情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.28 09:36|カテゴリ:政治・選挙コメント(103)

【野党大再編】民進党、今日にも解党を宣言へ!小池新党と合流!自民党は大パニック状態!?


s_ice_screenshot_20170928-093445.jpeg

今日の夕方にも民進党が正式に解党を宣言し、小池新党「希望の党」に合流する意向を表明することが分かりました。

報道記事によると、民進党の前原誠司・代表は「どんな手段を使ってでも、どんな知恵を絞ってでも安倍政権を終わらせようではありませんか。野党がばらばらでは選挙は勝てません」と述べ、9月27日の会議で解党も視野に入れていることを明かしたとのことです。
具体的な合流方法は分かっていませんが、政策や思想によっては合流しない議員も居るかもしれないと言われています。

また、民進党と合流予定の自由党も同じ様に合併するという話があり、最終的には希望の党が野党連合の軸になりそうです。

一方で、野党共闘を推進していた共産党の方は緊急の会合を開き、野党共闘を中止して全選挙区で候補者を擁立する方向で検討に入りました。


s_ice_screenshot_20170928-091236.jpeg
s_ice_screenshot_20170928-091239.jpeg
s_ice_screenshot_20170928-091249.jpeg
s_ice_screenshot_20170928-091306.jpeg
s_ice_screenshot_20170928-091317.jpeg

民進・前原代表 「希望の党」への“合流”提案へ(2017/09/28 05:51)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000111016.html

民進党の前原代表は28日、党所属の国会議員に対して小池都知事が立ち上げた「希望の党」への事実上の合流を提案します。

 民進党・前原代表:「どんな手段を使ってでも、どんな知恵を絞ってでも安倍政権を終わらせようではありませんか。野党がばらばらでは選挙は勝てません」
 前原代表は今回、民進党からは公認を出さない方針で、希望の党から出たい人は希望の党公認で立候補できるようにする考えです。希望の党の公認を望まない人や公認を得られなかった人は、無所属での立候補を余儀なくされることになります。



民進党解党→小池新党へ合流で、安倍首相が落選の危機?
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamaguchikazuomi/20170928-00076287/

こうした事態に自民党内はパニックに陥っている。安倍晋三首相に対する不満も爆発寸前だという。なぜなら、安倍政権の延命だけが目的の選挙だとみんなが分かっているからだ。それでも勝てればまだ許せる。しかし、ここまで包囲網ができてしまうと、自民党の議席が激減するのは確実だ。「今なら勝てる」と踏んだ安倍晋三首相の浅薄さがこうした事態を招いたわけだ。

==「消費税増税&原発継続」vs.「消費税凍結&原発ゼロ」の選択に==
役者としては小池知事の方が安倍首相より2枚も3枚も上だった。安倍氏の解散発表会見と同じ日に小池氏は「希望の党」の党名を発表し、新代表に就くことを宣言した。
































関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
前原さんがというより小池さんが見事に選挙戦をひっかき回してくれた
彼女自身は出馬表明すらしていないにも関わらず

逆に言うと都知事ごときに振り回されてる国会議員は何をやってるんだということだ
[ 2017/09/28 09:48 ] [ 編集 ]
安倍政権が終わり、憲法改正、脱原発の流れ。
初の女性首相誕生。
どういう国になるのかな?
[ 2017/09/28 09:50 ] [ 編集 ]
>今日の夕方にも民進党が正式に解党を宣言し、小池新党「希望の党」に合流する意向を表明することが分かりました。

なんか断定的に書いてるが、前原が無所属で出るという話も誤報だったようだし、
今日の夕方〜の民進党の会議が終わるまで、どうなるかわからんぞ。
[ 2017/09/28 09:50 ] [ 編集 ]
安倍も小池も橋本も嫌だ
日本が詐欺師にのっとられている
[ 2017/09/28 09:53 ] [ 編集 ]

前原も小池も同じアメリカの犬。

キャンと吠えるかワンと吠えるかの違い。

飼い主が今の番犬に飽きたとき、走りよるだけの事。

民進は汚い馬脚(もとい、犬脚)をもろ出し。
[ 2017/09/28 09:53 ] [ 編集 ]
詐欺師ばかり支持する愚民
[ 2017/09/28 09:57 ] [ 編集 ]
小池百合子は都知事を辞めて衆議院議員選に出馬するんじゃないかな…。
[ 2017/09/28 09:59 ] [ 編集 ]
希望が見えてきました。策士小池女史にはシビレますね。他のスレに書いちゃったけど、民進党のリベラルは裏方で、シッカリ働いて欲しい。(しかし、この流れを一年前から予測してた管理人氏はすごいな。)
[ 2017/09/28 09:59 ] [ 編集 ]
人を愛せない者に国を愛することはできない
愛国者ならば日本国民を愚民呼ばわりするのはやめろ
[ 2017/09/28 10:01 ] [ 編集 ]
>>09:57
自民は当初から議席減を覚悟しての解散だからパニックは言いすぎかもしれないが、敵は弱体化した民進のみとタカをくくってた末端議員はけっこう慌ててると思うぞ
[ 2017/09/28 10:04 ] [ 編集 ]
せっかくレスしたのに0957のコメントが消えとるやないかい
[ 2017/09/28 10:07 ] [ 編集 ]
>日本国民を愚民呼ばわりするのはやめろ
詐欺師を支持する馬鹿を批判されたくない愚民
[ 2017/09/28 10:08 ] [ 編集 ]
>愛国者ならば日本国民を愚民呼ばわりするのはやめろ

愚民を煽動する事すら出来ない己の無能さを棚に上げて、上から目線で馬鹿にしてるから嫌われるんだよね。
[ 2017/09/28 10:09 ] [ 編集 ]
愚民て言ってもいいけど愛国者ってハンネは気持ち悪い
[ 2017/09/28 10:10 ] [ 編集 ]
自民党の末端議員は慌てても安倍にとっては小池は仲間だからむしろ喜んでるだろう
どっちも改憲派だからな
[ 2017/09/28 10:11 ] [ 編集 ]
>愚民を煽動する事すら出来ない
詐欺師に惹かれるような馬鹿を煽動など無理
[ 2017/09/28 10:12 ] [ 編集 ]
>>10:09
他人を愚民扱いしてるわりには記事に関する具体的なコメントはしないのな

コメントしてもすぐ論破されちゃうから恥ずかしくてできないのかな
[ 2017/09/28 10:13 ] [ 編集 ]
>上から目線で馬鹿にしてる
詐欺師を支持するような愚民を上から目線で馬鹿にするのは当然
[ 2017/09/28 10:13 ] [ 編集 ]
いつものハッタリ煽りネタバレでしょ民進党が割れるだけじゃね。当然希望に拒否或は無所属を選択する議員もいるわな。自民都連がパニックなら分かるが、自民党と希望それにオマケで分票、希望は是々非々が出きる政策が多いからね。
[ 2017/09/28 10:14 ] [ 編集 ]
ほんとに、政治を面白くしてくれる。

小池百合子にはこのダイナミズムに感謝したいくらい。

一挙にいい政治なんか生まれるわけがない。

玉石混合で前進するのみ。

まずは安倍の財務官僚や文科省、農水省の人間との
癒着、しがらみ体制を破壊するのみだ。

その後はまた議論すればよい事。ハギュウダや二階や麻生は要らない。
[ 2017/09/28 10:14 ] [ 編集 ]
詐欺師とか愚民とか人を馬鹿にすることでしかアイデンティティーを保てない哀れな奴

…釣られるつもりはなかったのにしっかり釣られた俺乙
[ 2017/09/28 10:16 ] [ 編集 ]
政権交代なら、、
モリカケやアベノミスク失敗、海外バラマキと国民にバレバレで安倍政権の看板が使えなくなったので、、
(強行採決や愛国、保守仮面)

違う社名では詐欺師の常套手段。

まぁ世論動向見ながら各政党の当選数の数合わせは支持率同様に、、
改憲、強行採決でない演出の為に
共産を確実に(野党の)蚊帳の外へ、

移民大推進の新たな保守、小池党とは何ぞや、、
[ 2017/09/28 10:16 ] [ 編集 ]

自民党がパニックは✖





正解は
共産党や野党野合議員がパニック⭕⭕⭕
[ 2017/09/28 10:16 ] [ 編集 ]
>人を馬鹿にすることでしかアイデンティティーを保てない
安倍批判を許さないクズか
[ 2017/09/28 10:17 ] [ 編集 ]
>>10:14
麻生は要るだろ
おもしろいじゃんか
[ 2017/09/28 10:18 ] [ 編集 ]
大パニックってことはないにしても当落線上にいる奴らは気が気じゃないだろ
[ 2017/09/28 10:20 ] [ 編集 ]
前原「野党がばらばらでは選挙は勝てません」
こいつが一番ばらばらにしてんだろ
さすが安倍の仲間の詐欺師だな
[ 2017/09/28 10:20 ] [ 編集 ]
外面的な動きは別として、小池百合子氏は「希望の党」の名前で、民進党のカネと組織を使って選挙戦を戦うつもりじゃないか。
[ 2017/09/28 10:21 ] [ 編集 ]
1国会議員より都知事の方が上では?国会議員からの都知事だしね。
小池が良いとは思わないが安倍どもを倒閣して鎖に繋げたい。
正直バックはCIA何だから誰がなっても同じ。
逆らうと北海道の中川親子と同じで消される。
[ 2017/09/28 10:27 ] [ 編集 ]
さあ盛り上がってまいりました。 IWJが中継予定
【Ch5】13:00〜「民進党 両院議員総会」
視聴URL: http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=5

希望から立候補しないなら無所属でというのは紛糾必至だな。
希望に都合よく、言われるがままに解党という気がする。小池側も民進の資金力、全国的な組織力を必要としてるんだからね。しかも出来立ての党相手に・・最後までヘタレでいいのか
[ 2017/09/28 10:28 ] [ 編集 ]
前原一人が希望の自民党に行けばいいのに

小池新党
日本会議と極右の党

とりあえず、選挙区は民進党、
比例区は共産党だな

公明党VS共産党
の選挙区は、保守だけど「共産党」に入れる人が多数?
公明党イコール自民党だし
[ 2017/09/28 10:29 ] [ 編集 ]
小池さんは女性であることを実にうまく利用している

蓮舫さんや山尾さんのように強いばかりだと反感を買うし、稲田さんのような豆腐メンタルだとつけこまれる

強すぎず弱すぎず、実務的能力の評価とは別になんとなく応援してるって人は多いはず
[ 2017/09/28 10:32 ] [ 編集 ]
前原さん自身の政治理念と、このままでは民進党は絶対に勝てないという現実的判断と、最低でも安倍政権だけは終わらせるという執念と、すべてをまとめるとこの決断になるのか。
勝てない民進党は解体し、勝てそうな希望の党を強くする。
そして自身はけじめとして無所属。

ありに思えてきた。
政治史に残る奇策かも。
[ 2017/09/28 10:32 ] [ 編集 ]
オリンピックに安倍の姿は

いらない。スガのおじいちゃんはあ・た・ら・な・い。

吐き気がする。
[ 2017/09/28 10:36 ] [ 編集 ]
枝野さん、長妻さん、有田さん、辻元さん、福山さん、福島さん、玉木さん、その他多数の、国会で改憲反対・モリカケ問題で頑張ってくれた人々が好きですが。



[ 2017/09/28 10:38 ] [ 編集 ]
今後の動きがどうなるか分かりませんが…、
例の自民党に100人ぐらい居るらしい問題の2回生議員の当選が危ないでしょうね。
自民党は下手をすると200議席を割り、与党で過半数(233)もヤバイかも知れませんね。
[ 2017/09/28 10:41 ] [ 編集 ]
日本の政党とかいう政治思想も政策もない選挙の道具。
いい加減、政党交付金の廃止と全政党の解散を行うべきだろ。
[ 2017/09/28 10:46 ] [ 編集 ]
投開票日は10月22日だっけ。
当日は美味い酒が飲めそうだ。

とりあえず安倍政治を終わりにしよう。
[ 2017/09/28 10:47 ] [ 編集 ]
義理も道理もきっちり通してるのは共産党だけだな・・・
野党共闘であんだけ世話になっといて土壇場で裏切れる前原は安倍級のサイコだろ
共謀罪が施行されて牢獄に入れられても考えを曲げないのは彼らだけだろう
政局しか見えてない民進はこれで完全に終了したが、無理を通して道理は通さぬ
小池新党もすぐに馬脚をあらわすだろうな
むしろ小池新党と自民が議席数で拮抗した場合キャスティングボードを握るのは
共産党になるだろう。今後は彼らの存在感が否が応にもましていくだろうね
[ 2017/09/28 10:49 ] [ 編集 ]
希望の党関係者によると「小池知事は都議会が終わった段階で都知事を辞職して衆議院選挙に出馬を検討」 、上にもあるように中山なりあき(中山成彬)「安倍首相の交代は許されない。」ということは、民進を解党させ、選挙で大勝したあと自民と連携ということかな?五輪まで安倍が総理で五輪後に小池?
[ 2017/09/28 11:03 ] [ 編集 ]
勝負師小池さんにコケにされボロ雑巾のように棄てられた凶惨党ナンテねKtkt 
[ 2017/09/28 11:04 ] [ 編集 ]
共産と希望の2大政党になったらいいのにな

あ、維新誕生の時に夢見てすぐに裏切られたんだった
[ 2017/09/28 11:04 ] [ 編集 ]
こんな野党にもならん政党普通にいらないわな、ご苦労さん。名前だけ変えて同じこと繰り返さないでね。それなら政治家なんちゃ、半分でイイから
[ 2017/09/28 11:05 ] [ 編集 ]
野合集団が解散して、これでやっと再編される。
自民に行きたい人はドウゾドウゾw
[ 2017/09/28 11:06 ] [ 編集 ]
自公が減らした議席分を小池新党に勝たせるシナリオでは?
[ 2017/09/28 11:08 ] [ 編集 ]
ストーカー政党共産党が惨め過ぎて可哀想スネ。←ついに共産党も火病解党スカ??
[ 2017/09/28 11:10 ] [ 編集 ]
国民待望の政界再編、保守二大政党になり自民に渋々投票してきた層に訴求力がある。
これは歓迎すべきことで、前原さんGJですね。
[ 2017/09/28 11:15 ] [ 編集 ]
ギャハハ、もうこれで自民党はムサシを使って不正選挙するしかないなw
[ 2017/09/28 11:17 ] [ 編集 ]
番長の丁半博打に期待してるところが既にアウトとみた
[ 2017/09/28 11:17 ] [ 編集 ]
たぶん希望の党が政権とるよ
んでもって小池も前原も裏では安倍の政策や思想を引き継ぐわけだし
みんな大いに騙される時がやってきてるんだぜ
[ 2017/09/28 11:17 ] [ 編集 ]
緊急手術で強引な2大政党制へみたいな? w
一番おもしろくないのは梯子外されたみたいになった共産党かな。
もし自民が負け過ぎたら公明党も逃げるかもしれませんね。
逆に期待した程、小池に風が吹かなかったら内紛勃発で絶望の党に。
[ 2017/09/28 11:23 ] [ 編集 ]
安倍晋三「また下痢になったんで総理やめて海外ロングステイで暮らすわ、解散も無しね」
[ 2017/09/28 11:25 ] [ 編集 ]
前原さん、以外とやるじゃん。見直した。
自民党はぬくぬくしてる議員ばっかしで荒療治は無理だと
思ってたので、
野党でこれぐらいの荒療治はやって当然です。
打倒安倍政権!ガンバレ
[ 2017/09/28 11:27 ] [ 編集 ]
党利党略に惑わされず、集団的自衛権、共謀罪に賛成した議員は、落選させよう!
[ 2017/09/28 11:27 ] [ 編集 ]
極右政党だけになる日本・・・
[ 2017/09/28 11:32 ] [ 編集 ]
第一次安倍政権最後の参院選挙、皆覚えてる?
若い人は知らないかな

自民党は大敗し
自民候補の中では、舛添をはじめとして選挙期間中に安倍の悪口を言いまくった奴だけが生き残った

今回もそうなりそうだ
[ 2017/09/28 11:35 ] [ 編集 ]
安倍を落とすにはどの党に投票すればよいのでしょうか。
[ 2017/09/28 11:38 ] [ 編集 ]
これまで選挙に興味の無かった人々が少しでも興味を持ってくれるだけで大成功
自民党も分かりやすいプチパニック状態だ。
小池都知事は上手く動いている。
背後にいる組織は大きく舵をとった。

今回は同時に世界中が動くことになる。

とりあえず自民党を降ろすための暫定的政権でいい。

もちろん日本国民主体の政党になるため仕事のしない政治家は必要無くなる。

選挙はシンプルなものになり、誰に投票すればいいの?
なんてことはなくなるはずだ。

政治家が減れば無駄に税金を使うことも無くなる。

フリーエネルギーが使えるようになればそもそもお金など必要無くなるのだから。

[ 2017/09/28 11:41 ] [ 編集 ]
リベラル党完全消滅かぁ。
ここからの復活は至難の業。
日本会議がやったのと同じ時間かそれ以上、むしろもう戻ってこないかも。

まあこれも国民が選んだ道やね。
今、この時点でも多分憲法とか人権の危機を感じてる国民なんて少ないだろうし。
ついに国民がその身とその精神でツケを払う時代が来た。
[ 2017/09/28 11:45 ] [ 編集 ]
詐欺師に国を任せ続けるのか。
具体的な政策は無いがとりあえず詐欺師を倒そうとする人を支持するのか。
結局のところ誰も任せられる人はいない。
[ 2017/09/28 11:45 ] [ 編集 ]
一番戦争を望んでいないのが北朝鮮だ。

考えればわかる。
[ 2017/09/28 11:56 ] [ 編集 ]
顕在化している問題が拉致(金正日は謝罪)だけなのに、何で北朝鮮に特攻せにゃならんのだ。
[ 2017/09/28 11:57 ] [ 編集 ]
民進党は吸収すればするほど負けるだろwwwwwww
[ 2017/09/28 12:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> リベラル党完全消滅かぁ。
> ここからの復活は至難の業。
> 日本会議がやったのと同じ時間かそれ以上、むしろもう戻ってこないかも。
>
> まあこれも国民が選んだ道やね。
> 今、この時点でも多分憲法とか人権の危機を感じてる国民なんて少ないだろうし。
> ついに国民がその身とその精神でツケを払う時代が来た。


は?
所属政党が変わっただけで議員さんは全員居るでしょ。
何処を見て、何を言っているのやら。
小池さんはリベラルな政策を多く掲げていますし、勝手にレッテル貼りをする方もどうかと思いますけど。
[ 2017/09/28 12:03 ] [ 編集 ]
安倍や自民党が惨めな想いをすればいいや
それ「だけ」の為に希望に一票

後で後悔するのはどこでも同じ
[ 2017/09/28 12:09 ] [ 編集 ]
==「消費税増税&原発継続」vs「消費税凍結&原発ゼロ」の選択に==

うは〜もう結果出たも同然じゃん
自民党の議席内訳って現在291議席のうち、当選経験2回以下が過半数だっけ?(魔の2回生w)
仮に自民の当選経験2回以下で90議席とか失うようなことがあれば公明と合わせたって過半数いかねーぞ。
オセロゲームの始まりだなw
[ 2017/09/28 12:19 ] [ 編集 ]
このブログのコメント欄が本当にダメなところは、
共産党を真顔で持ち上げているやつがいるってこと。

国民はそこまでバカじゃない。だまされるわけないっての。
[ 2017/09/28 12:20 ] [ 編集 ]
別にどうでもいいんじゃね。落選=無職(爆)無能な野党の大義とやらが就職活動って分かっただけで有権者は納得しただろう。
[ 2017/09/28 12:25 ] [ 編集 ]
百人くらい落とされる予定の自民党議員は必死になってるでしょうね!
[ 2017/09/28 12:27 ] [ 編集 ]
>12:25
痔民二軍のゴミンシンに騙される奴は大量にいましたな( ´,_ゝ`)プッ
[ 2017/09/28 12:28 ] [ 編集 ]
リベラルがどうなるか、だな。
そのまま合流するなら代表が違う第二民進党になるだけ。
それと自民から離党してくる人間がどれだけいるか。
でもそろそろ自民から安倍おろしが始まるんじゃないかな。
安倍だけ変わってもその周辺を辞職させるか逮捕にならないと変わらないが。
自民も「解党的出直し!」ってなったらおもしろい。
[ 2017/09/28 12:29 ] [ 編集 ]
自民党が大パニックになるとしたら、これからでしょう。
希望の党の成り行き次第では、自民党内の当選の覚束ない若手議員が離党して希望の党側へ寝返るかも知れず。
[ 2017/09/28 12:29 ] [ 編集 ]
共産党に票を入れても共産党支持者というわけではない。
とにかく自民党を勝たせたくない一点でという思いのやむにやまれぬ行動である。
特に先日の都議選ではその傾向があらわれたと思う。
それだけ腐った政治にノーを突きつけたかった。
とにかく腐った政治に批判票として態度を表明したかった。
決して共産党の理念を支持したわけではない。
共産党にだまされたわけではない。
国民はそこまでバカじゃない。
[ 2017/09/28 12:30 ] [ 編集 ]
共産党は全選挙区に候補者を立てる予定だそうですが、反安倍、反自民、希望の党にも馴染めず、という有権者を吸収して都議選と同じように、そこそこの戦いをするのでは。
[ 2017/09/28 12:36 ] [ 編集 ]
共産党は選挙区全滅すると思う。
[ 2017/09/28 12:43 ] [ 編集 ]
傍観するしか無い
「まぐれ」で日本が良くなるよう祈る。
[ 2017/09/28 13:05 ] [ 編集 ]
希望の党に期待持ちすぎ
左翼排除が目的の政党ってだけだから
[ 2017/09/28 13:08 ] [ 編集 ]
共産党はまだ騙したことはない
何故なら政権獲ったことがないから

「共産党に騙されるほどバカじゃない」
と言いながら、すでに騙した実績が山ほどある連中を選び続けるくらい、日本国民は大バカなのだ
[ 2017/09/28 13:09 ] [ 編集 ]
結局、前原の言うところの『安倍政権を倒す』というのは、『中韓にとって都合のいい国にしたい』ということだろ。
[ 2017/09/28 13:12 ] [ 編集 ]
どうか
ネトウヨ扇動や言論弾圧だけはやめてくれぃ!
ハシシタやアベはもうごめんこうむる!
[ 2017/09/28 13:33 ] [ 編集 ]
な?共産党を持ち上げるだろ?くだらねー。

この国は民主主義ですよー。現実を見ましょうね。
妄想で生きても良いことないですよ♪
[ 2017/09/28 13:41 ] [ 編集 ]
今、本気で日本の民主主義を守ろうとしてるのは共産党だけ

安倍自民のせいで風前の灯火になっちゃってるけど
[ 2017/09/28 14:09 ] [ 編集 ]
安倍信者が露骨に沸いとる(笑)これは、選挙面白くなってきたな。
[ 2017/09/28 14:11 ] [ 編集 ]
自民党がパニックなのは民進党がなくなるから

何故なら
安倍自民党の選挙における最大にして唯一の武器は「比較対象が民主党(民進党)であること」だったから
つまり、選挙における唯一の武器を失うんだよw
だから安倍、今日も「名前を変えて」とか言って民進党を罵り続けてるだろ?
小池と戦ったら惨敗するにきまってるってわかってるんだよ、だからあくまで「自分vs民進」という構図にしがみついてるんだよね
[ 2017/09/28 14:17 ] [ 編集 ]
希望の党が右派(石破寄り)なのは十分解っている。

歴史的に見ても、こういう停滞と汚濁に満ちた政権時に、クリーンを売り物にした極右が一番危険なのも解っている。

民進党という民意を吸い取り廃棄していた紙おむつのような無駄にかさばる野党がひとつ消えたのは、ある意味うれしい。

だがその票がそのまま共産党や山本太郎らに流れることはないだろう。

現在の日本の民度は「付度」という流行語に見られるように、卑屈を極めている。歴史を振り返るよりデマを追いかけている人が多数派だ。この低い民度で受け皿足り得るのは、今のところ小池党しかいないのは現実だ。そうでなければ此処まで政治は堕ちていない。

最悪のケースは、選挙後に希望の党が「安部抜きの」自民党と合流してしまうことだ。その時こそ大政翼賛体制ができあがってしまう。

だからそうなった時、せめて共産党や山本太郎たちが抵抗できるよう、彼等に票を投じようとおもう。
民主主義の理想は各党の拮抗状態だ。拮抗するから民意が通る。それが理解できない家畜脳が「立派な王様」を求める。
[ 2017/09/28 14:18 ] [ 編集 ]
小池の保守党に合流するなんて言語道断などと言ってる左翼の方は。
終始一貫している共産党を支持すればいいでしょう。
なぜ民進党が選挙で壊滅する可能性があったのに頑なに支持するのか?
私は前原を侮ってましたね。正直、スマンカッタ
ここまで大胆に動くとは思えなかったので。

安倍自民が保守、小池新党が保守などと言ってる古典的右翼や左翼は、
一生、イデオロギーごっこをやっていてください。

今必要なのは、安倍の暴走(増税・移民・全体主義)を止めること。
[ 2017/09/28 14:41 ] [ 編集 ]
まあ、仮に希望が国政担ってもコケるの目に見えてるもんな
中心になる連中のメンツ見れば

安倍が倒れて「あとで」小池が倒れて、だったら
まあ、いいか
[ 2017/09/28 14:47 ] [ 編集 ]
>14:41
加えて、安倍に代わる者が暴走しないようにもしないとね。
[ 2017/09/28 15:01 ] [ 編集 ]
とりあえず、自民過半数割れで安倍を引きずり下ろしましょう。まず腐りきった政治を一旦収束させないければ。前原は立派な決断をした。これで、ようやく自公以外の受け皿ができた。安倍もまさかこんなことが起こるとは予想だにしなかったろう。ざまを見ろ。驕れる者は久しからずだ。
[ 2017/09/28 15:10 ] [ 編集 ]
とりあえず、ファシズム安倍と日本会議勢力は降ろして、正常な自民党にすることが最優先。この選挙で大敗すれば、安倍は退陣。それからの事はそれから。自民党はなくならないし、野党が力を持てば暴走も出来ない。二大政党に、共産党が噛み付くというのは、なかなかいい運用だと思う。
[ 2017/09/28 15:17 ] [ 編集 ]
なんで自民党がパニックになるの? 気の毒なのは民進ゾンビに乗り込まれる新党。自民維新共産のみつどもえで、維新も共産も微増。自民微減かな。
[ 2017/09/28 15:42 ] [ 編集 ]
>>1230-1243
共産党のデマ流していくらだ、ネトウヨおじさんよw
[ 2017/09/28 15:56 ] [ 編集 ]
自民党がパニックになるのは、今回の選挙のおざなりの注目点(争点ではなかった)を買収マスコミを使って色々でっち上げようとしていたのに、小池と民進の合流で一気に「安倍か、反・安倍か」に掏り替わってしまったからだよ。

自民党議員が反対するなかで安倍が独断的に進めた解散だからね。
都議選での大敗北もあったし、自民党内部でも反・安倍の動きが出るのは間違いないだろうね。

足場も見ないで飛び上がってモリカケから逃げようとしたら、足場ごと崩れて堕ちるのが、これからの安倍総理だよ。
[ 2017/09/28 15:56 ] [ 編集 ]
戦後の自民党の方針は、
「社会福祉の充実」
「終身雇用制すなわち企業が高齢者の責任を負う制度」
「教育の底上げによる人材の輩出」
「累進課税による99%の国民への富の適正配分」
「平和憲法順守による欧米の傭兵化阻止」
「平和憲法順守による戦争の回避と貿易の促進」だった。

以上が日本の国民を守り、貿易国家としての飛躍の原点になった。

今の共産党の公約は?

「社会福祉の充実」
「消費税撤廃と法人税増額による富の適正配分」
「教育の無償化による人材輩出」
「風力・水力など、クリーン発電推進による原発・火力発電の撤廃」
「平和憲法順守による欧米の戦争からの国民の保護」

戦後の自民党の公約と同じだと知っている?
一度、共産党の公約を読んで見れば良い。
若い人達は知らないかも知れないが、
以前の自民党が共産党に取って代わったようだから。

事実を知ってから批判すれば良い。
[ 2017/09/28 16:05 ] [ 編集 ]
>「安倍か、反・安倍か」

反・安倍に雪崩を打って国民は投票するだろうなァw
小池はオセロの天才か?w
ま、出口調査の段階でネトウヨは痙攣おこして涙流しながらクソ漏らすんだろうなw
[ 2017/09/28 16:27 ] [ 編集 ]
この際偏ったジャーナリストも消えると尚良い。
[ 2017/09/28 16:51 ] [ 編集 ]
何度も繰り返しいうが

今の日本の政治には思想・主義・主張の内容は余り関係ない

そのような社会を作り上げているのが安倍自民だから

まずその数の力や誤魔化しの政治手法を得意とする安倍自民の基盤を壊さなければ

まともに政策や主義や主張の内容を議論したり理解したり深めたりする政治は行われない


☓☓の主張の部分が悪いからと言っても通用しないのが安倍自民継続の社会

数の優位性と話しを誤魔化せれば、政策や主張の内容などどうにでもできる政治だったではないか

今回は、その基盤を変えて、主張や内容の正当性が少しでも評価できる政治土壌を作らなければいけない

安倍自民以外の政党、特に民進の政治家も全然正しくないし任せようとも思わない


だが今は、日本の政治が政策や主張の内容が少しでもまっとうに話し合える政治土壌の作成が
国民にとっては必要

その答えは安倍自民を1強にしてはいけないというだけ
[ 2017/09/28 19:27 ] [ 編集 ]

納得した
[ 2017/09/28 19:45 ] [ 編集 ]
民進も小池も信用していないし任せられないし信用できないと思う

今の日本には信用にたるまともな政治家が存在できない仕組みになっている
その中から選んでいるのだから、当たりくじはない


国民は、数の力で内容の正当性を誤魔化したり、自己保身や自分に近い者の権益で動く者には
対抗する数の力でしか対応できない

本当の解決策は、自己保身や自己利権や誤魔化しによる政治を行わない政治家が選ばれるような
選挙制度を作ることから始めないと難しい

私達は民主政権交代で痛い目を見ている
現存している政治家が立場変われば結局卑怯でろくでもない事は認識してしまった

だが、今国民ができる事はどうせ変えても無駄だと諦める事ではなく
まともに振る舞えないなら何度も繰り返し変えてみせる事である

どうせ、小池も駄目かもしれない
だが安倍自民否定がまず最初
そうしなければ、その先の正しさの議論を行う政治土壌にならない

変えてみて駄目ならまたまた変える、今の国民にはそういう姿勢が大事
[ 2017/09/28 19:47 ] [ 編集 ]
>変えてみて駄目ならまたまた変える、今の国民にはそういう姿勢が大事
09/28 19:47

そそそ。臆病&めんどくさがりが多いからたまに変えてもすぐ戻す。「保守の`イメージ`」が好き、ってのもそう。
実際の中身は保守じゃなくても、旧態を守り、あまり変えないイメージが大事なんだよね。

日本がまた良くなるまで何度でもチェンジ!自民党にはすぐ変えられる危機感が無かったからあぐらをかかれて散々、手も血税も抜かれてきたんだよね
小池さんにも、国民無視なら変えられる危機感を持ってもらおう。

自分たちの短い人生、めんどくさがっちゃいかんよー。
[ 2017/09/28 20:51 ] [ 編集 ]
安倍自民が自由で民主とか笑えないね
どうすれば「パフォーマンスで祈る人々」に降りていただけるかだけど
希望が確実でしょう
でももっと強力になって帰ってくるかも
[ 2017/09/29 07:01 ] [ 編集 ]
共産党を褒めるとムキになって反論してくるネトサポ居るだろ?
こういうのは大体公明・創価から雇われてる(あるいはボランティアの)ネトサポだ
こいつらにとって共産は不倶戴天の敵で都議選でもデマ扇動した位だからつい本音が出るのよ
バカがあぶりだされて面白いからもっと共産を褒めてファビョらせてやればいいw
自民vs小池の二大右派政党の台頭となればリベラルの受け皿は共産だけになるからな
こいつらのリベラルパージ工作はもう始まってんだよ
[ 2017/09/29 08:27 ] [ 編集 ]
自民党が大パニック???

ここの住民もなんだこの気持ち悪いコメント連発で・・・。

このサイトちょっとヤバくね???
[ 2017/09/29 08:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク