情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.26 15:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(41)

小池百合子都知事が公明党を牽制?「首相指名は公明の山口那津男代表がいい」


s_ice_screenshot_20170926-130554.jpeg


小池百合子都知事が新党の代表となった件に公明党が猛反発している問題で、小池百合子都知事は「(公明党の)山口那津男(代表)さんがいいと思う」と発言しました。

公明党からは裏切り行為だとして小池新党に批判の声が浮上し、都民ファーストの会と連携を解消するという過激な意見も浮上。これに対して小池百合子都知事は25日夜のフジテレビ番組で、公明党の山口代表を首相に指名するのがいいと思うと発言したのです。

小池百合子都知事は自民党から公明党を引き剥がそうとしており、水面下で公明党や小池新党を巡る駆け引きが激化しています。


小池百合子都知事「首相指名は公明・山口那津男代表がいい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170926-00000502-san-pol

国政政党「希望の党」の代表に就いた小池百合子東京都知事は25日夜のフジテレビ番組で、10月の衆院選後に国会で行われる首相指名について「(公明党の)山口那津男(代表)さんがいいと思う」と述べた。









関連記事


ブログパーツ
折角のチャンスなのにまさか野党共闘が分断されるなんて
[ 2017/09/26 15:23 ] [ 編集 ]
自分を批判した人に反論せずに逆に持ち上げる
これも小池戦術なんだろう
牽制っていうかある意味ご機嫌取りというか

現実に山口さんが総理大臣になる可能性は低いことを承知した上で言ってるのはまるわかりだが、言われた山口さんはまんざらでもない顔をしてたそうだ
[ 2017/09/26 15:24 ] [ 編集 ]
安定的な票田を持つ公明党を手離せないユ党が空手形を乱発
[ 2017/09/26 15:26 ] [ 編集 ]
>小池百合子都知事は自民党から公明党を引き剥がそうとしており、水面下で公明党や小池新党を巡る駆け引きが激化しています。


もう既に公明は都政で小池と連立するのやめると言ってるぞ。

これで小池新党は勢いがなくなるな。

元どおりに安倍VS野党共闘の戦いだ。
[ 2017/09/26 15:31 ] [ 編集 ]
公明党の洗脳 (煩悩) 解除
そろそろ、自民党による公明党の洗脳を解除する感じ?

今回の選挙も自民党とべったりの方針だと、さすがに創価学会の動員力が低下しそうなものだが…。
このあたりに詳しい方はいらっしゃいますか?
[ 2017/09/26 15:36 ] [ 編集 ]
バカは勝手に自滅するから周りが手を下さないで済む
[ 2017/09/26 15:36 ] [ 編集 ]
小池新党によって消費税増税凍結。

小池氏には、スローフードや食品ロスの廃棄の問題に取り組んで欲しい。
授業料無料化より、子供が食べてるものの質を業者任せにしないで欲しい。

選択肢が多様にあって、小池氏により加速され、玉石混合なのがとても面白い。

野党のみではクソ面白くもない。
[ 2017/09/26 15:41 ] [ 編集 ]
新党なんて単独では何議席も取れないのだが前原小沢は何考えてるのよ?
[ 2017/09/26 15:47 ] [ 編集 ]
こういう女狐に騙される人間の多いことに呆れるばかりだ
[ 2017/09/26 16:22 ] [ 編集 ]
前回の衆院選もこんなんだったけど結局自公の圧勝だったよ
[ 2017/09/26 16:26 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/26 16:26 ]
↑投稿する記事間違えた
[ 2017/09/26 16:27 ] [ 編集 ]
さすが 生命尊厳という人類最高に基づき平和に
貢献する 世界幸せな党

丹念に育てた友情と誠実の種がこの意義深い日に
大きく開花しましたね。
池田名誉会長 万歳 くだらない嫉妬や魔物には無視
しましょ



[ 2017/09/26 16:30 ] [ 編集 ]
水商売のテクニックですな、流石ですwゆりたん
[ 2017/09/26 16:31 ] [ 編集 ]
創◯◯会の知合いが、 小池百合子さんが総理大臣は山口がいいって言ってた〜 とか、電???がやられると電気が使えなくなって復旧までに何十年もかかるようなとんでもないミサイルが飛ばされたら大変だとか、わけのわからないこと言ってた。聞き間違いかもしれないけど…。良い人なんだけど、民進党をまだ 民主党と言ってるしちょっとため息が出た。ほっといていいんだろか。
[ 2017/09/26 16:38 ] [ 編集 ]
山口さんの首相就任は現実味がないけれど、安倍よりはマシなんだろうという気がする。
[ 2017/09/26 16:41 ] [ 編集 ]
なっちゃんが内閣総理大臣…いいねそれ( ̄∇ ̄*)ゞ
[ 2017/09/26 16:47 ] [ 編集 ]
小池代表は、女性の活躍を謳う割に女性候補者の擁立が出来なくて頭を抱えているそうだ。
公明に秋波を寄せるのは創価女性部の応援かと思って調べると公明党の女性議員って以外に少ない。
[ 2017/09/26 16:53 ] [ 編集 ]
この前の都議選の結果は、公明党が自民党と手を組まなかった、という点が重要であったと思う。
現段階で、公明党が自民党と手を組むことを前提としている(?)と、都議選の時のような「風」を吹かせることは簡単ではないとも思える。
というわけで・・・
ということでしょうか?
[ 2017/09/26 16:58 ] [ 編集 ]
公明党は原水爆の廃絶に反対する党だったのかな?

アベなんかとくっ付いていないで、小池さんと組んだ方が平和を重んじている党だとアピール出来ますよ。

アベと一緒に、武器商人に成り果て、人殺しで飯を食うような党でいたいのかな?

政権奪取で首相に公明党のトップがなれるんなら、絶対にこっちの方が平和に貢献できますよ。
[ 2017/09/26 17:06 ] [ 編集 ]
衆議院議員の過半数は233だそうだから、今度の選挙で自民党が過半数を割ったら、首相指名に公明の山口那津男代表というのは十分に考えられる選択。
[ 2017/09/26 17:09 ] [ 編集 ]
↑ 素晴らしい助言
[ 2017/09/26 17:13 ] [ 編集 ]
どちらかというと、公明党向けというよりは「なんかおかしくね?」と思い始めている創価学会員を揺さぶるためのメッセージではないだろうか。
公明党が候補者を擁立しない選挙区での学会票の取り込みに、効果的と思われる。
[ 2017/09/26 17:23 ] [ 編集 ]
公明党は勝てそうなところとしか組まないからなあ。
今のところ自民から離れる確率は低い。
仮に民進党と希望の党が合併して100議席とったとしても、
自公で222ぐらい、民希で180ぐらいだから、これでも政権は取れない。
こう考えると民進党は希望の党と合併せずに、民共希で一本化して戦う方(希望の党は東京区のみ)が憲法をまもれる可能性が高い。
[ 2017/09/26 17:36 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/26 16:31 ] 名無し さん
>水商売のテクニックですな

なんか、ユニークな奇策だなぁ面白いなぁ と感じていたら、そっちではよく使う手なのね
女性でなきゃすぐに思いつかないよね
[ 2017/09/26 18:23 ] [ 編集 ]
小池新党

与党補完勢力
バレた

小池新党

日本会議新党
実は

小池新党

統一教会こっそり党
内緒

小池新党

マイケルグリーンと友達新党
ゲッ
[ 2017/09/26 19:19 ] [ 編集 ]
半島同士 民進党の再現 おお嫌だ!
お爺さん お婆さん 母親 父親の教育に力を入れてくれ。 孫、子供達よ! 日本の一大事!
[ 2017/09/26 19:32 ] [ 編集 ]
公明党は小池さんに遊ばれてるん?
[ 2017/09/26 20:22 ] [ 編集 ]
きnpーもドラgもこなくなったね。ハンネの乗っ取りが
契約終了と新規サポート開始の合図なのかもね?
[ 2017/09/26 20:26 ] [ 編集 ]
> きnpーもドラgもこなくなったね。

公示日になったら、発狂
来るよ
前回と同じ
[ 2017/09/26 20:29 ] [ 編集 ]
さすが小池さん

希望の党、注目度No.1 !(笑)
[ 2017/09/26 20:31 ] [ 編集 ]
三つ巴といえばゼータガンダム
アクシズ=希望
エウーゴ=民進/自由/共産
ティターンズ=自公

みたいな?

[ 2017/09/26 21:47 ] [ 編集 ]
小池は、この辺の機転がよく働くなぁ。
権力に恋々としがみつく公明党山口には「首相」という言葉は効いたのではないか。
しかしコバンザメ公明は寄生する相手がいないと生きていけないのだった。
[ 2017/09/26 22:28 ] [ 編集 ]
山口氏は参議院議員ではなかったでしょうか。

憲法上は問題ないにしても、
解散や衆議院の優越などの意味において、
これまで参議院議員が選ばれたことはないのですけど。


[ 2017/09/26 22:58 ] [ 編集 ]
疑似餌
 国民向け 原発ゼロ・消費税増税凍結
 公明向け 首相

ヒント 希望の党構成員
[ 2017/09/26 23:20 ] [ 編集 ]
参議院議員が首相をやるべきではないと言う理由は、総理の専権事項と言われる衆議院の解散をした時、自分だけは国会議員の地位を失わない事の不公平感からでしょう。
専権事項とされた恣意的な解散権を放棄宣言して総理の座に付くなら問題にならないでしょう。憲法7条による解散は総理の専権事項とする考え自身、憲法違反なのですから。
そう考えるなら、キャスティング・ボートを公明党に委ねた、小池さんのヨイショに、乗るのも、公明党にとっては嬉しい話です。
権力の私物化の自民党にくっ付いているより、自公連立を解消した方がクリーン感が増すと言えましょう。
[ 2017/09/26 23:22 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/26 20:22 ]  >公明党は小池さんに遊ばれてるん?
公明党を怒らして縁切られそうだから、心にも無いこと言って甘えてみる。
[ 2017/09/27 00:15 ] [ 編集 ]
安倍さんの解散宣言と同じ日に代表就任、そして自分を批判した山口さんの首班指名して注目を集める

テレビは安倍さんの解散スピーチと小池さんが“希望の党”と書いたボードを掲げてる映像ばっかり
観てる人に「安倍vs小池の選挙」と印象付けるのにいとも容易く成功した

頭がいいとしか言いようがない
[ 2017/09/27 01:45 ] [ 編集 ]
頭悪い良いよがない
[ 2017/09/27 13:17 ] [ 編集 ]
公明と支持母体創価に理念などない。50年も機関誌を読まされてきたらわかる。
創価と公明が守りたいのは宗教法人の既得権と大手マスコミや国税からの様々な追及。
日蓮の遺言さえ教義解釈を変え、信者洗脳してまで権力と金集めに策をこらす。
学会員は公明党から大臣が出た時、池田に誉められ狂喜乱舞した。
総理大臣など出ようものなら天下を取った気になるだろう。
婦人部の多くは聖教新聞以外は読まず、政治や社会の情勢に疎く幹部の指導の言いなり。
創価•公明党の平和は口先だけ。
池田が闘ってきたのは創価を批判する人間のみ。
過激思想家や暴力、腐敗政治家と対論した記録はない。
かつて機関誌には「師を護るのが弟子の務め」だと師弟不二を勝手解釈で無知な信徒を洗脳した。
闘争は弟子に任せ自分は海外を遊説し、勲章などを集め機関誌に写真記事を連発掲載。会員は先生は凄いと自慢話。
中立公平な認識判断など出来る脳味噌に育つわけがない。
小池は創価信者の単純思考を知っているのだ。
日本会議と創価という外道思想の似非仏教のバカしあい。
カルトな宗教組織に牛耳られた国が今の日本だと認識しないといけませんよ。
[ 2017/09/28 02:00 ] [ 編集 ]
なっちゃん総理大臣…イイねそれ(^_-)
[ 2017/09/28 06:58 ] [ 編集 ]
⇧顕正会とちゃうか
この馬鹿 ゴシップ好きやで アホな奴 9/2802 戸田城聖
[ 2017/09/28 15:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク