情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.28 19:30|カテゴリ:政治・選挙コメント(27)

民進党が前原提案を承認!小池新党・希望の党から出馬へ!小沢一郎氏も合流で大筋合意との報道


s_ice_screenshot_20170928-174758.jpeg

9月28日に民進党は党の両院議員総会で、小池新党との合流案を了承する方向で合意しました。

前原誠司代表は「党の現状を考えた時、どうすれば、もう一度、政権交代を起こせるのかを考えた末の提案だ。他党に合流するということではなく、大きなプラットホームをわれわれ自身が作る。理想の社会を作るため、名を捨てて実をとる、この決断にご理解をいただきたい」と述べ、政権交代を実現するために名前を捨てる必要があると強調。
合流ではなく、大きなプラットホームを民進党が提供すると発言して党所属の国会議員らに理解を求めました。

前原氏の提案はその後に了承され、希望の党との交渉などは前原代表に一任して、全力で希望の党を支援することになったと発表されています。
民進党内部からの異論は一部だけだったようで、これから候補者調整が本格的に開始となりそうです。

また、自由党の小沢一郎議員も合流の方向で小池百合子氏と大筋合意したと報じられており、小沢氏以外の自由党議員は対応を検討しています。


s_ice_screenshot_20170928-173832.jpeg
s_ice_screenshot_20170928-173838.jpeg
s_ice_screenshot_20170928-173846.jpeg
s_ice_screenshot_20170928-173906.jpeg
s_ice_screenshot_20170928-173913.jpeg

民進 事実上の新党合流を了承 両院総会で
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170928/k10011160191000.html

民進党の前原代表は、党の両院議員総会で、「理想の社会を作るため、名を捨てて実をとる」と述べ、衆議院選挙で党の候補者は擁立せず、立候補予定者は東京都の小池知事が代表を務める希望の党に公認を申請するとした事実上の合流を提案し、了承されました。



小沢氏も希望合流へ…前原・小池氏と大筋合意か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-00050058-yom-pol

自由党の小沢共同代表が希望の党に合流する方向となった。
野党結集を進めるためにと、小沢氏と民進党の前原代表、希望の党の小池代表との間で大筋で合意した模様だ。自由党は、小沢氏を含めて衆院2人、参院4人の計6人で、小沢氏以外の議員は対応を検討している。
















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
合流でなくプラットホームを作るって、意味分かる人いたら教えて下さい。
[ 2017/09/28 19:51 ] [ 編集 ]
維新の影が薄いな
[ 2017/09/28 19:59 ] [ 編集 ]
>プラットホーム

名前は変わるけれど新しい大きな民進党ができるってことじゃない。

「みんなで一緒に行くんだ」と強調しているように、
全員で移動すれば、両党で政策づくりの競い合いができるようになる。

そうしてお互いの妥協点を見つけながら党を作っていこうといことでしょう。

公認の決定や、政策、移行のプロセスについては、
小池さんと前原さんで決めるので、全員移動もあり得る。
[ 2017/09/28 20:13 ] [ 編集 ]
山口4区で小池百合子が安倍晋三と一騎討ちしたら面白いと思うけどね
[ 2017/09/28 20:27 ] [ 編集 ]
これで日本の左翼は半ば消滅だな。右翼の二大政党政治に移行。何か大きな力が動いてる(ユダ○か?)としか思えん。
議席は失うが連合の呪縛から解き放たれた左派である連舫枝野はどうなる?
[ 2017/09/28 20:37 ] [ 編集 ]
希望の党の近未来
 a.中道右派のまともな党になる。  ←そんなはず無いでしょ。同床異夢集団だよ
 b.極右ディクタトゥーラを目指す党になる。  ←ウンウン前原氏も極右性内包してる
 c.新進党の悪しき劣化コピーになる。  ←成果が上がらずジリ貧になる
 d.さらに公明党も飲み込んで大政翼賛会もどきになる  ←コワイデスネ。コワイデスネ

 まぁこれ位しか思いつかない。
a.になってくれれば「よくぞ掘ったり老いたる緑のたぬき」ですがね。
[ 2017/09/28 20:46 ] [ 編集 ]
小池新党が5年もつとは思えないから、5~6年後改選の有田、小川は焦る必要はないので支持者向けのアリバイ作りじゃないかと

前原グループの幹事やってる枝野、野田グループの蓮舫といったグループ的には保守なのに、共産との共闘に前向きだった人はどうなるのか、どうするのか
[ 2017/09/28 20:49 ] [ 編集 ]
民進党内の護憲派はどうにかして社民党に入れてもらうしかないのでは・・・
でも支持母体との調整もあるしね・・・
時間が無いから何らかの形で舞台から消えちゃうのか・・・

ワビシイネ。 憤るよね。 前原は一生うらまれるよね。
[ 2017/09/28 20:52 ] [ 編集 ]
前原誠司氏と小池百合子氏は、1993年に日本新党の細川護煕連立内閣ができたときの日本新党の同窓生である。
[ 2017/09/28 21:38 ] [ 編集 ]
共産党との選挙協力はあるのか?
小池や前原が安倍と裏で繋がっているのはわかっているが、小沢はどうなのか?
希望の党が政権をとり、北朝鮮からミサイルが放たれ、、、
民主党が政権をとり311事変を米国に起こされ、、

そろそろ国士の理論集団である共産党にこの国を良くしてもらいたい。
[ 2017/09/28 21:39 ] [ 編集 ]
目の前のごちそう(毒入り)にかぶりついた哀れな犬のようです。

希望側の言葉では、前原が望む全員合流は不可能。
地方の組織や議員も無視して、よくこんなことができたものですね。

政権与党になれば、よほど旨味があるんでしょうな。森友、加計のように。
[ 2017/09/28 21:48 ] [ 編集 ]
 この選挙はかなり、リベラルにとってはピンチだった。自民党が勝つのはほぼ確実。野党は総崩れだと見えていたから。だからこそ安倍は解散した。けれど、ここにきて、起死回生の一手を野党が放った。
 どのみち、自民党に勝たせれば安倍強権が続く。癪だが、希望の党に議席を取ってもらって、自民党の議席を減らし、安倍を退陣に追い込まなければ。
[ 2017/09/28 21:48 ] [ 編集 ]
北朝鮮のミサイルは南朝鮮の上空を飛翔させることは無い、ロシア領土の樺太サハリン近辺を飛んでこない。
地形上、日本の東北に落ちる可能性大である。

[ 2017/09/28 21:49 ] [ 編集 ]
>民進党が前原提案を承認!

これは信じたくないですね。民進党の中にリベラル派は一人もいなかったのだろうか?

小池のアベと殆ど変わらないアメリカ追随の姿勢を容認して、希望の党へ合流すると言うのか?

憲法違反の集団的自衛権行使は許さないという、信念を持つ議員は一人もいなかったということなのか?

国民の期待を裏切ることなく、リベラルの人達は党の分離を要求し、野党共闘を成し遂げよ!!
[ 2017/09/28 21:49 ] [ 編集 ]
永田町プロレス
結局裏をたどればみんなグルだからこんな事が平気で出来るんだろ。
[ 2017/09/28 21:50 ] [ 編集 ]
逃げよ、逃げよ、全ての東北から逃げよ!!
その前後マルス火星(北朝鮮のミサイルの名前)は・・・・
ノストラダムスの予言の書が現実になろうとしている。
[ 2017/09/28 21:56 ] [ 編集 ]
21:49
> 小池のアベと殆ど変わらないアメリカ追随の姿勢

思いだした。小池氏も前原氏も「米民主党大々好き」だった。
「トランプ大統領大々好き」に路線変更した安倍氏を,米民主党系(含CIA)が見切った。
そういうことだろ。宗主国の思いのまま。お釈迦様の掌の孫悟空(Dragonballのじゃないよ)。
[ 2017/09/28 21:58 ] [ 編集 ]
民進や前原や小池を認めているわけではないし、この人達がより良くしていると考えている訳でもない

この選挙で安倍自民を勝たせるのは、安倍自民様の好きなようにしてくれていいですと言ってるだけ


もし仮に安倍自民と小池が同じような考えを持っていたとしても
安倍自民にまとめたまま思い通りにさせるのと二つ分けるのでは話しが全く変わる


最近の政治の流れを見てきた上で安倍自民を勝たせて安倍自民に白紙委任を出すのは
あまりにも愚か過ぎる
[ 2017/09/28 22:05 ] [ 編集 ]
政権交代のため、か。

政権は変われど政策変わらず、は目に見えてる。
[ 2017/09/28 22:06 ] [ 編集 ]
行動あるのみ、理屈は後から付いて来る。
[ 2017/09/28 22:08 ] [ 編集 ]
正常な政治家たる民進党員は、直ちに、前原を除名決議せよ。
前原は政治屋でもない、定見なき愚物である。

政治に関する理念も見識もない前原は、二足わらじの小池に風が吹くとでも思い、
錯乱したのであろう。

ゴチャ混ぜ希望の党やらの参加者を見よ。無能議員ばかりの、絶望の党である。
前原の政治生命は終わった。

小池の二足わらじ必ず強い批判を浴びる。希望の党とやらは何の政策能力もない。

良識ある民進党員は、野党市民共闘へ向けて、直ちに行動を起こすべし。下線の文
[ 2017/09/28 22:25 ] [ 編集 ]
「希望の党はリベラル排除するのか?」
ニューズオプエドから。

民進党・参議院議員の藤田幸久さん

「公認の決定の段階で排除するようなことはしない。
実際の公認の決定、および政策、それから移行のプロセスについては、
小池さんが決めるんじゃなくて、小池さんと前原さんが決めます。
前原さんが最大限努力します。
現職以外の新人や元議員も含めて交渉します。」

そして、両院議員総会は紛糾することもなく全会一致で決まった、とのこと。
[ 2017/09/28 22:32 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/28 21:49 ] 名無し様
ほんとそれ。
誰も反対しないとか民進党どうなってんだよ。
[ 2017/09/28 22:40 ] [ 編集 ]
明日はミサイル日和らしい!飛んでくる?
[ 2017/09/28 23:07 ] [ 編集 ]
地元の民進自称リベラル候補が小池は保守は保守でも寛容な保守だから…とか言ってすり寄る気満々なんですがw
自力で勝てそうな人以外は小池の足舐めてでもすり寄っていくな、これはw
[ 2017/09/29 00:34 ] [ 編集 ]
どうして民進党は残った数少ない支持者さえ裏切るんだよ。
ずっと応援してきた支持者に申し訳ないと思わないのか?
本当にこんなに騙された気分になったのは民主政権で増税とか言い出した時以来だわ。
まさかここまで馬鹿にされるとはな。
[ 2017/09/29 00:42 ] [ 編集 ]
前原、馬鹿だね。
[ 2017/09/29 01:48 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク