情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.29 06:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(34)

民進党の61人が新党「希望の党」に公認を申請へ!7割超の人数、小池氏と前原氏の会談は一時キャンセルも!


s_ice_screenshot_20170929-030523.jpeg

民進党に所属している議員の内、7割に匹敵する61人が新党・希望の党から出馬する方向で検討していることが分かりました。
報道記事によると、引退を表明した人を除く前職81人のうち、7割を超える61人が申請し、10月の総選挙は希望の党として出馬するとのことです。
28日の民進党総会でも思ったほどの強い反発は無く、民進党議員らも希望の党との協力を前向きに支持している事を示していると言えるでしょう。

ただ、小池百合子氏と前原誠司氏が28日夜に行う予定だった会談は急遽キャンセルになったと報じられています。詳しい理由は不明ですが、「前原代表が『すべての民進党議員の希望の党での公認を目指す』と発言したことが、小池代表のかんにさわったのでは」というような指摘の声も飛び出ていました。

今後は小池百合子氏の公認判断に注目が集まりそうで、希望の党に入れなかった議員は民進党以外の形で出馬になるかもしれません。


民進の前職61人、希望に公認申請の意向 7割超す
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-00000104-asahi-pol

 民進党の前衆院議員について朝日新聞は28日、本人や秘書に対し、小池百合子東京都知事が結成した新党「希望の党」に公認を申請するか意向を取材した。その結果、引退を表明した人を除く前職81人のうち、7割を超える61人が申請する考えであることがわかった。



小池代表と前原代表の会談 急きょ中止に
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170928-00000086-nnn-pol

s_ice_screenshot_20170929-024011.jpeg
s_ice_screenshot_20170929-024019.jpeg
s_ice_screenshot_20170929-024026.jpeg
s_ice_screenshot_20170929-024040.jpeg







関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
あ~あ、民進終わった。
枝野だったら違う舵取りしただろうか?
蓮舫だったらどうだっただろうか?
[ 2017/09/29 06:07 ] [ 編集 ]
中身空っぽゴミンシン議員の大半が馬脚をあらわした以上、ここの方々は当然ながら日本共産党一択なんだろ?
[ 2017/09/29 06:37 ] [ 編集 ]
改憲は反対だが安倍政権は終わらせたいという意見は少なくないであろうが、その民意を選挙を通じて政治に反映させる方法が封じられようとしている。
もし改憲勢力が多数になれば、多数決の結果を否定するのは民主主義の否定だぁといういつものネトサポ論法が繰り返されるであろう。
そして一旦そうなってしまえば、マスコミが結託して、それらしい理由づけをしつつ、世論調査によれば改憲賛成が多数になってきました、とやられれば反対派は為すすべがない。それは嘘だろうと言えば、お前は民意に逆らう陰謀論者だと言われて終わりである。
困ったことであるが、まずこの不条理を正視することから始めるしかない。
[ 2017/09/29 07:15 ] [ 編集 ]
小池百合子さんが言ったリセットって
自民党では無くて
前原さん、あなた達の事ですね
解体されました
小池さん、若狭さんも都知事選の時より
人相がかなり変わってしまいましたね
皆さん大丈夫でしょうか

[ 2017/09/29 07:16 ] [ 編集 ]
極右2大政党時代の到来!なにこれ?

あー労働者の権利が保障されてるヨーロッパで生まれたかった!ドイツかイタリアかな。
[ 2017/09/29 07:22 ] [ 編集 ]
「お前をリセットする」

次にリセットされるのは憲法か!?
[ 2017/09/29 07:25 ] [ 編集 ]
「たら・れば」の話をしても仕方ない。
現状に文句を言っても意味が無い。

未来に向かって対処していかなければ。
[ 2017/09/29 07:31 ] [ 編集 ]
毎度台本通り動く(政治)日本人
蓮舫~山尾~離党~解党
そして
猪瀬~桝添~小池~国政

何の実績もまだ無し
人気も下火(豊洲)の小池
完全にボロが出る前に国政へ、
更にマスゴミの対安倍小池劇場
こんな拙速に事が進む異常さ
まさに今を見据えた
モリカケ騒動さえシナリオ通りである。
要は改憲を強行採決回避の為の
世論((誘導)騙し選挙。
[ 2017/09/29 07:43 ] [ 編集 ]
共産党を裏切り野党共闘には二度と戻れず

希望に切り捨てられ、今さら民進党から出馬することもできない。

あれだけ、スシ友、スシ友と大手メディアを非難していたのに

大手メディアにまんまと乗せられ、民進党解体の片棒を担いだ結果、帰る場所はなくなった。

希望の支持者に希望は見えない。

さて、愚民だったのはどっちかな?
[ 2017/09/29 07:49 ] [ 編集 ]
冷静にことの成り行きを眺めると?
当初の民主を理念を破棄しアベに政権を禅譲した野田(幹事長職辞任)と前原(無党派で出馬)がケジメを取る一方で、当初の民主の理念を保持し続けた小沢は政争の渦中に復帰する

かつての民主を支持した無党派層に対しケジメを取ったうえで、リセットした体をなしてるんですよね。





[ 2017/09/29 07:51 ] [ 編集 ]
希望の党内には辻本清美議員などが合流することは容認できないと早くも反発が出てる。こうした嫌厭される議員は他にも多数おり、事実上の合流に暗雲が垂れ込め先が読めなくなりそうです。民進党にとって行くも止まるもいばらの道となりそうです。
[ 2017/09/29 08:00 ] [ 編集 ]
第3の党はできないのかな?新党 ”こんな人たち” なんてね。
[ 2017/09/29 08:02 ] [ 編集 ]
小池新党立ち上げにより、共産党による野党共闘体制は完全に破壊されましたね。
[ 2017/09/29 08:06 ] [ 編集 ]
安倍政権は早く消滅するべきだが、希望もとてつもなく胡散臭い。
辻本さんや長妻さん達は社民や共産党、太郎さんや森さん、山尾さんらとまともな党をつくってくれないかな
[ 2017/09/29 08:10 ] [ 編集 ]
小池百合子が一人一人チェックするんだろう。小池にはじかれた連中で、別グループを作るという道はないのか? 100億円の民進党資金はどうなるのか? 国会議員でもないたかが一人の知事に100億円も貢ぐのか? なんとも理解しがたいことばかりだ。
[ 2017/09/29 08:26 ] [ 編集 ]
希望の党の公認取らなかった議員には、共産党が刺客出さないって。

無所属で出るって事は、選挙資金がもらえないって事だよ。
兵糧攻め?
[ 2017/09/29 08:28 ] [ 編集 ]
野田と管は断られたっぽいよ
[ 2017/09/29 08:43 ] [ 編集 ]
さぁ、安倍陣営の小池ネガティブキャンペーンがこのサイトでも始まってるよ。安倍か小池ならとりあえず小池だろ。安倍かあと三年なんて国難、人災だよ。
[ 2017/09/29 08:53 ] [ 編集 ]
前原は何のために民進党代表になったんだろ?
[ 2017/09/29 09:01 ] [ 編集 ]
ネトウヨが
小池に乗り変えるのも
時間(と金)の問題。
[ 2017/09/29 09:08 ] [ 編集 ]
みんな忘れてるが 、最高裁判事の罷免も焦点だぞ。
加計学園の木澤克之監事が最高裁判事に任命されていたことが分か りました。最高裁判事は今まで経験者が選ばれていましたが、安倍 政権は慣例(かんれい)を無視して判事経験無しの人物を起用しま す。

[ 2017/09/29 09:11 ] [ 編集 ]
この動きからわかるのは、このあと改憲後、有事やらかす気満々ってことだろ
[ 2017/09/29 09:12 ] [ 編集 ]
悲観しても仕方ないの。安倍か小池の選択肢が現実的な今、独裁をやれる安倍か、確実に内部崩壊する小池かなら、小池がいい。
[ 2017/09/29 09:18 ] [ 編集 ]
>共産党による野党共闘体制

寝言を言ってるとしか思えませんね。
正直、文句言ってるのは、リベラル系左翼系の民進党支持者でしょうね。
都議選挙でも都知事選挙でも、その前の国政選挙でも見事に負けてるんですが。
[ 2017/09/29 09:33 ] [ 編集 ]
>悲観しても仕方ないの。安倍か小池の選択肢が現実的な今、独裁をやれる安倍か、確実に内部崩壊する小池かなら、小池がいい

小池氏に能力がないことは都政1年の実績とファースト運営を見れば一目瞭然

希望の党が民進・自由の海千山千の議員に乗っ取られる可能性が高い
[ 2017/09/29 09:53 ] [ 編集 ]
選挙権もらってからずっと民主党だったけど、
今回
比例は共産党にする

前原の馬鹿。
比例に民進党残せよ
[ 2017/09/29 10:42 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/29 08:10 ] 名無し
激しく同意。
小沢共同代表は合流に意欲的のようだけど政治的理念が違いすぎるし、太郎さんや森さんの自由党は一体どうなるのか…
貴殿は今回どこに票を入れますか?
[ 2017/09/29 10:58 ] [ 編集 ]
共産党に入れてどうするの?選挙区で勝てるわけないのに。そうやって安倍独裁に拍車をかけるつもりかよ。フランス見てみろ。極右政党に政権をやらない為に、気にくわないがとマクロン新党に入れた。状況は似てる。極右自民党と、新党希望だ。フランス国民のリベラルはそれが出来た。日本は出来ないのか?
[ 2017/09/29 11:17 ] [ 編集 ]
希望が、民進に乗っ取られるなら、ますますいいじゃないか?この選挙で民進が勝てないんだから、希望で票を取ってから、暴れてくれるじゃない。せっかく、8%と18%の支持率が一つになったんだから、勝ち目が出てきたというのに。
[ 2017/09/29 11:21 ] [ 編集 ]
小沢の目的がどうあれ、 太郎たちが民進にはいればいいと思う。  めんどくさい人たちもいなくなるし、うまくいきそう。  民進も存続で資金も残る。 有権者も投票しやすい。一石三鳥くらいの効果あり。  前原さんにはさようなら~  共産党とはもちろん共闘で。
[ 2017/09/29 11:22 ] [ 編集 ]
自民のスパイ前原が民進の党首になってから、このザマ。
自公と小池と前原は繋がってるだろうね。
戦争賛成派だけを集結させた希望の党を作り上げて
あとは自公と希望で憲法改正の流れになるんだろう、きっと。
全ての動きは日本を戦争出来る国にするべき為のプロセスじゃないかと
警戒すべきだね、国民は。
[ 2017/09/29 12:18 ] [ 編集 ]
希望の党で人間を選別されている方々に情報を提供いたします。これは当時の「熱盛ステーション」の映像です。民進党議員が全員で必死こいて平和安全法制を反対しています。失業率が高まるのは残念ですが、全員選別対象から外していただけますよね(笑)
https://t.co/z6dlOrc2X4
[ 2017/09/29 13:05 ] [ 編集 ]
>>極右2大政党時代の到来!なにこれ?

別に驚くことはないでしょう?
そりゃ日本に生息する、極めて少数の極左の人から見たらみんな右翼に見えるんでしょうがw
[ 2017/09/29 15:06 ] [ 編集 ]
もう右とか左辞めてくれ、そんなレベルの問題じゃない
今の政治は政治ゴッコで思想や主義なんて所迄まっとうに話せない事が問題なのに
安倍自民がいやでも、そんな事もわからない人達があつまる民進を応援したくない人が想像以上に多いんだよ

わかるよ主義や政策大事だよね
でも安倍自民継続する限り、そんな事がまとも話せる政治にならないんだよ

変なのは他で固まってくれていいから

これは小池や前原が信用できるとか有能だと思ってるとかいうレベルの問題じゃないんだよ

小池だって選挙後、裏切りそうな気さえする
だけど、それでもまずは安倍自民否定しないと何も始まらないんだ


頼むから目を覚ませ
そんな事だから安倍自民をここ迄強くさせてしまった反省をしてくれ
(その現実を体感し続けてきただろ)
[ 2017/09/30 03:40 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク