情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.24 13:00|カテゴリ:政治経済コメント(10)

豊洲新市場の工事入札、業者が1社以下で中止に!再募集の手続きを開始へ!入札不調で移転に影響も


s_ice_screenshot_20170924-121821.jpeg
*豊洲新市場

豊洲新市場の安全対策工事について、工事への参加を希望する業者の入札で規定の数に到達していなかったことが分かりました。

報道記事によると、都は今月19日から関連する工事9件の入札の募集を始めましたが、このうち4件について申請期限の22日までに希望する業者が1社以下となったことから中止が決まったとのことです。
入札が中止になったことで、都は再募集の手続きを急ぐとしています。

豊洲新市場への移転は安全対策工事が前提条件になっていることから、仮に工事業者が決まらなければ、豊洲移転や築地整備の全体にも影響が出ることになりそうです。


豊洲市場の安全対策工事 入札が一部不調で中止に
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170923/k10011153101000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001&nnw_opt=ranking-social_b

s_ice_screenshot_20170924-121722.jpeg
築地市場の移転先の豊州市場で行う予定の安全対策工事について、工事への参加を希望する業者が規定の数を満たさず、入札が中止されたことがわかりました。都は市場の移転に影響しないよう、再募集の手続きを急ぐことにしています。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これが正直な姿だろう。

自民による自民の為の汚い入札しか,動ける事がないのが
日本の姿だ。後で何言われるか分からない、儲かりもしない
仕事は請け負わない、それが真の姿だろう。
自民と組んだ業者は、相当汚かったんだろうね。
[ 2017/09/24 13:27 ] [ 編集 ]
ジミンガー
[ 2017/09/24 14:30 ] [ 編集 ]
>安全対策工事

面倒くさいから、やりたくないの?
嫌がらせ?
[ 2017/09/24 14:56 ] [ 編集 ]
わけも分からん安全対策で、工事入札参加する会社の方が凄いわ。
[ 2017/09/24 15:28 ] [ 編集 ]
安全対策を「わけが分からない」と言う者は、安全対策なんかどうでもいいと思ってる。
さすが自民クオリティw
[ 2017/09/24 16:07 ] [ 編集 ]
今までだって入札一社じゃなかったの?
[ 2017/09/24 16:51 ] [ 編集 ]
工事出来ないなら市場として使えないから売るしかないね

なんだ解決だな
[ 2017/09/24 17:06 ] [ 編集 ]
そりゃ現状で「専門家」が市場として機能しますよ問題ありませんよと推しているにも関わらず(当時都知事の石原氏お抱えの専門家?)それに加えて更に安全対策ときたら何をするのかわからん
屋根ぶち抜いてまた地下からやるとか言う話になるならコスト倍でたぶん済まないよ
それを価格下げて安く安くしようってんならまた競技場建設で出た過労死も起きるかもね

後はそうね、言われた通り安全対策をした所で後で何を難癖付けられるかわかったもんじゃないからね

かなり金積まないと割に合わんのではないかな
入札自体を知らないのだけど、値段を下げていくような感じの逆オークションみたいなものだと勝手に想像してる
その1社がアホほど安い値段を開幕から出したのなら他は出てこないだろうさ
[ 2017/09/24 17:38 ] [ 編集 ]
ハイリスク・ローリターンじゃやらないと思います。

逆にこれだけ出すから、きちんと工事してくれませんか?とお願いする側だと思います。
[ 2017/09/24 22:19 ] [ 編集 ]
加計学園の建設費2倍のボッタ業者は、自民議員系のアイサワ工業だったが
豊洲はドコの会社? またアイサワ?
[ 2017/09/25 11:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク