情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.26 23:14|カテゴリ:政治経済コメント(62)

【大本営】安倍政権の好景気、いざなぎ景気超えで戦後二番目の長さに?政府が57か月以上と発表


s_ice_screenshot_20170926-224418.jpeg
*首相官邸


政府与党は9月25日の月例経済報告で、日本の景気状況について「戦後2番目のいざなぎ景気(57か月)を超える長さになった可能性が高い」と発表しました。
これは安倍政権が成立した2012年12月から計算した数字で、今月で4年10か月(58か月)が経過したことになります。

茂木経済再生相は「雇用、所得環境が改善し、経済の好循環が実現しつつある」と強調しており、安倍政権の成果だと主張していました。

ただ、国民からは「実感できない」との声が多く、この58ヶ月間という長さは株価の上昇だけだと言及するコメントも多いです。


s_ice_screenshot_20170926-223926.jpeg
s_ice_screenshot_20170926-223933.jpeg
s_ice_screenshot_20170926-223936.jpeg

景気回復「いざなぎ」超えか…戦後2番目の長さ
https://news.biglobe.ne.jp/economy/0926/ym_170926_9750329807.html

 政府は25日に公表した9月の月例経済報告で、景気全体の基調判断を、「緩やかな回復基調が続いている」とした前月の表現を据え置いた。

 茂木経済再生相は同日の記者会見で、足元の景気回復が、第2次安倍内閣が発足した12年12月に始まり、4年10か月(58か月)がたっていることから、「戦後2番目のいざなぎ景気(57か月)を超える長さになった可能性が高い」との認識を示した。




























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
いえいえ道半ばの国難て首相自ら言ってますから。
[ 2017/09/26 23:17 ] [ 編集 ]
?つまりバカなのね?
[ 2017/09/26 23:20 ] [ 編集 ]
失笑
[ 2017/09/26 23:23 ] [ 編集 ]
すげーな。高度成長期の景気回復と同じレベルなのか!生活も一変してるんだろうねぇ。なにせ戦後からの復興レベルなわけだからwwwwww
[ 2017/09/26 23:23 ] [ 編集 ]
不況で消費税増税を「2回延期」してるよね!

最悪の
ス タ グ フ レ ー シ ョ ン
(不況下のインフレ)
[ 2017/09/26 23:23 ] [ 編集 ]
そんなに大成功なら解散する必要がどこに?
[ 2017/09/26 23:24 ] [ 編集 ]
>【大本営】

支持率もw
[ 2017/09/26 23:26 ] [ 編集 ]
そりゃ、フランスからコンビニ経営て言われるわな。
[ 2017/09/26 23:26 ] [ 編集 ]
そんなに景気が大盛況であれば、せめてあの「バブル時代」をもう一度体感させるまで徹底してください(´・ω・`)

※アタシも若いころは赤いアルファロメオで夜な夜な盛り場をナンパに歩いたモノです(苦笑)


※・・・嘘です(゚∀゚) すいません。
[ 2017/09/26 23:30 ] [ 編集 ]
へー、そんなに好景気だったんだー(棒)。
じゃ、税収もさぞかしタンマリ入ってますでしょ。 何でアレコレ増税すんのよ?

言ってる事が支離滅裂。こりゃ相当頭がイカれてきてますねー。 安倍ボン、自分の中でも全く収拾ついてないですねー。
危機を煽りたいのか、自分達の成果を自慢したいのかワケが分からん様になってる(笑)。
[ 2017/09/26 23:31 ] [ 編集 ]
しかもこのタイミング、嘘でも選挙に利用してやろうという魂胆丸出し。
ぺっ(´・д・`)
[ 2017/09/26 23:33 ] [ 編集 ]
#お前が国難
#お前が国難

大人気(笑)
[ 2017/09/26 23:33 ] [ 編集 ]
金持ちだけ儲けてるってことです。
[ 2017/09/26 23:39 ] [ 編集 ]
バカも休み休み言えとは、まさにこのこと。

誰がこのような発表を信じるものか。

ま、議席数を減らす効果大の発表だから、フェイクニュースだけど、よしとするか。
[ 2017/09/26 23:41 ] [ 編集 ]
こういった見え透いた嘘を平気で発表したり、勝手にルールを自分に都合よく変更するから、政府発表や総理の言葉が信用できないんですよね・・・この数年で本当に酷い国になったなぁ
普通、ここまであからさまだと恥ずかしくなると思うんだけど、嘘をつきずぎて麻痺してるんでしょうかね。
[ 2017/09/26 23:41 ] [ 編集 ]
連投スミマセン。

58か月間好景気だったって事は ”デフレ脱却” だとか ”デフレの負のスパイラル” だとか散々喚き散らしていた時も好景気だったって事ですよね?
夢と現実と妄想がゴチャ混ぜになってるとしか思えないですねー、ヤバイ薬でもやってるんでしょうか?
[ 2017/09/26 23:48 ] [ 編集 ]
可能性が高いって、確定データじゃないんかいww

設定温度(目標数値)と温度計が示す温度(測定値)と体感温度(実感的数値)では、体感温度を優先して考えないと意味が無いのだよ

部屋の隅々まで温風が行き渡ってみんなが暖かければいいけども、温風が届かない場所にいる人は寒いまま

仮に7割の人が暖かい、まあまあ暖かいと感じていても、残り3割の人は風邪をひく
その3割のために頑張るのが政治家の役割じゃないのかね
[ 2017/09/26 23:50 ] [ 編集 ]
子供の貧困率、先進国一(泣)
[ 2017/09/26 23:52 ] [ 編集 ]
経企庁「大企業収益も良好、株価も爆上げの好景気。え?庶民の生活水準? 知ったコッチャありません」
[ 2017/09/26 23:53 ] [ 編集 ]
大企業の労働分配率46年ぶりの低水準
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFS01H5I_T00C17A9NN1000/

アベノミクスで一人勝ちしている大企業でさえこのザマですし
企業が挙げた収益を家計に還元しない限り、デフレから脱却するのは無理death
[ 2017/09/27 00:01 ] [ 編集 ]
『東電、軍事関連、森永の株価には下がらないよう注意しろとGPIFには口酸っぱく言っています』

内閣総理大臣 安倍晋三
[ 2017/09/27 00:02 ] [ 編集 ]
★14カ月連続、消費支出減 4月.
毎日新聞 2017年5月30日 東京夕刊.

★4月消費支出、1.4%減=8年ぶり14カ月連続マイナス-家計調査
時事通信2017年05月30日10時15分

★消費支出、4月1.4%減 1年8カ月連続マイナス :日本経済新聞
日本経済新聞. 2017年9月24日(日)

かなり、ヤバい実情
[ 2017/09/27 00:02 ] [ 編集 ]
こういうのをフェイクニュースって言うんだよね
[ 2017/09/27 00:04 ] [ 編集 ]
東芝、メモリ子会社を日米韓連合に売却へ
ロイター
[東京20日ロイター] -

東芝<6502.T>は20日開いた取締役会で、半導体子会社「東芝メモリ(TMC)」を、米系ファンドのべイン・キャピタルと韓国半導体大手SKハイニックス<000660.KS>を中核と


スゲー
ハゲタカファンドに売り渡した ∑(゜ω゜ノ)ノ
[ 2017/09/27 00:08 ] [ 編集 ]
>00:01
国民から吸い上げた税金(増税分)を加計に還元します(教育無償化)
[ 2017/09/27 00:20 ] [ 編集 ]
アベノミクス輝かしい実績
三井物産「初の赤字転落」2600億円の減損

三菱商事も計4300億円の減損

東芝赤字半導体部門売却

シャープ身売り

パナソニック巨額赤字

銀行損益3000億

[ 2017/09/27 00:25 ] [ 編集 ]
子供の貧困や非正規、低所得層の問題は解消されるね。
世界に羨ましがられるね。
でも、あまりにも景気が良いとバブルが心配?
タクシーつかまらないんだよねー
ドンペリ、今いくらなの?
景気良いと頭にお花咲くわ〜
[ 2017/09/27 00:28 ] [ 編集 ]
世帯収入が百万近く下がってるのに好景気

「共稼ぎでないと食えない」世帯が増えたから、子供も産まれないし、景気も良くならない。家も建てられないし、車も買えない。夫婦で働いても生きるだけで精一杯という給料の、非正規雇用が増えている。
エンゲル係数だけが上昇
アホでもわかるいざなぎ大不況です
[ 2017/09/27 00:32 ] [ 編集 ]
すげー景気悪いままってことだろ

広告の数が減りまくってて草生える
マシ余裕なさすぎ
[ 2017/09/27 00:42 ] [ 編集 ]
無職だと今の景気の良さを感じない
[ 2017/09/27 00:46 ] [ 編集 ]
企業の内部留保が過去最高、とか言ってるから
儲かっているのは事実なんだろう。
ただそれが国民に還元されない。
事実、実質賃金はここ数年0かマイナス。
実感がないのではなく、実際に国民の生活は苦しくなっている。
[ 2017/09/27 00:53 ] [ 編集 ]
もしかして、好景気の意味、間違って使ってないか?
安倍だったら、その可能性あるよな。
[ 2017/09/27 00:57 ] [ 編集 ]
緩やかな回復基調って、政府用語で景気が微減か足踏み状態ってことですね。それがずっと続いていると。
「雇用、所得環境が改善し、経済の好循環が実現しつつある」ってのもいまだ道半ばってことですね。
安倍ちゃんのオレスゲーアピールのために大臣も言葉選びが大変だw
[ 2017/09/27 01:58 ] [ 編集 ]
戦争特需
最近の「景気がいい」は株価(GPIFや日銀が株を買いまくっている)のと、東京オリンピックに向けての都市開発のせいで、別に一般市民に仕事が回ってくる訳ではなく、財閥の中でぐるぐる回して金を儲けているだけのはなし。はぁ~じっと手を見る(古いね)。これらの都市開発はGDPに加算されるので数字上は如何にも景気がいいように見えますが、しもじもの俺はスカンピンの塊です。日本政府が北朝鮮をやたら煽るのは第二の朝鮮特需狙いなのはみえみえですが、戦争で金儲けは、戦争に加担するのと一緒ですので、とても許せるものではありません。いつの世でも泣きを見るのは女子供ばかりです。しかし、今、北朝鮮で何かあれば、日本政府も喜んでばかりではないはずなのに、一体何を考えているのか?。頭の中は、もしかしてお花畑?。
[ 2017/09/27 03:02 ] [ 編集 ]
考えた(think)あげく政府自らブラックジョークとか
お笑い大国ジャッパーンと沈んでいく(sink)
[ 2017/09/27 03:04 ] [ 編集 ]
好景気で「雇用、所得環境が改善し、経済の好循環が実現しつつある」
けど税収が足らないので低所得者から超大増税で巻き上げます
大金持ちは景気に寄与してるので更に減税で大盤振る舞いしますとか
あたまおかしい

好景気なら景気対策に予算組まないってことでいいのかな?
予算組むってことは好循環してないってことですよね、
また「嘘」でごまかしですか 
やっぱり あたまおかしい

[ 2017/09/27 03:05 ] [ 編集 ]
国民のあらゆる資産を投入して株価維持
その数字だけを上げて成果にしてる馬鹿
国民の資産(税金・預貯金・年金のプール金)は減少
[ 2017/09/27 03:21 ] [ 編集 ]
自民党にふさわしい解散名

不倫解散

税金私物化解散

自作自演洗脳社会解散

税金詐取解散。

モリカケ税金窃盗解散。

だらしない議員解散。

ようするに、こんなことに・・・。

安倍さんの抗癌剤の価格下げ要求とか、ポルノ規制とか、
売春規制はいいんだけどな。ナチスのテロ組織使ったり、税金私物化したり、貧困促進とか
してるのでダメだけどな。結果としては。


警察がホラこいても、政治家がホラこいても、開眼してる俺にはいずれ嘘はばれるっての。
メンタリズムつかわなくても。アホだなぁ、警察や政治家は。
[ 2017/09/27 04:06 ] [ 編集 ]
統計はいくらでも弄ることが出来ますからね。自分の生活が改善されていないのであればそれは好景気といわない。マスゴミのアナウンスメント効果に騙されないようにしよう。
[ 2017/09/27 05:44 ] [ 編集 ]
政府も庶民が苦しんでるのを分かってて発表している、奴等独特のやり方、庶民を虐めて喜んでる屑輩の集まり。
[ 2017/09/27 07:29 ] [ 編集 ]
「雇用、所得環境が改善し、経済の好循環が実現しつつある」って事にしないと、格好が着かないからな。
[ 2017/09/27 07:45 ] [ 編集 ]
嗜好品が全然売れなくなった。これが好景気だと・・?

国のトップが馬鹿で愚鈍だと・・・どうしようもないな。
[ 2017/09/27 07:57 ] [ 編集 ]
さすがのはるじいもどうフォローするか
みんなの言う通り今の株価は
我々の年金・税金をぶち込んで
吊り上げてるだけだしな
いつ梯子が外される日がくるか…
[ 2017/09/27 08:07 ] [ 編集 ]
日本国民の資産を100兆円近くも、北朝鮮を含めた海外にバラまいて
日本国民の年金原資はバクチで十数兆円も消失させ
さらに、51兆円もの日本国民の年金原資をアメリカ国内のアメリカ人のための雇用確保のために提供
いうまでもなく加計森友疑獄の中心人物

息を吐くようにうそをつく
[ 2017/09/27 08:38 ] [ 編集 ]
アベノミクスのせいで、いざなぎ越えどころか、リーマンショック越えの不景気。


家計調査:消費支出減、過去最長…5月、15カ月連続 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20170630/k00/00e/020/287000c

物価変動を除いた実質で前年同月比0.1%減だった。
マイナスは15カ月連続で、比較可能な2001年以降では最長を更新した。
衣料や外食への支出低迷が目立ち、節約志向で消費の停滞が長引いていることを裏付けた。

これまでの最長はリーマン・ショックを挟んだ08年3月~09年4月の14カ月連続。
 
 
 
[ 2017/09/27 09:30 ] [ 編集 ]
景気がいいとか喚いてる奴は完全に頭が狂っている。

「いざなぎ超え」好景気のはずが、実は世帯収入の中央値が22年前のピークから122万円減という惨状でした | BUZZAP!
http://buzzap.jp/news/20170926-household-income-median-down/
22年前のバブル崩壊後の1995年にはこの世帯収入の中央値はピークの550万円を記録しており、22年の間に122万円の減少しています。これは22%超の減少ということで、およそ3/4になったということ。

中央値は21世紀になって500万円を割り込み、リーマン・ショックの2008年には427万円まで低下。
その後民主党政権になって東日本大震災があったものの2012年までは432万円で維持しています。

しかし安倍政権が2012年12月に誕生し、2013年の中央値は415万円へと落ち込みます。

2014年は427万円、2015年は428万円と微増しますが、3年経っても東日本大震災後の民主党政権最後の年のラインに戻すこともできていません。
[ 2017/09/27 09:41 ] [ 編集 ]
給料、めちゃくちゃ上がったけどな。
上がってないとしたら、あんたらか、雇ってくれている経営者が無能なだけだと思うけど。
[ 2017/09/27 09:57 ] [ 編集 ]
景気が好いのに“国難”なんですか?
[ 2017/09/27 09:58 ] [ 編集 ]
麻生財務大臣は、東京以外では景気回復が実感できないのを認めてましたけど。
ほとんどの金融や大企業の本社を東京に移す一極集中の東京まで駄目なら、全国皆駄目ですわ。
[ 2017/09/27 10:00 ] [ 編集 ]
>給料、めちゃくちゃ上がったけどな。
>上がってないとしたら、あんたらか、雇ってくれている経営者が無能なだけだと思うけど。

ネトウヨはすぐこうやって何の証拠もない個人的な話に摩り替えようとするが、

世帯収入の中央値が22年前のピークから122万円減とかは社会全体のデータとして出ている。


俺は給料上がった、とか喚いてみたところで、何の反証にもなっていない。
 
 
[ 2017/09/27 10:39 ] [ 編集 ]
そういえば、二階堂COMが今週裁判出頭来てるらしいな。ツィッターの憂国機関で紹介されてたぞ。
あいつも元気だのぉ。ナチスに近い思想があって監視されてるのに
ヒーローだと勘違いされてる様子で。医療用合成麻薬のリタリン中毒って
お前犯罪人叩ける立場かよって感じだな。笑 
[ 2017/09/27 12:55 ] [ 編集 ]
もう怒りを通り越して呆れすら感じる
[ 2017/09/27 13:27 ] [ 編集 ]
>10:39

そうそう。常々思うけど、もし自分が本当に給料上がるような大企業に勤めていて忙しく働いて余暇も楽しんで満足してたら、まず09:52なんて時間に、まず反安倍的な記事を読んで反コメントなんてしない。そんな暇なく働いて楽しんで寝る。

嘘っぱちさあ。
[ 2017/09/27 13:50 ] [ 編集 ]
どれくらいすごいかっていうとあのバブルに近いって言ってる

物は飛ぶように売れ就活は会社が学生にタクシー代出してくれたくらいの状況
[ 2017/09/27 14:43 ] [ 編集 ]
どうして安倍なんかが人気あるんだか。
ここまでの長期政権になるとは予想できなかった。
野党がだらしないってのはたしかにその通りなんだけど、それにしたってこんな馬鹿が日本のリーダーってのはおかしな話だ。
[ 2017/09/27 15:13 ] [ 編集 ]
完全に赤点なんだが
http://useful-info.com/wp-content/uploads/2017/09/IMF統計:国民一人当たりのGDP増減実績-2.jpg
[ 2017/09/27 16:11 ] [ 編集 ]
15:13
統一教会がの政治家が民主政権の時の自民の総裁選の直前位に
超長期政権になりますって言ってる

ここにもかなり最初のころに決定事項だって書き込んだ

今回はまともじゃないよ
[ 2017/09/27 17:03 ] [ 編集 ]
これ以上、税金詐欺犯罪者で売国奴の在日テョン人安倍なんかに政権任せるなんて状態じゃない(怒) 抵抗する市民を暴力によって弾圧するために無理やり共謀罪をでっち上げた安倍晋三の実兄は三菱軍事財閥の幹部である。
安部内閣が利権のために税金を流し込んだ加計学園疑惑と、軍事財閥に巨額な税金を流し込むための憲法9条改悪・辺野古基地建設強行はまったく同じ利権構造である。
税金私物化やりたい放題の国賊安倍自民党は次の衆院選で必ず叩き潰さなければならない!
大量の 韓国人を 日本 に 入国させ、簡単に 『 特別永住権』を付与し、すぐに 日本 に 『 帰化』させる。
売国奴安倍晋三
売国奴安倍晋三の最大の武器が 日本 に 『 帰化』した 元・韓国人が持つ 『 1票』 『 組織票』である。
極悪強姦魔やまぐちのりゆきを夫婦揃って応援していた国賊安倍が今更、女性向けアピールとか笑わせないでくれよ。 強姦魔やまぐちのりゆきに いいね! したキチガイ昭恵は特に全女性の敵だろうがw
[ 2017/09/27 17:07 ] [ 編集 ]
【大本営】って冴えてますね(o^-')b !
[ 2017/09/27 18:27 ] [ 編集 ]
統一教会がどうこうじゃないんだよ。
そういうくだらない話をしてるんじゃない。
日本の国民が馬鹿なの。
安倍みたいなやつを支持している日本人がいまだにたくさんいるということが問題。
結局、国民の意識が変わらなければ政治も変わらない。
[ 2017/09/27 18:36 ] [ 編集 ]
「嘘も100回つけば事実になる」

あれ?ネトウヨブログで聞いたような展開ですねえ。
[ 2017/09/27 21:07 ] [ 編集 ]
事実は事実。嘘は嘘。ウソが事実に変換することはない。
事実を正確に認識できない愚物にかぎって、そういうことを言って悟ったようなカッコをつけたがる。
そんなこと言っているからたわいなく懲りずに騙されるんだ。
[ 2017/09/27 23:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク