情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.25 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(38)

民進党と自由党が合流協議へ!小沢代表と前原代表、野党結集で合意!小池新党は首都圏に候補者


s_ice_screenshot_20170925-102932.jpeg


民進党と自由党が合流を視野に入れて議論を重ねていることが分かりました。

報道記事によると、自由党の小沢一郎共同代表と民進党の前原誠司新代表が24日に会談し、自民公明の与党に対抗するために野党が結集する必要性があるとの認識で一致したとの事です。
小池百合子都知事らが旗揚げする新党にも接触すると見られ、大規模な野党再編で政権奪取も視野に入れることになるかもしれません。

自由党と民進党の合流構想は夏頃から情報が飛び交っていましたが、解散総選挙という後押しもあって一気に話し合いが進んだ形になりました。

一方で、小池新党の方は東京、神奈川、埼玉の3都県の58小選挙区のうち、東京12区を除く57区で候補擁立を目指す方針を固めました。野党共闘や小池新党の動きが衆議院解散総選挙の結果に大きな影響を与えることになりそうです。


民進・自由が合流構想 前原・小沢氏、野党再編探る
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFS24H51_U7A920C1MM8000/?dg=1

 民進党と自由党が10月22日投開票を想定する衆院選をにらみ合流する構想が浮上してきた。民進党の前原誠司代表と自由党の小沢一郎共同代表は24日、都内で会談し、自民、公明両党の与党に対抗するため、民進、自由両党を軸にした野党勢力の結集が必要だとの認識で一致した。



次期衆院選>若狭氏らの新党、3都県で擁立攻勢
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00000003-mai-pol

 小池百合子東京都知事に近い若狭勝衆院議員と細野豪志元環境相が近く結成する新党は、東京、神奈川、埼玉の3都県の58小選挙区のうち、東京12区を除く57区で候補擁立を目指す方針を固めた。首都圏で攻勢に出る姿勢を鮮明にしたことは衆院選の構図全体にも影響しそうだ。24日には福田峰之副内閣相(衆院比例南関東)が自民党を離党し、新党から立候補すると表明した。安倍晋三首相は25日、記者会見して衆院解散を正式に表明する。



























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
野ブタを追い出そう。
[ 2017/09/25 12:18 ] [ 編集 ]
民進党の生き残りの道はこれしかないだろう。
[ 2017/09/25 12:18 ] [ 編集 ]
以前、前原さんの側近は、自由、社民と統一会派をつくり、その後、新党をつくると言っていたが、社民はどうするのか?合流する事を期待したい。
好戦的な政権と違って、安心して政権を任せられる。
[ 2017/09/25 12:21 ] [ 編集 ]
来たぞ。

野党は一つにまとまるべきだ。各党利益不利益など考えている場合ではない。

北朝鮮に圧力で対応する自民党に対して話し合いで解決出来ればそれでよし。

北朝鮮のトップが日本を攻撃することは最初から無いとわかっているはず。

日本と北朝鮮は悪い意味だけでなくいい意味でも繋がっている。
[ 2017/09/25 12:31 ] [ 編集 ]
希望の党は正直まだ胡散臭いが
この際公明・維新以外の野党が結集して
今のこの日本会議に占領された
自民党をひっくり返すのは吝かではない
[ 2017/09/25 12:32 ] [ 編集 ]
民進と自由がくっつくのはわかるが、小池新党は無理だろ。

そもそも民進から出てった細野とかどうすんだよw

こころ中山夫妻なんて全く政策合わねえし。

[ 2017/09/25 12:34 ] [ 編集 ]
>民進・自由が合流構想…多くの人がつぶやいているように、ただの民主党になるだけじゃないか。

これは違うな。

政策は出て行った側が主導権を握る公算が高い。
要するに反原発で、消費税凍結。

民主党の野田政権とは真逆。
[ 2017/09/25 12:36 ] [ 編集 ]
「こころ」は論外だな
自民党に行った方がいい
[ 2017/09/25 12:40 ] [ 編集 ]
これはいい流れ、小沢の勝負勘は鈍っていませんな
[ 2017/09/25 12:42 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/25 12:40 ]  >自民党に行った方がいい
自民党には除名者は復党させない党綱領があるらしい。
海部俊樹の例を調べたら除名でなく離党だった、小池も離党なので復党可能。
[ 2017/09/25 12:49 ] [ 編集 ]
裏で米国&日本会議が
離党や政党作りを画策して
争点を見えにくく、国民の選択肢を増やし、
野党票を分断して、結局、安倍政権や改憲派に投票誘導する魂胆だろ。
[ 2017/09/25 12:56 ] [ 編集 ]
隠れアメポチの前原と中ポチの小沢がくっつくってどういう政党なのか訳わからん。
[ 2017/09/25 13:07 ] [ 編集 ]
良いことですね 小沢さん総理になっても十分な人 安部のぼんは日本を壊す〇〇総理でしかない 
トランプと お友達に気にいってもらいたいだけの人 国民そっちのけにして
[ 2017/09/25 13:08 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/25 13:07 ]
ポチ飼いのアメがポチアベを見切ったってことでは。
サイコパスによって、これ以上アホのトランプに有ること無いこと吹き込まれては、米国自身も北朝鮮や中国との戦争に巻き込まれる。ヒラリーがアベを仕切って煽る予定な筈がアベがトランプを仕切って煽られてしまった。
[ 2017/09/25 13:21 ] [ 編集 ]
小池新党合流は反対。
[ 2017/09/25 14:03 ] [ 編集 ]
民主党に戻っただけじゃないか、というコメントがあるようだが、以前より戦上手になってる気がする。リベラルな意見が、どれだけ反映されるか、気になるところだが。
[ 2017/09/25 14:18 ] [ 編集 ]
原発産業労組は今でも民進党の支持母体として残っているのだろうか?
[ 2017/09/25 14:44 ] [ 編集 ]
小沢だったり共産党だったりが嫌な奴は出ていけばいい
本当は前原にも出て行ってほしいが最後にもう一回だけ我慢してやる
いいか、今度こそこれが最後だからな

   受け皿を探す無党派層アンチ安倍有権者より
[ 2017/09/25 14:56 ] [ 編集 ]
大義なき解散、大義なき共闘、大義なき新党結成
国民不在の茶番劇
[ 2017/09/25 14:58 ] [ 編集 ]
小池新党は合流しないで候補者を一本化してくれればそれでいい。

小池が政策として原発反対を打ち出してきたけどそれで本当に党内がまとまるのか?
甘い見方かもしれないが「こころ」はただの数合わせなのかもしれない。ちょうど衆議院5人。参議院5人になった。参議院だから選挙には出ないし、ご老体だから大きな影響はないのかも。
ただ、小池が安倍政権に反対の立場を表明したのはあくまで選挙目当てだろう。
新しく出してきた政策も人気取りだろうから信用できない。
[ 2017/09/25 15:24 ] [ 編集 ]
相当ネトサポは合流されるのが嫌みたいだね
[ 2017/09/25 15:44 ] [ 編集 ]
前原も少しは現実路線になりましたね。
この調子で野党共闘を進めて欲しいものです。
[ 2017/09/25 15:54 ] [ 編集 ]
小池百合子も小池新党も全くダメ。

そもそも小池は、安倍政治を批判してた訳でも無い。特に理由も無いまま、突然飛び出て来ただけ。小池は日本会議だったし、「国際金融都市構想」等、資本家ファーストの姿勢は明らか。

都F元代表の野田数は、戦前の憲法の復活を主張してたし、音喜多は露骨な金持ち優遇だった「みんなの党」の出身。ファースト会は明らかに偽装野党。自民と同じ搾取抑圧勢力。

新党参加予定メンバーを見ても、民進や維新など、既成の偽装野党からの移籍組がずらり。

どこを見ても自民コピー。こうなる事はハッキリしてたから、私は小池や都Fに期待した事は1秒も無かったし、都議選は「共産全勝一直線」で行った。

偽装野党の民進・維新・小池新党は、自公と纏めて撲滅あるのみ。こいつらを増やして自公を減らしても何の意味も無い。

◎対決構図は『共産・社民 VS 自公民維・小池新党』
◎一番の目標は『共産大躍進』
[ 2017/09/25 16:48 ] [ 編集 ]
小池合流いりませんね
[ 2017/09/25 16:48 ] [ 編集 ]
小沢は青木愛との不倫関係はどうなったんだ。
[ 2017/09/25 17:32 ] [ 編集 ]
民進と自由が合流するのであれば絶対条件が3つ有る。
1つ目は民進が消費税増税を撤回する事。
2つ目は自民の別働隊である小池新党とは合流しない事。
3つ目は共産との共闘を拒否しない事。

上記3つが確保されていない状況で合流なんかしたら、単なる烏合の衆が生まれるだけだし
また空中分解するのが目に見えてる。
[ 2017/09/25 17:37 ] [ 編集 ]
また選挙互助会が増えるの

[ 2017/09/25 17:45 ] [ 編集 ]
 
自由党は保守政党だって主張してるんだよね
前原代表も保守だって言ってる

ならなんで共産党と組めるの?
そこが分からん、しっかりと有権者に説明すべきだね
[ 2017/09/25 19:04 ] [ 編集 ]
そもそも経団連の為にTPP、グ口ーバリズムを推進する今の自民は保守でもなんでもない
[ 2017/09/25 19:35 ] [ 編集 ]
つうか前原って反共産党だろ。なんで小沢と組むんだ。

こいつら信用できないな。
[ 2017/09/25 19:43 ] [ 編集 ]
どうやら前原の反自民だったようで
敵を欺くにはまず味方から

小沢マジック?
[ 2017/09/25 19:53 ] [ 編集 ]
前原なんて信用出来ないが、、、
いま日本国民のために大事なのは、反国賊で結集することだから
個々の政策が違っても、反安倍で一致し行動を一にするなら
それが最も日本国民のためになる
[ 2017/09/25 19:58 ] [ 編集 ]
異なる意見の持ち主たちも
大義の為なら大同団結!!

今の世界に一番必要な事じゃないか

やがて来る 日中韓北露 友好安全条約締結!!
世界中で一番発展する地域になるであろう
[ 2017/09/25 20:26 ] [ 編集 ]
沈没寸前の民進党と組むなんて小沢はもうダメだ。
[ 2017/09/25 21:14 ] [ 編集 ]
権力の旨味を吸い尽くすためなら、カルトとでも連立する政党のことも
「自称愛国者」のネトウヨさんは批判してみたら?
[ 2017/09/25 21:39 ] [ 編集 ]
小池一派までは難しかくなったのか
前原民進が小沢一郎を介して自由党さらに社民などのリベラル勢力、そして小池一派と連合、という構想は既定路線だったはず。
だからこそ、若狭やモナ男などが合従連衡が出来上がる前に「自分達の居場所確保」のため、小賢しい動きをしていた。
かつての「新進党」のような自民に対抗しうる野党連合を目指す小池と、「政界互助会『ゆ党』のボス」となって、自民党からの選対マネーを狙っている若狭やモナ男とでは「目標」が違っている。

ところが、小池のバックが、小池の合従連衡新党が出来上がる前に、その動きをけん制すべく「小池新党は『幸福の科学』だよ」とネタバラシをして、「左翼・リベラル切り」に動いている。
その結果が、前原民進と小沢自由との連合の話の露呈と、都議会議員選挙大敗による安倍改憲断念の流れ潰しのためレンホー批判を行った実行部隊長原仁の民進党から逃げ出し、に表れている。

結果論として、前原民進と小池新党とが連合に至らず、右派が抜けた前原民進+小沢自由+社民・リベラルに共産が協力する形の「オリーブの木」に、自民・公明、小池という三つ巴が「リベラル勢力」にとっては一番望ましいのかもしれない。
[ 2017/09/25 22:31 ] [ 編集 ]
素晴らしい情勢分析ですな、勉強になります
[ 2017/09/26 00:16 ] [ 編集 ]
消費税減税を発表しないとそのまま埋没して意味がないものになる
[ 2017/09/26 06:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク