情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.30 15:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(30)

衆議院解散総選挙、与党は予想外の大苦戦に!希望で自民党内に動揺も!英メディアは解散を酷評!


s_ice_screenshot_20170930-131430.jpeg


政府与党は不意打ちの衆議院解散総選挙で野党に圧勝することを狙っていましたが、その目論見は早くも崩れようとしています。一番の計算外は事実上の合流を決断した前原・民進党の動きで、正式な発表が行なわれた後に自民党内では解散総選挙を止めるような動きが発生しました。

報道記事によると、複数の東京選出議員が党幹部に「解散を見送った方がいい」と伝え、党幹部の方も「本当に厳しくなってきた。選挙後は党内政局かもしれない」などとコメントしているとのことです。
各種世論調査でも希望の党の支持率が急激に跳ね上がっている傾向が見られ、この勢いだと投開票日までに自民党並みの数字まで上がっているかもしれません。

海外メディアからは「戻ってきた支持率と野党の弱体化を利用するための解散総選挙」と酷評されていますし、安倍政権が誕生してから最大の危機的な状況になっていると言えるでしょう。


英メディアが日本の衆院解散を酷評した理由
http://toyokeizai.net/articles/-/190720?utm_source=Twitter&utm_medium=social&utm_campaign=auto

通常であれば来年12月に衆院は任期切れになる。その1年以上も前に実行されることになるのが、今回の総選挙である。なぜ今この時に実施するのか。

英左派系高級紙「ガーディアン」は、ずばり野党の混迷と北朝鮮の核・ミサイル開発実験に対する強硬な姿勢への支持に乗じて、首相が解散総選挙を決定したと報じた(9月25日付)。

BBCニュースも同様の文脈で報じている(同日付)。「複数の分析家によれば」、予定より実施を早めた総選挙は「戻ってきた支持率」と野党の弱体化を「利用するため」であった。



政権打倒へ民進解消=自民対希望に-与党、消える楽観論・衆院選〔深層探訪〕
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170930-00000030-jij-pol

 希望と民進の事実上の合流で攻守が入れ替わりかねない状況に、与党内に当初あった楽観論は吹き飛んだ。27日の希望の結党会見後、自民党の二階俊博幹事長が首相と会談すると、党内には「解散を止めに行った」との情報が駆け巡った。都議選惨敗の記憶が残る複数の東京選出議員が党幹部に「解散を見送った方がいい」と伝えるなど危機感は広がる一方だ。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
国政を混乱させた、張本人は

安倍、でしょう。
[ 2017/09/30 15:04 ] [ 編集 ]
>解散を見送った方がいい
7条解散に大島議長が宣言し、出席国会議員全員が万歳して議員バッチを外した後でやめられるの?
[ 2017/09/30 15:28 ] [ 編集 ]
戻れないドツボにハマったよね。笑
取り敢えず三権の機能不全状態を正さんとね。
[ 2017/09/30 15:33 ] [ 編集 ]
いつからかアベノミクスという言葉使われなくなったね
そろそろ3本追加して9本でやるべきではないかな
介護離職0等の新3本はなかったことにでもするのかい

もう長いこと与党やってるんだよ?メディアも森加計ばかりつついてないでアベノミクスや増税8にしてどう変わったのかつついたらどうよ。
安倍の返答を見ただろう「籠池という詐欺で捕まった犯罪者に加担するわけがない」そんなスタイルで突き通しているだろう?無駄だよ。森友の質問をしてもその「印象付け」の返事で返すだけだろう。そんなことを私は聞きたいんじゃないの。

だからこそ別の事を攻めるべきだと私は思うけどね
彼ら与党はこの数年間何をしてきたのか。聞くべき所は腐るほどあるだろうに森加計隠しで本来の仕事をメディアは忘れてるんじゃないか
[ 2017/09/30 15:42 ] [ 編集 ]
自民も分裂して、小池さんに合流あり得るかも?
[ 2017/09/30 15:45 ] [ 編集 ]
統一教会細野は、落ちろ
静岡5区は、共産党しかない!

野党の振りした、与党補完議員が一番厄介。
[ 2017/09/30 15:46 ] [ 編集 ]
都議選のとき 安部さんは こんな人たちに負けるわけにはいかないと指を指しながら言ってましたよね あなたは どんな人ですか答えてほしい 消費税は未来の子供たちのために?どこの国の子供たちのこと 福島県の子供200人甲状腺癌 口先だけの公約 もう うんざり 山口県民さんはまだ 安部さんを考えて下さい 福島県民は東京でのオリンピック どこの国の話 復興が先でしょう
[ 2017/09/30 15:47 ] [ 編集 ]
自民党議員が一人でも減ったら、安倍辞任
ごまかすな
騙されるな

自民党議員が一人でも減ったら、安倍辞任

何が過半数以上だ
アベノミクス成功してるんだろ?
だったら、過半数なんて数字が出るはずがない

自民党議員が一人でも減ったら、安倍辞任
過半数以下なら、即辞職だ
[ 2017/09/30 15:50 ] [ 編集 ]
過半数割れして宏池会岸田が首相になって自民がリベラル寄りになるのかな?
[ 2017/09/30 16:08 ] [ 編集 ]
安倍首相が外国にバラまいた総額は、70兆8119億7000万円

ググれ
[ 2017/09/30 16:08 ] [ 編集 ]
リベラル左派系新聞と保守系新聞とではまったく真逆の分析でおもしろい。左派系の新聞を読むと事実上の合流を最良の決断と持てはやしているが、保守系では希望の党でひとつに纏まるかと思いきやなにやら怪しい雰囲気になってきてると分析している。小池都知事の「選別宣言」に猛反発する元民進党議員が増幅中で、さりとて民進党丸のみすれば国民は「看板」の付け替えと受け止め支持率が下がると危惧してるようです。
[ 2017/09/30 16:23 ] [ 編集 ]
日本政治史上最大規模の失策として語り継がれるんだろうな。
[ 2017/09/30 16:25 ] [ 編集 ]
自民党(保守の受け皿。安倍支持。2~3割の盤石な支持層)
希望の党(保守(?)のうちの消極的自民党支持層と無党派層が支持。反安倍だけど中身は限りなく自民。異分子を取り込みすぎたので選挙後に瓦解の可能性大)
共産党(リベラルの最後の砦。反安倍、反自民、反希望。数%の盤石な支持層。それ以上の盤石なアンチ)

多くのリベラルが行き場をなくしている状況。
これの受け皿があれば、それなりの勢力になりそう。
枝野新党?

自民が歴史的敗北で希望が第2党になるが、しばらくして希望が分裂、一部は自民に合流、結局自民党が過半数をしめる。
安倍は責任とって辞任。
その後、妙な待望論が出て来る。
って感じかな。
[ 2017/09/30 16:32 ] [ 編集 ]
小池を拒否する民進党良識派諸君、直ちにアクションを起こせ。
小池は性格破綻者だ。都政の課題はどうしてくれる。

特に、築地問題は。小池の定見の無さに、都民、業者は大迷惑を被っている。
そんな小池に、風は吹かない。

小池の頭の中には、都政はないのだろう。脳髄の中にあるのは、野望と、権力欲と、嫉嫉
ではないのか。

小池百合子先生、どうですか。ズボシでしょう。太字の文
[ 2017/09/30 16:52 ] [ 編集 ]
希望 細野元環境相 1次公認に民進党出身者含まず
与党苦戦なんて笑ってる場合じゃないぞ。どうすんだよ、リベラル系は?このままじゃ選挙準備も何もできん。細野だからまた否定されちゃうかもしれんけど、一応、速報。


細野氏は「週明け早々には1次公認が発表できると思うが、一連の大きな動きの前から、希望の党で立候補したいと声を上げていた皆さんだ」と述べ、1次公認には、事実上の合流方針が決まったあとの民進党出身者は含まれないという認識を示しました。

ソース NHK

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170930/k10011163051000.html
[ 2017/09/30 16:54 ] [ 編集 ]
小池百合子、消費税増税凍結w
これでまた自民党の議員が数十名削られた。
戦い方がうまい。
[ 2017/09/30 16:56 ] [ 編集 ]
 自民がなんとなく勝って安倍続投の流れだった解散総選挙は、

 勢力が入り乱れて、誰もコントロールできないカオス状態に突入した。自民すら離反者が出始めるぞ。

 皆が必死に票計算して、どこに行けば生き残れるのかを、考え始めた。

 リベラル連合まで出来たら、もはや誰も選挙の行方を掴めなくなる。

 よくここまで事態を爆発させたと感心している。
[ 2017/09/30 17:15 ] [ 編集 ]
安倍晋三内閣退陣は必至だね。
次は石破茂かな?岸田かな?それとも公明党山口?一気に小池百合子までいくか?
[ 2017/09/30 17:31 ] [ 編集 ]
現時点で小池百合子氏の希望の党は、自民支持層の3分の1を取り込んでいる状況かな。

今後小池氏が上手くやれば、自民支持層を真っ二つに出来るかもね。

そうすると第一党の可能性もある。
[ 2017/09/30 17:48 ] [ 編集 ]
相変わらずバカウヨがサヨクは出てけ!とほざいてるが、お前らエセウヨクこそ出てけよ。明らかにあんたらこそ日本をダメにしてるだろ。
[ 2017/09/30 17:52 ] [ 編集 ]
小池が選別すると言った時点で安倍自民が勝ってしまう気がする、自民は腹の中ではどう思っても政権を獲る為にはまとまりがある、細野が牛耳ってるのも気になる所だ
[ 2017/09/30 17:57 ] [ 編集 ]
オリンピックに友達特区おまけにアンダーコントロール
消費税アップなのに社会福祉減額そんな状況で公務員給料アップ
景気は最高に上がってます消費は減ってますけど大丈夫!
何言ってんの国民なめすぎ嘘つきすぎ

何十年も与党で利権むさぼりすぎてしがらみから抜けれずに腐ったか? 
2世議員のおぼっちゃんお嬢ちゃん団体や企業にあまやかされてりゃ
今の国民の現状や将来不安とかわかるわけない
といっても自民はやっぱ強いんだろうな

小池も争点や論点つぶし注目集めうまいけど
こうもバラバラな人材どうまとめてやっていくのか
不安になる要素も多いなー
[ 2017/09/30 18:00 ] [ 編集 ]
元々自民支持の保守層であっても、現在の安倍政権のやり方などには一定の違和感があるという人には、小池ファーストは、そこそこ魅力的に見えるのかもね。

また、アンチ自民ではあっても、民進、共産などの現在の野党に魅力を感じない人達にとっても・・・
[ 2017/09/30 18:06 ] [ 編集 ]
それと都民ファーストが維新と組むということで、ワシは
他の政党にいれるわな。自今と共産と他の党だな。
松井知事って顔がヤクザだからな。健全ではない。顔に出てるからな過去の
犯罪が。

自民と共産でいいっか。急遽方針変更っと。国民の皆さんは
好きに政党に入れればいい。私の意見はどうでもいいので気にせんでね。

悪党と手を組む都民ファースト。勝てばなんでもいいという方針使うと、
後で自民党みたいな墓穴掘る。ここは指摘しておきたい。
[ 2017/09/30 18:12 ] [ 編集 ]
『もり・かけ』隠し。つまりは『ボク難突破解散』
<安倍首相>会見の「国難突破解散」 国難は「ボク難」?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170927-00000110-mai-pol
[ 2017/09/30 18:38 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/30 16:32 ] の最後のほうの今後の流れがなんとなく当たってそう

選挙後に自民にいく人とか
そーいう議員はもーね

選挙後に少数党に移るならいいけど
長いものに巻かれるような議員は当選させたくないな
[ 2017/09/30 19:16 ] [ 編集 ]
偽旗作戦? 北朝鮮 シリア
http://saigaijyouhou.com/?no=18440
[ 2017/09/30 20:01 ] [ 編集 ]
虚勢
北朝鮮がへちまとか消費税の使い道をかちまとか新党ブームがどうたらでんでん、何のかんの強がっているけど、解散を決めた時点では要するにアベは国会を開けないほど追い詰められていたわけだ
[ 2017/09/30 20:25 ] [ 編集 ]
【悲報】
あーあ、加計は目的じゃなくて「原因」になっちゃったね
[ 2017/10/01 11:01 ] [ 編集 ]
本当に今度こそ自民党も公明党も無くなればいいけどね!!
[ 2017/10/01 11:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク