからじっくり手順を踏んで丁寧に殺して差し上げますよ。

     申し訳ございませんね。ほほほほほ。」


議論の作法を丁寧に守り、理路整然と

「詐欺師と天下り首謀者と既得権益者と北朝鮮」をサポートする極左連合。


まさにフリーザ様ですわwww
[ 2017/09/24 08:13 ] [ 編集 ]
あたかも加計学園だけが補助金貰ってるかのように報道。実際にはどこの大学も
貰ってる。今治の税金だけが使われるかのようにねつ造。実際には交付税が使わ         れるので今治市民の新たな負担は0。

↑いや、私学助成金の給付が問題だなんて誰も言ってないんだが・・それ安倍と全然関係ないだろ
問題は安倍友の加計だけに認可が下りるよう行政が歪められた事、この一点に尽きるんだけどな
ネトサポはこんな書き込みで十円とか貰って糊口を凌いでるのかと思うと悲しくなってくるな
[ 2017/09/24 09:47 ] [ 編集 ]
チャットアプリにまで、ネトサポ出てきたなw

レッテル張りの写真載せまくって、ネトウヨが
パヨクパヨクって叫んでる

あれ、刷り込みの洗脳の手法だぜ
手段選んでないな。流石ど汚い
[ 2017/09/24 12:11 ] [ 編集 ]
9:47

それ安倍と全然関係ないだろ・・・・・関係無い事で何か月も国会止めてきたのはお前らアホ左翼だ                  ろうが

行政が歪められた・・・・・50年以上既得権に守られ続け、文科省が申請すら受け付けない
             「異常事態」を正常な行政とでも思ってるんか?www
             歪んだ行政をまっすぐにしただけ。
             「歪められた~!」と言ってるのなら、現役時代に証拠を出して
             反論すべき。いまだに何の証拠も無い「自作の感想文」のみで誰が信用             するの?
             国会ではなく裁判所に行ってくださいなww
             勝訴が無理だからって国会で騒ぐのはやめてねwwwww
[ 2017/09/24 18:47 ] [ 編集 ]
稚拙な文に低知性がにじみ出てますね
[ 2017/09/25 08:22 ] [ 編集 ]
2017/09/24 08:13

読解力のなさ、とりあえず議論をずらそうとする(成功はしない)、質問には答えない。
絵に描いたようなネトサポっぷりですね。

>「作法や方法や言葉使い」さえ正しければ中身などどうでもいいという事ですかww

中身の正しさ以前に、議論のルールが守れていない、ということ。
議論のルールが守れていないので、中身の正しさ云々(「うんぬん」と読みます)を議論する段階にまで行けないということ。
「作法や方法や言葉使い」を正しくして、ようやく中身の話ができるんだよ。

>まさに「フリーザ」のようですね。
>フリーザ「さあ、皆さんこれからじっくり手順を踏んで丁寧に殺して差し上げますよ。
     申し訳ございませんね。ほほほほほ。」

例えに失敗して滑っている例ですね。

極左連合と言っているけど、自民を(消極的にでも)支持している人々も、もりかけの説明には「納得していない」「説明が足りない」と思っている人が大多数(数字はこのブログでも何度も記事になっているので探してみてね)。
国民の大多数が極左連合ということでよいのでしょうか。
[ 2017/09/25 08:35 ] [ 編集 ]
2017/09/24 01:07(=2017/09/24 08:13かな?)

>詐欺師
>天下り首謀者
>既得権者
>左翼マスゴミ

これね(それぞれの中身は字数制限にかかったので省略)、あなた方の雇い主が便利な名前をつけてくれたやつね。
「印象操作」「レッテル貼り」っていうんですよ。
[ 2017/09/25 08:51 ] [ 編集 ]
8:51

そう言われるのが嫌なのねw

その4つの表現が正しくないことを証明してほしいわ。

無理だと思うけど。
[ 2017/09/25 09:29 ] [ 編集 ]
>09:29

もう他でも散々グダグダやっただろ、そういう平行線掛け合い…

なんにせよモリカケで次々疑惑の根拠となるものが出てきているのに国民に充分な無実の反駁証明をしないまま、参考人招致もしないまま、
いや、出来ないから解散して逃げようとしているのがあなたの庇っている安倍らなんだよ。

[ 2017/09/25 09:56 ] [ 編集 ]
9:56

無実を証明すればいいのにねwwでも、違法性も証明されてないからどっちもどっち。

・・・・違法性を争うなら、国会ではなく裁判所でやらないとwww

印象操作で政権を腐すことが目的ならそれでもいいけど。

真面目に解決したいんなら裁判でしょ。


裁判したら全部追及されるよ。籠池も逮捕されてあとは裁判だし。

政権腐すことが目的なら国会でもいいけどねww
[ 2017/09/25 18:15 ] [ 編集 ]
だから裁判もおっしゃる通りやればいいのに。前川氏は証人喚問でも裁判でも呼ばれれば出るだろうが安倍さんや加計さんその他疑惑の面々は証人喚問も逃げたし裁判なんてとてもじゃないが出ないだろうね。
やましいからですかね
[ 2017/09/25 23:17 ] [ 編集 ]
23:17

違法性が無ければ裁判開けないもんねww

一方、証人喚問はアホ野党と左翼マスゴミが「何もなくても」駄々こねて騒いだら開かざるを得なく

なる。

何と不公平なwww

だからアホ左翼は裁判が嫌なんだよね。「無罪」となれば、飯のタネが無くなるもんな。

[ 2017/09/25 23:35 ] [ 編集 ]
・自分が使った言葉を相手が使うと「そんな下品な言葉は使わないほうがいい」
・自分が適当に使った言葉の誤用を指摘されていたら「辞書に載ってたもん!!」と嘘をつき、さらには「そういう意味もある」と閣議決定(国語学者等、言葉を大切にする人たち激怒)
・人が話しているときのヤジを注意した直後、相手の発言に対してヤジをとばす
・丁寧に説明をしたいといった直後から、説明をする機会をことごとく消していく
あなたはこれらがおかしいと思わないの?

結局答えないネトサポ。
都合の悪い質問には答えないのは、親分と一緒だね。
[ 2017/09/26 12:07 ] [ 編集 ]
上の3つはそのとおり。私もそう思う。

でも、最後の1つは違うね。後の3つはどうでもいい。
説明しても、その部分は「報道しない自由」が発動される。
しかも「~と感じた。~と思う。~ではないか。」という前川の感想文だけが報道される。
そりゃあ、全部を見せられていない人が見たら説明不足と思うだろww

報道されない事

①加戸前知事の証言全般
②「文章は誰が出したか言えません」という前川の致命的証言
③「石破4条件」を農政族議員の石破が獣医師会の依頼で既得権を守るために作成させた事
④玉木の親族が獣医師で、献金ももらっており既得権とズブズブだという事
⑤京産大の開校が認められなかったのは獣医師会が「1校だけにして」と懇願してきたため。
 しかも京都府知事や京産大側は「正当な競争で努力不足でした」と負けを認めている
⑥籠池が話す音声データが明らかに職員を脅しているのに、そこには触れず「金銭交渉が行われた」
 とだけ報道する
⑦籠池婦人のメールの中に辻本の名前が登場するも、その部分だけ「詐欺師の意見は聞かない」と
 いう報道しない自由を発動。それ以降辻本本人は一切テレビに登場せず雲隠れ。
[ 2017/09/26 20:52 ] [ 編集 ]
20:52

そういうことだから、国会でしても報道されないから意味ないんだよ。

裁判所なら結果だけが平等に報道される。裁判しましょうよwwアホ野党さんwww
[ 2017/09/26 20:57 ] [ 編集 ]
2017/09/26 20:52
臨時国会の召集を拒否しているんですが(限りなく違憲)。
みたい資料出してくれないんですが。
証言が二転三転しているんですが。
それで都合のいいことばかり言って、「報道されない!!」と憤られても。
①~⑦については、そりゃそうだ、と納得する部分と、それは大した問題ではないと思う部分はある。
議論のタネにはなると思う。
でも、議論の大前提を用意しないのは、それ以前の問題。
[ 2017/09/27 04:22 ] [ 編集 ]
2017/09/26 20:57
まぁ国会で裁判ごっこしていないで裁判すれば、というのは確かにそう思う。
ただ、裁判は普通、勝てるだけの材料を揃えてから始める(裁判中に新しい資料が~とかやらないからね)。
あの国会は裁判の材料揃えの段階ともいえるし、揃えるのに協力してくれない人たちがいるから。

>裁判所なら結果だけが平等に報道される。裁判しましょうよwwアホ野党さんwww

そもそも結果が出ていないことについて何を煽っているのか。
[ 2017/09/27 04:27 ] [ 編集 ]
4:27

そうだね。早く裁判して結果が見てみたいよ。証拠はそれぞれ弁護側と検察側が示すもの。

検察側(野党側)が「証拠下さいよ~。用意してくださいよ~。協力してよ~。」なんて甘いこと

言ってる時点で負け確定でしょww

自分達で証拠も見つけられないのに裁判にならんわなww
[ 2017/09/27 18:27 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク