情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.28 20:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(39)

国民の7割、衆議院解散総選挙の理由に納得できず!無党派層では希望の党が投票先1位に!朝日調査


s_ice_screenshot_20170928-111132.jpeg


朝日新聞社が実施した世論調査で、7割の国民が衆議院解散総選挙に納得していないことが分かりました。
朝日新聞社の記事によると、今月26日と27日に緊急実施した世論調査で、70%の回答者が「解散総選挙の理由は納得出来ない」との返答だったとのことです。

今回の解散総選挙に「納得する」と回答した方は僅かに18%だけで、国民から強い不信感があることを示していると言えるでしょう。

比例区投票先については、自民が最多の32%で、「希望の党」が次いで13%でした。無党派層になるとこれが逆転して希望が17%で、自民の13%を超えています。
民進党との合併も浮上しているだけに、これから希望の党の勢いがドンドン強まることになりそうです。


解散理由「納得しない」70% 朝日新聞世論調査
http://www.asahi.com/articles/ASK9W3DR4K9WUZPS001.html

s_ice_screenshot_20170928-110812.jpeg
安倍晋三首相が28日に衆院を解散すると表明したことを受け、朝日新聞社は26、27日に全国緊急世論調査(電話)を実施した。消費増税分の使い道を変えることの「信を問う」という解散理由に「納得しない」は70%で、「納得する」18%を大きく上回った。今度の衆院選での比例区投票先は自民が最多の32%、「希望の党」が次いで13%。無党派層では希望が17%で、自民13%を上回った。


























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
希望の党と民進党の合流は大政翼賛会だ!
ソース リテラ

本サイトで再三指摘してきたように、小池百合子代表と希望の党の本質は安倍自民党とほとんど同じ極右、ヘイト肯定の歴史修正主義者で、弱肉強食の新自由主義者でしかない。そんな連中が中心となって、与野党逆転が起きたとして、今の状況が変わるのか。二大極右政党制、そして日本を戦争に引きずり込む大政翼賛会が生まれるだけではないか。

http://lite-ra.com/2017/09/post-3479.html
[ 2017/09/28 20:13 ] [ 編集 ]
>>7割の国民が衆議院解散総選挙に納得していない

そりゃそうだ。
安倍個人の「逃げる隠れる蓋をする」に全国民が振りまわされているのだから。

歴代の総理大臣でも、流石に個人の私利私欲の為だけに解散した人間はいない。

これで血税がブっ飛ぶなんて、どうかしてる。

安倍が全部持つべきだろ??だって自分だけの為の解散なんだから。
[ 2017/09/28 20:37 ] [ 編集 ]
しかし希望の党なんてCIAの手先なんだがな。。
よくもあっさりメディアに乗せられるね。
全く遇民だよ。日本人てーのは。洗脳され切っている。
[ 2017/09/28 20:40 ] [ 編集 ]
遇民って、なんだ?
[ 2017/09/28 20:45 ] [ 編集 ]
遇民には分からないし、理解は出来ない。
だから遇民なんだよな。
[ 2017/09/28 20:47 ] [ 編集 ]
>>20:45
愚民(ぐみん)、の意味かと

誤字か、何かの元ネタがあるか、それともスラングかはよくわかりませんが
[ 2017/09/28 20:52 ] [ 編集 ]
モリカケ問題もリセットで、、
安倍が小池に引き継ぎ了承?
念願の改憲も出来るし、
裏では利害一致の手打ちじゃないのか、、
(小泉、安倍)
そして、小池の増税凍結を
財務省が潰すかどうか?


[ 2017/09/28 20:57 ] [ 編集 ]
遇民ってなにw
ググってもでてこねーぞ

教えてよw
[ 2017/09/28 21:04 ] [ 編集 ]
小池は
嫌いだけど、
原発ゼロは、歓迎する
しかし、
何年後にゼロかは、不明だ
[ 2017/09/28 21:09 ] [ 編集 ]
やっぱり森友・加計がいちばん効いてるな
[ 2017/09/28 21:15 ] [ 編集 ]
やれ 金のかからない選挙。ポスターも無し
[ 2017/09/28 21:21 ] [ 編集 ]
09/28 21:04

お前が愚民
[ 2017/09/28 21:22 ] [ 編集 ]
次は百合子で決まってるから!上からの指令が下ったんだよ。安倍晋三はモリカケ問題でやり過ぎたんだよ。アメリカがアウトだと判断したのでは?
[ 2017/09/28 21:25 ] [ 編集 ]
【9月28日20:37】
共産党が「解散しろ!市民の声を聞け」と騒いでたから解散したのに
安倍と共産党で折半するべき
[ 2017/09/28 21:25 ] [ 編集 ]
消費税の使途変更の信を問うという理由に納得できますか、って、自民党がすでに消費税の使途は選挙後に決めるって言ってるんだから納得できるわけないじゃん。
これに納得している人は何が見えちゃってるんだ?
[ 2017/09/28 21:30 ] [ 編集 ]
無党派層の人達は、既存政党に嫌気がさしているのだろう。そこへ新風として小池旋風が巻き起こったわけで、深い考えが無く、票となってブームに飛びつこうとするだろう。

安保法の問題で、小池はアベと大差ないアメリカ追随派である。集団的自衛権の行使すら、安倍政権下の憲法違反状態をそのまま放置するに決まっている。アメリカの手先に成ってアメリカの戦争に日本の自衛隊を送り出すだろう。

その時になって、無党派層であった希望の党へ一票を投じた人達は、小池を選んだことに始めて後悔するだろう。

徴兵制で戦地に派兵されているのは彼らだからである。
[ 2017/09/28 21:33 ] [ 編集 ]
“安倍晋三引き摺り下ろし”選挙でいいんじゃないでしょうか
[ 2017/09/28 21:43 ] [ 編集 ]
 安倍の自民党が勝ってしまえば、改憲のみならず、ファシズム強権になるんだから(安倍があと3.4年続く。総裁の任期は延長されたから)
 安倍か小池か選ぶ選択肢しかないなら、小池にしてから、その後考えればいい。どちらもリベラルではないかもしれないが、すでに権力を持って暴走する安倍より、砂の上の日和見小池の方がいい。
[ 2017/09/28 21:45 ] [ 編集 ]
おいおい総務省作成ビデオのディストピア世界にまた一歩近づいたよ。だいたい無党派層の人達は小池が核武装論者で極右的な人間だって気付いてるのかな?日本会議の存在も知らないかもしれない。
[ 2017/09/28 21:47 ] [ 編集 ]
権力層の流れが変わったことも気付かない者こそ愚かだ。

[ 2017/09/28 21:52 ] [ 編集 ]
>70%の回答者が「解散総選挙の理由は納得出来ない」

7割の国民は、浮腫んだ安倍の顔と呂律の回らない声を、毎日5年近くもテレビで視聴させられたのに、つくづく嫌気が差している。
[ 2017/09/28 21:55 ] [ 編集 ]
しかし100人や150人の立候補者擁立では+その他野党でも過半数ぜんぜん届かないからね
アベ政権の2回生議員みたいなのは困るけど、まだまだ掻き集めないと中途半端な結果になるよ。
自公で320議席というのは、つくづく鬼のような勢力だったんだね。それをたった一人の都合で失ってしまうとは、アホな話だね。政治より自分、正体バレたな~
そんな訳でせっかくの風が吹いてるので、最大限に生かしてくれ。
[ 2017/09/28 21:55 ] [ 編集 ]
小池がやっぱり違っていても民主がやっぱり駄目だったのを知っていてもそれは関係ない

国民は当たりのない選択肢の中から選ばされている、まともな政治家がいない前提の社会なのだ
その前提だからこそ(それに気が付かず)安倍自民にごまかされてしまう

そして、変えてもどうせ裏切られるという理由で安倍自民を許容する未来には
物事の正当性でなく、安倍自民の胸先三寸で決められる未来しかないだけ

確かに現政治家の中にだれ一人まともな政治家がいないのが現実である
しかし、安倍自民を許容し変え続ける事を否定した先には
まともな政治家が生まれる土壌や政策の中身や正当性が正しく議論される政治、社会は訪れない

[ 2017/09/28 21:56 ] [ 編集 ]
今まで記事に挙げられていた各局の支持率調査等でも、選挙に「勝つ」には「無党派層の取り込みが大事」というのは結果として見えていましたからね。こういう形・タイミングでの小池新党の登場はまさにジャストタイミングだったと思います(´・ω・`) 実際一般の方には「小池のバックはCIA」とか「小池は極右派」というのはあまり関係ない話でしょうからね・・・

あとは別記事にあった管理人コメントのとおり、本気で政権交代を狙うのならば、小池新党を軸に野党全党を結集する必要があるでしょうね(´・ω・`) ただ「メンツをつぶされた」恰好の共産党は面白くはないでしょうけどね(笑)

とはいえ、希望の党は議席数は大幅に確保するでしょうが、自民党を「追い抜く」ことはないと思いますよ。いくらブームでも、民進党が希望の党に鞍替えしたからと言ってそうそう選挙に取れるとは思えません(´・Д・`)

※個人的にも二大政党が拮抗する政治が理想と思います(プラス共産党で)。希望の党にはまず、自民党に対抗する「もう一方の政党」に発展してほしいと思います。

[ 2017/09/28 21:59 ] [ 編集 ]
大企業の「法人税利益」が、国民から「ピンはね」された個人所得。

んむんむ・・・。大企業ヤクザにピンはねされてる気分である。
企業利益がいいのはよいが、法人税や消費税となると、経済傾向がガクッと違ってくる。

欧米はただの減税だが、日本は「消費税」が「法人税減税」に転換されてるので
けっこう国民の疲弊ががっちりと出てくる。

都民ファーストと共産党と民主党は、このバランス経済を改革するのだろう。

自民と維新と公明党は、支持母体が、輸出企業や医師会やセレブや投資やゼネコンなので、
国民からどうしても消費税吊り上げて大企業に融資したがる。これが政治献金に
なるからだ。


五輪や規制緩和でのバブルで土地売買の契約ブームがくると、経済ヤクザが暴れ始める。

この影響で色気商売が好調で盛んになると、ヤクザの活動も盛んになって関連地域の治安が悪化してくる。
ヤクザの経済学だ。

景気がよいと、ヤクザも広域に調子こいて暴れ始める。

これヤクザの経済学なり。
[ 2017/09/28 22:10 ] [ 編集 ]
対抗勢力には賛成だけど

実は二大政党制には賛成しない
YesかNoかも素敵だが日本はもう少し複数選択肢があった方がよいように思われる
いずれにしても二択でも複数選択でも当たりくじの無いのは意味が薄い

三権分立制度から考えられるのは三つ以上の塊の方がバランス取れるのではないだろうか


そして今回だけでは希望の党だけで安倍自民を追い抜く事はできないと思う

民主政権交代での絶望を知った国民にとって重要な事は
例えば希望の党を信頼して良くしてくれると期待して選択するのではなく
安倍自民をこのまま独走させているととんでもないから選択する事であり
奇跡が起こり仮に政権交代したとしても全面的に期待して任せるつもりで選択した訳ではない事を
強く認識して見続ける事である
[ 2017/09/28 22:21 ] [ 編集 ]
やくざの経済学面白いですね

ヘイトは嫌いですがと前置きして、893に在日が多いのはご存知かと思いますが
アベ近辺にも在日の影がちらほらと見え隠れします

例えば電通
例えば現経団連会長の国籍は某国
例えば統一教会
例えば外資出資比率が際立って高いフジ(過去に韓流ドラマをごり押しし、抗議を受ける)
例えば政権のピンチになるとミサイルをプレゼントする某国
例えばアベ一族のルーツは韓国人部落である田布施

等々
[ 2017/09/28 22:28 ] [ 編集 ]
そろそろ自民党がパニックに近付きつつあるか・・・
いや、自民党の多くも安倍下ろしに賛成かも・・・
[ 2017/09/28 22:30 ] [ 編集 ]
森友、加計逃げ解散なんて自滅党らしい。自民党からも比例で復活した人は無理。おばちゃん達が小池を応援しているから。戦争大好き創価学会が応援しても、無理な話し。
[ 2017/09/28 22:55 ] [ 編集 ]
日本で一番悪質卑劣な税金詐欺犯罪者で売国奴の集団安倍自民党よりは、はるかにマシだという事実は誤魔化せないぜ。 安倍擁護目的で小池新党批判してる日本人に成りすました在日テョンのキチガイ安倍信者共が断末魔の叫びか(笑)
ざまあ♪

相も変わらずの嘘吐き在日テョン人安倍には呆れかえるな(-_-#)
お前、消費税の使い道変更についての話し合いすら自民党内で一度もやってねーだろうが嘘吐き在日テョン人安倍!
選挙の争点潰し目的で民進前原のネタパクっただけだろうがカス!(怒)
恥を知れ、税金詐欺と売国の犯罪者安倍!(怒)
[ 2017/09/28 23:22 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/28 23:22 ] doragon

こういう成りすましは削除した方がいい
[ 2017/09/28 23:37 ] [ 編集 ]
>22:21

別に民主党政権が絶望的に酷かったとは思わない。今の安倍政権なら絶望的に酷いけど。

希望の党は極右が多いし、小池は嘘つきだから信用できない。そんな党には絶対投票しない。
[ 2017/09/28 23:43 ] [ 編集 ]
>23:43

あなたはそれでいいと思う

そういう考えでの民進押した結果が安倍自民一強であり、言葉や主義で取り繕うとも
民進も安倍自民も中身は同じ自己利益と自己保身の塊だけでなかった政治家であり
そんな人しか政治家や力を持つ事ができないのが今の日本だし

でも安倍自民のままではそれは絶対に変えられないけど
本当に信頼でき力持つ政治家なんて現れないだけ→結果安倍自民が幅をきかせる
[ 2017/09/29 00:13 ] [ 編集 ]
なりすましも何も安倍が税金泥棒で売国なのは事実なんだが?
言っておくが俺はそのコメントしたやつと別人だからな
[ 2017/09/29 00:48 ] [ 編集 ]
北鮮を
    間に挟めば
          疑獄でも

ええじゃないかと 
         踊るアベノ実
 
[ 2017/09/29 01:23 ] [ 編集 ]
沈没中の船と
これから沈むだろう船
どっちを選ぶか生活あるだけに
めっちゃ悩むけど
やっぱ沈没中の船は無いな。
[ 2017/09/29 01:24 ] [ 編集 ]
【残党sが】大阪 夏の陣:淀君と、愉快な仲間たち【総決起w】
      新党なのに、残党感。。。どんより
      新党なのに、残党感。。。どんより
      新党なのに、残党感。。。どんより

朝日新聞、必死w
[ 2017/09/29 05:50 ] [ 編集 ]
こうしてる間も、加計は粛々と審査してくれ、、、吉川学長予定は、やる気あるのか無いのか、分からん、やっぱ無いのか、なんだアノ設計図?やる気ないのに、惰性でやってるなら、大迷惑なんだよな。
[ 2017/09/29 06:22 ] [ 編集 ]
01:24さん
沈没中の船の上で沈むだろう船を待つよりは
何でもいいから水に浮かぶモノにしがみつきたい気分
[ 2017/09/29 07:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク