情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.28 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(35)

平昌五輪HPの世界地図から日本だけ削除!日本政府の抗議を受けて修正へ!「極めて不適切だ」


s_ice_screenshot_20170927-142515.jpeg
*五輪HP


平昌(ピョンチャン)オリンピックの公式ホームページに掲載されている世界地図から日本列島が削除されていることが分かりました。

報道記事によると、この地図は公式ホームページの「ドリームプログラム」という項目に表示され、プログラムの運営実績を紹介しているコーナーから綺麗に日本だけが抜け落ちていたとのことです。
日本政府は27日に抗議声明を発表し、菅官房長官も記者会見で「極めて不適切だ」とコメントしました。

その後に地図は修正されて日本の記載がシッカリとされていましたが、日本だけが消えていたのはあまりにも不適切だと言えるでしょう。このホームページではこれまでも島根県・竹島を「独島」、日本海を「東海」などと韓国名で表記して物議を醸していました。


平昌五輪HPの世界地図から日本の記載漏れ…日本政府の抗議で修正
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170927-00000030-cnippou-kr

平昌(ピョンチャン)オリンピック(五輪)公式ホームページ(HP)に掲載された世界地図に日本が記載されていないことが明らかになり、日本政府が是正を申し入れた。



日本列島記載なく是正要求=政府、平昌五輪HPで
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017092700676&g=pol

政府は27日、在京韓国大使館に対し、平昌五輪の公式ホームページ(HP)にある世界地図に日本列島が記載されていないことを指摘し、早急な是正を申し入れた。菅義偉官房長官が同日午前の記者会見で明らかにした。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍がピンチになるとなぜか日韓問題が再燃します。
[ 2017/09/28 08:04 ] [ 編集 ]
日本が消えればいいって願望の現れだな
[ 2017/09/28 08:18 ] [ 編集 ]
舐められているんだよ
毅然とした外交をしてこなかったから
[ 2017/09/28 08:31 ] [ 編集 ]
これは、失礼な話だな。
抗議のためにも、日本は、オリンピックをボイコットすべきだな。
東京オリンピックも返上すべきだな。
[ 2017/09/28 08:43 ] [ 編集 ]
逆に日本が韓国を消したら絶対賠償金を請求してくるよな
[ 2017/09/28 08:46 ] [ 編集 ]
でんでん政権の無能さにより、国体がすっかりガタついて自信を失ってしまった故、こんな事を笑い飛ばす事も出来なく成っている。自信が有れば、ジョークで応戦するだろう。日本の現在がアブリダサレテしまったな。
[ 2017/09/28 09:03 ] [ 編集 ]
樺太や北方領土も消されてるな
[ 2017/09/28 09:04 ] [ 編集 ]
失礼な輩。軽蔑。
[ 2017/09/28 09:12 ] [ 編集 ]
オリンピックの公式ホームページで自国の地図が消されたことをジョークですませるわけないだろ
[ 2017/09/28 09:12 ] [ 編集 ]
09:04
良い突っ込みですねぇ~!
[ 2017/09/28 09:14 ] [ 編集 ]
>>09:04
しかも朝鮮半島が少し大きくなってるってモーニングショー(テレ朝)で言ってた
[ 2017/09/28 09:17 ] [ 編集 ]
もしかして、コレやった人戦中派ですかね~?
[ 2017/09/28 09:25 ] [ 編集 ]
実に韓国らしい
[ 2017/09/28 09:29 ] [ 編集 ]
地図をよく見ると
日本は朝鮮半島の壁になってるんだな
だから日本がなかったら津波とかいろいろな災害の被害が増えてるよな
[ 2017/09/28 09:30 ] [ 編集 ]
朝鮮人とはこういうものだ。
[ 2017/09/28 09:36 ] [ 編集 ]
このような姑息で無礼で稚拙な嫌がらせには枚挙に暇がない。

鮮人のサガだから改めようがない

半島情勢によっては平昌は開催できるかわからないから

まあ放置すればよい

韓国は経済が破綻寸前だ 理由は中国から締め出されて

いるからだ  放置しても勝手に自滅するだろう

[ 2017/09/28 09:41 ] [ 編集 ]
安倍の外交が下手糞だから日本への恨みがいまだになくならない
[ 2017/09/28 10:28 ] [ 編集 ]
10:28 愛国者 様
外交の巧拙で韓国の日本に対する憎悪が減ったりするものでしょうか?
それこそ韓国が日本との戦争に勝利して日本人を大量殺戮でもしなければ気が済まないのでは無いでしょうか。
[ 2017/09/28 10:33 ] [ 編集 ]
> 安倍がピンチになるとなぜか日韓問題が再燃します。

だよね
しかも、抗議ではなく「訂正」を求めただけ。
すげー低姿勢。
謝罪請求もなし。
超弱気。
[ 2017/09/28 10:34 ] [ 編集 ]
平昌オリンピックってちゃんと開催できるのかな
[ 2017/09/28 10:36 ] [ 編集 ]
今回の韓国側の、世界地図から日本列島を消したと言う行動は、
金正恩が、先日言った「日本列島を、核ミサイルで完全に海に沈める」
この言葉と完璧に同調した行動に思える。
それと、この次期に、北に金銭的援助を決定した事など
なんとなく、韓国がとうとう北に統一されたかの様に思える。
[ 2017/09/28 10:51 ] [ 編集 ]
そういう地図って、彼の国では日常的に出回ってるってことかしら?
日本列島や竹島・北方領土のほかに、樺太や千島列島も日本の一部だと認識してるってことか。
アルゼンチン・チリ・オーストラリア・ニュージーランドも削られてるし、相当に失礼な図です。

それにしても、指摘後対応のやっつけ仕事ぶりがすごすぎます。
日本列島の向きがおかしい。
Google Mapsでも見て、それらしく置いたのだろうけど、図法が違うし…。
千島列島、どこに向かって伸びてんるんだよ。
[ 2017/09/28 11:18 ] [ 編集 ]
東日本大震災前のイルミナティの会議では日本地図から福島が消えていたのだよ。
[ 2017/09/28 11:26 ] [ 編集 ]
随分古ネタと思ったが、また別のか。 地図って国の地形を追加して作るものなのか?
[ 2017/09/28 11:31 ] [ 編集 ]
日本列島ない地図が7ヶ月も掲載されてた?

それを政府は
①7ヶ月放っていた
②7ヶ月気がつかなかった
どちらにしても現政府として失格でしょう

菅官房長官がしっかりやっていきたいだって
え?
何言ってるの?7ヶ月できないのに
何をどうやるつもりなの?
[ 2017/09/28 11:44 ] [ 編集 ]
日本が消された?

別に普通だよ。韓国から日本を見れば敵だから。

支援、友情といっている方がおかしい
[ 2017/09/28 12:20 ] [ 編集 ]
日本は何を言っても許される国
芸能界の○○みたいな存在
[ 2017/09/28 13:03 ] [ 編集 ]
ホントわかりやすいな(笑)
[ 2017/09/28 19:40 ] [ 編集 ]
女子中学生並の陰湿な嫌がらせですねー。
韓国らしいっちゃ韓国らしいのですが、一体誰が得するんでしょうかねー?
嫌がらせをするならもうちょっと頭を使えば良いのに…。
例えば日本列島をアメリカ大陸の真横に持ってくるとか。
[ 2017/09/28 19:51 ] [ 編集 ]
韓国に反日を焚きつけているのもアメリカ
韓国はアメリカによって作られた人工国家
[ 2017/09/28 20:45 ] [ 編集 ]
まさに今の日本の状況だ。(笑)
[ 2017/09/28 21:59 ] [ 編集 ]
やはり韓国は「しねしね団」(by レインボーマン)でしたな(´・ω・`)

https://www.youtube.com/watch?v=suLYNVtzvOQ


※1970年代に「たかが特撮番組に」「こんな曲を」作詞していた川内康範はやはり恐ろしい人だと思う・・・
[ 2017/09/28 22:07 ] [ 編集 ]
>2017/09/28 08:04

北のミサイルは安倍の指示、と同レベルのオツムか。
幸せだな(笑)

>2017/09/28 10:28 ] 愛国者

こんな稚拙な嫌がらせに対しても「アベガー」か?日本が悪いってか?
もう病気だな(笑)


>2017/09/28 10:34 ]

韓国に謝罪要求して素直に頭下げると思うか?
それとも要求されなければ「ごめんなさい」も出来ないお子様国家か?韓国は。


こいつらは日本嫌いっぽいから、この地図見て内心喜んでそうだな。
愚かしい。
[ 2017/09/29 14:59 ] [ 編集 ]
韓国は日本のすることを気にしてるんだね!寝ても覚めても、頭の中は日本だらけ、せめて地図からけしたんだね!理解してあげるよ!でも、韓国よ、他国のこと、いや日本のこと気にすんな!ビョーキになるぞ。鬱になるぞ、もう日本のこと忘れろよ!世界で一番、日本のことをきにする気持ちはわかるが、隣で見ていて、かわいそうになる。なんでこんなに日本のことが気になるんだ。中国も日本のことをスゲー気にしてるけど、なんでや!
[ 2017/09/29 23:20 ] [ 編集 ]
2017/09/28 09:30
>日本は朝鮮半島の壁になってるんだな----
違う、中国、韓国、ロシアにとって、太平洋に自由自在にでる為には、日本は邪魔なのよ!太平洋に自由にでることがどんなに、経済にとって重要なことか一度考えたらわかるよ。でも、日本は故意に何か邪魔をしてるわけではないんだけどね、どうしてだろうねこれを、地政学っていうんだよね!日本は地政学だけではなく、地形が急峻だから、雨が降りやすく、川の水が清潔で、ペストなどの伝染病もなく、しかも、大陸から適度に離れている。こんなに、恵まれた国はないぞ!
[ 2017/09/29 23:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク