情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.26 19:36|カテゴリ:政治経済コメント(51)

【適当】安倍首相「消費税の使い道を決める選挙」⇒自民党「選挙後に税の使い道を議論する」


s_ice_screenshot_20170926-184321.jpeg


9月25日の記者会見で安倍晋三首相が「消費増税の使い道を決める選挙だ」と宣言した件について、自民党側からは否定的な発言が飛び出てきました。

9月26日に自民党の税制調査会は宮沢税制調査会長ら幹部メンバーの会合を開き、具体的な対応は衆議院選挙の後に改めて議論することを確認したと報じられています。

これは消費増税の使い道を争点にすると表明した安倍首相とは異なる方針だと言え、自民党内部で意見調整が出来ていなかったことを示していると言えるでしょう。


自民税調 消費税の使いみちは衆院選後に議論
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170926/k10011157081000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001&nnw_opt=ranking-social_b

自民党の税制調査会は、26日幹部会合を開き、安倍総理大臣が消費税の使いみちを見直す考えを示したことをめぐって意見を交わし、具体的な対応については衆議院選挙の後に改めて議論することを確認しました。


























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
空いた口がふさがりません
[ 2017/09/26 19:39 ] [ 編集 ]
こんなバカ殿に
仕えなくてはいけない自民党議員も哀れよのぉ〜

今度の選挙で自由になるとイイね o(^o^)o
[ 2017/09/26 19:42 ] [ 編集 ]
宮沢洋一自民党税制調査会長「抜本的な財政改革が出来ない政権は潔く下野すべき」
[ 2017/09/26 19:44 ] [ 編集 ]
また また また 嘘  嘘のオンパレード よくもテレビに出演して言えるね
[ 2017/09/26 19:44 ] [ 編集 ]
奥にいるのは “ マイケルグリーン友の会 ” の小泉家のドラじゃん。
[ 2017/09/26 19:47 ] [ 編集 ]
これは自民党が単独過半数割れなどの大敗をしたら、引き摺り降ろす心算だな。
[ 2017/09/26 19:48 ] [ 編集 ]
安倍晋三「AIだからです」「人工知能というのは、つまり政策決定者である私が決めた」
[ 2017/09/26 19:49 ] [ 編集 ]
日本の総理はバカにしかやらせない
って誰が言ってたっけ?
[ 2017/09/26 19:52 ] [ 編集 ]
選挙後 消費税分は 〇〇国に差し上げます このように決まりました なんてね"(-""-)"
[ 2017/09/26 19:53 ] [ 編集 ]
これは完全に肩透かしで、出鼻を挫かれちゃったね
[ 2017/09/26 19:56 ] [ 編集 ]
そらもう「自分達の都合の良い使い方をします」って宣言ですよね?
自民党は馬鹿しかいないの? 馬鹿しか残ってないの?
[ 2017/09/26 20:01 ] [ 編集 ]
自民党って
野党の時は魅力的だったよね

また戻ったら・・・・
[ 2017/09/26 20:03 ] [ 編集 ]
政治家を全員総取り替えしてほしい。マジで。
[ 2017/09/26 20:03 ] [ 編集 ]
使い道は分からない?

そりゃあ、、、空母やミサイルにまわるでしょ。
[ 2017/09/26 20:08 ] [ 編集 ]
野党でも与党でも自民は元々クソじゃない?
[ 2017/09/26 20:20 ] [ 編集 ]
選挙前
「消費税は全て、社会保障に回します」

選挙後
「消費税に回したのは、5分の1」


選挙前
「2020年までに、財政健全化します」

選挙後
「放漫財政やり続けます」←Now!

選挙前
「消費税を教育費に」

選挙後
「消費税を軍事費に」←Next?
[ 2017/09/26 20:25 ] [ 編集 ]
20:01さん、そりゃネトウヨしか残ってませんから。(笑)
昔の自民党はいろんな人がいたそうですが、今はどこを切っても安倍の顔した金太郎飴みたいなもんです。
[ 2017/09/26 20:26 ] [ 編集 ]
でんでんはあいかわらず、ダメだこりゃ!
[ 2017/09/26 20:27 ] [ 編集 ]
もういい加減にしろ!大義なんてないんだろ。すべて安倍の私難突破解散なんだろが。なんの大義もないから、党内で意見がバラバラ。結局、お前らには元々国民の幸せなんか眼中に無いんだよ。自分の私腹を肥やし、権力をずっと行使すること。国民主権を潰して国民を奴隷化すること。お前らの頭の中身はこれだけだ。
[ 2017/09/26 20:30 ] [ 編集 ]
希望の党が圧勝した場合、
党首は誰なのか。

カリスマ性を考えると、小池氏しかいない。すると都知事は誰がするのかな。
両方って聞いた事がない。小池氏が誰かを任命するのかな。
それが山口なのか。少なくとも、しばらくは消費税は安定し、原発も
大人しくしてくれるだろう。
[ 2017/09/26 20:35 ] [ 編集 ]
つまり争点として消費税は外れるわけですね。
8%に上げるときに3%分全て社会保障費に充てるとか言っていたのも反故にされたし。
やはり消費税は全うに使われない。

ならば争点は何だ。
やはり安倍政権をこのまま続けていいかどうか…ではないだろうか。
選挙は消去法とよく言うが、今回のことでますます自民党を真っ先に外すべきと言うことが分かりました。
[ 2017/09/26 20:46 ] [ 編集 ]
ほーら、やっぱり!

ってか、選挙前からコレかよ!
[ 2017/09/26 20:50 ] [ 編集 ]
今夜11時からテレビ東京WBSにアベが生出演するよ。
経済政策について語るそうなので、どんな嘘を言うのかじっくり聞いたろー!
[ 2017/09/26 20:53 ] [ 編集 ]
もう色々カオスすぎる
[ 2017/09/26 20:59 ] [ 編集 ]
おままごと自民党やな。誰も税金が国民の絞った血だと思ってない。自分たちが自由に使えるオモチャだと思ってる。
[ 2017/09/26 21:04 ] [ 編集 ]
党と何の相談もせず、安倍が勝手に決めたらしい。
自分は万能で、何でも決められると思ってるんだろうな、ゴーマン安倍は。

[ 2017/09/26 21:05 ] [ 編集 ]
税の使い道?

決まっているじゃないか、海外のばらまき、無駄な箱ものつくり、外国人留学生の奨学金

天下り、公務員、議員の退職金
[ 2017/09/26 21:13 ] [ 編集 ]
法人税減税の穴埋めもだ。
[ 2017/09/26 21:32 ] [ 編集 ]
使い道?消費増税分→法人減税と公務員定年延期の財源
でしょうに
[ 2017/09/26 21:34 ] [ 編集 ]
公約って何?
選挙って何?
民主主義って何?
党名って何?
[ 2017/09/26 22:00 ] [ 編集 ]
国会冒頭で解散撤回
理由は雲行きが怪しくなってきたから

とか
[ 2017/09/26 22:02 ] [ 編集 ]
内閣府も所属してる党も纏められないなら、総理大臣も自民党総裁も辞めた方がいい。
どちらか片方でも大丈夫なのかと心配になるのに、両方やってること自体が能力的に無理でしょ。

両方やってるのは、立場をその都度変えて、答弁を強引に逃げきるための手段でしかないのかと思う。
[ 2017/09/26 22:21 ] [ 編集 ]
勝ったら時節を読めるとして褒められ、失敗しても腹痛を理由に雲隠れできるから安倍にデメリットなんてないからな。それに自分だけは選ばれる自信があるから大敗しても言い訳できるだろうし
[ 2017/09/26 22:38 ] [ 編集 ]
サミットの時もリーマンショックに似た世界情勢とか適当言って白い目で見られてたな。馬鹿で嘘つきというのは隠せないから周囲も庇えないしもう庇う必要もないということでしょうか。
[ 2017/09/26 22:48 ] [ 編集 ]
>希望の党が圧勝した場合、

しないよ
小選挙区では、無理
[ 2017/09/26 22:57 ] [ 編集 ]
不自由非民主党
[ 2017/09/26 22:57 ] [ 編集 ]
【適当】という見出しがステキですd(*´∀`*)b
[ 2017/09/26 23:16 ] [ 編集 ]
詐欺にしても、お粗末だ安倍ちゃん。
つうか海外でも昨日の会見記事になってるのに、真逆のことを党内から言われてるってのも世界に知れたら正気を疑われるんじゃないか?
次は総理ご乱心、よって強制的に隠居、次は決めてますので大丈夫、解散取り止めとかになるのかね。
[ 2017/09/26 23:37 ] [ 編集 ]
総理っ! 大丈夫ですかっ?
[ 2017/09/27 00:08 ] [ 編集 ]
使用目的を明確に上げて徴収した税を他に転用するのは徴税の鉄則に反すると思うんですけどねぇ
まああの馬鹿共に何を言っても理解出来ないか
[ 2017/09/27 03:15 ] [ 編集 ]
選挙が近くなると、マスコミに創価学会の石原さとみの出演が激増する。
これらはカルト教団とのテレビ局の癒着であり、法的罰則や規制が必要だ。
一番効果的なのが、創価学会大学への補助金の停止だ。
もそもそ減税されてる創価学会の大学に、補助金が入ってること自信が
怪しい巨大癒着なのだ。生長の家の裏口入学学校のモリカケ学園も
助成金泥棒に等しい。安倍総理は税金を自分の選挙票に利用して
税金を私物化して泥棒しているに過ぎない犯罪者だ。
[ 2017/09/27 04:14 ] [ 編集 ]
こっちの政策に使うつもりが
実はこっちでしたー
もう使っちゃいました
国民のみなさま税金またよろしくです
byあべ自民
[ 2017/09/27 04:32 ] [ 編集 ]
前回増税分が社会保障に使われてないのは明白でこれは詐欺罪として処理して欲しい。司法の出番だということだ。

[ 2017/09/27 07:41 ] [ 編集 ]
加計学園子飼のヒトが
安倍人事で最高裁判事にされていました
[ 2017/09/27 08:52 ] [ 編集 ]
「適当」の意味を間違えているね。ここの管理人さん。

ま、嘘つき民主党よりよっぽどマシだわ。
現時点で修正していることに何の問題もないだろ。
[ 2017/09/27 09:59 ] [ 編集 ]
2017/09/27 09:59
ひとつの言葉が複数の意味を持つことがあることを知らない人かな?
「爆笑」とかにいちいち突っかかるタイプだよね。きっと。
[ 2017/09/27 11:06 ] [ 編集 ]
小泉さん、人相悪くなったね。
[ 2017/09/27 11:07 ] [ 編集 ]
相も変わらずの嘘吐き在日テョン人安倍には呆れかえるな(-_-#)
お前、消費税の使い道変更についての話し合いすら自民党内で一度もやってねーだろうが嘘吐き在日テョン人安倍!
選挙の争点潰し目的で民進前原のネタパクっただけだろうがカス!(怒)
恥を知れ、税金詐欺と売国の犯罪者安倍!(怒)
[ 2017/09/27 13:58 ] [ 編集 ]
なんか安倍を叩いてるのがネトウヨだけになってるな…
[ 2017/09/27 15:15 ] [ 編集 ]
安倍総理が朝鮮総連や朝鮮パチンコ業界を必死に守り朝鮮パチンコマネーを将軍様に献上し続けているから北朝鮮は日本のパチンコマネーで潤っているのです(((o(*゜▽゜*)o)))(((o(*゜▽゜*)o)))だから日本は絶対に攻撃されません(((o(*゜▽゜*)o)))(((o(*゜▽゜*)o)))安倍総理のおかげですね(((o(*゜▽゜*)o))(((o(*゜▽゜*)o)))
[ 2017/09/27 17:10 ] [ 編集 ]
これだけ安倍とその取り巻きに嘘をつかれ続けてるにもかかわらず
それには目を向けないでいまだに嘘つき民主党とか言ってる人いるのね。
[ 2017/09/27 17:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク