情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.27 21:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(30)

自由党も小池新党に合流検討へ!民進党・希望の党・自由党で政権交代も!?合流の調整作業か


s_ice_screenshot_20170927-194512.jpeg


民進党に続いて、小沢一郎議員や山本太郎議員が共同代表を務めている自由党も希望の党に合流する方向で検討していることが分かりました。
これは9月26日の会談で民進党の前原誠司氏と小沢一郎氏が話し合った内容で、両氏は合流後に新党「希望の党」との候補者調整に入るとしています。

この合流が実現すれば、民進党・自由党・希望の党で巨大な野党連合の形が完成することになり、政権交代も視野に入ることになりそうです。共産党の志位委員長も27日に入ってからは希望の党を批判するコメントを控え、調整の可能性を示唆しています。
各種調査でも希望の党への期待度は高く、ここに来て安倍政権は危機的な状況に追い込まれたと言えるでしょう。


民進・自由、合流へ調整=希望と連携模索-前原、小沢氏【17衆院選】
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-2017092700618/

 民進党の前原誠司代表が26日に自由党の小沢一郎代表と会談し、衆院選前の両党合流へ調整する方向で合意したことが27日、分かった。関係者が明らかにした。両氏は合流後に小池百合子東京都知事が代表を務める新党「希望の党」と選挙区の候補者調整に入りたい考え。ただ、民進党内には自由党との合併に反対論があり、前原氏の決断が焦点となる。
関係者によると、連合の神津里季生会長も会談に同席。連合は合流を支持する見通しだ。

























*管理人コメント
やっと、理想の体制ができあがってきました!前にも書いたように、小池百合子氏と小沢一郎氏は色々と過去からの関係があります。このような形での共闘は別に不思議な話ではなく、本気で政権交代を狙うのならば、小池新党を軸に野党全党を結集する必要があるでしょう。

今回の流れが実現することになれば、本当に政権交代が視野に入ります。何だか色々と粘着して小池新党を批判していた人達も居ましたが、私はこの流れを昨年から予想して小池都知事をずっと応援していました。
引き続き総選挙で政権交代をするために、個人的に小池百合子氏を応援したいところです。




関連過去記事

自民党と20年以上前から戦っていた小池百合子氏!55年体制崩壊時にも!安倍政権は初期から警戒か
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17465.html
関連記事


ブログパーツ
情報が錯綜しててよくわからんけど明日のニュースが楽しみだ
[ 2017/09/27 21:07 ] [ 編集 ]
保守保守の二大政党になったら革新の私はどうすればいいの?
[ 2017/09/27 21:12 ] [ 編集 ]
山本太郎には独立を望む
[ 2017/09/27 21:12 ] [ 編集 ]
共同通信の記事 本当だろうか?
共同通信の記事
本当だろうか?
> 民進、衆院選に公認候補擁立せず
> 前原代表、周辺に伝える
> 2017/9/27 20:169/27 20:18updated
>  民進党の前原誠司代表は27日、民進党が次期衆院選の届け出政党とならず、
> 公認候補を擁立しない方向で調整を始めた。周辺議員に伝えた。
[ 2017/09/27 21:12 ] [ 編集 ]
小池は、公明党山口を首相に指名するって、言ってますが?
とりあえず、「維新」はのけ者だね。

共産党は、名前を変えれば合流出来るかも?
一番の護憲党だし…。
天皇陛下大好き、共産党(個人的には、良し)
[ 2017/09/27 21:15 ] [ 編集 ]
前原・民進党、小沢・自由党、小池・希望の党。みな憲法改正論者。たとえ安倍政権が終了したとしても、もっと極右の政権が生まれる可能性大。しかも憲法改正は必至。進むも地獄、戻るも地獄とはこのことか…
[ 2017/09/27 21:16 ] [ 編集 ]
> 21:12 民進党はなくなって、希望党に行くか、自由党に行くか?
そして野党全体で対自民の連立を組むのなら、まあまあなんだけど。
[ 2017/09/27 21:20 ] [ 編集 ]
まだこのブログは小池支持だったのか。今見てそれに驚いた。
[ 2017/09/27 21:23 ] [ 編集 ]
FNNの報道
> 前原氏、「希望の党」連携で最終調整 09/27 20:51
> 前原代表は26日夜、小池都知事と会談し、自民党一強状態を打ち破るために、野党の結集が必要だとの認識で一致した。
> これを受け、前原氏は希望の党との合流も含め、連携していく意向を固め、28日の両院議員総会で提案する方針。
> 党内では、「民進党の公認候補を出さず、1人1人が、希望の党の公認を得る手続きをする」案などが浮上している。
> こうした事態を受け、民進党のリベラル系議員は27日午後、国会内で緊急の集会を開き、対応を協議した。
> このほか、参議院民進党は、このあと27日午後9時から緊急の総会を開くことを決め、「最重要事項」を話し合うとして、所属議員に「欠席は認めない」と通達。
> 前原氏は27日夜、岡田元代表と会談する予定で、岡田氏の意見もふまえ、最終的な方針を固めることに。
> 民進党内からは、合流に前向きな意見がある一方、「希望の党に飲み込まれるくらいなら最後まで戦う」と、徹底抗戦の声もあることなどから、28日の両院議員総会は大荒れになる可能性も
[ 2017/09/27 21:23 ] [ 編集 ]
安倍以外なら保守でも改憲でも構わん。
お友だちがレ〇プしてもお咎めなし、そんな人道に反する政権でなければいい。
[ 2017/09/27 21:25 ] [ 編集 ]
ゲリゾーのどこが保守なの?
[ 2017/09/27 21:27 ] [ 編集 ]
管理人はもはやただの小池教信者じゃないか
小池の思想とか政策とか野党を飲み込んだ結果とかなんも度外視なのはある意味すごいな
[ 2017/09/27 21:27 ] [ 編集 ]
反安倍政権の人にとっては政権交替そのものが目的ではないだろう。
基本政策が変わらないなら交替する意味がないと率直に思うのだが。
[ 2017/09/27 21:28 ] [ 編集 ]
安倍政権に対抗するには必要不可欠なことだよね。

次の選挙では、理想主義の国粋主義者ではなく、世界中の人との対話の出来る方に、総理大臣という立場を担っていただきたいと、強く思います。
[ 2017/09/27 21:33 ] [ 編集 ]
小池氏は大衆受けすることはなんでもする。大衆受けしないことは,自分の持論でも封印することもある。
希望の党が大躍進した時の大衆心理を,マスコミがどう操るか これが実はキモだったりして。
[ 2017/09/27 21:34 ] [ 編集 ]
リセット=ガス抜き=シナリオ臭
何れ
小沢のように
(小池がマトモなら)お払い箱の未来が、
この選挙は世論のガス抜き要素が高い気がする
(独裁政治、モリカケ、議員不祥事)
万が一政権交代しても
必ず前民主党のように
官僚、内部から潰される、、

政権交代すりゃ安倍一味は責任とらずトンズラ出来るからな、、
燐国みたいな民度なら最後まで追い詰めるが、、
結局、また自民党に逆戻り
小泉進次郎の出番だな!!

(何か離党、合流と話が
トントン拍子に進む様に違和感)
[ 2017/09/27 21:35 ] [ 編集 ]
改革するところは改革し、守るところは守る!

公明と決別し、豊洲とオサラバが最も理想!
ほんとの日本文化は、魚文化=築地文化!

共産党も変わって来ているし、なんとか連合にて、たばこ文化というどう見ても日本に巣食っているアホな人類の敵を抹殺して欲しい!(注意:喫煙者のことではない)
多分、魚たちも津波に飲まれた英霊たちもケムリの無い本当の天下の日本晴れを応援しているだろう

小池には、百合と魚が、よく似合う(失礼)
[ 2017/09/27 21:36 ] [ 編集 ]
とりあえず私利私略のアベ氏は退場させよう、こんなトップは恥ずかしい。
[ 2017/09/27 21:43 ] [ 編集 ]
御線香というケムリで利益を貪っている学会とオサラバすることこそ「本当の日本を取り戻す」!

小池さん頑張れ!
[ 2017/09/27 21:43 ] [ 編集 ]
安倍晋三は馬鹿なのにモリカケ問題でやり過ぎてしまったからアメリカから見放されたんじゃないの!自公で320議席もあるのに解散する意味ないよなあ!ジャパンハンドラー解散でしょう。安倍晋三は思った以上に使えなかったんだね!クビノスゲカエです
[ 2017/09/27 21:51 ] [ 編集 ]
>公明と決別し、豊洲とオサラバが最も理想!

首相指名は、公明党山口。
豊洲移転は、「私がAIだから」?
理想は、口だけ
[ 2017/09/27 21:59 ] [ 編集 ]
野党共闘←野合だったのね(爆)希望が受け入れを拒否したらお笑い草かと(爆) 
[ 2017/09/27 22:20 ] [ 編集 ]
希望の党の最高顧問に小泉純一郎だってさ!細川政権の延長上かな?
[ 2017/09/27 22:39 ] [ 編集 ]
>希望の党の最高顧問に小泉純一郎だってさ

なんか違う気が
郵政民営化で、ゆうちょ銀行の資産を売り飛ばしたA級戦犯は、誰だ?

小泉が原発の耐震を調べる機関を潰して、売却したんだよ!
確か、四国にあったはず
小泉が、原発作業のロボットを破棄したんだよ!
って、よく考えたら、原発って事故が起きる、いや…………(( ( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
[ 2017/09/28 00:25 ] [ 編集 ]
アベよりマシといっても程度の問題で、小泉も日本をぶっ壊した政治家の一人。その辺の政治的な流れを知ってる人からみれば、小泉就任はマイナス要因にしかならないけど、小池と同様に、小泉は未だb層には受けが良さそう
[ 2017/09/28 00:46 ] [ 編集 ]
ヤマダさんは久しぶりに堂々と小池支持を表明されたな。
最近の小池の記事は淡々と事実だけを書くというスタイルだったので。
[ 2017/09/28 04:37 ] [ 編集 ]
K-POPファン さん
ヤマダさんは以前、このブログを大衆向けにする と決意表明していたので
自民党は批判できても、支持率の低下の激しいマイナー政党化している民進党や左派すぎる共産社民党を押せない
という事情があるのかもしれません、
このブログのコメントの方々がいくら小池さんを批判しようが、
ヤマダさんは、このブログの大衆化を優先しているから
小池さんを支持しているのでは?という気がします。
あくまで推測ですけど。。。

fc2の政治ブログでトップのアクセス数を確保しているんだからとっくに大衆化されてると個人的には思いますが、
ヤマダさんが更なる大衆化を目指しているのなら 別でしょうね。
[ 2017/09/28 07:34 ] [ 編集 ]
>ヤマダさんは以前、このブログを大衆向けにする と決意表明していたので

K-POPファンさんじゃないけど、そうだっけ!?ずっと見てるけど記憶にない…
[ 2017/09/28 09:11 ] [ 編集 ]
民進党のリベラルが、裏方でシッカリ働いて、アメリカや中国の偉い人に忖度し過ぎなければ応援する。
[ 2017/09/28 09:47 ] [ 編集 ]
民主がアタマはれないから別のグループ作ったのに、ここで民主が合流はないでしょう。
少なくとも、民主の執行部メンバーは取り込まないでほしい。

小沢は、「あ、前原ちゃんダメそうだね。百合子ちゃんにするわ。じゃあね」ということだろう。
[ 2017/09/28 10:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク