情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.30 08:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(62)

【混迷】民進党議員から合流拒否の動き!枝野幸男氏は無所属で出馬検討へ!新党の動きも


s_ice_screenshot_20170930-055641.jpeg


民進党議員は希望の党に合流する方向で合意となりましたが、これに対して一部の議員からは反発の声が浮上しています。特に小池新党との政策面での違いを指摘する議員が多く、リベラル系や左派系を中心にして新党結成という話もあると報じられていました。

リベラル派として知られている枝野幸男氏は無所属からの出馬を検討しており、他にも複数の議員が民進党か無所属、もしくは新党結成の方向で動いています。

ただ、今からだと新党結成は時間的に厳しいことから、他の社民党や共産党と協力しながら、候補者調整をするくらいが限界になりそうです。
希望の党も過半数を狙うのならば候補者が必要になるわけで、これから全員受け入れも視野に話し合いが進むと思われます。
*社民、共産、民進党左派が全て合流しても1~2割の議席が限界と予想


枝野氏、無所属での立候補を検討
https://this.kiji.is/286544496957883489?c=39550187727945729 

民進党の枝野代表代行が、衆院選に無所属で立候補する方向で検討に入った。政党の結成も視野。



<衆院選>民進内、合流拒否も 無所属出馬や残留の動き
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170930-00000005-mai-pol

 民進党内で29日、希望の党への合流を拒否する動きが広がり始めた。民進の前原誠司代表は党全体での合流を前提に交渉開始の了承を取ったが、希望の党の小池百合子代表が29日の前原氏との会談後、「全員を受け入れることは、さらさらない」と明言したことで反発が広がった。




































関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
リベラルにも寛容な希望だと期待していたのに残念。
自民党以上の極右政党に投票などしません。
枝野や長妻などリベラルがいてこその
二大政党制だったのに
保守自民党と右翼希望など選択肢に入るはずがない。
このままだと投票棄権しましたが
枝野新党が立ち上がるならそちらに一票投じます。独裁安倍小池にNO!
[ 2017/09/30 08:10 ] [ 編集 ]
真山議員のツイートが切なすぎる(-"-)

比例区は
①小沢が所属する新党?
②リベラル系新党(間に合うか!?)
③共産

の優先順位で投票させてもらいます
[ 2017/09/30 08:15 ] [ 編集 ]
小池は不気味。
インテリジェンスもない。橋本は嘘、嘘、嘘ばかりを吠えまくる。
共産党、枝野、長妻、山尾、つじもと、山本太郎、福島みずほ、玉城デニー、頑張ってくれ。
[ 2017/09/30 08:18 ] [ 編集 ]
小池新党 少し醒めれば あら目立ち

踏み絵を拒否した先生方へ

新民進党
民進新党
民進芯党
core民進党

結成して下さい
[ 2017/09/30 08:24 ] [ 編集 ]
リベラル系新党を作るのであれば、原点回帰の意味を込めて「民主党」でいいでしょ
[ 2017/09/30 08:26 ] [ 編集 ]
民進党左派も社民党もすべて共産党に合流すればいい。
[ 2017/09/30 08:32 ] [ 編集 ]
うん。

だから、
戦争させない1000人委員会
法曹界
市民連合
が支持母体に

よしりん
寄付して!!

てか、選挙終わったら、連合も考えろ
前原、リコール
[ 2017/09/30 08:32 ] [ 編集 ]
小さくてもいいから枝野にはコアになってもらいたいんだが
向こうから拒否されたんなら造反には当然ならないのでこの際幸いかもしれない
それにどこの党も単独与党になれない状況になればまた潮目の変化も期待出来るし
[ 2017/09/30 08:36 ] [ 編集 ]
民進党参議院もあるから
選挙が終わったら協力して
[ 2017/09/30 08:40 ] [ 編集 ]
安保反対の
日本ペンクラブ
力になって下さい
[ 2017/09/30 08:41 ] [ 編集 ]
うまく立ち回れば自民の議席を減らす大チャンスなのに、あんまりゴタゴタしてると結局自分たちの首を絞めて自民のアシストをする形になるような気がする
[ 2017/09/30 08:42 ] [ 編集 ]
根本に311の時に国民騙して被曝させたのがあるのがわかってないのかな。

のうのうと議員やってるから、こうなるんだよ
[ 2017/09/30 08:43 ] [ 編集 ]
打倒安倍政権果たすために一本化するどころかすでに分裂状態じゃんか
[ 2017/09/30 08:45 ] [ 編集 ]
安倍を倒すとか
政権交代とか言いながら

野党第一党の
民進党を壊した前原

比例区民進党を無くし、議員を減らし、選別でまた議員を減らした。

戦う前に、議員減らす馬鹿な将。
安倍を助けてる気がする。

連合会長も、了承するなんておかしい。
民主主義のプロセスがない。
[ 2017/09/30 08:48 ] [ 編集 ]
史実はわかりませんが、
新撰組を分裂させて新しく御陵衛士を作ったという伊藤甲子太郎って士道不覚悟の裏切り者として描かれますね。
尊皇攘夷で一致していても、幕府側会津の下に発展した組織をジャックしたと
容赦なく隊規が適用された感じです。
組織の分裂と忠義についてそんなふうに考える人が昔の日本にはいたんですね。
[ 2017/09/30 08:52 ] [ 編集 ]
2017/09/30 08:43

もっともらしく事故時の枝野の対応を批判しているが、稼働リスクのでかさと事故後現状回復させる困難さが証明されたにもかかわらず、原発を再稼働させた与党はスル―するのかね?

ダブルスタンダードもいいところだな
[ 2017/09/30 08:52 ] [ 編集 ]
山本太郎 永田町恐怖新聞 VOL.5
憲法てナニ?PDF
http://www.taro-yamamoto.jp/wp-content/uploads/2017/09/4132ca2ff55dfe60a0164c8b89b6387d.pdf

憲法ってナニ?チラシが出来上がりました。
今回は、全部で12Pになります。
是非、周りの方へ拡散くださいます様お願いします。

★注意
選挙期間中(10/10~10/22)になりましたら、このチラシをプリントアウトして第三者に手渡すことは選挙違反になる可能性があるので、やめてください。

SNS(ホームページ、ブログ、ツイッター、フェイスブック、ライン etc)での大拡散をお願いします。

<セブンイレブン ネットプリント>
2つのファイルになります。
画面上で、カラーか白黒をお選びください。
憲法ってナニ?
予約番号 : 92295327
用紙サイズ : A4 ページ数 : 12
カラー:720円
白黒:240円
有効期限:2017/10/06
[ 2017/09/30 08:53 ] [ 編集 ]
組織票金権政治と焼け石に水票。
小池劇場やら
間際にドタバタ劇するなら
投票に行きたくなる
魅力のある選挙2劇場を見せてみろ
消極的支持、消去法で、
そんな投票意識で何が変わるんだよ、
根幹は未来永劫同じだよ、、
政治ごっこ、選挙ごっこ
民主主義ごっこで戦争ごっこに突入。

【投票を権利でなく義務にしろよ】
政治家も有権者も意識が変わるだろ、
選挙日「寝といてくれたらええ」
なんて金配って組織票で長期政権してる国なら無いわな。

[ 2017/09/30 09:00 ] [ 編集 ]
>>08:43
せっかく政権をとったときにあんな大規模な震災が起きてしかも原発事故まで発生したのは民主にとって不運だったけど、あれで多くの国民は目を覚ましたね
[ 2017/09/30 09:02 ] [ 編集 ]
そらそら、やっぱり候補者が足りないだろ。
[ 2017/09/30 09:02 ] [ 編集 ]
>【投票を権利でなく義務にしろよ】

今度たちあがる新政権には投票者には所得or消費減税措置を施す、みたいな法案を通してほしいところですな
[ 2017/09/30 09:05 ] [ 編集 ]
私が安倍嫌いだった最大の理由は、憲法を破壊して戦争できる国作りをしようとしていたからだ。

なのにその安倍を倒すために、憲法を破壊して戦争できる国作りをしようとしている党に投票?
するわけないやん。
入党条件に「改憲・安保賛成」としたことで何が目的の党かがはっきりした。

護憲勢力にはなんとしてもがんばってもらいたい。
[ 2017/09/30 09:08 ] [ 編集 ]
小池百合子
「お金欲しさにうんぬんと批判される方、それは全くの間違いでございます。今回、しがらみのない政治をやっていくためには、お金のしがらみからつくってはいけません。そういった意味で、今回、希望の党で公認候補として戦っていただく方は、【自前の努力】で出馬、そして選挙戦を戦ってもらうということを条件としています。その意味で、お金を使って選挙に臨むという大政党とは違うアプローチをやっていきたいと思っています」

自前って?
結局、民進党が出した選挙資金を出させるんでしょ?
前原って、議員に選挙資金どう渡すの?
前民進党議員には、選挙資金渡すべき。
[ 2017/09/30 09:11 ] [ 編集 ]
結局左派系の議員が右往左往してるだけだよね。希望が左派と組む訳ねえし数合わせするくらいなら政党間合流するやろ(苦笑)一連の動きが政界の二極化になっただけ、小池さんが政策一致を鮮明にしたのは武士の情け(断られるよりも最初から恥をかかせない配慮。

[ 2017/09/30 09:14 ] [ 編集 ]
枝野さん、中道リベラルの場所が空いてるよ。
[ 2017/09/30 09:14 ] [ 編集 ]
>>09:11
民進党の助成金は使わないんだって
[ 2017/09/30 09:22 ] [ 編集 ]
枝野新党、大賛成。小池の希望の党は 後々自民と結託して、やりたい放題、めちゃくちゃでヒットラーの独裁政治 になる。早く、民進党は修正して、目覚めて欲しい。
[ 2017/09/30 09:55 ] [ 編集 ]
枝野新党大賛成

選挙というオーソライズされた手続きの中で、連合という下駄履きなしで、リベラルの主張がどんだけ支持あるか見てみたい
[ 2017/09/30 10:00 ] [ 編集 ]
安倍がやろうとしてる移民受け入れ政策に関しては小池さんやその他大勢の人たちはどう思ってるんだろ

移民受け入れ反対を表明してくれる人がいたら支持するんだけどな
[ 2017/09/30 10:13 ] [ 編集 ]
>民進党の助成金は使わないんだって

小池新党は、議員自腹?
だったら、ただの民進党議員つぶし
なんの為に政党助成金もらってるんだよ
金なきゃ、選挙戦えないだろ
議員に資金渡せ
[ 2017/09/30 10:16 ] [ 編集 ]
民進党乗っ取り 壊憲希望の党
民進党乗っ取り詐欺だった。
いまからクーリングオフしないと騙されたまま民進党は消滅してしまう!!!

今からでも全然遅くない、やめとけ!!!です。ここ3日くらいで決まってきた話なのだから。

壊憲、安保法制希望の党に承認を求めるのはさらさらないと白紙撤回しろ!!!!

騙されたら情けない男たち。
[ 2017/09/30 10:18 ] [ 編集 ]
>>10:16
資金は候補者が各自で持ち込むことになってるみたいだけど、もしかしたらスポンサーがいるのかもしれない

素人の集まりじゃないんだから、ちゃんと話はついてるでしょ
[ 2017/09/30 10:24 ] [ 編集 ]
要するに左右を問わず反安倍票が何処に行くか、という事だろう。
希望の党は今のところ右派の反安倍票を取り込もうとしているように見える。
恐らく自民党は-100位になりそうだから、希望の党は少なくとも100位は取れるだろうが、それ以上を狙うには今後の動き次第だと思う。
[ 2017/09/30 10:28 ] [ 編集 ]
選挙区の住み分けができるかどうか、そこが問題だよ。
安倍自民を利することがないよう考えて行動してほしい。
[ 2017/09/30 10:29 ] [ 編集 ]
希望と左派連合に別れても良いけど、共闘はちゃんとやってね。目的を見失わないで。政策の違いはあっても、擦り合わせは必ず出来ると信じてる。離れるのはいつでも出来るんだから、今は選挙に集中して欲しい。
[ 2017/09/30 10:34 ] [ 編集 ]
小池都知事は人気だったが今は「失望」に変わっている。
また選挙目当てで今頃になって、コミケ使用許可で人気取りしようなどと見え見えですね。本題で都民をガックリさせてばかりじゃないですか。
ようするに小池は風見鶏の口先だけの大嘘つきです。女アベでしょう、裸の女王様です。(笑)

民進党の前原をコロッと騙したのは悪女の持つ安倍にない能力を見せつけました。

しかし民進党は今すぐでも小池との連携を撤回しないと、1%の操り女人形の思いどうりに民進党は消滅してしまいますよ!!!
[ 2017/09/30 10:37 ] [ 編集 ]
共産の票はいつも通りでガチガチでしょうけど、大雑把にリベラル系なるものへの票が世間的にどの程度あるのかが読めませんね。自民というか安倍拒否票で自民が減らす分の何割が希望陣営に流れるのかも読みづらいでしょうし。
[ 2017/09/30 10:42 ] [ 編集 ]
無党派層に見放された死に体の民進を解体した結果として
反安部(保守)だけでなく、反安部(リベラル)的な政党が結成されると?

右から左まで全方位の無党派層を取り込む受け皿が完成する
その後反安部同士で共闘すると、自公は事実上壊滅しますね
小沢が提唱し続けたオリーブの木構想が成就するか否か、見物ですな

[ 2017/09/30 10:47 ] [ 編集 ]
完全な住み分けができれば、安倍拒否票はどちらかに流れる。
それで政権交代が起こらなくても、大幅に議席を減らせば安倍おろしが始まるのは必然。その後の国会追及で森加計問題も出てくるだろう。野党はとにかく住み分けして、自民の議席を減らすこと、これに尽きる。
[ 2017/09/30 10:51 ] [ 編集 ]
新生民主党でいいのでは?頑張ってくれ!
[ 2017/09/30 10:54 ] [ 編集 ]
ちなみに受け皿が完成した途端に、内閣不支持率が急増
はる@みらい選挙project
https://twitter.com/miraisyakai

アベと経団連=メディアが作らせなかった民意の受け皿ができた途端にこのザマです。実は与党は相当嫌われていたようですな
[ 2017/09/30 10:59 ] [ 編集 ]
今回リベラル系政党が出来上がれば、いずれ保革二大政党制も実現できそうだな。

だが、今回の選挙に限っては保守二大政党の対決となるだろう。
そしてリベラル系は埋没しそうだ。

だが、日本で不正のない選挙が行われているなら、保革二大政党制はいつか実現する。
[ 2017/09/30 11:00 ] [ 編集 ]
小池さん、名前に反して大津波。

民進党の議員はテンデンコで生き残りをかけて、右往左往。
[ 2017/09/30 11:00 ] [ 編集 ]
まあ、そうよなぁという流れ
枝野さんはやっぱ合流しないわけで、ここからすったもんだしてどうなるか・・・
[ 2017/09/30 11:10 ] [ 編集 ]
小池は本当に国政に出てくるんだろうか?
今後の選挙調査で、自公に対して5:5ぐらいの情勢にならないと、
国政に出たのに政権交代は失敗して都知事の地位も失う。
どっちつかずの状態になるんじゃないのか。
そうすると、誰があの党を仕切るのか?
若狭だけはやめてくれよ。
あいつは一院制で民主主義を破壊しようとしているバカサだから。
まだタカ派でも細野のほうがマシ。
[ 2017/09/30 11:17 ] [ 編集 ]
素朴な疑問
民進党の党内に残された資金は
100〜300億円とも言われる膨大な資金らしい。
解党に伴い、金がどう流れるのかが大きな疑問。
最終希望の党へ全額流せば、民進党が希望の党へ融合した事になるのだが。
希望の党は、全員を受け入れず、安全保証、改憲について方向性の一致の踏み絵をさせるという。
憲法破壊の安保法制に反対し、取り分け憲法9条を重んじるリベラルと呼ばれる人は入れない。
であれば、
希望の党に流れる人と、残る人とで、膨大な内部資金は按分すべきでしょう。

それでもおかしい。
誰か、独り占め考えていない?
党から追い出された形の人たちは、最早その資金を要求できない立場となる。
無所属で出馬し当選後民進党に戻る予定の誰か権力の強い人が思いっきり独り占めできそう。

怪しくない?この状況。
[ 2017/09/30 11:48 ] [ 編集 ]
小池は「排除」という言葉を使った。
安倍に勝る独裁者か。
小池という人間を見た。
南無阿弥陀仏
[ 2017/09/30 11:53 ] [ 編集 ]
枝野新党、今なら入れるよ。
比例も入れるよ。
[ 2017/09/30 11:53 ] [ 編集 ]
日本三大独裁者
安倍、小池、志位
[ 2017/09/30 12:02 ] [ 編集 ]
民進左派の結集と外野で喚いても、民進左派の赤松グループがいち早く希望入りを合意したりしてて、果たして市民の思惑通りに行くのか。
だから大切だと思うなら、金も人も出して支援するしかないよと言い続けてたんだけど、今更遅いしこの期に及んで他人の金に頼ろうとするコメントには、本気でどうかしてると思うよ。
よしりん金出してってコメントがあるけど、当のよしりんは既に野党は希望中心に纏まるべきってブログに書いてますがな。
[ 2017/09/30 12:17 ] [ 編集 ]
リベラルの選別についても、若狭テレビでの言葉からすると、憲法を一語一句変えない前提では組めない。安保法制は自分も見直すべきだと思うけど、白紙撤回しろじゃ無理ってレベルで、壮大に高いハードルでも無さそうだと思うが。
それで弾かれるなら胸はって出ていって、共産社民と組めば良いと思うし。
[ 2017/09/30 12:24 ] [ 編集 ]
過去に常軌を逸する大声で平和安全保法制の成立を強く反対していた人物の一人、柚木道義が、まるで売党奴のように民進党の希望の党への合流を党内から促しました。民進党の議員の多くは大義すらないので、選挙のためならば簡単に政策を変えることができます。小池船長が柚木議員の入党を認めるか興味あるね(笑) https://t.co/Y2OsooRvMb
[ 2017/09/30 12:40 ] [ 編集 ]
>小池は「排除」という言葉を使った。

わたしも気になった。改憲を踏み絵にするといった時の冷たさも気に入らない。

でも民進+野党のままでは自公を倒せない。

希望には護憲派も入って欲しい。大量に入るなら希望に入れます。

弾き出されたなら共産党と共闘する新党に入れます。
[ 2017/09/30 13:00 ] [ 編集 ]
CCTVでは、今度の衆院選にかなりの関心があるらしく
あべの野心と対峙する小池氏という印象
[ 2017/09/30 13:22 ] [ 編集 ]
>希望には護憲派も入って欲しい。大量に入るなら希望に入れます。

希望の比例区は、極右がズラリ
比例区は、共産党に
比例区は、共産党に
選挙区も、日本会議以外なら、元民進に
前原は、リコール
87人もの議員を路頭に迷わせた罪は、重い
党首、失格

安倍は人間失格
[ 2017/09/30 16:14 ] [ 編集 ]
自分で切れない党員を、希望が切ってくれてありがたや!
一緒に改憲を目指しましょうってか?
自分も切られたりして。誰からも相手にされなくなりますよ。
右翼と極右の政権争い。ウンザリです。
[ 2017/09/30 17:01 ] [ 編集 ]
「改憲」がテーマなのにね
左派・リベラルの中に「小池希望の躍進⇒自民敗北⇒安倍政権退陣」などという「寝言」が出てくるのは、「政治的にノーセンス」なだけなのか。

この選挙の流れは、自民の都議会議員選挙敗北による「安倍改憲断念の流れ」を阻止するために企てたれた、クーデターが発端だった訳だから。
改憲容認の前原が代表になり、連合も改憲を容認する。「国会で改憲を行える様に整える事」が目的で、そのためには野党をいじる、ここを捉えないと話にならない。
安倍総理の自己都合解散や、若狭&モナ男の新党の動きなどは、単なる「リアクション」にすぎない。

旧社会党時代から「改憲反対」を掲げていた労働組合が、「改憲容認に舵を切った事」がポイントで、小沢が作った「新進党」はそれが出来なかったが、
小沢の新進党をモデルにしている小池は「そこをクリア(枝野が代表選で敗北した事で)」して、希望と「リベラルを排除した」民進党、小沢一派らとの合併へ動いている。

「小池希望の躍進・自民敗北⇒希望側からの改憲要請に安倍政権が応じる」という形になる、改憲反対派はなんで「ここから逆算しない」んだろうね。
[ 2017/09/30 17:25 ] [ 編集 ]
別に二大政党制にするのがいいとも思わないし、対安倍で足を引っ張りあわないのであれば、別にまとまればいいと思う

それよりも保守が右がとかリベラルがなどいろいろあるが、
その分類の人や政党は、本当にその主義思想を貫いているのでしょうか?

そもそも
昔に右翼と何かといったら天皇を敬う思想の人や団体と聞き、天皇敬っていたらなんでも右翼かとか
天皇否定したら保守にはなれないのかとか
原発推進と原発廃止でどちらを選択すれば、右左や保守や革新とか決まるのかとか

それに実際の政党だってある程度色々な考えの人の集まる場合もあるし

各思想主義を決めるにあたり、ある程度どんな人から見ても見分けられる同じになる答えは本当にあるの?


それで小池にもここで言葉使っている人にも聞きたいけど
具体的に、例えば天皇制反対してたらとか戦争反対賛成してたらとか
どんな考えだったらそれはリベラルと認定できるの?
[ 2017/09/30 18:39 ] [ 編集 ]
ちゃんと見える形で議論をして手続きを踏んで改正でもなんでもして欲しい
民進の引き受け手である希望に入るのに信条を捨てなければならない
ということで孤立無援になる議員が少なからずいる
票を受けた議員が退場するというのに選挙は絡んでも投票が絡まないなんてあるか
同じ意見のものだけでされてはどんなに透明な議論でも意味がない
新党を立てるにも準備が足りないし
厳しい
[ 2017/09/30 19:32 ] [ 編集 ]
いくら政治的な駆け引きに長けていようと
民意をバイパスする手法に一際通じ早くも駆使してくる不誠実さに何を期待しろというのかな
[ 2017/09/30 19:37 ] [ 編集 ]
>18:39

リベラルには色々な意味があるけれど、俺の中では個人の思想/信条の自由を尊重する

自民党の憲法改正草案を読んだことがないなら、ググってみて一度読んでみて欲しい
明治時代・・どころか江戸時代に逆行させるような中身でね、ゾッとした
[ 2017/09/30 21:40 ] [ 編集 ]
時代によってリベラルの定義って違ってると思うけど
現状、おかしなことをおかしいと言ったり、安倍自民を批判したりするグループなのかな?
ネトウヨからすると、反日やパヨクって言われてるグループの人たち全般かな?
[ 2017/09/30 22:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク