情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.28 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(12)

ヤマト運輸がアマゾンと値上げ合意!値上げ幅は4割超、利用者の急増でドライバー負担に!


s_ice_screenshot_20170928-100449.jpeg
*ヤマト運輸


宅配大手のヤマト運輸とネット通販大手のアマゾン・ドットコムの運賃交渉で、4割超の値上げ合意となったと報じられています。

報道記事によると、値上げ幅は4割超となる見通しで、ネット通販事業の拡大がヤマト運輸の一般事業を圧迫しているとして、採算が取れるように値上げする方向で合意したとのことです。

既にヤマト運輸はドライバーの給料引き上げや賃料の支払い、休暇体制の見直しなどをやっていることから、これでヤマト運輸とアマゾンの協力体制が維持になると見られています。



ヤマト、アマゾン向け値上げ合意 4割超で
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ27HO0_X20C17A9MM8000/?dg=1

 宅配最大手のヤマト運輸がインターネット通販最大手の米アマゾン・ドット・コムとの運賃交渉で値上げすることで大筋合意したことが27日、わかった。値上げ幅は4割超となるもようだ。ネット通販の利用者急増で、人手が足りない物流が成長の足かせになりつつある。






















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
アマゾンは一緒に同封してくれればいいものを、小さな商品一つ一つを別の段ボールに入れて郵送してきたりする。
しかも同じ日の午前と午後に届いたりする。
こういう無駄なことをしなければ、だいぶ配達員さんの労力もカットされるのでは?
あといつも思うのは、商品に対して段ボールが大き過ぎてこちらも無駄。
色々とシステムを見直してほしい。
[ 2017/09/28 15:08 ] [ 編集 ]
小分け発送の時は、宅配じゃなくてポスト投函のことが多いから
ヤマトさんの負担減になってるのかな~と思ってた。
商品が小さい時はそれでいいと思う。
[ 2017/09/28 15:33 ] [ 編集 ]
遅いけど価格の安い「急ぎません。便」がもっと広まるといいのに。
[ 2017/09/28 15:44 ] [ 編集 ]
「急ぎません便」ってよさそうだけど
どんどん荷物たまっていきそうで、どうなんだろう?
現場が少しでも楽になるなら広まってほしいね。

けっこう注文してしまうから申し訳ない。前よりは減らしてるけど…
小さいものはポストで十分だよ。
[ 2017/09/28 15:50 ] [ 編集 ]
アマゾン安心感の4割は『クロネコ』な件
着払いだと、クロネコ。
先払いしたにもかかわらず、ゆうパック系で送られた時のガッカリ感。。。

プライムは無条件で、全て、クロネコにして頂きたい件。
[ 2017/09/28 15:52 ] [ 編集 ]
プロパガンダに騙されるめでたい愚民乙w
[ 2017/09/28 16:03 ] [ 編集 ]
急がない便だって、肝心の配達時に在宅してないと意味ないよね。
[ 2017/09/28 16:20 ] [ 編集 ]
愚民って言葉を使う人って、本当にアホそうに見えるわ。
[ 2017/09/28 16:44 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/28 16:44 ] 名無し

ホントそう思う。他人を「愚民」と罵れるだけ自分はどれだけ偉いと思っているんだかねぇ。
「愛国者」ってHNの方はとにかく「愚民・愚民」としかコメントしない方だけどね(笑)

※反論しても注意してもラチがあかないから無視してるけど(笑)
[ 2017/09/28 16:53 ] [ 編集 ]
ヤマトもアマゾンもロボットかドローンに配達させろ!
人件費節約しろ!
[ 2017/09/28 17:49 ] [ 編集 ]
自由競争無視、物価上昇率2%プロパガンダ
携帯電話一括0円キャッシュバック禁止
不況下の物価上昇(スタグフレーション)
に騙さる愚民乙w
[ 2017/09/28 18:42 ] [ 編集 ]
経緯を長く見てると別に愛国者さんに愚民て言われても腹はたたないけど、カチンと来る人もいるから良策ではないとは思う。

わたしは愚民、って言われたら自分が愚民か照らし合わせて考えて、
うーんまあ、あるタイプの愚民かな(笑)、でも愛国者さんが言うところの愚民じゃないからいいや~で済んじゃうけどね
[ 2017/09/28 20:40 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク