情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.29 23:32|カテゴリ:政治経済コメント(45)

男子高校生による教師への暴行動画が大炎上!授業中に複数回の蹴り、福岡の生徒を逮捕へ!


s_ice_screenshot_20170929-232342.jpeg

ネット上で博多高校の男子生徒が教師に暴行を行っている動画がネット上で大炎上しています。問題の動画は最近に投稿された物で、授業中なのに男子生徒が何度も教師の背中を蹴るなどの暴行をしていました。
複数回の攻撃を受けて教師側も激怒しますが、周囲の生徒たちは笑いながら撮影するという動画になっています。

この動画は即座に大手掲示板やSNSで話題となり、学校の場所や生徒の情報が特定される事態になりました。学校側に抗議の連絡も入ったようで、9月29日に福岡市東区の私立高1年の男子生徒(16)が傷害容疑で逮捕されています。
逮捕に驚きの声があると同時に、多くの人達からは「納得」「生徒酷すぎ」などと逮捕を評価するコメントが見られました。

s_ice_screenshot_20170929-232318.jpeg
s_ice_screenshot_20170929-232406.jpeg
s_ice_screenshot_20170929-232422.jpeg
s_ice_screenshot_20170929-232306.jpeg


<暴行動画>福岡の男子生徒を逮捕 講師への傷害容疑
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000093-mai-soci

 福岡市東区の私立高1年の男子生徒(16)が授業中に男性講師(23)を暴行する様子を撮影した動画がインターネット上に投稿され、同校の校長が29日、記者会見して暴行の事実関係を認めた。男性講師は背中に軽傷を負っており、福岡・東署は同日、男子生徒を傷害容疑で逮捕した。




























関連記事


ブログパーツ
正義を教えて
[ 2017/09/29 23:42 ] [ 編集 ]
ソッコー特定されて拡散されてるな
[ 2017/09/29 23:44 ] [ 編集 ]
>蹴られた先生はその子のために
学校側に報告してなかった。

後で、適切に「指導する」つもりだった。
らしい。
投稿したのは、別の生徒。
(テレビニュースより)
[ 2017/09/30 00:01 ] [ 編集 ]
最近こういう動画で自爆するやつ多いね
[ 2017/09/30 00:14 ] [ 編集 ]
なめたガキですな
戦場に送り込んだほうが良い
[ 2017/09/30 00:22 ] [ 編集 ]
いじめといえば、刑法から逃げられると思ってる奴らだからな

年齢で甘く見られんだから、一回地獄落ちてこい
[ 2017/09/30 00:29 ] [ 編集 ]
学校内なら正々堂々と 間違いを通す典型的な糞ガキ。てめえらのわがままがどこまで通るか理解できねえのか。おうちでミルクでも飲んでろ
[ 2017/09/30 00:32 ] [ 編集 ]
これはひどいよな。
教師側が手を出せないから一方的にやられっぱなしになっている。
どんどん生徒が増長してエスカレートしていったんだろうな。
動画が出回らなければずっとこの状態が続いていたはず。
俺が教師だったら体罰くれてやるのに。
[ 2017/09/30 00:46 ] [ 編集 ]
教師に蹴りを入れた高校生はもちろんくそ、これをアップした高校生も同じくらいのくそ、そしてその高校生たちをこれでもかと汚い言葉で罵るツイッター民もこれまたくそ。全員悪人アウトレイジのようなくそ修羅の国、日本。ってだけの話。
[ 2017/09/30 00:56 ] [ 編集 ]
福岡では昨夜の報道で
福岡市内の県立高校男性教師が
生徒に平手打ちし顎を骨折させたけど
逮捕なんかされてない

全治3ヶ月の重傷を負わせたのに
懲戒免職にもなってない

ダブルスタンダードが酷過ぎる
[ 2017/09/30 01:00 ] [ 編集 ]
舐めてるっていうか、背伸びしてでも男らしく強く…っていう本能的なプレッシャーもあると思うんだよね。
センセの言うこと聞いてると去勢されてる気分になると言うか。
その点、オシャレだけ考えてれば良い女子とは異なる構造的な?不幸が男子にはまだあると思う。
逮捕には反対しないけどねw
[ 2017/09/30 01:01 ] [ 編集 ]
このような行為をしたら私の時代では、体育教師がやって来て、教官室に連行され、ボコボコにされたわ。
[ 2017/09/30 01:45 ] [ 編集 ]
一般社会なら笑った奴らも書類送検くらいかも。
[ 2017/09/30 01:45 ] [ 編集 ]
【教育を】『学校犯罪』に『米国:ゼロ・トレランス・ポリシーを!』【取り戻せ!】
『学校犯罪』への対抗策として、米国は、一切の容赦無しの、

  『寛容排除 原則(ゼロ・トレランス・ポリシー)』
   https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ゼロ・トレランス方式

学校が明確な罰則規定を定めた行動規範を、生徒・保護者に示し、
『破った生徒に、直接の責任を取らせる』生徒指導の方法。

を採用している。

民進党(鳩山政権・日教組)『ゆとり教育』が破壊した、
学校教育の再生は、第三次 安倍政権の急務!


[ 2017/09/30 05:18 ] [ 編集 ]
とんねるずの芸風に相通ずるものがあるな
[ 2017/09/30 05:35 ] [ 編集 ]
どういうつもりでネットにアップしたんだろう。

どうかに、「こんな酷いことがまかり通っているよ、みんな助けて!」という気持ちがあったのかな?無意識でもさ?ワカモノの頃ってバカモノだもんなあ・・・
[ 2017/09/30 05:45 ] [ 編集 ]
昔からあったよ、詰めこみ受験地獄世代だけどさ、中学で先生を殴ったとか、ツッパリだの暴走族だの積み木崩しだのシンナー遊びとか。
今の子のほうが大体おとなしいんじゃないの?
ゆとり教育は関係ねーって。
[ 2017/09/30 06:00 ] [ 編集 ]
クラスの雰囲気全体が、なんとなく頭が悪そうな感じがしました(すみません)。中学生ならまだしも、高校生でこれはさすがに恥ずかしい。
[ 2017/09/30 06:10 ] [ 編集 ]
たしかに幼い感じはするね まあ昔から、恥ずかしいヤツはいた。
俺がこのクラスだったら、傍観してただろうな、ヤバそうなヤツだし。

[ 2017/09/30 06:25 ] [ 編集 ]
こんなクソガキがいるんか。
[ 2017/09/30 06:30 ] [ 編集 ]
こういった気狂い学生は他にも色々いそう。全国一斉に取り締まった方がいいな。
[ 2017/09/30 06:36 ] [ 編集 ]
これをみた企業さん、博多高校出身者は採用しないほうがいいですよ(笑)
暴行、撮影 ろくな奴がいない
[ 2017/09/30 06:40 ] [ 編集 ]
てめえの身勝手の注意にぶちギレるバカと、ヘラヘラ笑って動画撮ってるバカ。

日本の縮図だね。大人がいかにバカな姿を見せているかだ。政治屋からネトウヨまで体は大人、頭は幼児以下の連中が大手をフッテルからなぁ。
先生たちが可哀想。
[ 2017/09/30 07:19 ] [ 編集 ]
加害者が悪いのは悪いけど、
だからってクラスの人が拡散したり、晒したり、笑ったり、
彼の彼女や彼の親のことまで書く必要ないと思う。

やりすぎ。

[ 2017/09/30 08:02 ] [ 編集 ]
悪い事やって何か言われたらぶちぎれる、誰かさんが見本を見せてるからガキまでこんなになるんだよ
[ 2017/09/30 08:05 ] [ 編集 ]
動物園状態ですなぁ

暴行は立派な犯罪、学校を治外法権がまかり通る場所にしたらいけない
この件に関して毅然とした処置(退学は当然)を講じられて然るべき
[ 2017/09/30 08:33 ] [ 編集 ]
SFな脳みそに、祝福を!
「このSFな世界に、祝福を!」さん

偏差値37の私立高校が日本の典型だとあなたは考えているのですか。「民進党(鳩山政権・日教組・希望の党)『ゆとり教育』が破壊した」、その結果が博多高校生??ゆとり教育は1980年に始まっていますが、そのとき自民党政権だったのです (1993年まで)。それに現在の高校生はゆとり教育を受けていません (高校では2014年度まで)。偏差値37の高校生にこそゆとり教育が必要なのです。博多高校にだって、まともな生徒もいますよ、きっと。あなたのSFな脳みそに、祝福を!、
[ 2017/09/30 08:49 ] [ 編集 ]
逮捕、退学は当然であります。
校内は治外法権ではありません。
教師の正当防衛も認めらるべき。
もしもこの動画内で教師が力で対抗していたら、
体罰で教師が処分されたのだろうなぁ~・・・
[ 2017/09/30 09:18 ] [ 編集 ]
逮捕より治療が必要な気がする。暴力的な性格っていうより精神を病んでるような…
[ 2017/09/30 09:26 ] [ 編集 ]
この逆だったら 父兄が黙っていないでしょうね 低能高校 親のしつけの問題
[ 2017/09/30 10:07 ] [ 編集 ]
このような、質の悪い教育現場にしたのは、
安倍の集団を持ち上げている、国民の姿。

生徒も教師もこないだ出来上がった子供。

レベル的には同じあなのムジナ。周りの生徒も似たような
家庭環境。
[ 2017/09/30 10:28 ] [ 編集 ]
まわりでただ見ている生徒たちから聞こえてくる笑い声や「最高」とかいうコメント・・・この雰囲気はまさに病んでいる今の日本社会そのものを表しているものなのではないだろうか。
[ 2017/09/30 10:50 ] [ 編集 ]
学校は社会の縮図だって言われてんだから、今までもお前らの知らないところでこういうことが平然とまかり通ってきたんだろ。
[ 2017/09/30 11:35 ] [ 編集 ]
舐めてかかって、逆に空手等の格闘技やってる生徒に返り討ちにされてボコボコにされる体育教師もいたけどね。今の時代では生徒を力で押さえつけようとするなら、教師もkoroされる覚悟が必要になったってこと。昔よりも人をkoroすことに対して抵抗感がない(殺しても何とも思わない)生徒や誰を傷つけても自分の気分さえ満足すれば良い生徒が大幅に増えてるんだから警察が対応するのは当然だよ。
[ 2017/09/30 11:42 ] [ 編集 ]
気にくわないヤツはボコボコにすれば、そりゃ気分も晴れてスッキリするでしょうね。社会の縮図の学校ってのはそれだけストレス社会なんだろうよ。犯罪を犯すこと自体は何も悪いことではない。簡単に例えるなら単なる国との契約違反にすぎないからな。自分に国からの不利益が被っても構わないなら堂々と犯罪を行えばいい。個人の契約違反について、どうしてツイッターとかで騒いでるのか理解できないわ。俺は先生の注意にキレた生徒を馬鹿だとは思わない。時代ってのは良い方向に変わるとは限らないからな。単に今はもうこういう時代になったってだけだろ。
[ 2017/09/30 11:50 ] [ 編集 ]
最後の納め方が、「しょーがねえなあ〜」の雰囲気になっちゃってるね。学校は教育の場ではなくなった。動物園だ。娘のクラスは女の子だから暴力は無いけど、担任の話を遮るように妨害するわ、無意味に責めるわ、意地の悪いばか女ばかりで男の子は小さくなっているって。先生は宙に向かって授業をしているらしい。辞める先生、ハゲちゃう先生、注意ができない先生…先生も生徒も保護者も考えなきゃいけないほど荒れてる。
[ 2017/09/30 12:07 ] [ 編集 ]
スクールウォーズを思い出した。
偏差値の低い学校では昔も今もありがちの事件なのではなかろうか。
[ 2017/09/30 13:30 ] [ 編集 ]
キチガイが一人居ると周りまで同調しておかしくなるんだよな
[ 2017/09/30 13:36 ] [ 編集 ]
だから昔からあるって 自慢していたヤツいるもん 俺も蹴られたし 即に抗戦したよ 先生は気の毒だね 
[ 2017/09/30 13:52 ] [ 編集 ]
こういう連中が自民党を支えている、と言ったら怒られるか。アンケートでも調べようがないしなー。
少なくとも俺のまわりに限って言えば、安倍政権を支持しているのは、だいたいこんな人達。
[ 2017/09/30 18:53 ] [ 編集 ]
>蹴られた先生はその子のために学校側に報告してなかった。

判断がおかしい。このガキのためにならないって。
[ 2017/09/30 20:00 ] [ 編集 ]
早く学校制度の廃止を
[ 2017/10/01 03:14 ] [ 編集 ]
思うんだけど、
教師は、この場合すぐに授業を中止して、学校当局に報告。
暴力は絶対に良くないことを通告して、学校は謹慎なり停学なりの結果を示すべきでしょう。
それが不満な生徒は退学もやもを得ないと思うんだけど、どうかな。
普段からだらしない授業をしてた可能性もあるし。

[ 2017/10/01 06:16 ] [ 編集 ]
今主に福岡市はおかしい事になっていて、先生や夫婦関係では暴行や暴言を言ったのは誰か
どうかが問題になるのではなく行使者が先生か夫婦関係では大人の男性が行った結果の場合のみ暴行、
暴言と評価し判定する専門的な教育や人間のコミュニケーションからみたら明らかに
おかしなルールを法律関係者や学校の運営組織側が蔓延させている。
その風潮の一端の現象だと思う。なぜならもしこの場合教師が蹴ってきた生徒
の攻撃を正当防衛を主張し防御したり反撃した後指導したりしたら、先生が子供を暴行したといわれ
る結果と紹介になっただろう。
[ 2017/10/02 03:36 ] [ 編集 ]
先生を責めないでほしい こんなさらされた上に責められたらひどいと思う
[ 2017/10/02 04:01 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク