情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.30 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(20)

自民党・石破茂氏が解散総選挙を強く批判!「なめて選挙をすると必ず厳しい審判を受ける」


s_ice_screenshot_20170929-231009.jpeg


自民党の石破茂・元幹事長がこの時期の解散総選挙を強く批判しました。

石破氏は愛知県豊田市での街頭演説で「自民党は最近おごっているのではないか、いい気になっているのではないか、国民をなめているのではないか、そのような自民党であってはならない。国民をなめて選挙をすれば、必ず厳しい審判を受ける。もう一度、正直で、実直で、誠実で、まじめな、そういう自民党に変えていかねばならない」と述べ、自民党のおごりが見えていると指摘。
このまま国民をなめて選挙すれば、必ず手痛いしっぺ返しを受けると言及しています。

今回の解散総選挙について早い時期から石破氏は疑問的なコメントをしており、大義名分が無い状態での解散は止めるべきだとコメントしていました。


自民・石破氏「なめて選挙をすると厳しい審判受ける」
http://www.asahi.com/articles/ASK9Q63QWK9QUTFK01J.html

■石破茂・自民党元幹事長(発言録)
 今やれば勝てるだろうとか、そのような考えだけで安倍さんが(衆院の)解散を断行するとは思わない。記者会見して、何のための選挙かを国民に説明されると思う。

 自民党に対する信頼が確固たるものになっているとは思わない。7月の東京都議選、今まで自民党の最低だった議席は38だったが、今年、都議会で頂いた議席は23議席で史上最低だった。都議会で起こったことは、必ず次の国会の選挙で起こる。そういうものだ。
























関連記事


ブログパーツ
アンタもたいして真面目じゃないから。
[ 2017/09/30 07:15 ] [ 編集 ]
必死だなぁ
[ 2017/09/30 07:36 ] [ 編集 ]
イシバよ、そういうことは自民党を離党してから言いなさい。所詮、ミリオタ、アイドルおっかけの選挙に当選しなけりゃプー太郎のおっさんが偉そうに語るほどでもない。
[ 2017/09/30 07:36 ] [ 編集 ]
石破も舐めたお仲間のうちの一人、アベよりはマシだった。目糞鼻糞
[ 2017/09/30 07:58 ] [ 編集 ]
勝ち過ぎだったんだから負けることなんて安倍首相も解っているはず。
減らすことも知っていて、党内ですら理由を得られないまま急いでするのはどうでしょう。
何か一身上の都合で解散したようにしか見えないのです。
[ 2017/09/30 08:16 ] [ 編集 ]
まとめ民ぐらいだったら、

CIAと某通信会社の関係から確認しておいてどうぞ
[ 2017/09/30 09:28 ] [ 編集 ]
政党名での投票をやめたらいい。と思う。

安倍政権みたいにカンチガイな輩が続出しちゃうからね。

石破さんもだいぶ学ばれましたな…。
[ 2017/09/30 09:39 ] [ 編集 ]
まあ自覚できるだけ安倍首相よりはマシだな。
[ 2017/09/30 09:45 ] [ 編集 ]
いっそ、石破さん自民党を割らないか!
派閥ごっそり希望と合流しないかな。
どうせ、安倍政権が続くなら、閑職でしょ石破さん。
[ 2017/09/30 09:48 ] [ 編集 ]
まともに国民が審判を下さなければ、他よりまともな政治家から先に潰されていく。
石破さんは重鎮だからここまで言えるだけ。
国民が悪いんだよな。
[ 2017/09/30 10:19 ] [ 編集 ]
わがまま解散
お坊ちゃまの「わがまま解散」ですね。これでどれだけ国民が迷惑をしているかお構いなし。憲法9条に自衛隊を追加、消費税の見直し・・自民党内調査会の意見は全く無視して勝手な公約。わがままもいい加減にしてもらいたい。
[ 2017/09/30 11:03 ] [ 編集 ]
何にせよ今回で安倍は終わる。
ただ、希望の党が後継いで同じ様なことするだけ。
安倍みたいに強行じゃなく、女ならでは、口がうまいだけ。
小池さんは色々上手い。
自民が勝っても希望が勝っても、改憲は起こる。

では共産か?
例え入れても過半数は到底無理、良くて第3勢力。
護憲派には判断が難しい選挙だよね。

そして大多数の政治家が改憲したがっているということ。
もっと下衆なのは自分の政治理念もない、保身を考えて勝つためだけに希望に合流する奴等。
[ 2017/09/30 11:03 ] [ 編集 ]
自民党が国民舐めてるから、選挙の時だけ舐めてはいかんといってもね・・・・ 
[ 2017/09/30 11:21 ] [ 編集 ]
面白いんだよなぁ
これ在宅勤務の仕事の求人サイトなんだけど
https://crowdsourcing.yahoo.co.jp/rs/detail/1486688827
〇石破さんは首相候補として相応しくない
この手の記事書く事で収入が得られるようになってんのよな

いや批判するのはええけど金貰って書くのはなんかちゃうやろと
ほんま自分で調べてどうするかを考え様な自分らで変なサイトに惑わされんようにな
外国人労働者受け入れ(その実態の奴隷制度)だったり残業代0にしたがってる自民を応援するつもりは毛頭ないから石破はわりとどうでもええのだけどこれは違うだろと思うのよな
[ 2017/09/30 12:10 ] [ 編集 ]
↑石破の悪口書くバイトの資金源を知りたいですね
[ 2017/09/30 12:37 ] [ 編集 ]
左翼またはは朝日新聞?ならば当然の論理だね。しかし、この世界にその人有りと言われた男、後ろから撃たせれば並ぶ者無し、そうご存じ与党に潜り込んで内部を荒らすネズミ男のような人物!

此奴、国民の多くがなんちゃって言うんだろうよ、決して自分の意見と言わない卑怯な人物、何時でもとんずらする準備はして置く。備えあれば憂いなしを実践中。

党利党略はおかしいだと?、お馬鹿も大概にしなさい。その顔で本物の野党を見ろだと?つい最近までは勝てると思い解散を迫ってた、それが議員の党利党略である、貴殿は知らないのか?

「例え勝ったとしても国民が政権を信認したとは到底言えない」・・・イヤハヤ、遂に民主主義に於ける選挙結果まで否定してしまうとは。

結論から言えば、自分と19人のお友達が絶対正義、多数意見は認めない、勿論選挙の結果は認めないという訳だ。

茂くん!国民の多くは貴殿の様な卑怯者を認めない!
[ 2017/09/30 12:52 ] [ 編集 ]
お、早速
[ 2017/09/30 13:06 ] [ 編集 ]
このタイミングは流石に釣りだろ。
上の方の書き込みはカルトかクラウドっぽいが。
業者社員と、クラウドと、カルトのボランティアとなんか見分け方ってあるかな。
[ 2017/09/30 14:35 ] [ 編集 ]
自民はやく解党してほしい
国民は自民が消えてほしいのです
[ 2017/10/01 08:03 ] [ 編集 ]
>自民党は最近おごっているのではないか、いい気になっているのではないか、国民をなめているのではないか、そのような自民党であってはならない。国民をなめて選挙をすれば、必ず厳しい審判を受ける。もう一度、正直で、実直で、誠実で、まじめな、そういう自民党に変えていかねばならない

激しく同意
・・・・・・と言いたいところだけど、もう遅いかも?!
[ 2017/10/01 12:09 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク