情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.24 17:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(24)

自民党の福田峰之内閣府副大臣が離党!小池新党に合流へ!東京等の選挙区は保守分裂か


s_ice_screenshot_20170924-162336.jpeg


自民党の福田峰之内閣府副大臣が自民党を離党し、小池百合子都知事の影響がある若狭勝衆議院議員らの新党に合流すると表明しました。

24日に福田峰之内閣府副大臣は記者会見を行い、「新党で新しい日本の社会の枠組みづくりにチャレンジしていきたい」と述べ、新しい政党に協力したいと言及。
記者会見に同行した若狭氏も「自民党の何人かの国会議員とは会っているので、今後、考え方が一致しているのであれば自民党の人たちがこちらの政党に加わるという可能性はあり得る」などとコメントし、他の自民党議員にも働き掛けをしていると明らかにしました。

福田氏は衆議院南関東ブロック選出の議員で、このまま小池新党に合流する自民党議員が増えると保守分裂になる選挙区が出てきそうです。


福田内閣府副大臣 若狭氏らの新党に参加へ 自民党離党の意向
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170924/k10011154201000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003

自民党の福田峰之内閣府副大臣は、東京都内で記者会見し、東京都の小池知事と近い若狭勝衆議院議員らが、今週結成する新党に参加したいとして、離党する意向を明らかにしました。
自民党の福田峰之内閣府副大臣は、24日昼前、東京都内で若狭勝衆議院議員とともに記者会見しました。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
(・ω・)がんばってね
[ 2017/09/24 17:13 ] [ 編集 ]
ヘッドハントの石川数正か、はたまた夏の陣の大坂城から逃げ出した片桐且元か。
[ 2017/09/24 17:17 ] [ 編集 ]
どの党の議員も解散して再び当選出来るためにはどうするか、色々と考えるよね。
[ 2017/09/24 17:19 ] [ 編集 ]
野党統一候補に一票(^o^)v
[ 2017/09/24 17:29 ] [ 編集 ]
小池ファーストは、与党よりだから
[ 2017/09/24 17:30 ] [ 編集 ]
【極右】中山恭子も、だって

小池都知事
憲法観に違いは、ない

つまり、安倍補完党
野党じゃないから
[ 2017/09/24 17:35 ] [ 編集 ]
離党ゴッコと新党ゴッコ
行動は安倍自民と同じだからね
[ 2017/09/24 17:46 ] [ 編集 ]
>【極右】中山恭子も

いよいよ小池カラーがはっきりわかってきて、よかった。それでも、偽りの希望にだまされるのなら、国民が馬鹿だということ。何度でもオレオレ詐欺に引っかかる人と同じ。
[ 2017/09/24 17:47 ] [ 編集 ]
なるほど、次は当選しそうにない議員の駆け込み寺になっている訳だ(笑)
これは意外と増えるかも
[ 2017/09/24 17:51 ] [ 編集 ]
安倍ちゃん
「国会やりたくない」


そうだ、解散しちゃお♪

中山恭子
「日本のこころが消滅しそう。自民党に入りたいなあ。でも、自民党評判悪いしな」


「小池新党に入りまーす」
(で、安倍ちゃんの援護射撃しまーす)

何、この茶番
[ 2017/09/24 18:01 ] [ 編集 ]
↑ 旦那の中山成彬が自民党除名処分の身だから妻の中山恭子も不本意ながら影で安倍をお支え。
 (橋下に嫌われた)維新以外で彼らを受け入れる党があるとしたら石原慎太郎と志の近い人たち。
[ 2017/09/24 18:21 ] [ 編集 ]
当落線上にいる議員は、当選確率がより高い方に動いているだけ。
政党なんかどうでもいいのです。当選すれば、頃合いをみてまた自民へって感じ。
[ 2017/09/24 18:27 ] [ 編集 ]
民主(現民進)並みの寄せ集めじゃ新党結成の意味がないよなあ

小池さんはオリンピックが終わるまで都政から離れることはないだろうけど、国政の場に立つには今がちょうどいいタイミングなのかもしれないとも思う

若狭さんが調子に乗りすぎて小池さんの足を引っ張らなければいいけど
[ 2017/09/24 18:36 ] [ 編集 ]
選挙区は、民進党

比例区は、共和党

に入れます♪♪♪
[ 2017/09/24 18:41 ] [ 編集 ]
>比例区は、共和党

間違えたm(__)m
共産党です(^o^)
[ 2017/09/24 18:43 ] [ 編集 ]
あっちの党こっちの党と言ってる場合? 国民のために仕事してほしいものですね 災害などで困っている人たち 大勢いるのに 当選して金もうけのための議員に? だから日本は世界からバカにされるんだ
[ 2017/09/24 18:44 ] [ 編集 ]
>日本のこころ

極右
極右
極右
極右
極右
[ 2017/09/24 18:46 ] [ 編集 ]
安倍ちゃん
「小池新党は、改憲勢力。たくさん議席を取った方が、いい」

ヤバいでしょ
[ 2017/09/24 18:49 ] [ 編集 ]
勝ったら自民に戻るんだから同じだろ
[ 2017/09/24 19:12 ] [ 編集 ]
AチームとBチームは仲間です!対立しているかのように見せているだけですよ。忘れてはいけないのは小池百合子も安倍晋三も日本会議(統一教会)に所属してるということ。国民はナメられてる
[ 2017/09/24 19:25 ] [ 編集 ]
福田峰之氏の自民党離党、東京都選挙区への鞍替えで神奈川8区は事実上、民進党・江田憲司の無風区になるそうだ。
[ 2017/09/24 22:10 ] [ 編集 ]
どんどんネトウヨどもの思い通りになっていくな
[ 2017/09/24 22:23 ] [ 編集 ]
水素つながりのようですね。

「FCVを中心とした水素社会実現を促進する研究会」通称:水素議連

元会長:小池百合子 現会長:小渕優子
事務局長:福田峰之
[ 2017/09/25 00:03 ] [ 編集 ]
この人、自分の選挙区では対抗馬が強くて勝てそうにないので
『政策が安倍自民とほぼ同じ』である小池新党からの出馬だそうです
[ 2017/09/25 08:14 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク