情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.26 17:00|カテゴリ:アニメ&ゲームコメント(19)

けものフレンズ続編、角川側がたつき監督を強制排除へ!ファンから怒りの声が殺到!「許せない」


s_ice_screenshot_20170926-132219.jpeg


今年一番の大ヒットとも言われている大人気アニメ「けものフレンズ」について、続編からたつき監督が排除されていることが分かりました。

たつき監督の公式ツイッターには9月25日付で、「突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です」とのコメントが投稿され、カドカワ方面から何らかの圧力があったと明かしています。

たつき監督は「けものフレンズ」のアニメに初期の頃から関わって作った方で、たつき監督の存在が無ければアニメも失敗していたと言われているほどです。
一説にはカドカワ側がけものフレンズの利益を独占するために追い出したと言われ、ネット上を中心にファンから怒りの声が殺到しています。
































関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
見てないから知らないけど何で外されたんやろね
すげー低予算で頑張って作って人気生んだアニメなんだっけか
[ 2017/09/26 17:04 ] [ 編集 ]
この記事でも政権批判するよ。きっとね。
[ 2017/09/26 17:13 ] [ 編集 ]
買わないでよかった角川商品
[ 2017/09/26 17:16 ] [ 編集 ]
たつき監督の降板は極めて不可解なものです。
「けものフレンズ」はここ数年のTVアニメの中では最大のヒット作であり、その功績はたつき監督とコンセプトデザインの吉崎観音氏によるところが大です。
その両輪の片方を交換する理由が思いつきません。
たつき監督本人は二期をやりたそうで「僕もとても残念です」とツイッターでつぶやいています。
KADOKAWA親会社・カドカワ社長でドワンゴ会長の川上量生氏は「ぼくも心配しています」とマストドンでコメントしたが、肝心のKADOKAWAからは降板理由についてのコメントは未だに出ていません。
KADOKAWAの株価もたつき監督の降板のせいで下がっているようです。降板撤回の署名も行われているようです。
とにかくKADOKAWAは急いで「たつき監督の降板理由」を発表すべきでしょう。
[ 2017/09/26 17:37 ] [ 編集 ]
17:13
かわいそうな安倍自民政権の演出ですか?
お疲れ様です

情報速報ドットコム
ネトウヨのネット工作が発覚、クラウドワークスを利用!記事50円、動画80円、野党批判など!安倍首相が表彰も
ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-18347.html
[ 2017/09/26 17:49 ] [ 編集 ]
※1
ガンダムX面白かったよ
[ 2017/09/26 18:03 ] [ 編集 ]
これ実は結構大きな問題でさ
多分別会社の方がクオリティは上がるんだけど
「ユーザーはそんなこと求めてない」っていう

ジャパニメーションの現場が疲弊してるのも
一つには(面白さとは無関係の)クオリティが上がりすぎてる問題があるし
さらに言うとゲーム機やテレビの高解像度、ユーザーは本当に求めてるのか
さらにさらに日本車や日本製家電も本当に「ユーザーの求める」性能を追求してますか問題
だから売れないんじゃないの?

スマホでアニメ見る時代にイノセンスの画質が必要だろうか
[ 2017/09/26 18:33 ] [ 編集 ]
この件はネトウヨが絡むような案件とよく類似してて興味深い
露骨な情報操作、思考停止な「お上は絶対」思想
結果として衰退しか招かない成り行き
とにかく今の日本の悪いところが凝縮してる
[ 2017/09/26 18:38 ] [ 編集 ]
>18:03
Xに関わった人なんですか!EDの音楽に外国人の歌をいれたり、OPの歌は当時Mステで参加して歌ったりしてよかったといえば良かったのかな!
ただ、けものフレンズは宇宙やら哲学等々に関わるとか別サイトで書いてあったので少し期待していたのですが、実際見たらユルすぎだし、視聴時間枠オカシイし、昔小学生の時に見てた、朝の子供向け枠トラのしまマじろ~よりユルかったのですが、何が面白いのかさっぱりわかりません…
あれを見て楽しいと思う方はどういう方面の方なのでしょうか!?
管理人さんか楽しいと思ってみてた方!どなたか教えてくれませんか!?
シャア「坊やだからさ」等は必要ないです…
[ 2017/09/26 19:10 ] [ 編集 ]
しまじろ~ではなく、 しまじろうですね。
[ 2017/09/26 19:15 ] [ 編集 ]
角川に抗議すべし
それが一番効果的
[ 2017/09/26 19:22 ] [ 編集 ]
安倍が悪い
[ 2017/09/26 21:01 ] [ 編集 ]
忖度したのか?
[ 2017/09/26 21:46 ] [ 編集 ]
僕は本質的には2人の原作者みたいになったことで、コンセプター・キャラデザの人が不愉快になったのが原因だと思う。彼からの監督擁護が聞こえてこない時点でグルだと推察できる。
だがそれは嫉妬でもあるし、カドカワの今監督の外し方は、いかなる理由があっても礼を失してる。
カドカワの対処には社風が露呈している。
カドカワに必要なのは謝罪。
もちろん世間に謝るんじゃなくてまずは監督に謝るんだよ。なぜならここまで貢献してきた監督を「侮辱」したんだからね。
この激しい侮辱によって、信頼関係の修復は不可能だと感じる。カドカワは担当を変えてお金出して…とやれば、あるいは監督のご機嫌を取れるが、コンセプター、お前さんはもうダメだ。

[ 2017/09/26 21:50 ] [ 編集 ]
たつき氏のコンテンツではなく、角川のコンテンツにしたいって事だろ。
2期がコケても、1期の資産をしゃぶり尽くしてポイしようという魂胆だろう。
[ 2017/09/26 22:30 ] [ 編集 ]
よくは知らないが、どうぶつビスケットとPPPが実際の声優さんが顔出しでユニット組んだりしてライブしたりしているけど、あの辺が監督と角川側で意見(権利関係?)が別れたんでない?
[ 2017/09/27 02:13 ] [ 編集 ]
なんか利権ゴロが他に居る、みたいな読みも出てきてて、これは関係各社のコメントが並ばないとなんとも言えない部分もありそう。
場合によっては変なコメントしてゴメンなさいしなきゃならなくなるな。
まぁ各位の発表の仕方が変だから混乱してるのだが。
[ 2017/09/27 07:54 ] [ 編集 ]
KADOKAWAの発表を読みました。
どうやら、KADOKAWAはたつき監督がKADOKAWAの許可を得ずにけものフレンズの短編アニメを作り
ネットで無料で公開したり、けものフレンズの同人誌を作りコミケで販売したことなどが気に入らず
降板させた様ですね。芸術家(たつき監督)VS商売人(KADOKAWA)の対立の構図のようです。
これは完全にKADOKAWAの判断ミスと言えるでしょう。
KADOKAWAが小金の為に、けものフレンズ二期を潰した形になります。
たつき監督の二次創作は問題視せず、気持ちよくけものフレンズ二期を作ってもらったほうがKADOKAWAも結果的に大きく儲かったでしょうに。
目先の儲けに囚われたKADOKAWAの大失敗と言えます。
[ 2017/09/27 13:04 ] [ 編集 ]
カドカワの発表、どこが契約違反であるかは明言できてないんだよね。
しかも自分で切ったのではなくて、辞退されたと言ってる。力関係からしても、契約慣れしてるカドカワの実力からしても、アニメ会社側に本当の落ち度があるなら切ったと発表するべき。
これはカドカワが真相を語ったとは言えないと思う。
そしてまた、個人の落ち度ではなく会社同士の対立って感じが増した。
むしろ会社同士の対立なら、手打ちが済めば個人的恨みがないから監督復帰もありうると思える。
あとは真相がわかったらコメントだわ…
[ 2017/09/27 13:15 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク