情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.23 15:43|カテゴリ:政治経済コメント(34)

小池都知事の新党は「希望の党」、小池氏も役職就任へ!若狭議員や細野議員らが参加予定


s_ice_screenshot_20170923-151807.jpeg


小池都知事の片腕である若狭勝衆議院議員らが設立する新党について、名前が「希望の党」となることが分かりました。報道記事によると、新党の設立は来週27日に記者会見で発表される見通しで、小池知事も新党の役職に就く方針を決めているとのことです。

具体的な役職はこれから決める事になり、新党に必要な議員5人も補簿揃ったと報じられています。ただ、候補者の方は不足感が強く、小池新党だけだと取れても10議席程度になる可能性が高いです。


若狭氏ら設立の新党は「希望の党」 小池知事も役職就任へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170923/k10011153061000.html?utm_int=news_contents_news-main_005&nnw_opt=news-main_b

東京都の小池知事に近い若狭勝衆議院議員らは、新党の党名を「希望の党」と決め、来週27日に記者会見を開いて設立を発表する方向で調整を進めていることがわかりました。また小池知事は、新党の役職に就く意向を固め、具体的な役職は今後の政治情勢などを見極めて判断することにしています。






























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
隠れ自民の 欺瞞の党 でしょ。

 
[ 2017/09/23 15:53 ] [ 編集 ]
その「希望」とは

国民にとっての希望ではなく

権力者側の「希望」なのだろう。

なぜなら、増税推進、原発推進、憲法9条をぶっ壊すという辺り

もはや自民と同じ穴の狢なのだ。
[ 2017/09/23 16:01 ] [ 編集 ]
今の日本に虚しく響く名前だねぇ
[ 2017/09/23 16:07 ] [ 編集 ]
野党共闘するかどうかでわかる。
[ 2017/09/23 16:14 ] [ 編集 ]
ファーストにこだわった割には落ち着く所は普通だったね。
いつまでも残るものは信仰と希望と愛です。その中でもっとも大切なものは愛です。
愛の党にすればよかった。
[ 2017/09/23 16:17 ] [ 編集 ]
上杉隆が噛んでる時点でね…
事務方として彼が入るなら一興
[ 2017/09/23 16:19 ] [ 編集 ]
共産主義を企む極悪共産党を吹き飛ばしてもらいたいね。
[ 2017/09/23 16:21 ] [ 編集 ]
>>16:17
友愛・・
[ 2017/09/23 16:25 ] [ 編集 ]
新興宗教みたいだなw
[ 2017/09/23 16:26 ] [ 編集 ]
戦争法制賛成かつ原発推進であるなら、党名は

”失望の党”

がふさわしいでしょうね。
[ 2017/09/23 16:47 ] [ 編集 ]
どう見ても情報隠ぺい、利権大好き、クズの集まりに見える。
小池氏は東京都の仕事もまともにしないで、もう新党役職就任かい。
一院制とかとぼけたこと言うし、極右の第二自民の誕生でしょ?
都政、都民ファーストで情報公開の嘘バレバレだしこの新党ダメでしょ。
そのうち野田氏も合流し大日本帝国憲法の復活とか都議会の時と同じ事するでしょ。
日本国憲法を否定する奴らがいる党には絶対投票しちゃダメだよ!!

[ 2017/09/23 16:52 ] [ 編集 ]
スマートメーター導入とかもう、
人間牧場の管理者にでもなるのか??
所詮、雇われ管理者だが。

維新以上に危ない輩
[ 2017/09/23 17:12 ] [ 編集 ]
16:21
安倍が日本を破壊してるってのに、見ざる言わざる聞かざるで、キョーサントー、キョーサントーとはお笑い草だな。
そういやあ、あんたの親分もニッキョーソ、ニッキョーソと無知を振りまいてたっけ。(笑)
[ 2017/09/23 17:36 ] [ 編集 ]
「○○の党」とか過去にもたくさんあり過ぎて、全くインパクト無し。
そもそも、何の期待もしてないけど。
[ 2017/09/23 17:36 ] [ 編集 ]
すぐ消えそうな名前にしたのは
後で自民党に合流するからだろう
[ 2017/09/23 17:58 ] [ 編集 ]
細野豪志氏 憲法改正を問う
「現実的」提案で議論深化を 
世界日報2017/4/26 

統一教会じゃん!
なんだよ、コイツ

静岡5区の人は、他の野党候補に
[ 2017/09/23 18:17 ] [ 編集 ]
野党共闘に加わるかどうかが判断材料

ここ1年の都政の状況を見る限りにおいては期待薄
[ 2017/09/23 18:20 ] [ 編集 ]
小池は新党に関与しないだかなんだか言ってたと思うんだけど結局何かしら役職につくことになったん?
なんだか発言が安倍並にコロコロする奴だな
[ 2017/09/23 18:34 ] [ 編集 ]
希望の「第二維新、第三松下民主、第四自民」党
[ 2017/09/23 18:38 ] [ 編集 ]
若狭氏は出しゃばってるが党の看板としては安っぽいかな、自民で言えば石原程度、選挙で10議席を取れるかなくらいの格に見える
[ 2017/09/23 18:38 ] [ 編集 ]
もし、自民の補完勢力にならなければ、10.22の選挙で獲得した議席をその後の選挙でも維持し続けるだろうが、

小池知事の思想、若狭の思想、細野の思想などを総合すると自民の補完勢力になる。場合によっては自民より右寄りになる。

そうなれば、10.22の以降の選挙では議席を減らし続け、維新程度の議席に最終的には落ち着きそう…
[ 2017/09/23 19:47 ] [ 編集 ]
小池百合子は日本国憲法を押し付け憲法と言う安倍と同類の人間と考えられる。
彼らは憲法に文句を言うが、押し付け日米地位協定は絶対変えようとはしない。 何たる矛盾!!
これは彼らが国民と日本のためには働かない質の悪い極右の典型であることを証明している。
彼らは過去の検証で「日本国憲法は日米合作」と確たる証言があるが見ないふりする思考停止の人。
彼らの改憲思想の中には国民主権は無い。 大日本帝国憲法復活が彼らが目指す目標と考えられる。
彼らが人のフリした魔物に見えて仕方がない。  戦前日本は今の北朝鮮と変わらない魔物の世界。
 
[ 2017/09/23 20:10 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/23 18:17 ] 名無し [ 編集 ]
安倍と仲間たちは戦ってるふりしてるヤラセが多いのは統一教会のやり口かねえ
慰安婦問題みたいに

対立してるっていうだけで信じるやつが多いみたいだし

本命を通すために色んな方法方向から騙し信用させ利用してる
[ 2017/09/23 21:01 ] [ 編集 ]
「希望の党」ですか…なんとなくもやっとしていて目的がはっきりしませんね。
「・・・ファースト」は目的がはっきりしていましたが。
[ 2017/09/23 21:08 ] [ 編集 ]
夢の島って感じだ
[ 2017/09/23 21:51 ] [ 編集 ]
ヴァカサと厚化粧ババぁがツートップの党なんて、「絶望の党」だろうw
[ 2017/09/23 23:39 ] [ 編集 ]
「マイケルグリーンの党」でいいんじゃね?
[ 2017/09/24 00:37 ] [ 編集 ]
【2017/09/23*16:21】さんって、謀安を手玉に取った逆説が上手いですね。
今、日本の政治の一番の極悪者は誰か………

正鵠を射た主張だと思います。そうです。でんでんです。
[ 2017/09/24 01:47 ] [ 編集 ]
管理人はん。ほんまここのしょーもないコマーシャル、なんとかなりまへんか?
頼んまっせ。
[ 2017/09/24 02:09 ] [ 編集 ]
本体は真面目なのにエロいアニメ広告が出て、カミさんに誤解されるようなブログよりえんでね。
[ 2017/09/24 02:28 ] [ 編集 ]
[2017/09/23,20:10]様
私も、日本国憲法は御説のとおり、その立法経過から、日本に民主主義を植えつけ定着させるべく努力した、日本とアメリカの合作によるものと理解しております。

日本人はもはや、一瞬にあるいは一夜にして10万人規模の死者を出す戦争に辟易しており、
9条は揺るがないものと確信しています。

各人固有の遺伝子を持った人間の性格は、不変の筈ですが、戦争だけは人間の性格をマイナス方向へ変えてしまうようです。





[ 2017/09/24 03:29 ] [ 編集 ]
希望の党は与党批判を装って
自民+公明 vs 野党統一 の選挙区で立起して
与党批判票を分断させる・・・・

与党にとって正しく希望の党
[ 2017/09/24 07:13 ] [ 編集 ]
原発推進派。希望の党の構成員は、全員、原発推進派ばかりです。
一人、一人に確認するとよろし。

一院制。若狭が主張する一院制など、先進国の制度ではありません。
要するに何も知らないのです。

柳の下の二匹目のドジョウをねらってます。
[ 2017/09/24 13:32 ] [ 編集 ]
情けない党名だこと。これじゃ議席ものびないか。

都の有権者は維新に一票をどうぞ。
[ 2017/09/24 14:18 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク