情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.28 11:59|カテゴリ:政治・選挙コメント(19)

【最終段階】安倍晋三首相、衆議院の解散を閣議決定!民進党は党執行役員会が合流を容認へ


s_ice_screenshot_20170928-115757.jpeg


衆議院解散総選挙の開始が秒読み段階に突入しました。9月28日午前に安倍晋三首相は臨時閣議で、衆院を解散すると決定。これが衆議院解散は確定になったと言え、後は解散の宣言を正式に行って、明日から選挙戦体制に突入となります。

最大野党の民進党は今日の党執行役員会で、小池百合子氏の新党「希望の党」と合流する方針を容認すると発表しました。民進党内部の意見も大半が勢いの強い小池新党と協力する方向で一致しており、民進党に続いて自由党も合流する方向で調整中です。
この合併が成功すれば、希望の党VS自民公明の図式となる総選挙になるかもしれません。


衆院解散 臨時閣議で衆院解散を決定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-00000512-san-pol

安倍晋三首相は28日午前の臨時閣議で、衆院を解散すると決めた。



前原氏、「希望に合流」表明=民進党内混乱、反発も【17衆院選】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-00000034-jij-pol

 民進党の前原誠司代表は28日午前の党執行役員会で、衆院選に向け、小池百合子東京都知事が代表を務める新党「希望の党」に事実上合流する方針を示した。民進党候補の公認を希望に申請した上で、同党に判断を委ねる。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
閣議決定笑
[ 2017/09/28 12:09 ] [ 編集 ]
>民進党は今日の党執行役員会で、小池百合子氏の新党「希望の党」と合流する方針を容認すると発表しました。
>民進党に続いて自由党も合流する方向で調整中です。

民進党も自由党も「合流する」というのが味噌だな。
[ 2017/09/28 12:11 ] [ 編集 ]
メロリンQはどうすんだ?
[ 2017/09/28 12:15 ] [ 編集 ]
坊ちゃん出馬せずに一般人なのでとか言ってどさくさまぎれに国外逃亡したりして。笑
[ 2017/09/28 12:27 ] [ 編集 ]
野党共闘ねぇ~(*´∀`)野党が一体化し安倍政権を倒すは立派だが?、早速共産党は希望の公認には対立候補を立てる(*^^*)野党が一体化ねぇ~(*´∀`)


[ 2017/09/28 12:30 ] [ 編集 ]
民進も共産も社民もみんな一緒にまとまればいい。
そして、選挙にかった後に分党すればいい。
前原が会派を残して合流みたいなこと言っているのはそういうことだろう、多分。
[ 2017/09/28 12:38 ] [ 編集 ]
安倍晋三くんは憲法改正を隠していますね!
[ 2017/09/28 12:39 ] [ 編集 ]
1238それをリアじゃ単なる野合と云うね(苦笑)政策合意が無いのがバレバレですなあ
[ 2017/09/28 12:42 ] [ 編集 ]
北海道では
民進と共産の共闘寸前にご破算だってね
素早い対応だね、、

希望と言う小池の
二大政党制で国民は一卵性双子の
どちらを選べばいいんだい。
二卵性かな、又従兄弟かな、
[ 2017/09/28 12:42 ] [ 編集 ]
拒否権を握ってんのは希望の党側、共産党や社民党と組む訳ねえっうの。じいさんたちは安保や憲法改正の立場で判断する部分を忘れてやがる
[ 2017/09/28 12:46 ] [ 編集 ]
参議院の政党はどうするんだろう。
[ 2017/09/28 12:48 ] [ 編集 ]
参院選はもうないかもね
[ 2017/09/28 13:12 ] [ 編集 ]
この選挙は“安倍か、反安倍か”の戦い!と見られて来た。

数日前の小池、希望の党出現前までの情勢では、確かにこの策は、正しかった。

だが、希望の党の登場後様変わりした。

日本会議や神道政治同盟の組織に加盟する議員や勢力が、アベを見限って、小池側に付いたと見て間違い無い情勢に変化したのだ!

今までの作戦は切り替え、集団的自衛権行使を一切認めないリベラル派だけで団結し統一候補を立てる策に変えねばならない


[ 2017/09/28 13:14 ] [ 編集 ]
日本がどんどん破滅へと向かってる……(((; ゚ー゚)))
[ 2017/09/28 13:17 ] [ 編集 ]
民進党がイヤで先に小池に合流した輩と最後に合流した「民進の居残り組」が「希望の党」で合流するとは、大笑い!!!
[ 2017/09/28 13:17 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/28 14:19 ] [ 編集 ]
マジでまた閣議決定だし
[ 2017/09/28 14:50 ] [ 編集 ]
これからは、小池が国賊キャンペーンが安倍サイドから出るよ。すごい、金額ばら蒔かれる。元は税金なんだけどね。
[ 2017/09/28 16:41 ] [ 編集 ]
もう始まってる、ひるおびとか
[ 2017/09/28 17:17 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク