情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.27 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(28)

北朝鮮レーダー未稼働?アメリカ軍の飛行時に稼働無し、電力不足が原因か?緊急発進もゼロ


s_ice_screenshot_20170927-121833.jpeg


今週にアメリカ軍のB1爆撃機とF15戦闘機が北朝鮮の国際空域を初めて飛行した際に、北朝鮮側のレーダー設備が止まっていた可能性が浮上しています。
レーダー設備は防衛の基本装備で、この設備が止まっていたとすれば致命的な問題だと言えるでしょう。

報道記事によると、レーダーが止まっていた原因は電力不足による停電が考えられるとして、北朝鮮軍の緊急発進(スクランブル)も確認されなかったとのことです。
北朝鮮の内情から燃料を大量に消費する空軍は停止状態になっていると予想され、苦しい状態であることを改めて示したと見ることが出来ます。


北朝鮮レーダー未稼働、深刻な電力難原因か 米機飛行時
http://www.asahi.com/articles/ASK9V7WWZK9VUHBI00V.html

米空軍の戦略爆撃機B1BとF15戦闘機が23日に北朝鮮東方の国際空域を飛行した際、北朝鮮軍の早期警戒レーダーが稼働していなかったと軍事関係筋が明らかにした。北朝鮮は深刻な電力難でレーダーが十分稼働していない。米側の突然の飛行もあり、満足な対応ができなかった模様だ。


























関連記事


ブログパーツ
ようそんなんでアメリカに啖呵切れたなぁ・・・(笑) 通常兵器群はグダグダやん(笑)
戦争はミサイルだけでやるモンだと思ってるのだろうかねェ(いや現実的にはミサイル戦になるのか・・・)
[ 2017/09/27 15:08 ] [ 編集 ]
北がスクランブル掛けなかった?
当たり前だろwww
スクランブルして護衛機のF15に 朝鮮戦争当時まんまの ミグ21が
複数叩き落されたら 正恩のメンツが地に落ちるじゃないか
『終わったな北は』 って世界の笑いもんだぜ
まあ それを見たかったのも事実だけどな
[ 2017/09/27 15:11 ] [ 編集 ]
ミノフスキー粒子が濃かったんだよ。
[ 2017/09/27 15:20 ] [ 編集 ]
て言うか、人民軍の陸/海/空は稼働してないよね。

陸は食糧作り
海は日本海で魚獲り
空は訓練すら出来てないけど。

レーダーナンチャラ以前に防空網の弱点と言うか穴だかけ。

お父さん時代
秘密別荘に急降下されても対処出来てなかったよね。核とミサイルも今開発段階だから火病のソント←言った逃げる日本野党がマネしてるやり方。
[ 2017/09/27 15:29 ] [ 編集 ]
憎き米帝・日帝を討つ事が出来れば、その後自国が生き残れるかなんて事はどうでも良いという事か。
国を挙げての特攻隊か。
[ 2017/09/27 15:31 ] [ 編集 ]
ロシアの外相が米朝を子供のケンカみたいと揶揄してたから仲裁をするんじゃね?他は、北欧や特にスイスあたりが適任みたいだけど!対立点の開発停止vs査察と破棄、を、どう手打ちに出きるか知らんが?
[ 2017/09/27 15:42 ] [ 編集 ]
いくらなんでもMIgー21はちょっと可哀想でしよう。例外として18機+のー29とー23×56機の保有は確認されていましたよ。その全てを稼働状態に出きるかは怪しい気もします?・・何かあるまで←本土防空用にとっているのかも知れませんが・?
 
[ 2017/09/27 15:55 ] [ 編集 ]
八百長プロレスは休み休み行う。
[ 2017/09/27 16:25 ] [ 編集 ]
パンチは当てない
蹴りは深く入れない
投げ技は相手のダメージに配慮
マイクパフォーマンスは出来るだけ派手に行う
[ 2017/09/27 16:28 ] [ 編集 ]
疲弊
2017年ももうじき終わる。北朝鮮は来年もミサイル発射と水爆実験を繰り返すのだろうか。平壌ではガソリン価格が暴騰しているらしい。人民が使うガソリンをミサイル発射と水爆実験に注ぎ込んでしまったのだろう。人民は疲弊する。
[ 2017/09/27 17:03 ] [ 編集 ]
またお馬鹿の売りが茶化しかい。
こいつらゴキよりしつけえな。
[ 2017/09/27 17:21 ] [ 編集 ]
 北の人民は囚人と同じ。一旦大飢饉が発生すればいつ死ぬかわからない。
また密告社会でもあるから身に覚えが無くとも、いつ何時反国家分子と
して処刑されるか知れない。密告者は家族かもしれない。
 人民のほとんどは戦争を望んでいる。米国であれ中国であれ、自身や
家族の身が危険に晒されようと、外国から軍隊が進駐してきて、自分たち
を解放してくれることを待ち望んでいる。
 『戦争は以ての外』 と平和を唱えることは尊いが、それは囚人同様の
人民の本音とは乖離している。
 刑務所の終身刑を喰らった囚人らが、誰かが刑務所を襲撃してくれる
ことを待ち望んでいる心境と同じだ。

[ 2017/09/27 17:21 ] [ 編集 ]
プロレスで安保理決議が出る!相当キテるね


[ 2017/09/27 17:25 ] [ 編集 ]
プロレスにいちゃんは例の真面目な話は他所でヤレの荒専です。


[ 2017/09/27 17:29 ] [ 編集 ]
戦争は騙し合いだからねぇ…
[ 2017/09/27 17:48 ] [ 編集 ]
経済力のあるアメリカでも、しばしばイージス艦衝突・オスプレイ墜落とか軍事力のほころびが見られる

経済力の乏しい北朝鮮は核兵器とミサイル開発で精一杯

[ 2017/09/27 17:53 ] [ 編集 ]
将軍様は内心震えてるんじゃないでしょうかw
Yesマンばかりで固めてきた弊害というか世間知らずのボンの限界でしょうね。
[ 2017/09/27 17:55 ] [ 編集 ]
レーダーを稼働させればかえって情報を敵に収集されることになる
むしろガチでやる気かも
[ 2017/09/27 18:02 ] [ 編集 ]
いつものウザキモがゾロゾロ這いずり出てやがる。 
[ 2017/09/27 18:14 ] [ 編集 ]
完全に北朝鮮はなめられてるな。
日本国内にも北朝鮮側の思い通りになる日本人は減っている。
このままだと安倍とトランプが勝者になってしまう。
[ 2017/09/27 18:16 ] [ 編集 ]
ニュースでほとんどやらないね
[ 2017/09/27 18:48 ] [ 編集 ]
北朝鮮・米軍・安倍政権による「北朝鮮有事」興行

北朝鮮とCIA米軍が繋がっているという話

覚せい剤や麻薬の密輸がCIA米軍の活動資金であるという裏

米軍は現在もなおシリア政府軍に対する軍事攻撃を継続中という話

「ISIS掃討」は単なるカモフラージュだという裏

「米国ファースト」と「軍事政権」という詭弁で

イスラエルと連携した世界軍事侵略の実態をカモフラージュする米軍
[ 2017/09/27 18:58 ] [ 編集 ]
稲刈りとりんご狩りが終わるまでは一時休戦。トランプと安倍の相手はしてられない。
近代精鋭軍と戦国大名との戦い。陸上軍なしの大艦巨砲主義では戦えまい。
[ 2017/09/27 19:17 ] [ 編集 ]
陰バサヨ得意の謀論とかでてるしさすがキム・ヲタクのサポートはスゴいスネ。
[ 2017/09/27 19:28 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/27 15:55 ]
ミリオタスレにあったけど、一式陸攻や零戦や隼とかがまだあるって本当? 
こんなんで日本攻められたら、恐れ多くて反撃できんがな。
[ 2017/09/27 19:47 ] [ 編集 ]
秋の収穫で忙しい。
[ 2017/09/27 20:00 ] [ 編集 ]
⬆⬆⬆何考え荒らし目的で書いてんのかサッパリ?
[ 2017/09/28 05:30 ] [ 編集 ]
その間、北朝鮮軍兵士は一体なにをしていたの?
まさか自家発電に性を出していてレーダーのスイッチ入れ忘れていたわけじゃないよねぇ?
[ 2017/10/03 21:46 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク