情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.28 12:33|カテゴリ:政治・選挙コメント(33)

【速報】衆議院解散!総選挙に突入へ!10月10日公示 22日投票


s_ice_screenshot_20170928-122643.jpeg

9月28日に衆議院が解散し、事実上の総選挙に突入しました。衆議院解散総選挙の日程は10月10日公示で、10月22日の投開票となる見通しです。
野党は公示までに合併や再編を完了させる必要があり、これから政治情勢が大きく変わることになるかもしれません。


衆議院が解散 衆院選10月10日公示 22日投票へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170928/k10011159691000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

s_ice_screenshot_20170928-122626.jpeg
s_ice_screenshot_20170928-122632.jpeg
s_ice_screenshot_20170928-122639.jpeg
s_ice_screenshot_20170928-122648.jpeg
s_ice_screenshot_20170928-122704.jpeg






















関連記事


ブログパーツ
解散撤回かと思ってたけど
小池新党が予想以上の勢いだから解散やめた方がよかったのに。
今のところ今年の6月頭くらいと似た情勢だよ。
あのときも公明党抜きで勝ってみせるみたいな強気を言って惨敗した。
二の舞になるか。
[ 2017/09/28 12:36 ] [ 編集 ]
国会での説明責任を果たさないために必死やなw
[ 2017/09/28 12:37 ] [ 編集 ]
山口の安倍の選挙区に小池百合子自ら刺客に入ったら面白いな。
[ 2017/09/28 12:41 ] [ 編集 ]
小池百合子については政局を不安定にした実績だけは認めざるをえんな。
[ 2017/09/28 12:44 ] [ 編集 ]
再編にてんてこ舞いで、解散の大義や冒頭解散の是非に関する議論が吹っ飛んでしまっているのが残念。
[ 2017/09/28 12:46 ] [ 編集 ]
逃げたな
最低な政治家だ
担ぎ上げた自公も同罪
[ 2017/09/28 12:52 ] [ 編集 ]
残るは小池百合子が出馬するかどうか
[ 2017/09/28 12:52 ] [ 編集 ]
民進党が希望の党に持ち出す政党交付金は200億円以上だってさ
やったね、前原君
最後に加計学園越えを果たしたねw
[ 2017/09/28 12:57 ] [ 編集 ]
安倍晋三の電撃政界引退発表はまだ?w
[ 2017/09/28 12:59 ] [ 編集 ]
始まりは2月の森友疑惑からだった
約8ヶ月でここまで来たんだな。
テレビでは小池、小池ばっかりだけど小池新党以外の野党の功績も大きいな。
安倍が衆議院解散に追い込まれたのは森友加計疑惑で半年以上やられたからだ。
これは実質的に内閣不信任案可決と同じ効果だろう。
そういう意味では小池+小池以外野党の共闘で勝ち取った事態と言える。
まあ、他の弱小野党も自信を持って衆議院選挙に臨めよ。
[ 2017/09/28 13:12 ] [ 編集 ]
政治家の万歳三唱ってなんかマヌケじゃね?
[ 2017/09/28 13:20 ] [ 編集 ]
小池百合子は必ず立候補する、首相を狙ってくる
いまいちばん風を受けてる政治家だろう。
マスコミもこのニュースばっかり。
安倍総理も飽きたから小池総理の方がマスコミも話題作りで儲かるから全力プッシュだろう。
小池は日本新党の細川護熙首相誕生も間近で見たんだから絶対に首相を狙ってくる。
千載一遇のチャンスを逃すはずがない。
小沢一郎も応援してるみたいじゃないか。
[ 2017/09/28 13:31 ] [ 編集 ]
「選挙が終わって安倍が大敗したら
 今まで安倍を讃えてたネトウヨが真っ先に小池を讃え始める」


    に1万点
[ 2017/09/28 13:32 ] [ 編集 ]
第1党は自民党、第2党は希望で決まりだな。
今まで立前リベラル、反自民党だけをやってた議員が、
希望から出馬して保守は変わるのが見物だねー
それと共産党の議席がもっと減ることを望むわ。邪魔。
[ 2017/09/28 13:37 ] [ 編集 ]
安倍が総理を降りたらトランプとの関係はどうなるんだろう?
まさかトランプが安倍化して小池百合子に媚び始めるとか。
小池百合子は若い頃は美人だったからトランプ向けかもな。
[ 2017/09/28 13:38 ] [ 編集 ]
『マッチポンプ』
新自由主義にかぶれて、若者が安心して結婚・子育てができない「格差固定社会」を作り出し「北朝鮮の暴発を煽っている」のは一体誰なのか?

その上、この解散で北朝鮮に対する「圧力強化への支持」を求めるとは、狂気の沙汰だ。

『マッチポンプ』という言葉があるが、放火犯が自分で火をつけておいて、偉そうに「このままでは大惨事になるから、みんな消火に協力しろ!」と強要しておいて、自分はまた新たに「火を着けようと」している。

今が「国難」というならば、それは安倍が国家権力を「私物化」し、「好き放題」やってきた結果だ。

この5年間で、外交も内政もメチャクチャにされてしまった。

今や「安倍政権の存在」そのものが「国難」だ。
[ 2017/09/28 13:48 ] [ 編集 ]
もう小池百合子総理でいいや。
毒をもって毒を制してもらおう。
とりあえず安倍より悪い政治はやらんだろう。
[ 2017/09/28 14:09 ] [ 編集 ]
小池百合子が普通の一般の日本国民のための政治をやらないことは確実なんだけどな。ははは
[ 2017/09/28 14:16 ] [ 編集 ]
自民に投票する人
「野党よりはマシだから」
野党に投票する人
「自民よりはマシだから」
多数決とは最良を選択するためではなく最悪を避けるための方法

やっぱり自民かなあ
迷うなあ…
[ 2017/09/28 14:16 ] [ 編集 ]
バンザーイ╰(*´o`*)╯

民進党の偽装政党は未来の二の舞になりまっせ

特に地方で評判が最悪。
民主党ブームのときと一緒。
騙されたらだめよ〜〜フフフ。

公示前から選挙期間中でも容赦なく報道する週刊誌にネタがそろそろ集まる頃ですよー╰(^▽^)╯
[ 2017/09/28 14:24 ] [ 編集 ]
熱心に棄権を推奨していた東浩紀が急に自民党投票宣言しててワラタ。
どこまでもカスだなー。
[ 2017/09/28 14:28 ] [ 編集 ]
安倍を下した自公政権継続というのが一番平穏な気もするw
[ 2017/09/28 14:33 ] [ 編集 ]
(マスコミで)上げて(野党議員を)寄せて(梯子を)外して(選挙で)落とす。
短期間の勝負だけど大丈夫かな。
[ 2017/09/28 14:38 ] [ 編集 ]
>14:16

安倍自民こそが最悪
それに気づいてない人がいるのか...。
[ 2017/09/28 14:43 ] [ 編集 ]
オリーブの木の構想は、

いよいよ可能になって来ているね。

小沢さんは中々の人物だ。
[ 2017/09/28 14:46 ] [ 編集 ]
>>14:43
政権交代したら今より必ず社会が良くなるって保証があるわけじゃないからね

安倍は最悪とか決めつけるのは簡単だけど“安倍以降”のことを考えないで好き嫌いだけで投票するわけにはいかない
[ 2017/09/28 14:54 ] [ 編集 ]
次はしげる内閣だな。下痢は消えろ
[ 2017/09/28 15:07 ] [ 編集 ]
安倍の街頭演説?
ゴゴスマで、今日の5時からアベが都内で街頭演説やるってたしかに言ってたと思うんだけど、どこでやるんだろ?
秋葉原?

あ~行けるもんなら行きたいな!
「安倍辞めろ!」
「お前が国難」
ってプラカード掲げて!
[ 2017/09/28 15:11 ] [ 編集 ]
>>15:11 
衆院解散後、首相は公明党の山口那津男代表と共に東京都内で街頭演説する方向で調整している。

公明党広報‏
「9月28日15時から
有楽町駅マリオン前で山口代表が街頭演説会を行います」

有楽町かね?
[ 2017/09/28 15:35 ] [ 編集 ]
お前が国難
[ 2017/09/28 16:30 ] [ 編集 ]
安倍首相が外国にバラまいた総額は、70兆8119億7000万円
↑↑↑
ググれ
[ 2017/09/28 17:03 ] [ 編集 ]
渋谷
> [安倍の街頭演説?]
>ゴゴスマで、今日の5時からアベが都内で街頭演説やる

渋谷って、テレビで言ってた。
もう、終わってるかも?
[ 2017/09/28 17:26 ] [ 編集 ]
ほほう公明党員(創価学会員)を盾にするんだな
[ 2017/09/28 17:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク