情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.26 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(11)

北朝鮮のリ・ヨンホ外相「トランプ大統領の発言は明確な宣戦布告だ」「領空に来たら撃ち落とす」


s_ice_screenshot_20170926-112457.jpeg


アメリカのドナルド・トランプ大統領が北朝鮮について「小さなロケットマンの考えに共鳴するのなら、彼らは長く続かないだろう」などと発言した件を受けて、北朝鮮のリ・ヨンホ外相が強い反発のコメントを発表しました。

報道記事によると、リ・ヨンホ外相はメディアに対して「アメリカの現職大統領が述べた言葉であり、明確な宣戦布告だ」「宣戦布告をした以上、アメリカの爆撃機が仮にわれわれの領空に入らずとも、任意の時刻に撃ち落とす権利を含めて、すべての自衛的対応をとる権利を保有することになる」と述べ、アメリカ軍機を攻撃する可能性を示唆したとのことです。

アメリカ軍は先日に軍事国境線を超えて侵入しており、この件に対する抗議の意志があると思われます。世界各国からは米国と北朝鮮の言葉がエスカレートしていることに批判の声も多く、仲裁役の国が出てこないと今回の騒動は長引くことになりそうです。


北朝鮮外相「アメリカが宣戦布告をした」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170926/k10011156071000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

北朝鮮のリ・ヨンホ外相は、アメリカのトランプ大統領の北朝鮮への批判を「明確な宣戦布告だ」と強く非難するとともに、アメリカの爆撃機について「仮にわれわれの領空に入らずとも、撃ち落とす権利を保有することになる」と述べてトランプ政権を改めて強くけん制しました。
























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
両方ともいい加減にしてもらえませんか
[ 2017/09/26 12:15 ] [ 編集 ]
白頭山への戦術核バンカーバスター 早く撃てよ
[ 2017/09/26 12:18 ] [ 編集 ]
勝敗は潔くジャンケンで決めてくれや。
[ 2017/09/26 12:30 ] [ 編集 ]
トランプ・あへ・金豚でコントやってるだけだろ
[ 2017/09/26 12:42 ] [ 編集 ]
ついこの前まで「唯一の超大国アメリカ」と言われて、世界に君臨していた筈のアメリカなのに、
ちっぽけな北朝鮮に狙われてキリキリ舞いさせられているとは、世界も随分と変わったものだ。
[ 2017/09/26 12:45 ] [ 編集 ]
真ともな発言!
日本人が同じ事、言ったら(暗殺かスキャンダル)で終わり。
[ 2017/09/26 13:01 ] [ 編集 ]
て言うか意味があまり分からん発言だよね?国際空域を飛行、それを宣戦布告と見なした訳なんだよね?スッカリ臨戦態勢気分なんだからわざわざ撃墜するとかイミフ?北朝鮮には珍しい戦争形態が存在するんだな!!  
[ 2017/09/26 13:05 ] [ 編集 ]
管理人さんの商売いつもの煽り(爆)領空に入ったらと領空外じゃ大違いだからね。逆に平時でも領空侵犯機を撃墜しても国際法違犯じゃないから。BYE-BYE

[ 2017/09/26 13:09 ] [ 編集 ]
>国際空域を飛行、それを宣戦布告と見なした訳なんだよね?

違うでしょ、ちゃんと記事を読んでいます?
ーーーーーーーーーー
トランプ大統領が北朝鮮について「小さなロケットマンの考えに共鳴するのなら、彼らは長く続かないだろう」などと発言した件を受けて、北朝鮮のリ・ヨンホ外相は、
メディアに対して「アメリカの現職大統領が述べた言葉であり、明確な宣戦布告だ」
「宣戦布告をした以上、アメリカの爆撃機が仮にわれわれの領空に入らずとも、任意の時刻に撃ち落とす権利を含めて、すべての自衛的対応をとる権利を保有することになる」と述べた。
ーーーーーーーーーー
[ 2017/09/26 13:51 ] [ 編集 ]
スレタイ「領空に来たら撃ち落とす」
報道記事「仮にわれわれの領空に入らずとも、撃ち落とす権利を保有することになる」
国際空域でも撃落とす可能性に言及したのは北朝鮮としては米国に毎度の大義を与えた痛恨のミス。
[ 2017/09/26 15:04 ] [ 編集 ]
「(解散・選挙が)北朝鮮の脅迫に屈するようなことがあってはならない」
と言った安倍が
小池が怖くなって、
北朝鮮非常事態を言い訳に「解散やっぱり止めます、それどころじゃない」って言ったら笑うんだけどな

何か、ありそうじゃない?
[ 2017/09/26 18:14 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク