情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.27 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(92)

放送事故?安倍首相が出演したテレビ番組、放送中に「2人でモリカケ」の指示が・・・ 


s_ice_screenshot_20170927-003118.jpeg


9月25日に安倍首相が出演したニュース番組「NEWS23」で放送事故がありました。問題のシーンは安倍首相が政策を長く語っている場面で、キャスターの耳から外れていたマイクから「2人でモリカケ!」というような言葉が飛び出てきます。

これは番組側が2人のキャスターに森友問題や加計問題を追求するように指示した場面だと見られ、ネット上では「キャスターは言いなり」などと話題になっていました。
テレビ番組のキャスターは耳のマイクを通じて指示を受けており、それがテレビ番組中に漏れてしまうというのは非常に珍しいです。











関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
おっ、このネタアップしないかと思ったよ。マスゴミ必死やなぁ。
こうやって煽りまくってるんやな。
マジ笑える。
[ 2017/09/27 08:05 ] [ 編集 ]
ディレクターがキャスターに指示を出すのは通常のフロー
キャスター=猿回しの猿ってのは言い過ぎか
[ 2017/09/27 08:11 ] [ 編集 ]
最近、TBSがフジぽくなってきてる。
[ 2017/09/27 08:15 ] [ 編集 ]
ちょっとした事故かもしれんが
モリカケ疑獄は未だ真相究明中の
大事件なわけで
[ 2017/09/27 08:17 ] [ 編集 ]
>TBSスタッフの指示が放送されてます。#NEWS23 のキャスターは完全に操り人形

安倍は誰の操り人形?
[ 2017/09/27 08:20 ] [ 編集 ]
生放送の限られた時間でどんな事聞くか、テレビ局が判断するのがどこが悪いん?
松本人志とか辛坊のみたいに、露骨にヨイショだけする番組が異常。北朝鮮かよ。
[ 2017/09/27 08:23 ] [ 編集 ]
いいじゃん、別に。
国民は皆、モリカケのこと安倍に問いただしたいんだから。
国会開かないし解散しちゃうし、せめてテレビで聞いてくれないと。
辛坊治郎や宮根、八代国際?弁護士や田崎が安倍のウルトラ擁護ばっかするから気分悪いんだよ、こっちは。
[ 2017/09/27 08:28 ] [ 編集 ]
モリカケ逃走解散した張本人に
モリカケ聞かずにナニを聞く?
[ 2017/09/27 08:31 ] [ 編集 ]
番組をより深い内容にするため、相手に切り込むのにディレクターがキャスターに具体的な指示を出すののどこに問題があるのですかね? 「放送事故」なのは「ただの音漏れ」が問題なのであって・・・
[ 2017/09/27 08:35 ] [ 編集 ]
安倍政権は、加計の操り人形?
説明しなよ

安倍晋三
  元加計学園監事
安倍昭恵
  加計学園系列幼稚園名誉園長

下村今日子元文科大臣夫人
  加計学園系列幼稚園名誉園長

木澤克之最高裁判事
  元加計学園監事

萩生田光一内閣官房副長官
  元加計学園系列大学客員教授

木曽功内閣参与
  元加計学園系列大学学長

井上義行元首相秘書官
  加計学園系列大学客員教授

下村博文
  加計学園秘書室から、200万献金

中田宏前横浜市長
加計学園系列客員教授
[ 2017/09/27 08:37 ] [ 編集 ]
今回の総選挙には公務員の人たちが激怒してる。直前まで解散総選挙はないと言っていたので、ないことを想定に進めてた年内の仕事の予定が
全部ひっくり返り、到底間に合わないと。役所と取引ある業者も、決まりかけてた年内の契約が白紙になり泣いてると、複数から聞いた。
[ 2017/09/27 08:39 ] [ 編集 ]
そうそう。これって当たり前じゃん。何が悪いの?
イヤホンつけ忘れて、指示だしの音が漏れるというのは今までも何度か見た事がある。ディレクターはオーケストラの指揮者みたいなものだし、指示を受けたり、本番中に怒鳴られたり、CM中にやり合ったりという事は日常茶飯ではないか?
ネトウヨの連中って、テレビのニュースは本当に全く見ないのかね?
[ 2017/09/27 09:08 ] [ 編集 ]
【週刊文春】
安倍夫妻「腹心の友」に流れた血税440億円!

加計孝太郎の証人喚問は?
安倍昭恵の証人喚問は?
[ 2017/09/27 09:14 ] [ 編集 ]
凄いな

森友、加計を説明しない「安倍」じゃなく、

不正を「追及」した方を叩く。

さすが、ネトサポ。
例の会社が50円で、指示?
[ 2017/09/27 09:18 ] [ 編集 ]
これは笑ったなあ
指示を出された二人の慌てかたがおもしろかった
仮にも現職の総理大臣を呼んでしゃべらせてるのにお粗末すぎる
[ 2017/09/27 09:26 ] [ 編集 ]
ネットで拡散されちゃったからイヤホン外してたアナウンサーとそれに気づかず指示を出したディレクターは怒られるだろうな

ここはテレビ局擁護のコメントが多いみたいだけど、首相の話をさえぎるような指示を出したことにかなり非難の声が上がってるのは仕方ないことだ
[ 2017/09/27 09:35 ] [ 編集 ]
ゲストが現職の総理大臣だろうと、タレントだろうと、やる事は基本的に変わらないだろ。セキュリティーが厳しくなるぐらいで。野田が同じ事になっていたら、そう思うかね?
この程度で「笑った」というのも嘘クセー。
本当は1つもおかしくないだろうに。
ネトウヨは、いちいちわざとらしいんだよな。
[ 2017/09/27 09:38 ] [ 編集 ]
だってさえぎらないと うそっぱちの安倍自身に都合のいい話ばかり延々としゃべりまくるから時間の無駄なんだわ。みんなが聞きたいのは安倍のつくり話じゃなくて真実だから。
[ 2017/09/27 09:39 ] [ 編集 ]
安倍は単なる国民の代表であって貴族でも専制君主でもない。疑惑があるなら追求されるのは変でもないし、追求されたくなければ理解の得られる説明をすればいいだけのこと。
この件で放送局側を叩いてるヤツは日本国外で安倍を君主に据えた絶対君主制国家でも作ってそこに生活してろ。
[ 2017/09/27 09:47 ] [ 編集 ]
選挙の話をしてくださいって呼んでおいてモリカケ(笑)
安倍が怒ったり慌てたりしてる画を撮りたかったんだろうけどね

政治家や芸能人(時には一般人も)をこうやって煽って放送をおもしろくするのはテレビの常套手段なんだろう

他局はまともな放送をしてただけに余計にマヌケさが際立つわ
[ 2017/09/27 09:48 ] [ 編集 ]
こんなどうでもいいことに必死になれる毎日が羨ましいわ

・・・いや、全く羨ましくないわ(笑)
[ 2017/09/27 09:56 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/27 09:39 ]
ウヨの言い分だと、野党代表も呼んで同じ時間で放送しないと不公平じゃなかったっけ。
[ 2017/09/27 09:57 ] [ 編集 ]
ウヨは一行20円て話があるけど、おまえらはいくら貰ってるの?
[ 2017/09/27 09:59 ] [ 編集 ]
コンビニの店長、安倍しんちゃんに

笑みがない。
[ 2017/09/27 10:02 ] [ 編集 ]
星浩キャスターは、自己保身のために保険(ディレクターからの指示)にかけたんではないか?命が大事でしょ。
[ 2017/09/27 10:02 ] [ 編集 ]
反日テレビ局らしい、いい仕事してるなぁ!
[ 2017/09/27 10:05 ] [ 編集 ]
TBSらしくて微笑ましいニダw
[ 2017/09/27 10:11 ] [ 編集 ]
一部の拝金主義者以外は
サッサと辞職しろと思ってるだろ。
その後の悲惨な末路を思うと少しは同情するが
ま、自業自得だわ
[ 2017/09/27 10:11 ] [ 編集 ]
こんなの普通のことで騒ぐ必要ない。ネトウヨの言いがかり。
番組ってPやDがいるの知らないのかな?音声・カメラ・美術・外部スタッフもいる。
番組はキャスターが作ってる訳じゃない。みんなで作ってる。
静寂して強いライトが当たっていると時間経過が分かり辛い。
指示が飛ぶのは当たり前。
籠池を詐欺師呼ばわりして、安倍がしどろもどろで面白かった。
[ 2017/09/27 10:15 ] [ 編集 ]
臨時国会を逃げ出すくらい、嫌な話題だものね。「モリカケ」以外の言葉なら、スルー出来たでしょ。
[ 2017/09/27 10:17 ] [ 編集 ]
マスゴミが反日パヨクやチ ョンコロの言いなりになっているのは有名な事実です。
特にテレビアカヒなどはキム某が幹部として働いており、すでに日本の放送局ではないといえます。
加計森友問題は決定的証拠もなく、第3者による内部調査でも潔白が証明されたものであって、これを利用して安倍総理に不利な印象操作をしようとしたのは明白であり、停波を視野に入れた強力な制裁が必要だといえるでしょう。
※パヨクは印象操作を得意とします。それは真実のみに焦点を当てれば必ずパヨクの言い分に齟齬が生じるからで結局は印象操作に走るしかないのです。例 安倍政権で景気悪化している(実際は回復) 原発は危険(一人も死んでいない) TPPは日本に不利な条約(GDP20兆円以上の経済効果) 田布施システム(いいがかり陰謀論) 311は安倍の画策した人工地震(頭の悪い陰謀論) 抗がん剤は危険(世界で認められている治療法である)
[ 2017/09/27 10:17 ] [ 編集 ]
続き
統一教会とずぶずぶ(祝電を送っただけ、社会常識として当たり前の行為) 増税分を社会保障に当ててない(社会保障に使われている) トランプに土下座した(していない、むしろトランプが安倍さんの機嫌をとろうとしている) パチンコ業界とずぶずぶ(パチンコ出球規制実行) 憲法改正で戦争になる(9条は自衛隊の明記のみで戦争不可能) 秘密保護法で一般人も多数逮捕される(されていません) テロ等で政府に逆らう人間は是認逮捕される(このサイトはなぜ存続してるのでしょう?)
[ 2017/09/27 10:17 ] [ 編集 ]
モリカケ疑獄は終わってないんだよなぁ。国家を使って潰しにかかってるけど。
[ 2017/09/27 10:21 ] [ 編集 ]
アベのベラベラ自分の言いたいことだけ質問に答えないでまくし立てる狂いぶりに、スタッフが国民の一番聞きたいことを促しただけの話。当然でしょう。
[ 2017/09/27 10:21 ] [ 編集 ]
田崎はでずっぱりで安倍を擁護。安倍も嘘ばっか。
大嘘つきの萩生田も自民党の幹部としてテレビ出演。ネトウヨはひとりで1000人くらいのふりをする。
詐欺軍団が日本をのっとっている。
[ 2017/09/27 10:23 ] [ 編集 ]
「選挙の話をして下さい」とは依頼しないわな。普通は。
安倍も最初から自己弁護するつもりで出向いているのだから、お互い様だろ。

しかし、それでは視聴者は納得いかないし、インタビュアーの資質も問われてしまう。万国共通ジャーナリストには、権力の腐敗に斬り込むという、ジャーナリストとしての資質が問われている。
そこに対する考え方が、そもそもネトウヨの連中は間違っている。
ネトウヨの言う事を聞いていたら、権力側の都合の悪い事は何一つ聞けなくなってしまう。
そんな政権放送のような番組を一体誰が見ると言うのだろうか?
[ 2017/09/27 10:24 ] [ 編集 ]
キャスターは番組を進行するだけだから指示通りで何ら問題はない。

逆に政治に絡んでいるキャスターや報道関係者が居ればこの際進退を覚悟した方がよいぞ。

[ 2017/09/27 10:27 ] [ 編集 ]
番組司会時のキャスターは持論を述べる立場ではないので、ディレクターからの指示を受けて進行していくのは普通のことではないか?
公正なバランスはディレクターがとるのであろうから、指示出し自体を問題にするのはおかしい。
[ 2017/09/27 10:31 ] [ 編集 ]
選挙の話をしてくださいって言わなきゃ出演依頼を受けないわな普通は

キャスターは悪くない
ディレクター(番組制作者)が悪い
つまりTBSが悪い
[ 2017/09/27 10:40 ] [ 編集 ]
モリカケ!モリカケ!
ディレクター必死でワロタ
[ 2017/09/27 10:47 ] [ 編集 ]
必死なのは安倍と応援団
モリカケ問題はおまえらの致命傷なんだな
[ 2017/09/27 10:56 ] [ 編集 ]
「政治に絡んでいるキャスター」って誰だ?共産党の回し者がいるというのか?
そんな事ないだろ?政治腐敗や汚職があれば俺達に代わって当然突っ込んで聞く。これをネトウヨの連中は「政治に絡んでいる」と言いたいのかな?

それならばこの間、山尾の不倫疑惑にものすごい剣幕で食い下がっている保守系の女性記者が映っていたが、ああした人達も「政治に絡んでいる」人達という事になってしまわないか?

俺は不倫疑惑であそこまでムキになって多くの時間を割いてやらなくてもいいと思うが、必要な事ではあると思う。

同じ不倫で言えば、今井絵理子はまだ離党していないし、甘利や下村の金にまつわる問題も解決していない。特に金がらみの問題は不倫なんかよりも優先してやらないとならない問題だ。
[ 2017/09/27 10:57 ] [ 編集 ]
10:27の“政治に絡んでるキャスターがいたら”とか言ってる奴はネトウヨじゃないだろ
仲間割れか?
[ 2017/09/27 11:01 ] [ 編集 ]
1047 モリカケ、モリカケ、ディレクター必死でワロタ

嘘つけ!こんな事ぐらいで笑うわけないだろ!
[ 2017/09/27 11:05 ] [ 編集 ]
自民党の演説見かけたら、わたしもモリカケ!言ってしいまいそうや。 たぶん、言う。
[ 2017/09/27 11:05 ] [ 編集 ]
>>11:05
ワロタ
[ 2017/09/27 11:08 ] [ 編集 ]
モリカケ問題を追及しない方がダメなキャスターやろ
[ 2017/09/27 11:09 ] [ 編集 ]
>モリカケ!モリカケ!
ディレクター必死でワロタ

まだ音声聞いてないのだけど、こういう国民にとっての危機感が無い人たちがワロタほどディレクターが必死だったのなら、
まだテレビのジャーナリスト魂も捨てたもんじゃないと思った。

頑張れ!政治家の主張のみ一方的に垂れ流すのではなく、国民にとって知りたいことを追及してください。
[ 2017/09/27 11:09 ] [ 編集 ]
今回の選挙の最大の争点はモリ・カケ問題の安倍晋三を信任するかしないかの選択なのは、誰もが感じている事。
[ 2017/09/27 11:11 ] [ 編集 ]
〈1101〉そうだった。1027は「逆に」と言っているから、内容からしてネトウヨのコメントではなかった。

1027を書いた方、誤読してすいませんでした。
[ 2017/09/27 11:12 ] [ 編集 ]
モリカケなんてとっくに終わってるのにいつまですがってるんだ?
今さらそんなので視聴率を稼げるわけでもなかろうに
[ 2017/09/27 11:15 ] [ 編集 ]
そうです、少なくとも森友の方はとっくに安倍は終わってますね。
物的証拠も大体上がって、後は国税長官と大阪府知事と首相夫人工作員とお付きを逮捕して自白させるだけですから。
[ 2017/09/27 11:19 ] [ 編集 ]
>選挙の話をしてくださいって言わなきゃ出演依頼を受けないわな普通は

↑局が出演依頼をして「出ていただいた」のではなく、安倍のほうが解散選挙の言い訳アピールのためにねじ込んできたのかも、とは考えないのか?

物事は常に両面考えるようにしないと簡単にだまされるぞ。

いずれにせよ、報道は政治家の一方的なアピールのみを流すのでは失格。
スポンサーが金を払い番組を作らせスポンサーの商品広告をする。
買うのは消費者なのだから消費者が知りたいことを追及するべきものだ。

それを批判している者は、北のような一方的な独裁を望んでいるのだろう。
仕事なのかもしれないが国民には迷惑。
[ 2017/09/27 11:23 ] [ 編集 ]
NEWS23に限らず他の番組でもキャスターの耳にイヤホンを突っ込んでいる光景を見るけど...
[ 2017/09/27 11:24 ] [ 編集 ]
↑ 安倍の国会答弁で変な所で言葉を切る所も、イヤホン以外の何かを疑ってるが。
[ 2017/09/27 11:29 ] [ 編集 ]
>>11:23
言いたいことはわかるが、おまえ自身が物事をまったく両面から見てないことに気付け
[ 2017/09/27 11:29 ] [ 編集 ]
>テロ等で政府に逆らう人間は是認逮捕される(このサイトはなぜ存続してるのでしょう?)

そんなサイトになぜ必死に書き込みするの? こなきゃいいでしょ(笑) 

[ 2017/09/27 11:31 ] [ 編集 ]
モリカケなんてとっくに終わってるのにいつまですがってるんだ?
今さらそんなので視聴率を稼げるわけでもなかろうに
[ 2017/09/27 11:15 ] 名無し

加戸の異次元莫迦はなんで加計有りきで獣医学部の設置に何年も待つうちに愛媛県立大学(仮)や今治市立大学(仮)を設立して獣医学部を設置しないのだろうか、書き込みバイトの報酬50円で、指示?されようが答えろよ
[ 2017/09/27 11:31 ] [ 編集 ]
「テョンコロ」というNGワードを「意図的に」使っているあたり彼の目的は何か主張しているフリをして、結局はただのカウンターもしくは「ここの人」を「腐す」だけの悪質な「荒らし行為」といえるでしょう。あえて構ってしまいましたが無視するのが一番良いことといえます。
[ 2017/09/27 11:38 ] [ 編集 ]
>>11:23
>言いたいことはわかるが、おまえ自身が物事をまったく両面から見てないことに気付け
09/27 11:29

ならキミの場合の両面とやらを説明してみ。既に11:23では11:23の見る両面を説明済みなのだから
[ 2017/09/27 11:43 ] [ 編集 ]
総理のモリカケの言い訳が稚拙すぎて、バイトネトサポ達もこんな場外乱闘でしか擁護できないんですねw
[ 2017/09/27 11:48 ] [ 編集 ]
>>11:43
説明済み?
ぜんぜん説明になってないけど一応答えようか

お互いコテハンをつけてないからわかりにくいけど、おまえいつも反自民(安倍)のコメントしかしないだろ?
両面から考えて批判してるつもりかもしれないけど、“自民は悪い、安倍は間違ってる”って結論ありきの考え方しかしてない

俺は安倍の傲慢な態度を非難するし、山尾の不倫も非難する
もちろん豊田みたいなくそばばあは非難しまくる

このTBSの件(視聴率稼ぎか安倍のイメージを下げるためかは知らんが)については絶対に擁護しちゃダメだと俺は思う

結論から逆算した屁理屈なんぞ、とても両面からの考察とは言えないんだよ
[ 2017/09/27 12:07 ] [ 編集 ]
そんなにモリカケやりたきゃ辻元と玉木だせよ。
特に辻元な。
[ 2017/09/27 12:09 ] [ 編集 ]
玉木はもうモリカケ追及はあきらめたみたいだぞ
[ 2017/09/27 12:10 ] [ 編集 ]
モリカケから目をそらさせようとして、ホットラインでミサイル要請
宇宙空間のロケットじゃなくてミサイルなら
これを依頼したやつは外患誘致
死刑以外にない犯罪
[ 2017/09/27 12:13 ] [ 編集 ]
加戸さんはお呼びでない。
加計さんが説明しなさい。

そーれモリカケモリカケ!

[ 2017/09/27 12:16 ] [ 編集 ]
安倍サンたわ言もうたくさん。
ホントのことを言わせなきゃ。

そーれモリカケモリカケ!
[ 2017/09/27 12:20 ] [ 編集 ]
モリと言えばカケ
いっそ日本人の符丁にしたら?
「山」「川」みたいな
[ 2017/09/27 12:31 ] [ 編集 ]
2人で、「もり」と「かけ」頼むの?

そんなに食えるのかよ、そばうまいけど
[ 2017/09/27 13:12 ] [ 編集 ]
>このTBSの件(視聴率稼ぎか安倍のイメージを下げるためかは知らんが)については絶対に擁護しちゃダメだと俺は思う


あんたこそ安倍を擁護しちゃダメだ。国民の7割は普通に安倍の嘘を見抜いてる。安倍は逃げられない。安倍も萩生田も嘘ばっか。頭が悪くても正直なひとって多いものだけど、頭悪くて嘘つきって最悪だよね
辛坊治郎や宮根、八代や田崎の国民だましと違って、真実を安倍に述べさせようとしてなにが悪い。ギャーギャー騒ぐな、似非ウヨどもが。おまえらや安倍に日本のっとられてたまるか
[ 2017/09/27 13:14 ] [ 編集 ]
>>13:14
がんばってね
[ 2017/09/27 13:24 ] [ 編集 ]
>結論から逆算した屁理屈なんぞ、とても両面からの考察とは言えないんだよ

12:07の言う両面ってのは、みんな公平に批判するだけ、ってことなのか?

テレビ局が出演依頼したから安倍が出た、みたいな決めつけと、選挙の話しだけをする前提で呼んだという決めつけの上でそれに違反したとテレビ局を批判していたよな。

それに対して安倍のほうが出させろと言ってきた可能性はないのか?と問われたのに、
また、安倍なら何でも批判するだろと決め付ける。

安倍なら何でも反対、

これもそもそも決めつけだ。安倍が国民のための政治をしていたら反対しない。そう見えないから反対している。

もし安倍が公務員給与を一人5000円でも下げ(高給官僚はもっと)、
天下りや特殊法人を廃止し消費税を廃止又は低減、大企業のみ厚遇をやめ内需を高め、憲法を盾に寝技で賢く外交したら…もっとあるが、どれかひとつだけでもやれば誉めちぎる。

それが両面に公平だろう?
[ 2017/09/27 13:29 ] [ 編集 ]
1314と1329は混乱しないよう言っとくと別人です
[ 2017/09/27 13:33 ] [ 編集 ]
公平?
両面的な考察に関して話してたんだけど
俺たちのやり取りの中に公平なんて言葉出てきた?
[ 2017/09/27 13:51 ] [ 編集 ]
中身がない馬鹿の話なんて遮って疑惑追及が正解だと思うけど
視聴率的にもマスコミのお仕事としてもね
[ 2017/09/27 14:35 ] [ 編集 ]
このあと佐川理財局長(当時)を偽証罪に追い込める音声データを安倍に聞かせてからの展開が重要だというのに、ディレクターの音声が漏れたとかどうでもいいことで盛り上がる安倍支援者たち。
[ 2017/09/27 14:52 ] [ 編集 ]
TBS 頑張れ!
これとは関係ないけど、

林修が灘中・和田校長の歴史教科書採択問題を解説。賞賛の声も。


ググろう。

TBS いい仕事してます。応援するよ!
林修も見直した!
こういう校長先生のいる学校に子供入れたいよね。
[ 2017/09/27 15:24 ] [ 編集 ]
1314さん、ガンバレー。
[ 2017/09/27 16:02 ] [ 編集 ]
〈13:29〉「安倍なら何でも反対」これも、そもそも決めつけだ。

その通り!安倍だろうと、どこの党の誰だろうと、普通に職責を遂行していれば、誰も文句は言わない。安倍ありきのアホウヨの連中にはそれが理解できない。バカには何100回でも言い聞かせましょう!
[ 2017/09/27 16:10 ] [ 編集 ]
>>2017/09/27 12:07
仮にTBS側から選挙のことを話してくださいっつって出演依頼してたとして
臨時国会開いたら100%追及継続されるモリカケ問題を誤魔化すために異例の質疑無し解散なんて荒業やったんだから、そこを聞くのは紛れもなく選挙の話なんだよなあ。それぞれが個別の案件じゃなくて全部つながってることである以上、TBSを叩くのは無理筋。
[ 2017/09/27 16:15 ] [ 編集 ]
>1002
>星浩キャスターは、自己保身のために保険(ディレクターからの指示)にかけたんではないか?命が大事でしょ。

だからわざとディレクターの声が聞こえるようにイヤホンはずしたと?
なるほど、そういう見方もできるのかもね。
さすがに命まではとられないと思うけど、過去の誰かみたいに番組降板は十分あり得るものね。

でもあの番組見てた私からすると、星さん、こっちがドキドキするくらいアベにグイグイ迫ってたよ。報ステよりもずっと。
イヤホン最初からはずしてたのか、途中からだったかはちょっと記憶にないけど、
むしろ、「えーいもうディレクターの指図なんて受けねえ! 俺は聞きたいことを聞いてやる!」っていう意思表示だったんじゃないかな。
私はそう思った。

それよりも、アベが喋ってる間、星さんも雨宮さんもロクに聞いてないのが手にとるようにわかって笑えた。こんな嘘八百きかされるのはたまらんって、もろ、顔に出てた(笑)
キャスターも大変だよね。
[ 2017/09/27 16:43 ] [ 編集 ]
>公平?
両面的な考察に関して話してたんだけど
俺たちのやり取りの中に公平なんて言葉出てきた?

公平という言葉そのものは出てこなかったが、以下の訴え?は、俺は公平に批難するぞ、というものだと思ったが↓

>俺は安倍の傲慢な態度を非難するし、山尾の不倫も非難する
もちろん豊田みたいなくそばばあは非難しまくる
[ 2017/09/27 16:54 ] [ 編集 ]
「モリカケじゃ安倍を追い込めない。憲法改正の危険を訴えるべきだ」
俺は今年の頭からずっとそう言ってたんだがな。
そしたら何故か俺がネトウヨ認定された。
でも、今になって憲法改正が現実味を帯びてきて、リベラル派の中からも俺と同じことを言う人間が出てきた。
民進党の対加計チームだってもうやる気ないじゃないか。
こうなることが最初からわからなかったのか?
第一次の頃から安倍は裏でずっと憲法改正手続きを進めているのに、野党はあまりに呑気すぎる。
[ 2017/09/27 18:24 ] [ 編集 ]
安倍には良心はないのか
国民をだましてばかりでなぜ平気でいられる?
顔もおこないもみっともない安倍夫婦。本当に不思議な生物だ。
[ 2017/09/27 18:30 ] [ 編集 ]
「#お前が国難」がトレンド上位
日蓮は「立正安国論」で「他の邪教を信じたら『国難』が襲い掛かる」と主張した。その1つが「元寇」だと訴えた。

日蓮に倣ったのか、安倍も「北朝鮮の脅威」を持ち出し、「国難」だから、他の党を支持したら大変なことになると脅している。

だが、皮肉なことに、「国難突破解散」というこじつけは、かえって安倍の「浅はかな思惑」を印象付けただけだった。

会見直後から、Twitterでは「#お前が国難」がトレンドの上位に入り、話題になった。
「疑惑隠し解散」だということは国民はお見通しだ。
[ 2017/09/27 19:14 ] [ 編集 ]
秘技「イヤホン外し」
日本テレビのニュース番組で、中継に登場した安倍が、キャスターが厳しい質問をする時だけイヤホンを外して、自分は一方的に演説をして、またキャスターが厳しい質問をした時だけイヤホンを外していた事がありましたね。

安倍はわざとらしく「イヤホンが聞こえにくい」とイヤホンのせいにしていたが、あれは確信犯だった。
あんな世の中をナメ腐った大人のガキは国政から永久に葬り去らないとなりませんね。
[ 2017/09/27 19:27 ] [ 編集 ]
2017/09/27 18:24
改憲への懸念なんて野党側も散々指摘してるんだけどな
呑気なのは賢しぶって「ほれ見たことか」と吹聴するあんたの頭だよ
[ 2017/09/27 19:27 ] [ 編集 ]
どんな人物が改憲を口にしているのかを周知させるためにも
モリカケを徹底的にヤレ
[ 2017/09/27 20:22 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/27 20:23 ] [ 編集 ]
おいおい安倍
パンツ高木を公認するって冗談だろw
[ 2017/09/27 21:36 ] [ 編集 ]
テレビを観ない人が増えてるから、テレビの常識を知らないんだねw
[ 2017/09/27 23:00 ] [ 編集 ]
微笑ましい話題ですなぁ(*´∀`*)
[ 2017/09/27 23:46 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク