情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.24 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(63)

麻生太郎副首相の問題発言に批判殺到!野党側や識者からは怒りの声!「不信任案を出すべき」


s_ice_screenshot_20170924-184551.jpeg


麻生太郎副首相が23日に講演会で「警察で対応できるか。自衛隊、防衛出動か。じゃあ射殺か。真剣に考えた方がいい」などと発言した件が物議を醸しています。

前々から問題発言が多かったこともありますが、今回は内容的にも微妙な要素があることから、ネット上を中心に「不信任案を出すべき」「恐いなら戦争を止めるべき」などと強い怒りの声が殺到。

野党側や有識者達からも批判が相次ぎ、麻生太郎副首相の発言が大炎上中です。これに対して麻生太郎氏の支持者からは「騒ぎすぎ」「前後の文脈を理解していない」などと擁護の意見も見られ、今もネットだと激論が続いています。


麻生太郎氏の「武装難民来たら射殺するのか」発言に左派団体や識者ら猛反発 
http://www.sankei.com/politics/news/170924/plt1709240017-n1.html

 麻生太郎副総理兼財務相が23日に宇都宮市の講演で、北朝鮮有事に関して「警察で対応できるか。自衛隊、防衛出動か。じゃあ射殺か。真剣に考えた方がいい」と発言したことについて、24日、左派系団体を中心にツイッターで麻生氏を非難する相次いだ。
























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
麻生さんの言う通りだと思う
武装してるならテロリストじゃん。

武装してなくても、難民のフリをした工作員かもしれない。

日本国内に入れたら、あちこちでテロを起されて良いのか?

自分の大切な家族が殺されても良いのか?

それとも日本人は黙って殺されてろ!!とでも?

海外なら射殺で当たり前。

物議をかもす意味が分からないよ。

反対してる野党は、ま~お仲間だからね~
そら反対だろうね。
[ 2017/09/24 21:08 ] [ 編集 ]
この件、ネトウヨが一斉に麻生擁護で動いていると評判ですね。
[ 2017/09/24 21:15 ] [ 編集 ]
まぁ、武装していなくてもテロリスト集団と認定して一掃するんだろうな。
[ 2017/09/24 21:24 ] [ 編集 ]
 
>「武装難民かもしれない。警察で対応するのか。
>自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。真剣に考えなければならない」

有事対応は平時の時に決めておく必要がある
まあ普通のことだね
武装難民は戦時国際法違反なんで捕虜の処遇を受けられない
つまり射殺も可能だ、国際公法に則った発言だね
[ 2017/09/24 21:24 ] [ 編集 ]
麻生はもう次の選挙には出ず引退した方がいいよ。自民党議員定年の年齢越えてんだろ。
[ 2017/09/24 21:27 ] [ 編集 ]
誰も使わない「武装難民」という新しい用語
難民とは? UNHCR(日本)HPより

1951年の「難民の地位に関する条約」では、「人種、宗教、国籍、政治的意見やまたは特定の社会集団に属するなどの理由で、自国にいると迫害を受けるかあるいは迫害を受ける恐れがあるために他国に逃れた」人々と定義されている。今日、難民とは、政治的な迫害のほか、武力紛争や人権侵害などを逃れるために国境を越えて他国に庇護を求めた人々を指すようになっている。
[ 2017/09/24 21:29 ] [ 編集 ]
政治家としての言語センスがゼロ。
新橋のサラリーマンじゃないんだから、本音を言えばいいってもんじゃない。
[ 2017/09/24 21:35 ] [ 編集 ]
これは麻生が悪い。
「武装難民」というのは、麻生が作った造語らしい。
それで得意になって使いたがって失敗だけのことだ。

要は、難民を装った北朝鮮兵士、といえばいいだけのこと。
だいたい難民が武装したがる意味がない。
従って、この世に「武装難民」なんてものは存在しない。
[ 2017/09/24 21:38 ] [ 編集 ]
十円二十円の金を稼ぐために恥も外聞もかなぐり捨てて。
こいつらが本当に日本人だとしたら、日本人が難民になる日も近いな。
武装してなくたって、こんな国から流れて来たあやしい難民はたぶん撃たれるだろうよ。
[ 2017/09/24 21:39 ] [ 編集 ]
アホウは日本語が不自由だからなあ
[ 2017/09/24 21:40 ] [ 編集 ]
> [ 2017/09/24 21:29 ] 松任谷

通常の難民条約の問題じゃないだろ
国家の安全保障に関する戦時国際法が関係してる
武装してるんだろ?
隠れ戦闘員(非合法戦闘員・ゲリラ)とか言う言葉が当てはまるんじゃないのか?
[ 2017/09/24 21:45 ] [ 編集 ]
これもこのまま放置になって、この程度の発言はふつうになっちゃうんだろうよ。
[ 2017/09/24 21:46 ] [ 編集 ]
麻生の失言はいつも講演会だが、自民支持者の誰がいつもシコシコとリークするんだ。
[ 2017/09/24 21:46 ] [ 編集 ]
今更「鎖国」なんかできないだろうな。
[ 2017/09/24 21:50 ] [ 編集 ]
鎖国?馬鹿ですかwww 日本の自給率どんだけあると思ってんの?
[ 2017/09/24 21:52 ] [ 編集 ]
ある意味、正直者w
安倍は嘘ばかり付く
[ 2017/09/24 21:53 ] [ 編集 ]
やっぱり基本的な漢字もろくに読めない奴は思想的にもおかしい。

恐らくマンガの世界でしか知識を得ていないんじゃないか?
[ 2017/09/24 21:54 ] [ 編集 ]
また朝人限定痴呆徘徊スカ❕ 
[ 2017/09/24 21:55 ] [ 編集 ]
>[ 2017/09/24 21:52 ] 名無し の方、

だから「「鎖国」なんかできない」と言っているのだ。
凶作の年は江戸時代以上の飢饉がはびこるかも?!
[ 2017/09/24 21:56 ] [ 編集 ]
日本の農業を弱体化させた責任、自民党はどう考えてんだろうね
[ 2017/09/24 22:00 ] [ 編集 ]
不信任案の提出に賛成。
[ 2017/09/24 22:32 ] [ 編集 ]
日本を敵国と明言してる国からの難民を無条件に受け入れて日本人に危害が加えられたら誰がどう責任をとるんだ

他の国でもそうだが、難民受け入れに難色を示すとレイシストと非難されるのはおかしな話だ
[ 2017/09/24 22:56 ] [ 編集 ]
そもそも難民はきません。

戦争も起きません。

北とトランプにとっては、「いまの状態が一番おいしい」んです。

解説⇒北は核保有国として安定を得られ、トランプは米国内での大統領としてプレゼンス向上と久しぶりの米国の軍事費上昇、軍産へのサービス+日韓への軍備営業成功でウハウハもウハウハな状態なんです)。
[ 2017/09/24 22:57 ] [ 編集 ]
稲田朋美は軍需株が上がってうはうはやな
[ 2017/09/24 23:01 ] [ 編集 ]
難民受け入れの賛否について国民投票をすればいい
[ 2017/09/24 23:02 ] [ 編集 ]
そもそも武装して来たら難民じゃないだろうAsshole。
[ 2017/09/24 23:02 ] [ 編集 ]
戦争は、いつの時代も、政権浮揚の手段ですからね!
[ 2017/09/24 23:03 ] [ 編集 ]
21:38さんのコメントが腑に落ちる。軽軽薄薄な政治家が思い付いた造語を得意気に披露して煽る、すると21:08さんみたいなのが鵜呑みにして家族を殺されたらどうするんだーだの言い出して恥かいて気の毒に
[ 2017/09/24 23:05 ] [ 編集 ]
少人数ならともかく数千~数万人規模の外国人を受け入れる余裕が今の日本にあるとは思えない
[ 2017/09/24 23:05 ] [ 編集 ]
武装した難民、という前提がやはり変。
それは難民じゃないだろ。麻生は「兵士が上陸してきたら」、となぜ言わないんだ?兵士が武器持って日本に上陸したらもはや戦争なのでそりゃ対処せざるを得ない。

兵士が来る戦争は起きない前提だけど狼は来るよ~来るよ~と不安を煽りたいのか。
本来は不安を抑えるべき政治家自らが。
[ 2017/09/24 23:19 ] [ 編集 ]
“武装難民”“射殺”という単語に過剰反応して非難する奴はいると思ってた
工作員て言えばよかったのか

与党野党に関わらず国民が納得できる難民受け入れの方法を提示できる政治家がいるのか

グローバリズム推進派の安倍首相はこの件について麻生さんを擁護しないだろう
[ 2017/09/24 23:20 ] [ 編集 ]
そもそもそんな人数が海を渡って逃げてこれるわけないっしょ
政府が協力して迎えに行けば別だけど、そんなの武装()難民じゃないよ

武装難民なんてのが発生するとしたら、国家が転覆しそうになったら武器持って他国に乗り込んで生き延びてやるって常々準備と訓練してる人ぐらいだろうけど
監視されてる国でそんなの何人居るんだよwって話で
大半が逃げる手段もなく国内で生き残るので精一杯になるでしょ

それに北が消滅した時には韓国が吸収するだろうから、韓国が全部面倒見てくれるよ
[ 2017/09/24 23:22 ] [ 編集 ]
韓国中国にとって北朝鮮からの難民流入は日本とは比較できないほど深刻な脅威なはず
[ 2017/09/24 23:28 ] [ 編集 ]
麻生さんの発言に反論する人(とくに人道的倫理観を重視する人権団体の人たちなど)がいるのは仕方ないけど、政治家・マスコミ・有識者がこぞって非難するのは危機意識が低いと言わざるを得ない
[ 2017/09/24 23:46 ] [ 編集 ]
副首相はクール。
思考も行動も総合的な観点によるもの。
[ 2017/09/24 23:49 ] [ 編集 ]
この人もお役目御免ですね。
一老人になるか捕縛かな。
[ 2017/09/24 23:53 ] [ 編集 ]
>>23:49
首相よりは自由に発言できる立場だからな
自由すぎて時々とんでもないことを言い出して周囲を慌てさせるけど

安倍は外交を有利に進める戦略としてグローバリズムを標榜してるけど、本音じゃ難民なんて来てほしくないと思ってるだろう
難民を受け入れれば国連からは評価されるが、それ以外はデメリットしかないんだから
[ 2017/09/24 23:58 ] [ 編集 ]
北朝鮮のミサイル騒動で、もっと安倍政権の支持率上がると思っていたんでしょう。
思うほど支持率が上がっていないから、自民党は実は焦っているんです。

1か月間は短いようで、政権側からすると長い。
マスコミのネガキャンも織り込まないといけない。

なので、このような無理に国民の危機感をあおるような発言をするわけです。
結果、墓穴を自ら掘っているわけです。

麻生さんによくあるパターンです苦笑
[ 2017/09/25 00:05 ] [ 編集 ]
他の国を敵国だと教育されてきた難民が隣のアパートに引っ越して来ましたよ
武装してなくても怖いよ

[ 2017/09/25 00:08 ] [ 編集 ]
難民を受け入れるなら移民は当然受け入れなきゃならないな
移民受け入れ政策成功間違いなしで安倍ちゃん大喜び
[ 2017/09/25 00:10 ] [ 編集 ]
馬鹿な群衆が選んだ精神異常者ヒトラー

ヒトラーで
世界が血に染まって、多くの人が苦しんだのに

馬鹿な群衆は
また同じ過ちを犯すつもりか!

自分達が選んだ指導者によって
平和か血か決まるのに。。。

イスラムにビンラディンじゃなく
キング牧師のような指導者が出たら
今の世の中は変わったはず!
[ 2017/09/25 00:13 ] [ 編集 ]
難民問題は確かに考えなければならない問題だけど、一足飛びに「武装難民」なる存在自体があやふやものを持ち出すあたり、真剣に現実を見据えての発言とは思えない。
[ 2017/09/25 00:39 ] [ 編集 ]
かつて、関東大震災時に「朝鮮人が・・・」云々というデマによって、被害者の数に議論はあるものの「少なくとも」数百名あるいはそれ以上の人たちが虐殺されたという歴史を考えると、
この「武装難民、銃殺」云々も、濫用され、虐殺の口実にされかねない危険もあり、麻生副総理の発言は、軽率という批判を免れないと思う。
[ 2017/09/25 00:45 ] [ 編集 ]
日本人は『大地の子』で陸一心への陸徳志の愛情に涙し、張玉花や満蒙開拓団へのソ連軍や現地「中国」人の暴虐に憤激する。ところが、今や難民が日本に来るかもしれないと怯える日本人は、ソ連軍や現地「中国」人が見せたような残酷な態度へと陥りかねない様相である。

一心が日本人の松本勝男であることも相まって、彼と苦難を分かちあい、徳志の慈愛による救済を我が事のように喜ぶ一方、「中国」人である徳志の優しさは他人事となる。それは、物語上での徳志の役回りのせいだとか、「中国」人だからだというよりも、徳志のようには難民に自らの人生の一部を与えることはできない、ということだからである。

そういうエゴは日本人に限った特徴ではないし、理想と現実の差という言い訳も用意されている。

しかし、北朝鮮へ軍事行動がなされれば、一心や玉花そして開拓団の受けたような悲痛な経験をする難民が必ず生まれる。それが現実だ。ならば、軍事行動を支持する日本人のうちでその現実を引受ける覚悟をもつ者はどれほどいるのか。

『大地の子』で一心の救済に落涙した者は、死の淵にあった一心へ手を差し伸べた人間・陸徳志がいたことを忘れてはならない。
[ 2017/09/25 00:55 ] [ 編集 ]
21:38、23:05に同意。

「武装難民」という言葉を使うから、訳が分からなくなる。
相手にダメージを与える目的で武装してるなら、
最初から難民じゃないということでしょう。
[ 2017/09/25 00:58 ] [ 編集 ]
難民を装った工作員・犯罪者・テロリストって言えばよかったんだな
[ 2017/09/25 01:03 ] [ 編集 ]
日本人が難民になったときに受け入れてくれる国は無いだろうから、お互いさまということで
[ 2017/09/25 01:05 ] [ 編集 ]
麻生はゴルゴ13のような漫画ばかり読んでいるから
発想と発言が単純で幼稚。

数々の問題発言で消え去るべきだが、一番糾弾されるべきは
逃げ回っている佐川国税庁長官を任命したこと。
[ 2017/09/25 02:51 ] [ 編集 ]
何も驚くに値しない、麻生太郎とはこういう人間。日本人も北朝鮮人も自分と同じ命があるとは思ってない。おそらく自分以外はゴミとぐらいしか思ってない、だから自分さえよければで国民のライフラインである水道事業を外資に平気で売り渡す。こんな真性の屑が副総理になれる国、それが日本。
[ 2017/09/25 03:46 ] [ 編集 ]
松任谷さんと 00:39さんの投稿が全て。そもそも麻生を擁護する奴等は、欧米での難民の姿を見てから言え。フリチョフ・ナンセンが聞いたら何というか。緒方貞子さんの名を汚すぜ。難民をないがしろにして対応をきちんとしないと、そこからテロの芽が生まれる可能性もあるんだ。
[ 2017/09/25 05:34 ] [ 編集 ]
難民をないがしろにせず受け入れる余裕は今の日本には無い
宿泊施設(仮設住宅)と食事だけでどれだけの金がかかるか
犯罪者や工作員が紛れ込んでる可能性もある

そういうリスクをすべて受け入れ賛成派が請け負ってくれるなら文句は言わない
[ 2017/09/25 05:53 ] [ 編集 ]
副総理であれば、普通は大局的な立場で国の在り方の観点からモノを言いそうなモノだが、この方は違う。いきなり現場に派遣される警察官みたいな局所的観点から、尖った発言をする。今の日本では支持する一定層が確かに存在するようだが、こういう極端な言葉を口に出す意図がよく分からない。今迄の日本の副総理たる立場では、相応しいとは言えない発言だ。もっと語るべき内容が有る筈。日本人の半分くらいはこういう言葉にショックを受ける。日本が急激に変化させられる、そう感じざるを得ない誘導が、国の副総理から発せられる事に。今の北朝鮮暴発懸念を日本を変える好機にしようとする意図が有れば、恐ろしいし愚かな事だ。国民をやたらと脅す作戦に出ているが、それは今までの外交が上手く機能していない、政権の能力不足の裏返しでもある。
[ 2017/09/25 06:03 ] [ 編集 ]
>>05:34
緒方貞子という人は非常に高潔な精神の持ち主で国内外での評価が高く、麻生みたいな俗物とは比較にならないほど立派な人物だとは思う(皮肉とかじゃなく心から思う)

けれども実際に難民を受け入れた国の惨状を見ると、難民受け入れに賛同する気にはなれない
[ 2017/09/25 06:07 ] [ 編集 ]
絶賛自爆ちう。
[ 2017/09/25 06:39 ] [ 編集 ]
ヒトラー発言と同じで麻生は知性が低すぎる。
武装難民に対して、「応戦するか」と言えばいいだけ。
それに野党や左派が文句つけてきたら、「ならなにもしないと言う事ですか?」「それで国民の安全が損なわれる可能性もありますよ?」と返せばいいだけ。
安倍も麻生もこいつら世襲の程度の低さは無限大。
[ 2017/09/25 07:11 ] [ 編集 ]
日本よりも遥かに多い数の難民を受け入れてる欧州で武装難民なんて存在しないんだから、そんなものにいちいち気を使う必要はないだろ。
むしろ今やってる無制限の観光客・留学生歓迎政策のほうがテロリストを招く可能性が高いんだからそっちをどうにかすべきだろ。
てか武装難民が出て来るって根拠があるなら指し示してほしい。どうせないんだろうけど
[ 2017/09/25 07:21 ] [ 編集 ]
誤解を与えない
武装難民かもしれないじゃなくて、
もし武装難民が来たら~という発言しないといけない。
[ 2017/09/25 08:54 ] [ 編集 ]
この人、致命的に日本語下手だよね
[ 2017/09/25 09:05 ] [ 編集 ]
目の前しか見れないネトウヨこそお花畑だよな
[ 2017/09/25 09:19 ] [ 編集 ]
これは難民を受け入れる・受け入れないの話ではないよね

まずは麻生の「武装難民」なる言葉は適切なのか?
[ 2017/09/25 10:26 ] [ 編集 ]
たろちゃんの脳内では糞も味噌も一緒なんだよ。
武装している時点で難民じゃないんだ。
ろくに言葉も定義できないバカがこの国には多すぎるね。

それよりも、ものすごく人相の悪いとっちゃん坊やみたいな麻生太郎副総理は、見るだけで人に不快感を与えるからテレビに出して欲しくないよ。
あっ、テレビを消せばいいだけか。そだね。
[ 2017/09/25 11:21 ] [ 編集 ]
前後の文脈がどうだろうと、閣僚が射殺なんて言葉を簡単に発することが軽率過ぎるということでしょう。
警察か自衛隊で対応?それとも射殺か?といった意味合いの発言が野蛮な印象を与えてしまうことは当然ではないでしょうか。


今回に限らず、この人は常人よりもモラルや人権意識が低い。
家柄、金、権力を持つとこんなにも振る舞いが横柄になるもんなんですかね。
態度や口ぶり、表情に全てが現れている。
[ 2017/09/25 12:41 ] [ 編集 ]
世襲議員の知性や教養の無さを痛感する事例が多すぎる。
これじゃ外交なんて金ばらまく以外出来ないわけだ。そうしないと会ってくれないのが本当のところじゃないのかな。
ただ運の悪いことに多くの日本人は外国語が読めないので海外でぼろくそ言われていても日本のマスゴミが報道しない限り知る由もない。
日本の語の壁を悪用した事例だよな。
[ 2017/09/26 04:17 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク