情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.30 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(15)

小池百合子都知事が五輪ビッグサイト問題に初言及!「コミケ関連で使えるように調整をしている」


s_ice_screenshot_20170929-225147.jpeg


東京オリンピックでビッグサイトなどの大型施設が使えなくなる問題で、東京都の小池百合子都知事が初めて具体的な言及をしました。

毎年50万人規模の来場者数があるコミックマーケットについては「西の展示棟を調整し、平成32年(2020年)の5月1日から5日までコミケ関連で使えるよう関係者と調整している」と述べ、オリンピック期間中も出来るように検討しているとコメント。

また、コミケの規模も「大変なファンのいるイベントであり、オリンピックだけでなくいつもの方々にお使いいただけるような工夫をしております」と評価し、何とか対応の方を行っていると明かしています。

しかしながら、コミケ以外のイベントには触れず、数千億円とも言われているほどのイベント損失の具体的な対策は言及していませんでした。コミケも西館だけとなっている状態で、選挙目当てとの批判も多いです。


小池知事が五輪で東京ビッグサイトが使用できない問題に言及 「コミケ関連で使えるように調整している」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2995925?news_ref=nicotop_topics_topic

 小池百合子東京都知事は9月29日の記者会見で、2020年にコミックマーケット(コミケ)などのイベントが開催できない可能性がある問題について言及し「5月の1日から5日までの間、コミケ関連で使えるように調整をしている」と語った。




















関連記事


ブログパーツ
管理人さん、良かったね
[ 2017/09/30 10:12 ] [ 編集 ]
「言ってみただけ」だと思います。
この人、いつもそうだから。
[ 2017/09/30 10:19 ] [ 編集 ]
SCCがコミケに取って代わる感じか。でも、規模の縮小は免れない。例年通りの人出なら、大混乱になりかねない。
[ 2017/09/30 10:21 ] [ 編集 ]
小池百合子都知事は東京ビッグサイト問題をよくご存じないのではないでしょうか?
東京五輪のせいで約二年間、利用できない区域が発生し、最悪の場合コミケは3~4回中止になり
コミケ以外の展示会も利用が制限され一説では数兆円の施設貸し収入が消えてしまうそうです。
東京五輪のメディアセンターをビッグサイト以外の場所に移すのがベストな方法です。
東京ビッグサイト問題に詳しく、且つ、小池百合子都知事にアドバイスできる立場の人間に
正確な情報を伝達してもらいたいですね。


[ 2017/09/30 10:29 ] [ 編集 ]
共産党がねえ。

共産党の名を捨てて、(宇宙の党そらの党とか、緑の党とか)
山本太郎氏や民進のリベラル派と組んで新しい党を結成するくらいの
捨て身があればいいんだが。
[ 2017/09/30 10:54 ] [ 編集 ]
選挙狙いの発言。

「小池百合子 マンガやアニメの規制を主張した過去が」
で検索!

[ 2017/09/30 11:08 ] [ 編集 ]
選挙前のこのタイミングの発言ってちょっと露骨すぎだな
[ 2017/09/30 11:15 ] [ 編集 ]
ユリコには失望した
選挙目当ての人気取りかよ。と思う。

で、都知事辞めて国会議員に出馬するんですか。

また都知事選挙するんですか、としたら、都民、国民、完全に舐めきってるとしか言いようがない。

都知事辞めないにしても、民進党騙し乗っ取り、嘘つき、口先ばかりの大悪女でした。
[ 2017/09/30 11:15 ] [ 編集 ]
露骨なほどの人気取りに来たね
AIの判断で反故にされるから期待するな
[ 2017/09/30 11:59 ] [ 編集 ]
>平成32年(2020年)の5月1日から5日までコミケ関連で使えるよう関係者と調整している

コミケの開催期間は毎年夏と冬の2回
それぞれ8月のお盆と年末の3日間なんですがね
[ 2017/09/30 12:41 ] [ 編集 ]
キモオタネトウヨの票集め
[ 2017/09/30 14:24 ] [ 編集 ]
厚化粧ババアの嘘八百に騙されるかよ
オリンピック問題もろくに解決出来ない無能が
この問題を解決出来るわけない
[ 2017/09/30 16:38 ] [ 編集 ]
「今だけ」オタ票が欲しいんでしょ
そもそも表現の自由を阻害するサイドの人じゃん
[ 2017/09/30 17:28 ] [ 編集 ]
環境破壊大臣、小池百合子
ttp://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2005/08/post_1973.html

仰天!小池百合子氏が幸福実現党と共闘宣言
ttp://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2009/08/post-2861.html

小池百合子がl神戸の震災被災者に向け放ったひとこと
ttps://blogs.yahoo.co.jp/manatowari3/37184672.html

離党議員が次々合流 現実味帯びる小池新党は“第2自民”か
ttps://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-399008/

『歯切れの悪くなった』小池知事、敵をつくり攻撃する手法が限界
ttp://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20170623/1498170686
[ 2017/09/30 19:43 ] [ 編集 ]
あまりにも怪しすぎる小池百合子と「都民ファーストの会」
ttp://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-1480.html

小池百合子・東京都知事は安倍自民党と対立などしていない。村野瀬玲奈の秘書課広報室
ttp://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-7338.html

小池百合子の本性が表れた! 五輪施設見直し腰砕けの一方で、韓国人学校貸与撤回の差別政策を強行
ttp://lite-ra.com/2016/12/post-2751.html

小池百合子は自民党のネット監視の責任者だったんでしょ
ttps://ameblo.jp/yama-omega/entry-12287068405.html

【ドギツイ】自民の小池百合子議員が魔法使いサリーのコスプレを披露!ネットの声「ぎゃあああああ~~~!!!」
ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-8580.html
[ 2017/09/30 19:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク