情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.26 22:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(85)

衆議院解散総選挙、自民党のキャッチコピー「この国を守り抜く」に決定!


s_ice_screenshot_20170926-183149.jpeg
*自民党


衆議院解散総選挙で自民党はキャッチコピーを「この国を守り抜く」にする方針を固めました。25日の記者会見で安倍晋三首相は「国難突破解散」などと発言しており、この発言を重視したキャッチコピーになったと思われます。

今回の解散総選挙では消費増税の使い道や北朝鮮対策を主な争点にする予定で、自民党は国としての一致団結を強く打ち出す事が明確になりました。


「この国を守り抜く」=自民の衆院選コピー【17衆院選】
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017092600891&g=pol

 自民党の平井卓也広報本部長は26日、次期衆院選のポスターやビラなどで使うキャッチコピーを「この国を守り抜く」とする方針を明らかにした。











関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
『嫁やお友達を守り抜く』の間違いじゃない?
[ 2017/09/26 22:04 ] [ 編集 ]
間違い
「この国を守り抜く」


正解
「この【利権】を守り抜く」
[ 2017/09/26 22:07 ] [ 編集 ]
>この国を守り抜く

傾国の張本人が何を言うかと思えばギャグですか(笑)。 失笑しか出ませんねー。
”この国にしがみつく” に訂正すべきですねー。
[ 2017/09/26 22:08 ] [ 編集 ]
安倍ちゃん一派とオトモダチの既得権を守り抜くことでしょうか?
こんな人達といわれた市民らは安倍ちゃん自民党から生活と命を即ち人権と立憲主義と民主主義を守り抜かないとな、さもなきゃ、また馬鹿政府の独裁。
[ 2017/09/26 22:10 ] [ 編集 ]
これでミサイル飛ばしまくって国民脅せば自公の勝利は確実だな。
[ 2017/09/26 22:11 ] [ 編集 ]
まずは竹島と北方領土を取り返してから言え。
[ 2017/09/26 22:14 ] [ 編集 ]
「この国を守り抜く」とはまた・・・「無駄に」大きく出ましたね(´・ω・`)
この国を「誰から」守り抜こうというんですかね。まあ文脈から言えば「北朝鮮」あたりでしょうか。確かに北朝鮮の行動は常軌を逸していますが、それと解散総選挙は無関係だと思いますよ。

※そもそも「誰から」「何を」守り抜くんだか・・・相変わらず言語明瞭意味不明瞭なキャッチコピーですね。糸井重里先生からお勉強しましょう。こんなのとか「秀逸」ですよ(笑)

http://1.bp.blogspot.com/-Y_EwF0lLRWU/UNhBj9YDiTI/AAAAAAAAacM/q2kdT_5X3uc/s1600/%E3%81%BE%E3%81%9A%E7%B7%8F%E7%90%86%E3%81%8B%E3%82%89f0046622_2351622.jpg
[ 2017/09/26 22:15 ] [ 編集 ]
国民を騙し抜く!だろ。
[ 2017/09/26 22:16 ] [ 編集 ]
この国(日本とは言ってない)
[ 2017/09/26 22:17 ] [ 編集 ]
安倍+森(ネオコン自民党清和会Aチーム)
小池百合子+小泉(ネオコン自民党清和会Bチーム)

コイズミフィーバーと同じ手法

CSISジャパンハンドラーのマイケルグリーンが「日本の首相は馬鹿にしかやらせない」と述べているように、日本は米国の介入による不正選挙によって、米国とその飼い主の多国籍企業と国際金融マフィアと仲間達の利益になる馬鹿しか当選出来ないようになっているのです。


で、その不正選挙の日本側の中核に居るのが、日本財団=笹川財団=東京財団=竹中平蔵=パソナです。

歴代の自民党首相である森首相とコイズミ首相と安倍首相と日本財団の笹川陽平会長がバカ笑いしているように、こいつらはグルです。


希望の党の資金源は日本財団=笹川財団ですし、不正選挙で民進党の党首になったネオコンCSIS前原の妻は、パソナの南部社長の秘書だったわけで、全員同じルートなことが分かるでしょう。

長島昭久はCSISですし、小泉進次郎もCSISです。
[ 2017/09/26 22:17 ] [ 編集 ]
まずはアメリカの経済侵略から守れよ
[ 2017/09/26 22:20 ] [ 編集 ]
こいつの頭の中はどうなっているのか? 一度のぞいてみたいわwww
[ 2017/09/26 22:22 ] [ 編集 ]
公約より先にキャッチコピーができるのな
「中身はどうでもいい、カッコつけたい」
丸出しやん
[ 2017/09/26 22:26 ] [ 編集 ]
安倍総理のブレーンは意外と頭悪いんじゃないかな
[ 2017/09/26 22:30 ] [ 編集 ]
「もしもしジョンウンちゃん、ここんとこ支持率下がってきたから、そろそろ飛ばしちゃって!」
[ 2017/09/26 22:31 ] [ 編集 ]
今回もまた「自民が勝てば不正選挙」「ムサシガー」ですか。言い訳は恥ずかしいので勘弁してくれ。
[ 2017/09/26 22:32 ] [ 編集 ]
「アメリカ産の中古の兵器を爆買いして、守りぬく」
「青天井で年金ブッ込んで、守りぬく」でしょう。
[ 2017/09/26 22:33 ] [ 編集 ]
竹島の単独提訴を取りやめ、尖閣では中国による領海侵犯にダンマリし、北方領土ではロシアに主権を明け渡し、戦争を始める勢いの米国に付き合い、北朝鮮には過激な言葉で国土を危険に晒してる。
ヤツのどこに国を守ろうとする姿勢が見られるんだ?
[ 2017/09/26 22:36 ] [ 編集 ]
それみたことか。北にミサイル打ってもらって一番喜んでるのは、安倍というゲス野郎だ。ひたすら危機感をあおって国民を舐めきって、モリカケつぶしにひた走る。カリアゲとある意味同類の危険人物。大体守り抜ける根拠もないくせに、大言壮語だけはいつも通り。国民をバカにするのもいい加減にしろ!
[ 2017/09/26 22:36 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/26 22:34 ] 名無し

その「返し」もなんの工夫もなくてつまらんな(笑) 事実だモン。言い訳できないだろ
[ 2017/09/26 22:36 ] [ 編集 ]
国難突破とかこの国を守るとか5年間何やってきたんだよ(呆)アベノミクスで経済好調だったんじゃないの?
[ 2017/09/26 22:37 ] [ 編集 ]
>自民党のキャッチコピー「この国を守り抜く」


ご冗談でしょう?

「この国をアベ友で私物化し尽くす」でしょう。
[ 2017/09/26 22:42 ] [ 編集 ]
公約を守れないやつは何にも守れやしない。
[ 2017/09/26 22:45 ] [ 編集 ]
この国(国民とも言ってない)
[ 2017/09/26 22:46 ] [ 編集 ]
選挙前
安倍ちゃん
「日本をとれもろす」

選挙後
安倍ちゃん
「主権回復の日」式典

実際
安倍ちゃん
「主権喪失の日」でした(T-T)
[ 2017/09/26 22:47 ] [ 編集 ]
選挙までの数々の脅しに屈しないように皆さん生き抜いて下さい
[ 2017/09/26 22:48 ] [ 編集 ]
ミサイルなんて都合のいい脅しにすぎない
[ 2017/09/26 22:51 ] [ 編集 ]
安部政権から

「庶民の生活を守り抜く」

↑民進党、野党はこれだろ。
[ 2017/09/26 22:51 ] [ 編集 ]
いつもやっていることと正反対のキャッチコピーを出してくる。

正気じゃないな。
[ 2017/09/26 22:56 ] [ 編集 ]
アベから 日本を、取り戻す。
ちょっと右っぽいけど,今の日本,ちょっとは右っぽくないとうけませんよ。
アベ・自公から日本を、取り戻す。
これでいいのでは。
[ 2017/09/26 22:56 ] [ 編集 ]
✕ この国を守りぬく
○ この国をしゃぶりつくす
[ 2017/09/26 22:57 ] [ 編集 ]
どの口がいうのやら

この手のやっすいキャッチコピー騙されるb層が未だいるのも、問題ですな
[ 2017/09/26 22:57 ] [ 編集 ]
このカケをモリトモ抜く
[ 2017/09/26 22:58 ] [ 編集 ]
安倍ちん
「小池新党は、改憲勢力。協力したい」
だってさ。

維新の二の舞
また、騙されるのかな?
[ 2017/09/26 23:02 ] [ 編集 ]
小池新党
「一院制を公約に」

民主主義否定
(先進国は皆2院制)
ファシスト
安倍と同じ
[ 2017/09/26 23:07 ] [ 編集 ]
自民党のキャッチコピー
「加計クンを守り抜く!」(要はボクチャン晋三クンを守り抜く、だけど)
(もうひとりのお友ダチの籠池クンは拘置所にブチ込んだっきり、だけど)

……自民の皆さんは恥ずかしくないのでしょうか?(-ω- ?)
[ 2017/09/26 23:09 ] [ 編集 ]
私難突破解散
[ 2017/09/26 23:11 ] [ 編集 ]
「民主主義国家日本」を守る気は無い。
[ 2017/09/26 23:11 ] [ 編集 ]
自民党公約
「消費税は全て社会保障に当てます」

自民党公約
「待機児童ゼロを実現させます」

全部、嘘
[ 2017/09/26 23:13 ] [ 編集 ]
私難突破解散(笑)上手いこと言うなー
[ 2017/09/26 23:13 ] [ 編集 ]
人間、他人に繰られるとこーなるという見本のような晋三氏。
政治は金になると思っても、自国がきっちり独立国なのかどうか
わかってやるべきだろう。
大体自国の状態について晋三は認識がない。
自分が三権のどこの長だかもわかんないんだから。 傀儡としては適任だったがさすが宗主の米国軍産組織もあんまり
バカだと動きが意のままにならないことを認識してこの頃晋三クンの
覚えが良くない。
もう辞めさせろとなった。気の毒な晋三。
なりたくてなった日本国首相ではない。
言われた通りにやったのに、モリカケがいけなかった。
図に乗ったから。
かわいそう。
巨大組織のいいなりにいい顔したからだべ。 解散総選挙だそうだが晋三本人の考えなどこれっぽっちもない。
周囲がよってたかってこうさせたに決まってる、本人に判断力はないし、
決定などできるわけない、何事も決定できないからこそ、馬鹿にしかさ
せない日本国首相になっていることができたんだから。
(小泉など逃げる算段できたが晋三クンはなーんにもできない、ほんとーの馬鹿)
メルケルも予想外の状況になったようで、日本の選挙も変わるだろ。
[ 2017/09/26 23:24 ] [ 編集 ]
人の命を命と思ってないでしょ!
国と言うよりまず先に国民を守るって言ってくだち!!l!
[ 2017/09/26 23:24 ] [ 編集 ]
この国を守り抜く(守るとは言ってない)
[ 2017/09/26 23:24 ] [ 編集 ]
分かりやすい緑の勢力
[ 2017/09/26 23:25 ] [ 編集 ]
また出た。
絵にかいた餅。

どのように達成するのかな?

安倍くんは、目標を達成したことは、あるのかな?

前回の選挙公約を、みんな忘れたと思っているんでしょう?
バカにするのもいいかげんにしてくださいね。

小さな目標からコツコツと、ができない人には、目標自体が、ムダです。

あなたの「アホみたいに、訳のわからない理想論」だけの目標に、国民を巻き込まないで下さい。

自民党員と、公務員は、こんな人を首相にしたことを、多いに反省して頂きたいです。

給料なんて成果がないのだから、上げてはいけませんよ。

国民の血税ですからね?
[ 2017/09/26 23:38 ] [ 編集 ]
「この国を売り渡す」じゃなくて?

まったく冗談がキツイや
[ 2017/09/26 23:40 ] [ 編集 ]
もうアベサンと関わると不幸になる気がする、今治市とか。
[ 2017/09/26 23:50 ] [ 編集 ]
ネトウヨdoragon氏もこのキャッチでは擁護不可能なんですかね(笑) 出てこないですね。またアク禁でも食らっているのかな(笑)
[ 2017/09/26 23:56 ] [ 編集 ]
あっほらしゅうて あっほらしゅうて
自民党 は Lie Demas やな
[ 2017/09/26 23:57 ] [ 編集 ]
正しい標語
ニッポンを国民から取り戻す→取り戻したニッポンを国民から守り抜く

それがワタクチ達のワタクチ達によるワタクチ達のための政治
[ 2017/09/26 23:59 ] [ 編集 ]
「進める責任 東京を前」へみたいな意味不明なのもアレだけど
これは抽象論過ぎて余計に分からない。
本人はこの国を私物化して最後はポイ捨てくらいにしか考えてないだろう。
[ 2017/09/27 00:06 ] [ 編集 ]
笑える。
戦後経済植民地として散々国益を垂れ流した罪は重いよ。
自民党。もうおしまいですよ。
[ 2017/09/27 00:27 ] [ 編集 ]
自民党のキャッチコピーって、抽象的なのが多いね。

先の都議選の時は「進める責任 東京を前へ」。
何をどう進めるのか、さっぱり分からなかった。

今回も、日本を何からどう守るのか、抽象的すぎてさっぱり分からん。
[ 2017/09/27 00:33 ] [ 編集 ]
加計孝太郎を守りぬく!皆さんの税金で!
安倍は利権を守るためなら、なりふり構わずの極悪人。
[ 2017/09/27 00:37 ] [ 編集 ]
私難突破解散

安倍晋三を守り抜くの間違いだろ

[ 2017/09/27 00:40 ] [ 編集 ]
 屑低脳の安倍晋三は「国難突破解散」と言うが、国難をつくったのは安倍晋三だ!
[ 2017/09/27 00:48 ] [ 編集 ]
盗人猛々しい
[ 2017/09/27 01:09 ] [ 編集 ]
「この国を守り抜く」
今おかしな人アベさんが好き放題してるので
自公小泉竹中そのたもろもろから
この国を守りぬいて国民を助けて下さ〜い。
[ 2017/09/27 03:16 ] [ 編集 ]
北を煽るor依頼して驚異をアピール
その脅威に対抗して支持率上げる。からの選挙コンボ
マッチポンプすぎんだろ
[ 2017/09/27 03:17 ] [ 編集 ]
森友加計問題隠し解散、酷なん突破じゃなくて酷な解散だよー
[ 2017/09/27 03:30 ] [ 編集 ]
国民がもう少し賢ければ自民党終結だよね!
[ 2017/09/27 03:32 ] [ 編集 ]
しかし、日本はどうも政治に暗すぎる。今さら一院制を主張する時代遅れが出てくるし、未だに二大政党すら作れない。政治の基本は分権、牽制です。じゃないと、独裁に陥り破綻する。
[ 2017/09/27 03:44 ] [ 編集 ]
この国をしゃぶりぬく
[ 2017/09/27 04:09 ] [ 編集 ]
小池新党の希望の党に、稲川会のナチス残党の政党立ち上がれ日本の党首が参加した。
これらによって小池新党の力は存分に今後邪魔されて発揮しなくなるだろう。ナチスや日蓮は国体神道では
ないからだ。拉致家族は公安部の仕事であり、ナチスや保守派の仕事ではない。彼らは拉致家族で
献金集めてセレブしてるだけの偽善だからだ。本気で抗議したことはない。
[ 2017/09/27 04:10 ] [ 編集 ]
日本のことは好き。日本の歴史も伝統も好き。
日本人であること、日本にいることを嬉しくは思う。
だが、日本は好きだけど日本の政府が好きなわけではない。
だから自民を批判して非国民とか反日とか言われても、何言ってんだと思う。
日本の歴史を誇りには思うが、あの戦争を賛美はしない。
むしろ、戦争を反省して、平和国家をめざし、実際に70年戦争をしなかったことを誇りに思う。
根本の「過去を反省すること」をないがしろにするやつに、「この国を守る」とか「取り戻す」とか言ってほしくない。
[ 2017/09/27 04:12 ] [ 編集 ]
まいどお馴染みばカッターが塵紙交換論かい。
[ 2017/09/27 06:43 ] [ 編集 ]
小池と安倍の役割分担
希望の党の財源が日本財団、そこの会長と安倍が仲良しなら
小池も安倍もバックで操るのは同じ日本財団なのか。
[ 2017/09/27 06:55 ] [ 編集 ]
安倍はポエムがっかて耳当たりの良い事ばかり出してるが本心は真逆だよな、「この国を破壊し抜く」「この国を滅ぼし抜く」
[ 2017/09/27 07:40 ] [ 編集 ]
日本人の心は政治とは無関係に日本国内や世界各国で生きている。

大地震があったメキシコ地震での日本救助隊が活躍している。

日本人が当たり前として行っている事に称賛の声もちらほら出ていたりもする。

もっとこうした日本人らしい行いを報道してほしいが最近のTV番組はフェイクやつまらないものばかりになった。
TV離れしている若者が賢く思えてしまうほどに

しかし、自民党率いる安部首相と来たら日本の足を引っ張る事しかしない。

これも自身の事しか考えてこなかったからだ。

3カ月も猶予期間があったというのに株主様になんて言い訳をしようかばかり考えている。
一般庶民の事など眼中にないのだ。

恐ろしい事に、野党が政権を掴んだとしても大々的革命が起きないといつまでも同じ結末になる。

日本人の意識の上昇がすべてだ。
(日本人)の血統は素晴らしいということを忘れないでほしい。

[ 2017/09/27 07:42 ] [ 編集 ]
国は守るけど、日本の国民は守らない。あえていうなら国という組織が残れば、国民が中国からの移民が大半になっても良い。

中身より形。
[ 2017/09/27 08:19 ] [ 編集 ]
このクニを売りつくすだろ
[ 2017/09/27 08:41 ] [ 編集 ]
米国の下僕として半島有事に邁進するこの男が この国を守り抜く?

馬鹿も休み休みな
[ 2017/09/27 08:52 ] [ 編集 ]
※注 国難突破解散も「この国を守り抜く」も電通が考えたコピーです。
[ 2017/09/27 09:02 ] [ 編集 ]
この国って韓国のこと?
[ 2017/09/27 09:11 ] [ 編集 ]
加とちゃんぺをマネ売りちゃんぺっぺってなんだ
[ 2017/09/27 09:11 ] [ 編集 ]
利権を守りぬく

権力にしがみつく
[ 2017/09/27 09:20 ] [ 編集 ]
安倍の「非常事態宣言法(仮)」は、

議会軽視(正確には、議会停止)の

【国家総動員法】

とそっくりだった。

国家総動員法を調べてわかった!
[ 2017/09/27 09:24 ] [ 編集 ]
アヘを引きずり落し、アヘのみクスクス責任や森加計追及をしてほしい。
可能であれば投獄し、余生を獄中で過ごしてほしい。
[ 2017/09/27 12:21 ] [ 編集 ]
こういう言葉で騙すの大好きな統一教会を守り抜く!

この朝鮮宗教と手を組んで何をしようとしてるんだろ?
[ 2017/09/27 14:59 ] [ 編集 ]
さすがに、これはピントがずれてるでしょ。

軍事内閣のような匂いをさせていて、無党派層が離れそうなフレーズです。

多くの方はそもそも平和な状態を望んでいます。

これでは自民党、正直負けると思います(過半数お危ないかも?)。

[ 2017/09/27 15:16 ] [ 編集 ]
「この国」の国会議員、官僚、一般公務員、財閥の身分を「守り抜く」、という意味でございます。
[ 2017/09/27 16:31 ] [ 編集 ]
「朕は国家なり」自分が好き勝手出来る、アベ独裁国家体制を守り抜くって事なんでしょうね。
アベが思い描く「美しい国ニッポン」は、多くの国民の望む平和国家日本とは大きく乖離しているようです。
[ 2017/09/27 16:57 ] [ 編集 ]
自民党に守られたくないです
[ 2017/09/28 02:22 ] [ 編集 ]
このキャッチコピーは日本の「平和主義者」の弱点を突くものではあると思う。

ネトウヨというかアンチ平和主義・憲法九条のような者が増えたのは、「平和主義者には日本を外国の侵略から守る気が無いのではないか?」と危惧する人が多くなっただろう。

かく言う私も「平和教育」を受けて来た結果、中学生の頃までは日本に外国が攻めて来たら命を差し出さなければならないと思っていたし、願わくばどこか戦勝国の国籍を取得して断罪する側に回りたいと思っていた。

「安倍首相がピンチになると北朝鮮がミサイルを発射する。」という陰謀論のような話もあるが、そのように危機を矮小化するのでは無く、「出来レース」の真相を暴くか、現実的な防衛策を打ち出さなければならないのでは無いか?
[ 2017/09/29 11:00 ] [ 編集 ]
このイスを、守り抜く。未曾有のボク難を突破するため、丁寧に力強く進めてまいります。
[ 2017/10/01 00:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク