情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.26 17:56|カテゴリ:政治経済コメント(46)

【野党】民進党の前原代表が小沢一郎議員らとの合流を容認!自由党合併を両院議員総会で提案へ


s_ice_screenshot_20170926-175544.jpeg


民進党の前原誠司新代表が自由党との合併を両院議員総会で提案することが分かりました。報道記事によると、前原氏は28日の総会で小沢一郎議員らと合流する方向を伝える見通しで、自由党の小沢共同代表とも共闘する方向で一致しているとのことです。

ただ、民進党内部では小沢一郎議員への反発も見られ、一部からは離党を示唆する意見もあると報じられています。更には希望の党の小池代表とも会談し、野党再編を呼び掛ける予定です。


民進党が自由党との合流提案へ 前原氏が意向固める
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170926-00000592-fnn-pol

28日の衆議院の解散を前に、民進党の前原代表が、28日の両院議員総会で、自由党との合流を提案する意向を固めたことが明らかになった。










関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
自由民進党
誕生!!
[ 2017/09/26 17:59 ] [ 編集 ]
これはいい。とりあえず狂った安倍と日本会議やらを国政から遠ざけなければ。
[ 2017/09/26 18:00 ] [ 編集 ]
前原は生まれ変わったという説がある。
従来は民進党右派のイメージだったが、生き残りのために右旋回する議員が多い中、どういうわけか左旋回したらしい。
[ 2017/09/26 18:02 ] [ 編集 ]
左右の区切りつけなきゃ駄目なのか?保守で左の者もたくさんいるし、右のふりした売国奴もたくさんいるじゃないか
[ 2017/09/26 18:12 ] [ 編集 ]
前原が腹が据わっていたら
前原が腹が据わっていたら、希望の党に合流するために、民進党を解党できるかどうか?勝負だ。
[ 2017/09/26 18:13 ] [ 編集 ]
名前は自由党であるべし!


英語読みで リベラル パーティー であれば許す。
[ 2017/09/26 18:13 ] [ 編集 ]
右は希望に、左は自由に分かれたらいいんじゃないの?
有権者にとってはわかりやすい
3回前の選挙で分裂しとくべきだったけど
[ 2017/09/26 18:16 ] [ 編集 ]
もはや解党すべき。
[ 2017/09/26 18:18 ] [ 編集 ]
自民と希望で二大政党制ができるんじゃね
[ 2017/09/26 18:20 ] [ 編集 ]
爆笑!
自由民進党。名前は自民党に背乗り。
でも中身は以前の民主党。
[ 2017/09/26 18:20 ] [ 編集 ]
ついでに自民党の日本会議も希望の党に移ってほしい。
で、自民党に僅か残ったリベラル派と民進党と公明党と社民党(共産党)で護憲連立政権を。
[ 2017/09/26 18:22 ] [ 編集 ]
社民党とは合併しないの?当初はその予定だったはず。
ただ、社民党がいなくなると討論番組で護憲に回る党がいなくなるんできつい。
[ 2017/09/26 18:30 ] [ 編集 ]
10月10日までは様々な動きがありますわな・・・
[ 2017/09/26 18:46 ] [ 編集 ]
そして安倍が解散撤回
[ 2017/09/26 18:49 ] [ 編集 ]
良いことですね 頑張って自民党をつぶしてほしい
[ 2017/09/26 18:52 ] [ 編集 ]
取り敢えずジミン以外ならどこでもいいので
各県に配置せよ。
[ 2017/09/26 19:00 ] [ 編集 ]
名前は、ヒール&党にすべし。
[ 2017/09/26 19:02 ] [ 編集 ]
自由党と民進党で入れる先を迷っていたのがコレで解消される
[ 2017/09/26 19:03 ] [ 編集 ]
なんかネットサポートが昨日までの感じと全然ちがうぞ。
ラスボスが現れたか?
[ 2017/09/26 19:11 ] [ 編集 ]
とりあえず、小沢は引退しろ
安倍を道連れに!

政治資金で買った事務所は、国へ寄付するんだろ?
まさか、自分のものにしないよな?
[ 2017/09/26 19:13 ] [ 編集 ]
前原は小沢の下足番からやりますってこと?
また、選挙のときだけ小沢を利用して選挙後は自民と共にじゃないの?
投票先は、隠れ自民の疑いの全く無い自由か共産だな
[ 2017/09/26 19:16 ] [ 編集 ]
腐り切った自民党には吐き気を覚えるけど、分裂とか解党までは、望んでも、無理なこと。

ただ、安倍が辞めざるを得なくなることだけを望み、楽しみにしているね。

その一点で、自公+維新+よく分からない右翼政党、、、以外には、がんばってもらいたい。

今なら勝てると打って出た今回の解散総選挙だが、裏目に出ると思う。
[ 2017/09/26 19:16 ] [ 編集 ]
社民党は?
[ 2017/09/26 19:21 ] [ 編集 ]
面白くなって来ました。
[ 2017/09/26 19:24 ] [ 編集 ]
社民党は「対等」合併を要求して民進党に対してめちゃくちゃな要望をだして
話がだめになったよ
はっきり言って自分達が消えゆく政党だってのを理解してない、誰がこれ呑むの?
ってぐらいひどい内容だった
[ 2017/09/26 19:27 ] [ 編集 ]
〉18:20

いやいや、自由民主党という党名ほど笑えるものはないって。
今の自民のどこに“自由”や“民主”がある?

「専制アベノ独裁党」とでも名前変えた方がいいね。わかりやすいから。
[ 2017/09/26 19:29 ] [ 編集 ]
実は民主党の政権交代前からわかっていなかっただけじゃないのか?

小沢が悪くてひどい奴なのに何で民主党牛耳ってるんだって思ってた
稲田はあれほどおかしな事を連発しているのに何で大臣でいられるんだ?
安倍が頭悪くて口先で誤魔化す奴なのになぜ自民党は割れないのか?

与党野党問わず残りの政治家がそれ以下の奴らしかいないからなだけ

本当はそうじゃないまともな政治家がいるはず
マヤカシを上手く語る口先政治家の話しを信じたくて国民が自ら騙されていただけ

特定政党に、力持たせても結局駄目なのをずっと見続けたじゃないか

どこにもまとまな政策やら理念やらは期待できないんだよ
数の勝負なだけだった

結局は今回の選挙は自民公明を減らす事が正解でしかない

ただそれだけ

自民公明以外の数をただ増やして、数合わせないと駄目って事

これくらいしか日本の将来を良くできる国民の選択肢はない


後は選挙後に自民公明にすりよりそうな奴だけを注意するしかない
反自民公明だから投票するアピールをさんざんして候補者にわからせるしかない
[ 2017/09/26 19:38 ] [ 編集 ]
国会に議席を有する政党
名称 代表者 衆議院 参議院 計

自由民主党 (1955 - ) 安倍晋三 285 122 407
民進党 (1998 - ) 前原誠司 88 48 136
公明党 (1998 - ) 山口那津男 35 25 60
日本共産党 (1922 - ) 志位和夫 21 14 35
日本維新の会 (2015 - ) 松井一郎 15 11 26
希望の党 (2017 - ) 小池百合子 6 3 9
自由党 (2012 - ) 小沢一郎 2 4 6
社会民主党 (1945 - ) 吉田忠智 2 2 4
日本のこころ (2014 - ) 中野正志 0 1 1
沖縄社会大衆党 (1950 - ) 糸数慶子 0 1 1
新党大地 (2005 - ) 鈴木宗男 1 0 1
(無所属) 17 11 28
(欠員) 3 0 3
[ 2017/09/26 19:39 ] [ 編集 ]
>19:27

どこの事情通のかたですかね?
[ 2017/09/26 20:04 ] [ 編集 ]
喧嘩別れした爺が今更戻ってきたって?
しかも身内には納得してないのもいるのに・・・そりゃまた喧嘩になりますわw
[ 2017/09/26 20:36 ] [ 編集 ]
度量の小さい民進党議員では・・
民進党はいまだに「あいつが嫌」だの「こいつが嫌」だの、子供会じゃあるまいし、度量が小さい議員が多いので無理だろうね。100年たっても政権は取れないね。
[ 2017/09/26 20:45 ] [ 編集 ]
それでいい。

今の状況を打破するにはこの流れしかないのだから。
[ 2017/09/26 20:50 ] [ 編集 ]
もう
前原さん、総理大臣やっちゃってください
自民党のあの人達と比べるとあなたの方がよっぽど適格者
[ 2017/09/26 20:52 ] [ 編集 ]
それでいいんだよ、小沢が野党第一党に入るとなれば票が相当上積みされるのは間違いないんだ。

一部声のデカイ連中にウケは悪いが、あまり声を上げない人たちに小沢支持者は未だに多い。
[ 2017/09/26 21:13 ] [ 編集 ]
一番大事なのは投票率がどれくらいあがるか。
[ 2017/09/26 21:28 ] [ 編集 ]
もし党名を変更するなら?原点回帰の意味を込めて
民主党でいいと思います
[ 2017/09/26 21:38 ] [ 編集 ]
セミの抜け殻に収まる? 廃物利用ですか? 選挙対策(占拠対策)ですか?
[ 2017/09/26 21:40 ] [ 編集 ]
小池が小泉を共同代表に連れてくるらしいから、民進党も鳩山を共同代表に戻して仕切り直したら。
[ 2017/09/26 21:59 ] [ 編集 ]
小沢引退と引き替えだ!

安倍と一緒に早く、辞めろ
[ 2017/09/26 22:05 ] [ 編集 ]
シン自由民主党
[ 2017/09/26 22:25 ] [ 編集 ]
組織票では自公に勝ち目無いんだから、「総理の人柄が信用できない」票を一箇所に集めるためにはコレしか無いと思う。
野党共闘に反対するメンドクサイ連中を小池の党が引き取ってくれるから、今後はかなり共闘がやりやすくなるんじゃないかな。
[ 2017/09/26 22:43 ] [ 編集 ]
あまり詳しくはないのですが、岩手では選挙区が改変され、今回の選挙で民進党現職の黄川田徹氏と小沢一郎氏が現職どおし激突する可能性があります。仮に自由党と民進党が合併(?)するとその辺がややこしくなります(´・Д・`)。

黄川田氏の出方次第ですが、場合によっては小沢氏の「落選」も考えられることは頭に入れておいた方がよさそうです。岩手でも小沢氏の影響力はかなり落ちてますし(´・ω・`)
[ 2017/09/26 22:59 ] [ 編集 ]
とりあえずにほんじんは精神科にいきなさい
[ 2017/09/27 02:16 ] [ 編集 ]
頭おかしいやろこいつ
小沢なんて現状なんの力もないんだから、触らなければいいんだよ
こいつは小沢に頼ったり、増税賛成したり、憲法改正容認したり
ほんと自民の二軍、与党補完勢力そのもの。

とっとと北のべっぴんさんと立ちバックして焼肉食っとけ
[ 2017/09/27 03:39 ] [ 編集 ]
木曜クラブの復活しかないな

清和会独裁政権を終了するためには
[ 2017/09/27 09:16 ] [ 編集 ]
清和会の後ろにはユダヤCIAとその子飼の日本検察が居り、さらに
その筋の実行部隊も居るから
逆らうと中川親子や安晋会の野口のように、、、と案じて大人しくしている輩が多い訳で
決して、安倍なんていう知性も専門性も無い太鼓持ちを支持してる訳じゃないだろう
[ 2017/09/27 20:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク