情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.23 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(134)

【問題発言】麻生太郎副首相「北朝鮮からの難民、武装難民かもしれない。防衛出動か、射殺か」


s_ice_screenshot_20170923-222439.jpeg


麻生太郎副首相の発言がまたもや物議を醸しています。

報道記事によると、9月23日に宇都宮市内での講演で麻生太郎副首相は「武装難民かもしれない。警察で対応するのか。自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。真剣に考えなければならない」と述べ、朝鮮有事の際は難民の射殺も視野に入れていると言及したとの事です。

現役の副首相がここまで踏み込んだ発言をするのは異例で、麻生氏は「向こうから日本に難民が押し寄せてくる。動力のないボートだって潮流に乗って間違いなく漂着する。10万人単位をどこに収容するのか」などと難民を受け入れる余裕はないとコメントしています。

これについてネット上では批判の意見が相次いでおり、「副首相としてNG」などと麻生氏の責任を問いただすコメントが殺到していました。
麻生氏は前にもナチス発言やヒトラー発言で批判を受けたことがありますが、それから全く変わらず、悪い意味で麻生節は健在だと言えるでしょう。


麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か」 北朝鮮難民対策
http://www.asahi.com/articles/ASK9R6DCPK9RUTFK00J.html

麻生太郎副総理は23日、宇都宮市内での講演で、朝鮮半島から大量の難民が日本に押し寄せる可能性に触れたうえで、「武装難民かもしれない。警察で対応するのか。自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。真剣に考えなければならない」と語った。



























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
射殺で
[ 2017/09/23 23:06 ] [ 編集 ]
チッ(怒) またコイツだよ…
[ 2017/09/23 23:12 ] [ 編集 ]
言葉が切り取られて分かりにくい。安倍の対北朝鮮強行政策への批判ですか。それとも毎度の舌が滑ったのですか。
其処まで朝鮮有事の危機管理を心配してるなら、邦人保護のため平昌冬季五輪の方は当然辞退だろ。
*フランスに続いてオーストリアとドイツが22日、韓国で来年2月に開催される平昌冬季五輪への参加を辞退する可能性を示唆した。
[ 2017/09/23 23:14 ] [ 編集 ]
核兵器保有がいけないのなら,イスラエル・インドにも圧力を!!
フツーに考えれば,半島有事の際に大量の難民が
地続きの,中国東北部・大韓民国・ロシア極東部,
海経由では中国・日本あたり に来るのは当たり前。
だから,中国・韓国そしてロシアも「対話も大切」って路線。

トランプ,アベ・アソウ・スガは難民が発生(こんな言葉は使いたくないがボキャ貧なのでゴメン)してもかまわないとでもいうかのごとく「圧力」「制裁」!!。

核兵器保有がいけないのなら,イスラエル・インドとベタベタしている安倍政権ってドウヨ?!
イスラエルやインドと危険な取引をすでに始めてしまってるのはアベ政権。
[ 2017/09/23 23:26 ] [ 編集 ]
流石は麻生さん
よく言ってくれた!
[ 2017/09/23 23:26 ] [ 編集 ]
麻生太郎くんは何をしても何を言っても許される家系に生まれたから!
[ 2017/09/23 23:27 ] [ 編集 ]
朝鮮人(統一教会)の目的が日本の憲法改正だからなあ
演技に過ぎない

協力してくれればいろいろうまくいくって言われてる奴らばっかなんだろうな
[ 2017/09/23 23:29 ] [ 編集 ]
“(麻生氏が)読めなかった漢字

1.踏襲 2.措置 3.有無 4.詳細 5.前場
6.未曽有 7.頻繁 8.実体経済 9.思惑 10.低迷
11.順風満帆 12.破綻 13.焦眉 14.完遂 15.詰めて
16.怪我 17.参画 18.偽装請負 19.御祈り

麻生太郎が読めなかった漢字一覧 ←ググれ

英語の前に、日本語をなんとかしろよ
そもそもの意味を知らない安倍も
[ 2017/09/23 23:32 ] [ 編集 ]
これが、人の命を預かる政治家のいう事か(呆)
[ 2017/09/23 23:34 ] [ 編集 ]
只の解散総選挙対策。
危機をあおっているだけです。
[ 2017/09/23 23:36 ] [ 編集 ]
麻生は誰かが書いてた文章読んでた方が問題だと思うが
答弁のはずなのに自分で書いてないから読めないという
これもそうだけど誰に何のためにしゃべってるのかね?
[ 2017/09/23 23:46 ] [ 編集 ]
麻生太郎が政治資金で通う六本木ママの店年間798万円!
Friday2015-03-20 07:00:59
http://elb.friday.kodansha.ne.jp/archives/43530

麻生氏の資金管理団体『素淮会(そわいかい)』の’13年分の政治資金収支報告書を見ると、2月15日の97万円をはじめとして一回あたり数十万円から100万円を超える金額が政治活動費として都合11回『Bovary』を運営する会社あてに支払われていた。


なんで、これがワイドショーや、ニュースで非難されないの?
文春や、新潮しか、ニュースにならないの?
[ 2017/09/23 23:47 ] [ 編集 ]
全く問題なし!
これ海外では当たり前のこと。

安全ボケ日本人もどきはどこまでバカなのか・・・

あ、工作員か
[ 2017/09/23 23:52 ] [ 編集 ]
難民で押し寄せてきて、そのうち日帝に強制連行されただ何だ言い出すのが目に見えてる。
良い機会だから、寄生虫在日とズブズブの朝鮮カルト安倍下痢三も処分してください。
[ 2017/09/23 23:59 ] [ 編集 ]
>>23:34
人の命を預かってるからこその発言だろ
一般の難民だけでなく武装難民(テロリスト)が入国してくることを想定して、その場合どう対処すべきかについて言ってるんだから
[ 2017/09/24 00:00 ] [ 編集 ]
難民以前にさ、留学生だ、実習生だと入口から入れてるのをどうにかした方が
そういう状況になったら敵国認定された国内の外国人はどうするかってのもあるし
あとは犯罪数が多い国からの規制とか強化とかしてないのに
[ 2017/09/24 00:07 ] [ 編集 ]
日本の老害トップのあんたが
海岸沿いで防げばよい。
[ 2017/09/24 00:13 ] [ 編集 ]
麻生発言支持するという方々がいるが、自分等が難民になったらとは考えてないのか?国連いや世界にこの発言が知れたらどうなるか理解出来ないのか?
こんな危ない副総理と阿呆すぎ戦争したい妄想の総理を支持する国民なんて、無理に従わされてる北朝鮮国民より危険だと思われるぞ。
日本には地震やら台風やら噴火やら原発事故など危険が盛り沢山のうえ、阿呆すぎ安倍ちゃんらが煽るからさらに危険になった。日本から逃げなきゃならない、という確率が高くなってんのもわからないのか、日本人だって難民になるかもしれないんだが。
ここで麻生支持した奴はなにが起きても逃げずに日本に留まって欲しいわ。他の国民が難民申請するとき同類と思われたら困るからね。麻生発言支持とプラカードでも掲げながら荒廃した日本と共に朽ちてくれ。麻生はちゃっかり逃げてんだろうけど。
[ 2017/09/24 00:20 ] [ 編集 ]
これは支持する。綺麗ごとなどいらん射殺でいい。
[ 2017/09/24 00:25 ] [ 編集 ]
>[ 2017/09/23 23:52 ]
>安全ボケ日本人もどきはどこまでバカなのか・・・
>あ、工作員か

尖閣諸島に領海侵犯されても何もせず
竹島を不法占拠されていても何もせず
北方領土でやりたい放題でも何もせず

安部ちゃんは中国朝鮮ロシアの工作員なんですね、わかります50円さん
[ 2017/09/24 00:26 ] [ 編集 ]
00:20
難民全般について言ってるわけじゃなく、難民にまぎれて武装した犯罪者やテロリストが入国した場合の対処について言及しただけだから
[ 2017/09/24 00:37 ] [ 編集 ]
人間失格
こんな事を本気で思っているならば、最早「人間じゃあねえ!」と思います。難民を射殺?、何言っているのだ?この人は?。難民は、普通保護でしょ?。それじゃあ、ゴキブリが恐いから「きゃー!」って叫んで殺しちゃう乙女か?って話。そんなに恐いなら有事のない様にはかるのが為政者だろう?。では、日本人が、あんたの所為で難民になった時、韓国やフィリピンやインドネシアやマレーシア、タイやインド、ミャンマー、ロシアや中国の軍や警察に射殺されたらどうするんだ?って話。改めて考える必要あるか?。あんたは鮭に対して大変失礼だし、人としてのやさしさや、感情に大きな欠陥を覚えずにいられません。多分、いわゆるサイコパシーってやつなのだと思います。一度脳をMRI(CTスキャンでもいいけど)でレントゲン撮影と脳外科と診療内科の受診を自費でお願いいたします。きっと萎縮した前頭葉と、頭蓋骨内に大きな隙間がある事でしょう。議員辞職というより、人間を辞めることをお勧めいたします。合掌。
[ 2017/09/24 00:37 ] [ 編集 ]
北朝鮮をプロレスごっこで崩壊させて、難民を入れ治安を悪化させまた監視社会を強化する腹積もりか?
[ 2017/09/24 00:45 ] [ 編集 ]
麻生さんは「難民は善良な人ばかりじゃないと思うけど、悪い奴はどう扱うの?」って言ってるだけ

犯罪者やテロリストの流入が予測されるのに政府がまったくの無策だとしたらそっちの方が問題だろ
[ 2017/09/24 00:46 ] [ 編集 ]
で。難民と偽装難民をどうやって判別するん?
そんな簡単に出来るんならヨーロッパにウヨウヨテロリスト入ってきてねーんだがw
射撃自慢の麻生閣下に水際で防いでもらうん?
そもそも中国は子分の北朝鮮如きが核保有国になるのを認めてない。それゆえの対話重視。難民が押し寄せたら国境超えた時点で躊躇なく掃射するだろうよ。
流石、憲法の上にある中共みたいになりたい自民の麻生先生らしい思考ですわw
[ 2017/09/24 00:56 ] [ 編集 ]
こいつは定期的に問題発言しないと死ぬ病気なのか?
[ 2017/09/24 01:00 ] [ 編集 ]
00:56
判別できないから受け入れない方がいいんだよ
日本で内戦とかあって、何十万という日本人難民が他国に押し寄せたとしてさ、アメリカや中国や韓国が簡単に受け入れてくれると思う?
[ 2017/09/24 01:06 ] [ 編集 ]
善良な日本国民の命には代えられない。

これを問題発言と主張する人は、日本人は武装難民を前に黙って殺されろというのか?
[ 2017/09/24 01:10 ] [ 編集 ]
>>0056
ヨーロッパ同様テロリストがウヨウヨいるような状況になったら困るから絶対に拒否した方がいい
人道的な観点から難民を受け入れた国がどんなことになってるか知ってるなら、麻生の発言はむしろ支持するべきだろ
[ 2017/09/24 01:11 ] [ 編集 ]
オウム真理教みたいに国内に武器製造工場を持ってると、難民工作員が体だけで来ても実際わかんないな。どこぞの上場会社の試作工場で拳銃を密造した例もあるし、在日朝鮮893の備蓄品も自動小銃やロケット砲とか質・量共にかなりあると言うし、疑えば政治家や警察でさえパチンコ癒着の変なのが出るし。尖閣問題で揉めてる割には中国側の石油掘削会社が政治家実家の関連企業だったり。
[ 2017/09/24 01:12 ] [ 編集 ]
国や国民を守るために、国際法に違反してでも難民の受け入れを絶対拒否する、と考えられない奴らが多いことにびっくり。
自分たちの命よりも国際的なメンツの方が大事なら、それこそアメポチであることを賞賛すべきなのにそれも批判する。
何という浅はかな思考回路w
[ 2017/09/24 01:18 ] [ 編集 ]
結局、日本が日本であるためには、この人しかいないんだと思う。情けなくても、これが日本人の本音だよ
[ 2017/09/24 01:34 ] [ 編集 ]
野党連合はこの麻生発言を選挙の争点にしてみたらおもしろいかも
トランプさんは移民難民の受け入れを拒否する発言をしたとたんに支持率が急落した

一かばちか勝負を賭けて
「近隣国で戦争が勃発した場合、我々野党は全力で難民を保護します」とか言ってみるといい
[ 2017/09/24 01:39 ] [ 編集 ]
だったら移民もやめて欲しいんですが?
不自然
[ 2017/09/24 01:46 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/24 01:39 ]  
日本人は基本排他的だから、たぶん大敗する。
一人500万ドル以上を日本国内に投資または銀行に預金し、年間10万ドル以上の所得がある人ならという条件を付ければ分からんが。
[ 2017/09/24 01:49 ] [ 編集 ]
自民党「移民1000万人受け入れ」の実現性はどこへ?
向こうから日本に移民が押し寄せてくる。動力のないボートだって潮流に乗って間違いなく漂着する。10万人単位をどこに定住するのか」などと移民を受け入れる余裕はないとコメントしています。
[ 2017/09/24 01:53 ] [ 編集 ]
全く大問題!!
現実的な話、国連加盟国で西側陣営の日本が戦前の様なやり方で難民を皆殺しにすることは不可能
武装難民なら捕らえてから軍律裁判にかけてから処断する必要あり
難民か武装難民かを確認せず皆殺しにしたら南京事件の再来となり、日本の名誉に多大な傷がつく
[ 2017/09/24 01:57 ] [ 編集 ]
>>01:46
移民についての自民(安倍)の考え方は「一定以上の学力と良識を持つ人のみ受け入れる」ってことだから難民受け入れ拒否とは一応矛盾はしないけど、やっぱり移民も拒否してほしいよな

グローバリズムっていろいろややこしくて簡単に拒否しますってわけにもいかないんだろうけど

麻生は安倍と考え方が違うから移民受け入れにも反対してくれるかもしれない
[ 2017/09/24 02:01 ] [ 編集 ]
北朝鮮人 スパイ
中国人  共産党工作員
ロシア人 KGB
こういう誤解をする人多いね。
 イスラエル人 モサド
 アメリカ人  CIA
イギリス人  MI6
これは正しい認識です。
[ 2017/09/24 02:06 ] [ 編集 ]
>01:57

「確認せず皆殺し」って、誰がそんなこと言った?
[ 2017/09/24 02:08 ] [ 編集 ]
最近の総理の中でただ一人の日本人がこれを言えるわ
[ 2017/09/24 02:09 ] [ 編集 ]
>>10:49
射殺うんぬんの言葉尻をとらえて難くせつけるくらいしかできないよな
[ 2017/09/24 02:17 ] [ 編集 ]
北朝鮮人の保護なんかするくらいなら子供達や新婚家庭や若者にお金を使ってほしい。倫理持ち出して、武装難民の危険性に目を瞑る人はなんなの?難民を受け入れてボロボロになったユーロや分断されたアメリカをみて何も思わないのか?むしろ本当に日本に住む人のことを考えて言ってくれてる麻生さんのほうが信用できる。
[ 2017/09/24 02:17 ] [ 編集 ]
問題なのは
麻生は確信犯ということだ。すでにアメリカと北朝鮮との戦争は勃発するのが前提になっている。しかも射殺という単語を使って警告している。麻生という人間は親切な気心をもっているのだろう。だからここに何度も書いてきたように来年戦争はある。年内はない。安倍も麻生も既定路線で動いている。麻生は麻生信者に親切にしゃべったわけだ。だから皆さんもそのように動いたほうがいいだろう。あなた次第だ。
[ 2017/09/24 02:19 ] [ 編集 ]
「かもしれない」から射殺って
法治国家じゃありえない
[ 2017/09/24 03:08 ] [ 編集 ]
>>03:08
日本在住でこの辺の元ネタがわからなかったら、チェックしておいた方がいい

・「存じ上げないことでございまして」

・「景品を持ったお客様は皆さんあちらの方へ行かれますよ」

・「個室高級浴場でたまたま自由恋愛に発展」
[ 2017/09/24 04:03 ] [ 編集 ]
問題なのはヤマダだろ。お前は武装した奴が家に来ても黙って殺されてろよ。
それとも今すぐ死ぬか?
[ 2017/09/24 04:15 ] [ 編集 ]
この麻生の発言の裏とその発言を支持する日本人の心底には、「難民なんて日本に来るな、死んでくれ(「武装難民」とみなして射殺してもいいぞ)」という残酷で手前勝手な考えが渦巻いている。
そして、難民を日本に仇なすためにやってくる敵だと位置付け、自らの難民への排他的態度を姑息に正当化しようとする。

「(難民が必然的に生ずる事態となる)北朝鮮への軍事行動は支持するが、難民の受け入れはゴメンだ」という態度の醜悪さと卑劣さを認識できない者が、「国際社会の一員」を自称し、なおかつそのように国際社会から見られたいと望む、などとはあまりにも厚顔無恥でおこがましい。
[ 2017/09/24 04:17 ] [ 編集 ]
人間モドキは、難民を人として見られない

[ 2017/09/24 04:23 ] [ 編集 ]
敵は射殺で良い!!
選択の余地はない。

敵国が難民のフリをして侵略に来るんだから当然射殺ですよ。

さすが麻生さんです。

批判してる人は、在日とか工作員でしょ。
[ 2017/09/24 04:50 ] [ 編集 ]
この発言を受けて難民を問答無用で射殺みたいな曲解する人の国語力が恥ずかしい
[ 2017/09/24 05:02 ] [ 編集 ]
改憲してナチスと変わらない「緊急事態条項」を憲法に入れようとしてる自民党の人間だよ。
国民主権、言論の自由、基本的人権の全てを否定しようとしてるんだからこれぐらい言うでしょ。
今更なにも驚かない。
こういう人が、こういう発言するでしょ?
こういう人たちが大臣、副首相なのが恐ろしい問題。
日本国民大丈夫って感じ!!!

[ 2017/09/24 05:31 ] [ 編集 ]
日本には既に難民もどきがたくさんいるじゃないですか。

自民党が推し進めてきた政策のせいですよ。

それで既に日本にいる難民もどきに対してはどうするの?
[ 2017/09/24 05:39 ] [ 編集 ]
射殺とかナチスとか言ってたらカッコエエとでも思ってんだろ
厨二病なんじゃねーのコイツ
[ 2017/09/24 05:52 ] [ 編集 ]
難民受け入れの余地がないので、武装難民と認定して殺害する。

過去にもあった。
南京虐殺だ。住民を便衣兵と認定して殺戮する。
軍国右翼の頭は80年経っても変わらない。
EUなら即座に政治生命が経たれる、【ナチスを見習え】と公言もする。
[ 2017/09/24 06:33 ] [ 編集 ]
刈り上げと戦争するのはオッケーで、じゃあ難民は?と聞かれてノーと答える矛盾。
パソコンやスマホでポチポチと勇ましい言葉を並び立てる連中と同じ思考回路。(笑)
[ 2017/09/24 06:51 ] [ 編集 ]
細々とした政府の責任を述べただけでしょう。射殺云々は過激過ぎるがまいどの事だよね。ネバカは深慮知恵も働かず愚鈍過ぎ~(*^^*)
[ 2017/09/24 06:52 ] [ 編集 ]
この種の韓国朝鮮絡みの案件があると、
日韓海底トンネルで両国を統一することを
神聖なる使命としている某団体が真っ先に抗議しそうなのだが、
そういう話が出てきたためしがない。
安部政権は、というより自民党政権は韓国朝鮮と敵対したり差別しているのではなく癒着しているのだ。
それを隠蔽するため一般人を巻き込んで対立を大掛かりに演出する。

いつのまにか日本では右翼左翼の定義まで歪曲されて
嫌韓が右翼でそれに対抗するのが左翼とされてしまった。
そして、ネットなどには資本主義の問題のように
より根底的な構造を視野に入れようとせず、
差別だけが現代社会の悪の根源のように思っている集団が確かにいる。
日本人を逆差別すれば世界がよくなると思っているような連中もいる。
頭に血が昇りやすい彼らが格好の鴨にされるし、
ある種のサイトはそれで儲けてもいる。
その背後には米国系勢力がいる。
そこが問題の根本だ。
[ 2017/09/24 06:53 ] [ 編集 ]
全ての難民が武装してるとは限らないが武装してる難民が来る可能性もある。

その時にどう対処するかは考えておくべきだろう。

自民党は誤解を与えない発言の仕方を学んだ方がいいと思う。
[ 2017/09/24 06:57 ] [ 編集 ]
ひどい…
[ 2017/09/24 07:53 ] [ 編集 ]
【大正関東大震災(1923/9/1) 直後の約6000人朝鮮人虐殺事件にみる日本人の本質】
集団難民が日本の治安を急速に悪化させる
最悪の事態は別論として、

【大正関東大震災(1923/9/1)
直後の約6000人朝鮮人虐殺事件にみる日本人の本質】
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12132170597
ある流言蜚語が契機となって、罪のない約6000人もの朝鮮人
が日本人に虐殺される恐ろしい事件が起きました。

特に権力ある者の軽率な発言は、
一般大衆に偏重した妄想を生じさせやすく、
難民のみならず、
既に日本社会に溶け込んでいる在日朝鮮人の方々
も含め
取り返しのつかない民族差別問題を誘発しやすく
結果として、関東大震災直後と同様に、
最悪な事態ですと、大量虐殺に繋がりやすいことを
歴史の経験則から、再認識すべきだと思う。

逆に、日本の国土で何らかの騒乱が起きて
朝鮮半島に日本人の多くが難民として避難した場合に、
同じようなことをされたら、どのように感じるか?

常に相手の立場にたって物事を考える癖をつけないと、
いつまでたっても、真の平和の世は到来しない。



[ 2017/09/24 08:21 ] [ 編集 ]
↑ネトウヨは想像力はないですし、創造力もありません。だから破壊することは大喜び!赤ちゃんは壊して創ることを楽しむけど、ネトウヨは創ることをしません。
[ 2017/09/24 08:27 ] [ 編集 ]
08:21
日本人は本質的に移民政策に向いていませんよね。
これは啓蒙でどうにかなるという問題ではない。
だから移民政策は絶対に許されるものではない。
[ 2017/09/24 08:30 ] [ 編集 ]
反自民志向の方々は、自民の人間が何かやれば重箱の隅をつつくように攻撃しだす訳だろ。
どっちに転んだって、その内容を攻撃するんだから本音を言えば、こんな連中に反論しても「 無・駄 」
国家を日本国民の基幹と考えるなら国防を考えるのは当然なんだが、地球市民とか考える思考の持ち主は国家なんて有っても無くても良い存在なので、国家・国境なんて関係ないもんね。

惑星単位の地球人とかのレベルになれば、地球市民などの思想も有りだとは思うが現状では理想論でしかなく現実的ではないからな。
[ 2017/09/24 08:31 ] [ 編集 ]
有事の際には、射殺される立場に限り無く近いネトウヨが

ヒトラーを礼賛する政治家(あだ名は閣下)を支持してるんだから

日本ってシュールな国だよなぁ。
[ 2017/09/24 08:31 ] [ 編集 ]
ナチスと同じ狂った人!

この人間に国を任せると、
その犠牲は必ず、
国民に血で帰って来るはず!
[ 2017/09/24 08:32 ] [ 編集 ]
閣下、選挙前に自ら支持率を下げてくれて、ありがとうございます!
[ 2017/09/24 08:39 ] [ 編集 ]
日本人は遺伝子レベルでグローバリズムに向いていない。
だから移民はもちろん難民の受入れを強行すればみんな不幸になる。

たとえ日本が経済面で立ち行かなくなっても
奴隷制度である外国人研修制度は"即刻廃止"しなければばらない。
移民政策の永久放棄。それこそが人道主義であり人権尊重だ。

待遇を改善しつつ奴隷政策を継続しろなどと言っているのは
ネトサポ別働隊の奴隷制度推進偽装左翼である。
[ 2017/09/24 08:40 ] [ 編集 ]
麻生先生は立派な政治家です
先生が伝えたかったことは、難民に武装ゲリラが混じって破壊工作活動を行う可能性があるので、その事態を想定しておかねばならないということです。国として国民の生命財産を守る立場からして当然です。非正規の戦闘員であるゲリラの射殺は、国際法上認められた正当な処置です。あらゆることを踏まえての発言です。こういう本当のことを言うべきは言う、それが政治家の役割だというポリシーで昔から一貫してブレがないのは麻生先生だけです。麻生先生の頭脳は人並み外れていて、すべてわかった上で、ボケる演技もしています。真面目なことを言うと、アメリカに睨まれ田中角栄先生のように失脚させられるので、責任ある立場に着かれてから、麻生節に転換されました。国民が不安にならないように本当に大切なことをボケたように伝えているのです。これは、加賀百万石を幕府の手から守り抜いた前田家の殿様と同じです。本当は自民党総裁として第二次麻生内閣でなければならないところを、俺はいいよと言ってのけ、後進の安倍さんに譲り、副総理として支えています。自民党が政権を失った際の貧乏くじも麻生さんだから、自ら敢えて引いています。戦後日本









[ 2017/09/24 08:51 ] [ 編集 ]
アホウ失言リークの黒幕は安倍晋三
なんか最近そう思えてきた。
麻生の失言は言語道断なものばかりだけど所詮は支持者ばかりの内輪での発言だろう。
毎回毎回こういうのが漏れてくるのは麻生よりもスパイの存在の方が気になる。
[ 2017/09/24 09:07 ] [ 編集 ]
ここに生息している反自民勢力の方々は、自分達の意見以外は認められない寂寥で排他的な人の様なので、移民や難民なんてとんでもないんじゃ無いんですかね。到底分かり合えそうも無いんですが。

中韓過剰アレルギーの方々は元から移民はよろしくないと言っている訳ですが。
[ 2017/09/24 09:09 ] [ 編集 ]
武装難民よりも観光客や留学生を装って国内に入り込まれる方がマズイだろ
[ 2017/09/24 09:32 ] [ 編集 ]
小西議員は「武装難民には自衛隊でも警察でも対応できません!」って言ってる。

すごく危険じゃないか!
しっかり議論しないといけない。
麻生氏は間違っていない。
[ 2017/09/24 09:52 ] [ 編集 ]
>>09:09
「自分達の意見以外は認められない寂寥で排他的な人」
ネトウヨの定義ですか。解り易いですね。
[ 2017/09/24 09:55 ] [ 編集 ]
この人はマキャベリストなんだろ。
前にも「動機じゃなくて結果が大事。ヒトラー云々」と言ってたし。

日本人て、そんな民族だったかな。
[ 2017/09/24 09:57 ] [ 編集 ]
アソーセメントは元々鮮人殺し一族だからこんな発言は自然に出るんだよ。
[ 2017/09/24 10:00 ] [ 編集 ]
>>09:09
コメントを全部読めば麻生の発言を支持してる人も多いことがわかるよ
[ 2017/09/24 10:18 ] [ 編集 ]
武装の放棄を受け入れの条件にすればよいだけじゃないか。
放棄しない限り難民といえども絶対に受け入れない。
いきなり射殺とか発想が短絡的すぎる。
マンガの読み過ぎか知らないが、頭の中身が疑われる。
[ 2017/09/24 11:24 ] [ 編集 ]
みなさんよく09:09の言ってる意味がわかりますね…矛盾していて、まあ反安倍を貶したいんだろうくらいしか意味がよくわからないです
[ 2017/09/24 11:30 ] [ 編集 ]
麻生さんの発言したに対して机の前でカタカタとパソをたたいていれば銭稼ぎの無責任「自称:識者」が文句を言っているという話。言葉狩りの典型。あまりに文脈を無視した情けない無理筋なイチャモン。
正常な人間が読んで、この麻生氏の言葉を何か問題があると感じる人が一人でもいるだろうか?こんなことをやり始めたら何も発言できなくなるよ。

「自称:識者」は「知識ぶってる人」との解釈なのだろうが、知識はあっても考える能力が足んないようだ。

政治家が「最悪の場合を仮定して考え・動く」のは当たり前のこと。「自称:頭のいい無責任の口だけクン」は好きに言ってればいいが「死んでしまった人の命」は戻らない。どうやら「自称:頭のいい人」はそれを考える力もないようだ。将来・未来にはいろんな可能性がある。政治には「最悪」を想定して動く責任がある。命を守るためだ。サヨクらのツイートがいくつか紹介されているが、何らかの対応すらせずに本当に日本人が死んだ場合、彼らは責任をとれるんだろうな?麻生さんの発言は「仮定の話」をしているにすぎない。本当にナチの崇拝者だと思ってるなら、いい病院を紹介するので早めに行ってみてもらいなよ。
[ 2017/09/24 11:32 ] [ 編集 ]
(続き)麻生さんが何度もそんなわけはないことを説明している。どうやら幻覚が見えているのだろう。必要なことは上から目線のツイートしたり部分部分をただ切り取って記事をしている暇があったら病院にかかることだ。麻生さんの事は好きだが、自民党の業界とのズブズブの癒着政治は認めない。だがこういう左派と左翼どもの「仮定の話」もできないような言葉狩りには辟易だ。

一度アンタらは麻生さんに会ってみたらどうだ?魅力的な人物であることは間違いない。数少ないちゃんと勉強している政治家だ。
[ 2017/09/24 11:37 ] [ 編集 ]
難民が流入したヨーロッパは治安崩壊状態なんだよな。そしてそれをマスゴミは報道しない。民度の低い民族が民度の高い民族のところに流入したら、国内がひどい状態になってしまう。
現に日本も済州島やらから密入国した在日によって、凶悪犯罪や暴力団組織への加入、社会問題化したサラ金の取りたて、賭博パチンコ、カルト宗教、免税要求で税務署や役所に特例要求とか、その他もろもろで相当ひどい状況になってしまった。
[ 2017/09/24 11:41 ] [ 編集 ]
麻生の妄想は北朝鮮レベル。

[ 2017/09/24 11:44 ] [ 編集 ]
>11:32

正常な人間じゃないのが問題なんですよ

まぁこの手の方々なら、武装難民と酒を酌み交わして解決してくれるんじゃないですかね笑
[ 2017/09/24 11:46 ] [ 編集 ]
こいつもパンツ高木も、JCあがりのドラは頭がわる(ry。
[ 2017/09/24 11:50 ] [ 編集 ]
その正常な人間さまとやらが推す正常な政治家さまたちが行う政治のお陰さまで素敵な世の中ですわ
[ 2017/09/24 11:57 ] [ 編集 ]
『武装難民を隠し』『難民を射殺にすり替える』トンデモ左翼の自称識者別名キム・ヲタク
[ 2017/09/24 12:14 ] [ 編集 ]
落選 させたら!!!
いや、衆院選で こいつは 落選させなくてはなりません。
[ 2017/09/24 12:24 ] [ 編集 ]
英訳して世界に拡散しよう。
発言を支持している人達は反対する理由は無いですよね?
[ 2017/09/24 12:25 ] [ 編集 ]
国連で同様の発言をしたら場内騒然となることは間違いない。
[ 2017/09/24 13:25 ] [ 編集 ]
「多過ぎる移民・難民受け入れは国内を混乱させる」という意見と
「武装した移民は射殺も辞さない(殺してもいい)」という思考の間には埋めることの出来ない溝がある

麻生のこの意見を支持する連中は、地震国家日本が、「日本沈没」よろしく国土崩壊で海外に逃げることになって、野宿生活等で必要にかられて刃物所持をしていてそれを理由に射殺されても、当然、文句は言わないんでしょうね?
[ 2017/09/24 13:39 ] [ 編集 ]
麻生擁護コメ多すぎ、さすが麻生=ネトサポのドン
普段のココの住民からは絶対出ない言葉ですわ

普通に考えれば国際法的な難民に対する法律で考えるべきだろうけど
素人が思うには、海を渡ってきたのなら追い返すという選択肢がない以上まずは保護だろ
何万人だろうと見つけたら保護、隠れて入国したのも通報させて保護
もし武装してたら専門家呼んで逮捕
保護したら聞き取り調査と身体検査して問題なければ保護施設に入れる
北が落ち着くなり韓国に統合されたら送還
こんなもんじゃないの

従って必要なのは有事の際の海と海岸線の監視能力、対応能力、必要設備の確保方法、総合的なマニュアル
[ 2017/09/24 14:01 ] [ 編集 ]
みんな自分を守ることに必死。

「今だけ 金だけ 自分だけ」の世の中だから当然なんだろうね。

たまたま日本人に生まれただけで、たかだか70~80年の人生で、
何を守るつもりなんだろう?
他に大事なこと、たくさんあるんじゃないの?
[ 2017/09/24 14:03 ] [ 編集 ]
戦後日本に朝鮮人が入ってきたのはアメリカによる対日支配のため。(分割統治と言う言葉の意味を知っている人には分かるよね?!)
[ 2017/09/24 14:33 ] [ 編集 ]
戦争は起きないのに騒ぎすぎだ。
[ 2017/09/24 15:11 ] [ 編集 ]
麻生さんの言ってる理屈は南京虐殺と同じ。
[ 2017/09/24 15:37 ] [ 編集 ]
しかしながら批判だけではなく考えなければならないのは確かだ。
これは「日本では戦争は起きない」と言って本来すべきだった議論から逃げていたツケだ。
日本人の命を守るために朝鮮人の命を奪わざるを得ないか否かという、ある意味当たり前であり、かつ答えを出し辛い非常に難しい話である。
命について重視する左派界隈、「安倍のせいで戦争だ」と言う左派界隈ならば特にこの議論から逃げるべきではない。


[ 2017/09/24 16:00 ] [ 編集 ]
もし朝鮮半島有事となれば在韓アメリカ人20万人、在韓邦人6万人を退避させる必要があります。
この朝鮮半島からの難民の中にテロリストが混じっていないかは、最も危惧される問題です。
麻生発言は問題外としても、これは考え対策を練っておかないと日本が大変な事になります。
[ 2017/09/24 16:10 ] [ 編集 ]
偽装難民に備える方が国防に重要。
[ 2017/09/24 16:59 ] [ 編集 ]
相手が武装している「かもしれない」状態で、いきなり発砲するのは異常だ
ということが、麻生氏はわかっていないらしい。
まずはいかに武装を確認→解除するか、を考えるのだが。
[ 2017/09/24 17:38 ] [ 編集 ]
どう読めば“いきなり発砲する”ってことになるのか
[ 2017/09/24 17:46 ] [ 編集 ]
>2017/09/24 17:38
的外れな批判する前に少しくらい内容読んだらどう?
発言全文どころかこの記事もちゃんと読んでないだろ
[ 2017/09/24 17:48 ] [ 編集 ]
移民受け入れでさえ問題が多いのに、難民なんて受け入れたらとんでもないことになる

日本で大規模災害や内戦が起きて数万単位の日本人が難民になったとして、アメリカ中国ロシア韓国等がすんなり受け入れてくれるはずがない
[ 2017/09/24 17:54 ] [ 編集 ]
武装なんかしてなくても難民を装ってテロ目的ではいられる方が怖いですよ。
[ 2017/09/24 18:02 ] [ 編集 ]
射殺という単語に骨髄反射で批判してる輩もいるが、これは発言の通り考えなければならない問題であって問題発言ですらないだろ。
綺麗事だけ言っていれば解決する問題ではないし国民の生命財産を守るためなら難民に対し極論を含め厳重な対応をせざるを得ないのは当然。
そもそも単に金体制崩壊なだけなら朝鮮が一つに戻るだけで日本が難民を受け入れる必要は無いのではないかと。
[ 2017/09/24 18:03 ] [ 編集 ]
17:48

残念ながら読んでも理解できないんでしょうね
[ 2017/09/24 18:04 ] [ 編集 ]
情勢を考えたら北朝鮮からの難民というよりも、在韓邦人、在韓米人の韓国からの避難民と考えた方が良いと思いますけどね。
[ 2017/09/24 18:10 ] [ 編集 ]
>>18:02
麻生さんはそういうことを言いたかったんだろうが、相変わらず言い方が下手すぎるな
[ 2017/09/24 18:12 ] [ 編集 ]
武装難民かもしれない…『かもしれない』という『憶測』で、一気に『射殺』を主張してしまう頭脳は、どう考えても正常じゃない。
[ 2017/09/24 18:15 ] [ 編集 ]
糞朝日新聞が記事タイトルをこっそり書き換えてるな
流石にあの記事タイトルじゃ発言内容と違い過ぎると思ったのか
[ 2017/09/24 18:17 ] [ 編集 ]
>2017/09/24 18:15
射殺を含めた方針を予め決めておかなければ実際に難民船が来た時の対応が後手に回り、自衛隊員のみならず一般市民が虐殺される恐れがあるんだから「視野に入れる」のは当然だろ。
お前のお花畑脳の方が正気じゃねーよ。
[ 2017/09/24 18:24 ] [ 編集 ]
近隣の国で戦争が起こる可能性があるのだから、難民受け入れについて政治家が意見を述べるのは当然のこと

すべての難民が善良な人なわけがないし、今の日本には受け入れる余裕もない

日本は島国だからまだいいけど、中国なんかにしてみたら大量の難民は真剣な脅威だろうね
[ 2017/09/24 18:24 ] [ 編集 ]
曲がりなりにも日本は法治国家で、『憶測』によっていきなり人を『射殺』してよい国ではない。

そういう国を希望するなら、とっとと日本から出て行って北朝鮮や中国あたりに移住することをお薦めする。
[ 2017/09/24 18:35 ] [ 編集 ]
>18:02
相変わらずといわれましたがここでの書き込みは一回目ですね。
[ 2017/09/24 18:40 ] [ 編集 ]
野党の議員からもこういう意見が出なきゃいけないんだがな
難民が出るような事態(戦争)にならないことが最善であるのは言うまでもないけど
[ 2017/09/24 18:51 ] [ 編集 ]
>>18:40
「麻生さんは相変わらず言い方が下手」ってこと
[ 2017/09/24 18:57 ] [ 編集 ]
>18:57
あぁ…すいません。何かこちらが勘違いしたようで…失礼しました。
[ 2017/09/24 19:05 ] [ 編集 ]
政治家は、もっと言葉に責任を持つべきだろう。今回は、武装難民いたら射殺とか何とかおっしゃったようだが、何を煽っているのやら。
[ 2017/09/24 19:39 ] [ 編集 ]
きれいにする
まあ、北のくにと戦争状態になるのを望む人が、思った以上に多いのに驚きをかくせません。普通、戦争か平和か?って話以前に、戦争を起こさない、ということの方が一番いい方法だと思いますが、それのどこがいけないのでしょうか?。難民が発生しなければ、この問題はここで終わりです。まさか、自分はニートだから、戦争でみんなくなってしまえ~!なんて思っている人は、まさか冗談にもいないと思いますが。ま 、もしかして戦争状態になってしまったとしたら、北くにの人達は北、つまり中国に逃げようとするでしょう。では、南のくにの人達はというと、一番近いのは九州のきた辺りになるのは、地図を見れば誰にもわかります。難民がいやな人達は、この人達を、あの辺をうろついている大きなサメが掃除するのがすごく嬉しいのでしょう。右寄りの人達って他人が掃除されるのは気持ちがいいんですよね?。
[ 2017/09/24 19:45 ] [ 編集 ]
やっぱり麻生はヒトラーとかナチスに近いよね。
[ 2017/09/24 20:12 ] [ 編集 ]
北朝鮮からの難民よりも、日本からの日本人の難民を心配した方がよくね?
[ 2017/09/24 20:15 ] [ 編集 ]
>[ 2017/09/24 19:45 ] とら と言うコテの方、

対馬や壱岐の島を伝って来そうだな。
因みにその筋道は過去に今「日本」と名付けられている土地にヤマト人(今「日本」と名付けられている土地に暮らす人の多数の祖先)が侵略を目的として入っていった時のもの(ついでながら今「日本」と名付けられている土地の先住民族はアイヌ系ではあるものの、奄美諸島から南西の島々に暮らす人はうちなんちゅー)。
[ 2017/09/24 21:09 ] [ 編集 ]
他の日本人も麻生とたいして変わりないだろ。
[ 2017/09/24 21:37 ] [ 編集 ]
日本はいわゆる南京事件でも同様の手法で多くの日本人が殺されました苦い経験を持ちます。
南京事件においては一般市民に扮する中国軍人が日本兵を背中から襲撃するといった手法であり、当時捕虜の根拠なき殺害は国際法違反であったため、日本人はこれに対処することができず、多くの日本人が犠牲となりました。
犠牲者は日本人のほうが多かったにもかかわらず、あとになって日本人による虐殺とすりかえられたのも日本人にとって反省の種となったのです。
二度と同じ轍は踏むべきではないといえ、射殺も当然視野に入れて対処するべきでしょう。
[ 2017/09/24 23:13 ] [ 編集 ]
はいはいそうすか、じゃあ中国行かなければよかったじゃん。dragonさんもヤクザが自分の家にずっと居候してたら嫌だろ。
[ 2017/09/25 01:48 ] [ 編集 ]
つまり話し合いでは解決しない
この発言を頭から拒否してる人間が居るってことは、つまり意見の相違は決定的で相容れないものであり、世の中話し合いでは解決しないことばかり、というのを体現してるってことではないですか。
[ 2017/09/25 15:04 ] [ 編集 ]
非暴力を叫ぶいい子ぶりっ子ちゃんが、何か実効性のある対策を言えばいいよ。だけどそんなものはないから、安倍がどうだのこうだの言ったところでリベラルを気取る野党の支持率は5%より上に行かず、ここのところの危機で安倍政権の支持率は調査によっちゃ40%越え、ってことになってるじゃないか。批判をするなら代替案を~ってのが無いからだ。
[ 2017/09/25 15:54 ] [ 編集 ]
パヨクには話が通じんという好例
パヨクの温床たる朝鮮人など射殺が妥当でしょう
[ 2017/09/25 16:01 ] [ 編集 ]
っていうかね。リベラルもそろそろこういう問題に、「まあ酷い」って顔をしかめるんじゃなしに、「それならこうした方がいい」って形の反論をするクセをつけなきゃダメだよ。そうじゃなきゃリベラルは有権者の救いには全くならず、従ってリベラル言論は「理想論」の括りに入れられ選ばれず、結果的に安倍政権の長期君臨を補助するだけだ。
[ 2017/09/25 16:33 ] [ 編集 ]
理想論が悪い訳じゃないが、今のリベラルの軍事問題に対する戦後民主主義的優等生的反応は今の有権者の不安に対する答えにまるでなってないんだよ。自分が如何に戦後平和主義に忠実な優等生か、ってアピールでしかない。
[ 2017/09/25 16:41 ] [ 編集 ]
18:30
骨髄反射w
[ 2017/09/25 17:28 ] [ 編集 ]
ブルーちんが言ってる代替え案を何故か国民が用意しろ論はここでも散々見たからいいよ… そのたび根気よく説明してくれてたひともいたけど、
入れ替わり立ち替わり無限に同じこと言われてもウンザリ…

ほんと、同じこと書いてくんのな…そっちは勢い込んで初めて鼻息荒く書いたかもしれないが。
過去の名反論全部コピーしとけばよかった
[ 2017/09/25 23:11 ] [ 編集 ]
大事なことは何度でも説明できると思うのね。しかも簡潔に説明できると思うのね。それが出来ないのは、それについてよく判ってないからか、突っ込まれたくないからか~どちらかだと思う。
[ 2017/09/26 12:38 ] [ 編集 ]
支持率を見ると、どう考えても国内問題より国外問題を懸念してるとしか思えないでしょう。内閣支持率が高くて、国内問題で内閣を追及してる野党の支持率が異様に低いんだから。
[ 2017/09/26 12:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク