情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.30 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(23)

【世論調査】自民党支持は34%、希望の党は19%に!内閣支持率はマイナス7ポイント!読売調査


s_ice_screenshot_20170930-053125.jpeg


最新の世論調査で安倍内閣の支持率が低下しました。読売新聞によると、9月28日から行った緊急世論で、安倍内閣の支持率はマイナス7ポイントの大幅な減少で43%となり、不支持率も前回の39%から46%に急上昇したとの事です。

衆議院解散総選挙での投票先も自民党が34%で、希望の党の19%が徐々に増えてきています。公明党は6%、共産党は5%となっていることから、自民党VS希望の選挙戦になりそうだと言えるでしょう。


自民34%、希望19%…比例投票先・読売調査
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/news1/20170929-OYT1T50131.html?from=ytop_top

読売新聞社が衆院解散直後の28日夕から29日にかけて行った緊急全国世論調査で、衆院比例選での投票先は自民党が34%で最も多く、希望の党が19%で続いた。
このほか、公明党6%、共産党5%などの順だった。
安倍内閣の支持率は43%で、前回調査(9月8~10日)の50%から7ポイント下落した。不支持率は46%(前回39%)だった。


























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
あら、麻生あたりが勝てると見込んで選挙にでも乗り出したのだと勝手に思ってたけどこれ失敗してんじゃねーのってくらい支持率に変動あるな
あんま支持率自体を信用はしてないけどこの数字だけ見ればね
[ 2017/09/30 12:05 ] [ 編集 ]
勝てると思って自民党が解散したら、蓋を開けたら民進爆弾炸裂で、自民の支持率急落だよ。
[ 2017/09/30 12:27 ] [ 編集 ]
選挙
選挙の結果はまだわからないが「安倍一強」が終わったことはまちがいない。自民が勝っても安倍首相はこれまでのような安楽な政権運営はできないだろう。
[ 2017/09/30 12:30 ] [ 編集 ]
裸の王様を引き摺り降ろして、
女王をいさめる。

でも、オイラは、枝野新党。

小池ファース党は、いずれ割れる。
小沢いれちゃったしw

後は、選挙終わったら、連合は希望の党から手を引かせる。
約束違うし。

参議民主党と枝野新党で行く。
[ 2017/09/30 12:40 ] [ 編集 ]
さあこれから10月10日までの10日間が勝負だね
[ 2017/09/30 12:43 ] [ 編集 ]
アベ氏の顔が日々どう変わっていくのか楽しみだね
11月3日からトランプのアジア歴訪だけど、笑顔で迎えたいよね、 どうなんのかな。
[ 2017/09/30 12:53 ] [ 編集 ]
ニュース23は痛快でしたわ。
この面も見納め
[ 2017/09/30 12:57 ] [ 編集 ]
考えてみれば自民党が安倍に乗っ取られている状態だから、
本来は自民支持層だが反安倍の層が乗れる政党が無かった訳で、
それを小池百合子が希望の党として提供したんだな。
[ 2017/09/30 13:06 ] [ 編集 ]
視聴者の会は今の偏向報道はどう思ってるんだ?
視聴者の会が大好きな安倍ちゃんのピンチだぞ
[ 2017/09/30 13:11 ] [ 編集 ]
選挙後は野田聖子らも合流かな?
[ 2017/09/30 13:23 ] [ 編集 ]
仮に、今回の件で、安倍政権にダメージを与えることができたとしても、その後も要注意だと思う。

小池ファーストは、なんだかんだで、本質は、安倍自民とかと大して変わらんと思う。

風向きよっては、小池ファーストと安倍自民の大連立なんてことも・・・

そうなれば、安倍政権以上の・・・
[ 2017/09/30 13:36 ] [ 編集 ]
よくいえば、今回の希望の件で、長らく課題であった政界再編が完遂されようとしている。

自民(新自由主義・対米従属・原発維持)

希望(新自由主義・対米従属・反原発)

民進共産(社会民主主義・対米交渉・反原発)

政治家ではなく、企業でもなく、国民の利益から考えれば、
一番支持されるのは実は3番目だ。

リベラル、立ち上がれ!!!
[ 2017/09/30 13:45 ] [ 編集 ]
自浄作用が全く機能しない「自民党」の政党支持率が40パーセント近くも
あるという、いつもの売国CIA御用マスコミの捏造フェイク報道。

マスコミももちろん警察や検察や裁判所そして自衛隊組織が統一教会(日本会議)
カルトらの権力下に置かれている為国家犯罪者・安倍一派の売国亡国政治が
延々と継続されている。

国家犯罪者・安倍一派が自分たちの国家犯罪を隠し売国亡国政治を継続させる為
に執り行う茶番解散・総選挙劇場。

日本国が救われる為の第一条件はこの国家判犯罪者・安倍一派の根こそぎ逮捕。

茶番解散・総選挙劇場に誤魔化されてしまっては統一教会(日本会議)カルト
の思う壷。
[ 2017/09/30 13:48 ] [ 編集 ]
小池ファーストの「脱原発」は、正直、鵜呑みにできるのか・・・
[ 2017/09/30 13:48 ] [ 編集 ]
自民党の当選の覚束なさそうな候補者への、希望の党からの寝返り工作がされているだろう。
[ 2017/09/30 13:54 ] [ 編集 ]
今回自民党は負け役を演じさせられている。ダマスゴミ達が小池新党を勝たせるために世論誘導をしてるね!安倍晋三は落とされるのか?議員辞職でモリカケ問題追及を逃れて雲隠れするのか?
[ 2017/09/30 14:02 ] [ 編集 ]
ただ・・・小池も安倍も日本会議だからな

私はどちらも応援する気は起きないよ。
ブラック企業対策でもまた訴えてくれるなら共産に入れるかな
今ならNHK受信料の廃止、消費税減税でも訴えりゃ大量に勝てそうな気がするんだがな

はて何故NHKについては長い事問題視されているのに何処の政治家は話題として出さないのやら。
割とボーナスステージだと思うんだがね
[ 2017/09/30 15:30 ] [ 編集 ]
自民党って小泉みたいなカエザル型をのぞいては、
投票率の低さに支えられてきたからなぁ。
小池効果のすごさは投票率が上がること。
つまりは自民党の大幅な議席の喪失が見込める。
もう安倍なんて過半数とれなかったら辞職するって、ハードル低すぎるだろw
[ 2017/09/30 16:28 ] [ 編集 ]
もうさー

自民公明以外で、どれにするかなら、どうでもいい

アホ同士の足の引っ張りあいで、しかたないので自民公明への投票につながらないようにしてさえくれれば
[ 2017/09/30 18:46 ] [ 編集 ]
全てにおいて反安倍自民を優先させて選択していけばいいだけ

仮に安倍自民と小池希望が同じだったり変わらないと考えるのなら小池希望を選べばいい
もちろんそれ以外でもいいが
その時は、その事により安倍自民候補が生き残らない条件が必要

[ 2017/09/30 19:22 ] [ 編集 ]
選挙知らせるミサイル
[ 2017/09/30 22:45 ] [ 編集 ]
安倍一味がヤバいとすぐ朝鮮(北朝鮮)がちょっかいをかけてくるんですね分かりやすすぎです。
[ 2017/10/01 11:23 ] [ 編集 ]
厚化粧・追い風政治は終わり
安倍は、リーマンショック後の不況から米国経済が回復して日本からの輸出が増え、ドルが信認を取り戻して円高が終わるタイミングの風に乗って政権を握り、中身のない口先スローガン連発の厚化粧で、長期政権を維持した。小池も、自民と民進の党内のガタツキという風をチャンスととらえ、具体的に検討したことも無い空っぽの即席スローガンを公約と称する厚化粧と、こってり塗り固めたイメージで権力を狙う。厚化粧の下はのっぺらぼう。イメージと風頼りの政治のお粗末さにうんざりした、あなたもわたしも地味な人。地味で正直な人を国会に送り、地味でまじめな政治をしてもらいましょう。派手政はおわり、これからは地味政でゆきましょう。劇場を閉鎖して、寄合政治を始めよう。
[ 2017/10/07 23:01 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク