情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.27 13:00|カテゴリ:政治経済コメント(35)

在特会の桜井誠元会長「民進・有田議員の発言は名誉毀損」⇒裁判所「ヘイトスピーチ防止の発言」


s_ice_screenshot_20170927-114759.jpeg
*在特会


在日特権を許さない市民の会(在特会)の桜井誠元会長が民進党の有田芳生参院議員の発言で名誉を傷つけられたとして、500万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が発表されました。

報道記事によると、裁判所は桜井氏の主張を認めず、有田議員の発言について「ツイッターの発言は意見、論評の範囲を出ず、違法とは言えない」「ヘイトスピーチを防止し、反対する趣旨だった」などと言及したとのことです。

逆に桜井氏の過去の問題行動から、「ヘイトスピーチは社会的関心の高い問題。桜井氏も在特会の中心的存在で影響力があり、一定の批判は甘受すべきだった」と裁判所側が指摘するような結果になりました。
桜井氏側は判決内容に不満があるとして、代理人弁護士を通じて「不当な判決で、控訴する方針」とコメントしています。


在特会の言動は「差別的」 元会長の損害賠償請求を棄却
http://www.asahi.com/articles/ASK9V5RX0K9VUTIL037.html

 有田芳生参院議員のツイッターの発言で名誉を傷つけられたとして、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の桜井誠元会長が500万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が26日、東京地裁であった。小野瀬厚裁判長(梅本圭一郎裁判長代読)は「ツイッターの発言は意見、論評の範囲を出ず、違法とは言えない」として請求を棄却した。




















関連記事


ブログパーツ
誹謗中傷か論評か
難しい問題だな

控訴しても判決は覆らないと思うが“ツイッターの発言は論評”という判例ができると右と左のツイート合戦が激化しそうだな
[ 2017/09/27 13:11 ] [ 編集 ]
桜井誠 敗訴
でググってみた

■在特会、2審も敗訴 在日韓国人ライターめぐる書き込み「差別を増幅させる意図」と認定
時事ドットコム2017.6.19 21:32

 インターネット上で人種差別的な発言や書き込みをされ、精神的苦痛を受けたとして、在日朝鮮人のフリーライター、李信恵(リ・シネ)さん(45)が「在日特権を許さない市民の会」(在特会)と桜井誠元会長に550万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が19日、大阪高裁であった。池田光宏裁判長は、「差別を増幅させる意図だった」と認定して77万円の賠償を命じた1審大阪地裁判決を支持、双方の控訴を棄却した。
(転載以上)

桜井、負け続き
[ 2017/09/27 13:34 ] [ 編集 ]
有田氏は半島と仲良すぎで信頼置けない。
だが櫻井氏もダメだ。
櫻井氏は、頼もしいというにはあまりにも乱暴な発言で、「朝鮮勢力の跋扈を抑えたい」という見識の人達の受け皿にはなり得ない。
ただし、しばき隊のような半グレに対するカウンターとして存在し続けてもらうのは良いと思うのよね。
だから政治に立とうとか、名誉だとかを気にしなけりゃ良いのにと思う。
[ 2017/09/27 13:46 ] [ 編集 ]
「日本の司法は朝鮮人だらけ」とか主張しそう
[ 2017/09/27 13:46 ] [ 編集 ]
>>13:46
毒を以て毒を制すみたいな感じ?

桜井ってけっこういいこと言うんだけど、相手を挑発しすぎるんだよな
[ 2017/09/27 13:58 ] [ 編集 ]
さすが司法が成立しない日本の裁判官(笑)だけある
別にこれは特アに限った話じゃないわけで
それ認めたら世界中の外国人が日本人に対して殴ったもん勝ちの喧嘩(ヘイトスピーチ)を仕掛けて、日本人だけヘイトスピーチはよくないってなるから
[ 2017/09/27 14:06 ] [ 編集 ]
13:34さんのコメントをみて、その賠償金の金策のために裁判起こしたのかと思った。
いや、それにしても高田さんだっけ?桜井さんだっけ?、いつになったら「通名」やめて本名にするのかな。
他人に強要するのならまずは自分からだぞ。
[ 2017/09/27 14:06 ] [ 編集 ]
>「通名」やめて本名を

桜井が通名ってネットでは確定事項みたいになってるけど、マジなの?
マジならなんで在日を目の敵にするんだろう
ビジネス?
[ 2017/09/27 14:24 ] [ 編集 ]
反日裁判官のなんと多いことか
在特会を支持するわけではないが、有田は日本の敵。
日本なのに、在日の権力を伸ばして日本人の権利を削り、売国奴としか言いようがない
[ 2017/09/27 14:33 ] [ 編集 ]
>在日の権力を伸ばして日本人の権利を削り
在日の権力ってなんだよ
相変わらずネトウヨはアホすぎる
[ 2017/09/27 14:45 ] [ 編集 ]
このブログ、有田大好きが多いからなー・・・
櫻井が正しいとは思わないが、有田氏も日本国民とは思えない行動・言動が多すぎる。
[ 2017/09/27 14:48 ] [ 編集 ]
高田の在ブタもマッチポンプ好きですね。さすがchonの血筋( ´,_ゝ`)プッ
[ 2017/09/27 14:59 ] [ 編集 ]
テレビ、新聞では在特会の記事は絶対ないけど

普通の人は知らない
[ 2017/09/27 15:03 ] [ 編集 ]
朝鮮人を差別する気はないが、だからといって民進党の有田みたいに朝鮮人の言いなりになる気もない。
少し前ならこういう記事でも「俺達が正しいんだー!」ホルホルできたんだけどな。
[ 2017/09/27 15:08 ] [ 編集 ]
日本の政治も行き詰ってきて、構造的な問題として三権に対する日米合同委員会の影響を具体的に掘り下げていかなければならない段階だというのに、こういう事があるから日本人だ朝鮮人だというレベルの言い争いになる。
せめてウヨともサヨとも距離を置いている一般人はそういった視点をもたなけれならない。
[ 2017/09/27 16:13 ] [ 編集 ]
移民進めてヘイトスピーチ禁止望んでるの誰だよ

この騒ぎはそういうことだろ

在特も統一教会と安倍が関係ないって言った有田は統一教会側の何かだ
[ 2017/09/27 17:18 ] [ 編集 ]
第1次安倍内閣
2006年(平成18年)9月26日~2007年(平成19年)9月26日

在日特権を許さない市民の会
設立年 2006年(平成18年)12月2日

第2次安倍内閣 - 2012年(平成24年)12月26日~

レイシストをしばき隊
設立年 2013年2月

民主政権で動かずなぜか安倍政権でつくられヘイトスピーチを騒ぎ出す二つの組織

こういう話を作り出し利用して勝たせるのは誰か
愛国まとめサイトの誘導を見てれば分かるだろう
[ 2017/09/27 17:26 ] [ 編集 ]
裁判所の「ヘイトスピーチを予防する主旨だった」は当然だ。驚く事に桜井のバカは性懲りもなく、控訴するという。

バカスクリニックのバカ医者とやる事なす事よく似ている。
これが幼稚なネトウヨジジイのクオリティーだ。
国会議員も、医者も、ニートもみんなネトウヨは一緒だ。
[ 2017/09/27 17:37 ] [ 編集 ]
>17:26
統一教会ゲリゾーやら在ブタ高田やら、全部ちよん繋がりですね。ネトウヨも立ち位置が違うだけで、言動や頭の弱さはちよんそのものですもんね。なるほどなるほど
[ 2017/09/27 17:39 ] [ 編集 ]
在日天国も 終わりが近い!
桜井誠 の在日。朝鮮批判は 正論なのに・・・
司法・検察・警察までも在日支配され、憲法違反は当たり前の判断がなされる

この腐った行政・司法は米.占領政策の日本衰退方針が最近まで継続したせい!
トランプ大統領.誕生で 日米共に大転換がスタート

安倍総理の在日.反日.朝鮮の排除が決まり 日本のガンが年内に一掃されれば
純日本人の為の時代がはじまる、自爆憲法.廃棄、生存権重視の憲法が望まれる
[ 2017/09/27 18:04 ] [ 編集 ]


高校時代に、ザイニチから帰化した
元々がザイニチの・・・朝鮮名コ・スン=高田誠。

ザイニチと部落の集合体=黒塗り街宣ウヨと、全くの同じ構図__だな?

てめぇ〜が、在日特権使って・・・
この日本の福岡は母子家庭で__
曲がりなりにも読み書きできるようになった
ヘイト・桜井誠____。


おハナシにもならんな???
「 朝鮮人ニシネシネ、コロセ 」と
叫んでいるご本人が__朝鮮人さん__とは。



[ 2017/09/27 18:43 ] [ 編集 ]
有田ヨシフなんてしばき隊のメンバーとつるんでる
ろくでもないやつなのに、何故か司法の場ではおかしな
判決が出る。
権力のあるところになりすまし日本人の朝鮮人が多いってことが
よくわかるわ。
[ 2017/09/27 18:43 ] [ 編集 ]


安倍総理の在日.反日.朝鮮の排除が決まり???


朝鮮人・アヘン犯罪人__岸信介のお孫さん
___朝鮮人・安倍晋三さん・・・。
お父さんは、安倍晋太郎『 わたしは朝鮮人 』と、
世界日報で宣言済みの上・・・お母さんは、これまた
岸信介の愛娘___洋子で、
統一教会つながり議員連中の嫁さん連合をまとめている、
朝鮮人政権の__ウラの功労者__と、きたものだ。


朝鮮人は、朝鮮人を優遇して、
いまや、このニホンは__ボロボロだな?
岸信介の外孫の加計には、血税を横流しにするわ・・・


いいかげんに、日本人のための
日本人政権に__戻してくれんかな?
日本人全員が、へたっているんだよ・・・・


ネトウヨ朝鮮人先生・・・・。






[ 2017/09/27 18:53 ] [ 編集 ]



朝鮮人は、朝鮮人を優遇して、
朝鮮人・安倍晋三さんは・・・・
ザイニチのたかじんと馬が合いすぎて
はだかの温泉付き合いまで___していたね?

朝鮮人は、朝鮮人を優遇して、
ハダカのお付き合い。


悪いが、ココはニッポンなんですよ・・・。
半島系・統一教会さんと、
半島系・創価学会さんと、


・・・いかげんに、していただきたい__ものですな。





[ 2017/09/27 19:00 ] [ 編集 ]
差別を扇動して批判されたら裁判起こして
裁判官に事実認定されて負けるのって

ひょっとしたらバカ?
[ 2017/09/27 19:01 ] [ 編集 ]
有田は朝鮮統一教会の不倶戴天の敵だからな

朝鮮ネトサポは有田が許せない
[ 2017/09/27 19:20 ] [ 編集 ]
みんな仲良く朝鮮人、ウヨのあなたもサヨのあなたも、この国を守っちゃう人も、ひょとして私も?
[ 2017/09/27 19:30 ] [ 編集 ]
明治開拓.在日  対 関東震災後.密入国組 の戦い
今、日本が 独自に存続出来る為には 安倍総理しか居ない
関東.震災後のテロ.朝鮮組=共産.民進.公明.維新.ヤクザ これらの排除の後が

日本再生がテーマの 大改革となるだろう、外患罪、テロ共謀罪・・等の
法整備が 整った事から、安倍総理の大勝後でも 日本人による日本統治が

進まなければ、安倍総理が決めた法律で裁かれる、お手並み拝見である。
桜井誠については 朝鮮系で有ろうと、愛国.日本=無罪 と考えたい。
[ 2017/09/27 19:37 ] [ 編集 ]
ああ恥ずかしい在特会
http://www.agneschan.gr.jp/blog/?p=8421
[ 2017/09/27 19:44 ] [ 編集 ]
お仲間がいっぱい

17/09/26(火) 11:34:34
http://k.pd.kzho.net/1506393274091.jpg
[ 2017/09/27 20:17 ] [ 編集 ]
ヘイトスピーチの例を作ってるんだろうな
移民推進の仲間内で

つーか安倍と朝鮮とか対立してますよで騙す手口は統一教会だから
有田が統一教会と対立してるっていう証拠の手紙はあやしい

宗教として批判してるのかもしれないが
統一カルトが政治に関わろうとしてないとか
安倍と距離を取っているって言ってる時点で有田は不自然すぎる

情報ドットコム
【政教癒着】安倍首相側近らが続々と統一教会主催のイベントに参加!週刊朝日最新号がスクープ!安倍首相の懐刀の名前も!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4633.html
[ 2017/09/27 20:53 ] [ 編集 ]
予想通り裁判所がザイニチとか言ってる連中がわいてて、笑うしかない。
[ 2017/09/28 06:11 ] [ 編集 ]
なんか臭いコメが多いけど
やっぱりネトサポは統一教会の飼い犬って噂はガチっぽいな
有田は統一およびカルトとは不倶戴天の敵だし
つい本性が出て熱っぽく書き込んでしまうんだろうよ
櫻井のアホも「僕が在日だって言う人がいますが、在日特権をなくそうという在日がいるなら
いい在日じゃないですか!」とかしょっちゅう言ってるし触れられたくない部分をつつかれると
つい本音が出ちゃうんだろう
あと、性質の悪い被差別者は自演で敵を作り戦ってるフリをする事があるので桜井の行動は
利にかなってます。ヘイトスピーチ規制法関連の議論が進んだのも全部こいつのせいだしな
橋下とまともに議論しなかったのもそのせいだし、その直後に在特会を辞めたのも役目を
終えたからだ。もうコイツ自体はカルトにポイ捨てされてる状態で、今後は差別でカンパ集めて
糊口をしのぐ虚しい余生となるだろうよ
[ 2017/09/28 08:55 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/28 08:55 ]

在日とは日本に住む外国籍(特に韓国・朝鮮籍)を持つものをさす。
桜井誠さんは日本国籍を持ってないとあなたは言っていることになるが、
本当なんですか?????

仮に帰化したとしたらその人の区分は在日ではなくなるよね。
で、その人が「在日特権をなくそうという在日がいるならいい在日
じゃないですか!」って言ってるなら、それは正しいと思うよ。
良い人か悪い人かの区別は難しいけど、在日でも在日の人全員が悪い人
とは思ってないし、逆に純粋な日本人でも反日活動する人は敵。

在日特権の問題は日本人国籍を持たないのに優遇されてるのことを問題視
されてるというのに、さすがにコメの内容読むと桜井誠さんの悪口を言い
たいだけの人という印象しか感じられずズレてるようにしか思えない。

[ 2017/09/28 15:18 ] [ 編集 ]
「桜井」と言う人物が過去にやったヘイトスピーチを知らないのかな?!
[ 2017/09/29 16:56 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク