情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.27 20:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(35)

【総選挙】民進党が解党を視野に!小池新党「希望の党」に合流を検討へ!前原代表が極秘会談!


s_ice_screenshot_20170927-192623.jpeg

民進党が解党を視野に入れて、小池新党の「希望の党」と合流する方向で動いていることが分かりました。

報道記事によると、民進党の前原誠司新代表は衆議院選挙の候補者について、希望者は全て小池知事が代表を務める新党から立候補させ、事実上の合流にする方向で検討しているとのことです。
党内の一部からは異論がありますが、代表の判断に一任する方向で合意となっています。

また、民進党の組織票である連合も容認していると一部メディアが報道しており、これが実現すれば政権交代も視野に入ることになりそうです。


民進 前原代表 「希望の党」に事実上 合流したい意向
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170927/k10011158411000.html

民進党の前原代表が、衆議院選挙の候補者について、希望者は全員、東京都の小池知事が代表を務める新党から立候補させ、事実上、合流したいという意向を示していることがわかりました。ただ、こうした前原氏の意向には党内の一部に異論があるのに加え、小池氏が党どうしの合流には否定的な考えを示していることから、今後、調整が行われる見通しです。



「民進党」が「希望の党」に合流で最終調整
http://www.news24.jp/articles/2017/09/27/04373671.html

s_ice_screenshot_20170927-191944.jpeg
s_ice_screenshot_20170927-191950.jpeg
s_ice_screenshot_20170927-191956.jpeg
s_ice_screenshot_20170927-192010.jpeg
s_ice_screenshot_20170927-192612.jpeg


























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これで一気に安倍政権を倒す体制が整いますね。
小池百合子氏始め関係者にはがんばってもらいたいです。
陰ながら応援します。
[ 2017/09/27 20:06 ] [ 編集 ]
やっと本気で政権奪還に動き出したか。
もう信用出来ない政権は要らない。
我々の生活を最優先に考えるのであれば多少のマニフェストの違いは容認するよ。
この国の未来を今の政権に任せられないのは明らか。
皆、とにかく投票に行こう。
[ 2017/09/27 20:07 ] [ 編集 ]
自民党を批判しまくったら自民党より右の政党が誕生してしまった。
何もかもどんどんネトウヨの狙い通りになっていく。
それにしても民進党の中のリベラル派はどうなるんだ。
抵抗はしないのか?あっさり取り込まれるのか?
どうしてこれまでずっと応援してきた支持者を裏切ることができるんだ。
選挙で生き残るためにとうとう安倍の改憲まで認めてしまうのかよ。
こんな馬鹿な話はない!
[ 2017/09/27 20:20 ] [ 編集 ]
これは酷い。デタラメな素材を混ぜた特製チャンポンの出来上がり・・・
当選したその日から党内戦争が始まって分裂しそうw
[ 2017/09/27 20:20 ] [ 編集 ]
選挙が終わったら自民党も合流するんじゃないの?w
[ 2017/09/27 20:26 ] [ 編集 ]
安倍と一緒にヘリテージだかCSISだかに行く様な前原を代表にするよりも離党させて上げた方が良かった。
[ 2017/09/27 20:31 ] [ 編集 ]
小池氏は意外と正直だね

合流はイヤ
[ 2017/09/27 20:33 ] [ 編集 ]
大義も理念も無いドタバタ劇だけどおもしろくなってきた

いきなりの政権交代は無理でも反自民、反安倍の有権者の票を取り込めればけっこういい戦いができるんじゃないか?

逆に支持者に見放されて惨敗って線もあるけど
[ 2017/09/27 20:35 ] [ 編集 ]
小沢さんの言っていた保守政党によるオリーブの木だね。
全面的な合流はないでしょう。
比例は統一名簿で政党名を一本化するようだけど会派は残る。
これで安倍政治にノーを突きつけれる方になった。

希望の党は9条以外の憲法も改正するといっているがその内容によって変わってくる。
民進党が主張する「首相の強権を抑制する方向」で改憲するなら支持できるけれど、若狭みたいに衆参一本化とかぬかしたら民主主義は終わる。
[ 2017/09/27 20:39 ] [ 編集 ]
合流したら党名はどうするのかねぇ

個人的には「国民ファ-スト」を買い取るのもありかとおもう
[ 2017/09/27 20:41 ] [ 編集 ]
とにかく安倍の顔を見るのはうんざりなので、現在の自民議員が多数落選すれば良い、これは面白くなってきたぞ、チャンコ鍋政党の一丁出来上がりwww
[ 2017/09/27 20:44 ] [ 編集 ]
情報古いぞ
小池知事 「民進党との合流は全く考えてない」9月27日 20時08分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170927/k10011158751000.html

民進、衆院選に公認候補擁立せず 前原代表、周辺に伝える
2017/9/27 20:16
https://this.kiji.is/285731389151577185?c=39546741839462401

民進党議員はいらねぇって断られて、前原は「もう無理・・・」ってなってる
希望の公認が欲しい奴は勝手にやれ、って投げ出しちゃった
[ 2017/09/27 20:45 ] [ 編集 ]
民進党の役目は終わったということなのかね。
[ 2017/09/27 20:46 ] [ 編集 ]
自民党の役目も終わっているよ
[ 2017/09/27 20:50 ] [ 編集 ]
比例区の
統一候補名簿を作るだけみたいだけど?

比例は、共産党にする
[ 2017/09/27 20:52 ] [ 編集 ]
自民に向かって大義が無いとか自己保身とか吠えてたけど全部ブーメランになって返ってきちゃった
[ 2017/09/27 20:54 ] [ 編集 ]
やっぱ前原は解党目的で代表選に出たんだね。
これはもう開き直って 極右派・リベラル左派に分かれるしかないな。
[ 2017/09/27 20:54 ] [ 編集 ]
民進党がどう動くか期待してたけど、これは最悪の結果になりそうな…
中道左派が入れる党が、この国にはどこにもないのか…

しかし、枝野さんらはどうするんだろ?
[ 2017/09/27 21:01 ] [ 編集 ]
衆議院選挙、公示日は10月10日
>[ 2017/09/27 20:45 ] 名無し

これはあきまへん
各議員選挙区の事情に応じて、両立しない共産党か連合・希望か自分で選んでくれって意味だろうね
でも共産党側から見ると党同士の選挙協力と政策合意の間に保証がないわけだから、
全国規模の共闘もできないって事になる
時間がなくて動きが取れないんだろうけど、民進党は負けをどれだけ防ぐか?になってしまった
[ 2017/09/27 21:03 ] [ 編集 ]
前原さんは無所属で出馬するらしい

代表になったばかりの人が無所属で出るってどうなってるんだ
[ 2017/09/27 21:04 ] [ 編集 ]
安倍政権を倒せるとか言ってる奴、バカなの?

右派VS右派

どっちが勝っても右派の世界。

選挙後・・・左派・リベラルの居場所はどこに?共産党は切り捨てられるの?

左派・リベラルが倒さなきゃ意味ないじゃん。
[ 2017/09/27 21:05 ] [ 編集 ]
まああまり合流しすぎると憲法改正のとき困るからね
1〜2党で改正案を提出するよりも、主義主張の異なる
複数党ですったもんだしながら改正案をまとめたほうが
表面上、国民の信頼が得られやすいのかも?
[ 2017/09/27 21:06 ] [ 編集 ]
対立候補を貶め、それを指摘されるといってないと嘘をつき。
嘘がバレるとそれが選挙なんですよと開き直る。
これが小池の真骨頂。選挙が始まるまではどうとでもいえる。
次騙されたら東京都民のこと愚民とか笑えんと思え。
[ 2017/09/27 21:08 ] [ 編集 ]
さすが前原
見事なまでに自民はじめ極右が利する方向に動いてくれるね
[ 2017/09/27 21:08 ] [ 編集 ]
なんとなく大政翼賛会的な動きになってますね。ヤダヤダ。
聞こえのいいスローガンを羅列してますが、中身がさっぱり見えません。
え〜"聞いてないよ"ってならなきゃいいけどね?
[ 2017/09/27 21:10 ] [ 編集 ]
民進党は 溶解? 分裂? 吸収消滅?
[ 2017/09/27 21:19 ] [ 編集 ]
考えようによれば右が自公・希望に二分されたからな
マスコミを上手く誘導できれば、、
[ 2017/09/27 21:21 ] [ 編集 ]
>>2017/09/27 21:10

聞いてたことすら反故にするのは小池都政で実証済み
[ 2017/09/27 21:24 ] [ 編集 ]
これはわからなくなってきたな
安倍ちゃんの想定を超えているだろう
小泉が「どうして解散したのか」と言ったように
この解散は安倍ちゃんにとって悪手になる可能性がある
[ 2017/09/27 22:06 ] [ 編集 ]
>2017/09/27 21:05さん

申し訳ないですけど、古典的なイデオロギーに拘泥しすぎです。
安倍ちゃんのどこが右派・保守なんですか?
右派や保守なら、国民を苦しめる増税やらTPP、移民、日韓土下座合意はしません。

安倍ちゃんは右派でも左派でもない「ネオリベラルのグローバリスト」です。

現状は、世界に媚び、大企業に媚び、官僚に媚び、政権を長期化させる
ことだけが目的化した、ただのグローバリスト。
[ 2017/09/27 22:27 ] [ 編集 ]
自民党のボロ負けが見えてきたw
[ 2017/09/27 22:56 ] [ 編集 ]
案外また共産党が伸びるのでは?
[ 2017/09/27 23:20 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/27 21:01 ] エヌ様
エヌ様の久々の登場たいへんうれしいです。
私は枝野氏が合流しないのなら応援したいと思っております。
極右レイシストブラックボックス独裁の小池で安倍を倒しても
意味がないと私は思いますね。
[ 2017/09/28 04:44 ] [ 編集 ]
左派が勝たなきゃ意味が無いって人、本当に哀れだね。
民主主義に従いましょうね♪
[ 2017/09/28 09:31 ] [ 編集 ]
合流「したい」意向ってのが笑える。
[ 2017/09/28 10:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク