情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.29 08:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(37)

民進党・前原誠司代表、無所属での出馬を表明!民進党トップとして希望には参加せず


s_ice_screenshot_20170929-033024.jpeg


民進党の前原誠司代表が来月の衆議院解散総選挙は無所属で出馬する方針を固めたことが分かりました。前原誠司氏は民進党と希望の党の合流を主導したこともあって、自分自身は希望の党には参加しない予定です。

小池新党側も民進党トップが居るのは不味いと考えているようで、このような形に落ち着いたと報じられています。ただ、民進党と小池新党の合流作業は色々とハードルがあり、まだ一悶着あるかもしれません。


民進党・前原代表、無所属での出馬を表明
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170929-00000028-jnn-pol

衆議院解散、事実上の選挙戦スタートとなった28日、TBSの報道番組「NEWS23」に民進党の前原代表が出演し、無所属で出馬することを表明しました。(28日23:25)









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
比例区に民進党出さないなんて、
大打撃。
馬鹿なの?
政権取る気あんの?

一連の騒動。
黒幕は、
「民進党を解党しろ」って言ってた、小沢みたいだね。
もちろん本人は言わないよ。
信者がずっと言ってた。

「どんな手を使っても」と言うなら、野党全部、共産党とも組まなきゃ。
[ 2017/09/29 08:19 ] [ 編集 ]
前原、無所属で落選しろ。
[ 2017/09/29 08:27 ] [ 編集 ]
公金は返してね
政党助成金返還反対派の居座りかよ。
本当に「口だけ前原」だ。
[ 2017/09/29 08:44 ] [ 編集 ]
希望の党が元民進党議員で大勢を占められれば、小池氏の新党の思惑は大きく外れるでしょうね。新人ばかりでは挙党体制も困難となり、とても政権を担える希望の党とはなり得ないでしょう。かといって元民進党議員に頼れば何のための新党立ち上げだったのかとなってしまう。合流は希望を見いだせるのか❓
[ 2017/09/29 08:44 ] [ 編集 ]
前原さん一掃のこと公明党から出た方がええんとちゃう?
[ 2017/09/29 08:45 ] [ 編集 ]
賛成した連合トップが馬鹿。
各地の連合は、元民進党議員(無所属でも)を応援するみたいだけど。
[ 2017/09/29 08:50 ] [ 編集 ]
こうなったら、後々民進勢で小池一派を追い出して巣をのっとる鳥のような根性を見せてほしい・・・が無理か。
[ 2017/09/29 08:51 ] [ 編集 ]
希望の党比例

トップの欄は、白紙

小池、出そう!!
[ 2017/09/29 08:54 ] [ 編集 ]
共産党とは組みづらい。共産党と聞くだけで嫌な顔をする人間がまだたくさんいるんだよ
[ 2017/09/29 09:13 ] [ 編集 ]
なんで共産党を嫌いなの?分からない。
下っぱほど、感情的に共産党嫌っている気がする、自分で考えないからかな~?
[ 2017/09/29 09:29 ] [ 編集 ]
どうもモタモタしてますなぁ…
小池百合子が出馬を表明しないとスッキリしないよ
[ 2017/09/29 09:57 ] [ 編集 ]
綺麗ごとならそうだけど民進党に一人も残らないで解党したら政党助成金を返さないといけないからね(苦笑)  
[ 2017/09/29 10:56 ] [ 編集 ]
家庭を壊すドラ息子タイプを一家のあるじに据えないでください。 
[ 2017/09/29 11:05 ] [ 編集 ]
なんだか戦国時代の首を差し出す代わりに家臣を全て雇ってあげて的な感じに見えるけど、
実際は死なないし、結局は金なんだよなぁ…
[ 2017/09/29 11:06 ] [ 編集 ]
>なんで共産党を嫌いなの?分からない。
>下っぱほど、感情的に共産党嫌っている気がする、自分で考えないからかな~?

寧ろ嫌ってるのはトップに近いところ。
共産主義がダメなんてのは言い訳で、大昔に共産党系の組合が他の労組なんかとバチバチに対立してた名残りがデカい。
その悪感情は寧ろ右だけじゃなく左も強かったりするので拗れまくってる。
社民党なんかはもう仕方ないから割りきってるか、共産党の言ってる事を認めたって事なのか、特に対立は無さそうだけど、社会党だって共産党を嫌いまくってた経緯がある。
Wikipediaで良いから社共共闘という言葉を調べる事をオススメする。
[ 2017/09/29 11:29 ] [ 編集 ]
いや、田舎の年取った人に多いよ。共産嫌い。昔のイメージままだから。赤軍な んかが暴れてた頃のイメージ。若い人より多い。
[ 2017/09/29 11:47 ] [ 編集 ]
貧困層は、共産党に嫌悪感は少ない。病院とかでお世話になってるから。共産党系の病院は、安いし、融通を効かせてくれる。むしろ、中間層が嫌う傾向ありだと思うよ。
[ 2017/09/29 11:51 ] [ 編集 ]
平成生まれとしては、共産党を嫌う理由がまったくわからない。(ネトウヨは除く)
昔の話じゃん。

自民党が良くて共産党はだめだってじいちゃんも言ってる。
理由を聞くと、戦後に革命といって色々人を殺して危険だからだそうだけど、
そんな理論で話を進めると
戦争起こしたのは自民党だから多くの人を殺してるって点で自民党のほうが危険でしょ
ということになるんじゃないかな

そんな事をじいちゃんに言ってみたら
ピンとこないみたいで、
「だけど自民党の方が良いんだ」
って言ってたんだけど
どうも共産嫌いってイメージで決め付けて思考停止しているるのかな という気がする
[ 2017/09/29 12:00 ] [ 編集 ]
成田闘争を知ってる世代は共産党も新左翼も嫌いだろう
共産主義国家が嫌いだから共産党を嫌いって人もいる

現在嫌われるてるのは平等を掲げながら一部の党員が金儲けに腐心していること、党勢拡大のために手段を選ばないことなどが主な理由かな
[ 2017/09/29 12:11 ] [ 編集 ]
前の人の言う通りなんだが、実際そうだからそれを考えて選挙をしなきゃいけない。じょじょに共産党も受け入れられていくんじゃないかな。やってることはまともだし。
[ 2017/09/29 12:11 ] [ 編集 ]
>戦争起こしたのは自民党だから多くの人を殺してるって点で自民党のほうが危険でしょ
いつの何の戦争なんですかね・・・
[ 2017/09/29 12:21 ] [ 編集 ]
民進、希望頑張れ
[ 2017/09/29 12:37 ] [ 編集 ]
よそからのコピペです。でも,おっしゃる通りですね。

> 小池百合子を見下し嘲笑おうとする日本のリベラルたち、選挙戦でトランプを嘲笑った末に彼を大統領にしたアメリカのリベラルの劣化コピーにしか見えない
[ 2017/09/29 12:38 ] [ 編集 ]
共産党も路線を変えるぺきなんだよ。ソ連、東欧崩壊した今共産主義なんて理想だけで現実的ではない。そんなことは党員が一番解ってると思うのだが。。
[ 2017/09/29 12:41 ] [ 編集 ]
希望合流までのプロセスの是非はともかく、自分の行いに対する信を
比例復活って退路を絶ち有権者に問うのは潔いとは思うよ

少なくとも、議席欲しさ希望に寄生しながら安倍交代はありえないとかほざいてるチョロネズミよりはね
[ 2017/09/29 12:45 ] [ 編集 ]
>2017/09/29 12:41
それでも理想にすがって生きるしかないような人たちの掃き溜めになってるのが共産党っていうのが今の認識だわ
[ 2017/09/29 12:45 ] [ 編集 ]
12:00さんと同世代だけど、うちのじーさんは小泉政権以降、自民党は腐敗したーと嘆いていて時勢を見ながら共産党や民進に投票してる。
[ 2017/09/29 12:52 ] [ 編集 ]
自民も民進もかわいそうなのは末端の議員だ
党を信じて頑張ってきたのにお家事情であっさり切り捨てられる
そりゃ新党にすがりたくもなりますわ

もっとかわいそうなのはその人たちを一生懸命応援してきた支持者だけどね

ここまで国民を置き去りにして議員の自己都合のみで行われる選挙は珍しい
[ 2017/09/29 12:55 ] [ 編集 ]
>いつの何の戦争なんですかね・・・
第二次世界大戦でしょ

戦争を引き起こしただけじゃなく
戦時中に大勢の国民から財産を没収したり
国民の思想や宗教や職業勉学の自由を奪ったことも
危険な行動では
[ 2017/09/29 13:07 ] [ 編集 ]
共産党って名前だけ見ると共産主義な感じだけど
今の共産党がやってることって
大企業や一部の資産家だけが儲かる資本主義で
取り残された人が生きやすくなるような仕事をしてると思う。
大企業の内部留保吐き出せとか、法人税あげるよう提案したり
[ 2017/09/29 13:13 ] [ 編集 ]
2017/09/29 13:07
だとしたら、1955年にできた自民党が1946年に終わった第二次世界大戦で沢山人を殺したっていう衝撃的な中身と「平成生まれとしては~」が見事に噛み合ったゆとりジョークって奴だったんですね!これ
[ 2017/09/29 13:21 ] [ 編集 ]
日本が共産党の一党独裁体制に突入したら嫌だよね

既存の権力を打倒しても結局は新しい権力が生まれるだけで、行き着く先が独裁国家って可能性が高いなら支持する人は少ないに決まってる
[ 2017/09/29 13:26 ] [ 編集 ]
>13:07
もうつっこまれてるし、結党が1955年なんだから言いがかりと言われても仕方ない。
岸信介なんか戦前から政界にいて、戦後は自民党だからあなたの言わんとする事も、全て間違いとは思わないが。

んな事よりも、小泉以降の自民党、とりわけ安倍内閣が生産性の向上だのと喚いて進める、新自由主義と国家社会主義の融合なんか、名前を変えた共産主義にしか見えないし、現在の共産党よりもよっぽどソ連型社会主義に近い事に、多くの野党支持者は気付いてるんだけどな。
[ 2017/09/29 13:57 ] [ 編集 ]
意外にやるねぇ。
前原さん。

肝が座ってる。

無所属出馬、いいんじゃない?
潔い。

まとまらない党に居座るよりは、よほどマシ。

しかも、しがらみなく行けるから、自分の主張が全部言えるからね。
有権者に伝わりやすいよ。
内容によっては応援します。
[ 2017/09/29 15:00 ] [ 編集 ]
日本の政党とかいう選挙のためだけの道具
これはいい加減日本の政党の在り方を見直すべきだと思うわ
[ 2017/09/29 15:51 ] [ 編集 ]
またなんだかんだとやって自民を勝たせるお膳立てだろ
[ 2017/09/29 19:22 ] [ 編集 ]
>> 2017/09/29 19:22

ごめんなさい不謹慎だけどワロタ

まあ、民進は安倍自民の最強のサポーターだったから
本人達が狙って無くても継続しその力を発揮するのかが問題だけどね
[ 2017/09/30 03:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク