情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.30 17:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(45)

自由党の森ゆうこ議員、希望の党に期待感!「小沢代表が結集に向けて交渉しているところだ」


s_ice_screenshot_20170930-141623.jpeg

自由党の森ゆうこ参議院会長が小池新党「希望の党」との連携に期待感を示しました。

森ゆうこ議員はNHKの取材を受けて「自由党は『結集』を掲げて活動してきており、小沢代表が希望の党への結集に向けて、交渉しているところだ。自由党で希望する全員が希望の党に公認されることを望んでいる」と述べ、自由党の希望者が希望の党に移動する方向で調整していると言及。

今回の合流の動きを高く評価して、「野党は結集してほしいという国民の切なる願いを受け止めての流れであり、安倍総理大臣の独裁か、民主主義の希望かという衆議院選挙になりつつある」などとコメントしました。

希望の党と民進党の合流劇の裏には自由党の小沢一郎代表が調整役としてい活躍していると言われ、森議員のコメントからも小沢一郎代表が色々と動いていることが感じられると言えるでしょう。


自由 森参院会長 希望との連携に期待
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170929/k10011161681000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003&nnw_opt=ranking-social_a

自由党の森参議院会長は、東京都内でNHKの取材に対し、来月行われる衆議院選挙について「安倍総理大臣の独裁か、民主主義の希望かという選挙になりつつある」と指摘したうえで、希望の党との連携の実現に期待を示しました。




















関連過去記事

自由党・山本太郎議員、希望との合流に否定的?山本氏「踏み絵は踏めない」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18438.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
あんたがいいなら
え~!?森ゆうこさん、本当にそれでいいのでしょうか?。でも、あんたがいいなら、それでいいと思います。頑張って欲しいと思います。
[ 2017/09/30 17:52 ] [ 編集 ]
頑張ってもらい阿部政権を倒して でも小池さん 森さん どちらも気が強いから 上手くやって欲しいです
[ 2017/09/30 17:55 ] [ 編集 ]
阿部→安部
[ 2017/09/30 18:00 ] [ 編集 ]
神津会長が文句言ってきたから意外と?なのかな?
[ 2017/09/30 18:02 ] [ 編集 ]
これまでの言動を省みず他人の褌をあてにする太てえ輩だな。左翼系はさっさと自ら新党を作れっうのど阿呆(笑)希望に参加したら共産党から自民の補完ナンチャンと突っ込まれますぜ(爆) 
[ 2017/09/30 18:09 ] [ 編集 ]
オリーブの木構想再考?
いや、まだまだ森ゆう子氏も自由党も二転三転しそうだ。IWJウェブ速報参照の事。
管理人様、追加の記事を楽しみにしています。
[ 2017/09/30 18:28 ] [ 編集 ]
上西さゆりによると小沢は希望の党の幹事長狙いだと
だから一緒に行きたい勝たなきゃ意味ないし
[ 2017/09/30 18:43 ] [ 編集 ]
脱原発は一致しているとはいえ希望から弾かれるんじゃない。
[ 2017/09/30 18:46 ] [ 編集 ]
安倍政権を反面教師にして、小池さんがどこまで日本の民主主義を修正をしようとしているか?がとても興味があります。

今回の選挙は、野党共闘という観点で、民進や自由党の衆議院議員が手を組むつもりなんでしょうね。

その先の政治判断は、また見解がそれぞれ違うので、変化はあるでしょうし、党内議論が進み、国民の理解がされるよう、開示され、説明がなされることを、小池さんが率いる希望の党には期待します。

安倍政権は自らが、国民への説明と理解が進むような活動は一切していないと感じます。

メディア任せです。

分業、という意味では、正解かもしれませんが、文字にされると伝わり方は変わります。

誤解を受けない説明が出来ること、相手の質問内容に、真摯に理解をして貰えるように説明することが、総理大臣や政治家には求められています。
なぜ、安倍政権は理解を得られるような真摯な説明が出来ないのでしょうね?

議会の議決すら、何事も押し切っていますからね…。

安倍政権に関わる政治家さんたち、すべて、とにかく早く、政治の世界から居なくなって頂きたいと、切に願います。
[ 2017/09/30 18:53 ] [ 編集 ]
小沢一郎が目指したのは政権交代可能な保守二大政党制だ。
旧民主党が右傾化したのが希望の党だな。
それにしても日本の政党全体が大きく右に振れてしまったな。
[ 2017/09/30 18:56 ] [ 編集 ]
森ゆう子
↓↓↓
小沢の私兵

憲法改悪に賛成か
[ 2017/09/30 19:04 ] [ 編集 ]
辻元清美さん 無所属出馬
辻元清美さん 無所属出馬
辻元清美さん 無所属出馬
辻元清美さん 無所属出馬

頑張れ(^o^)
[ 2017/09/30 19:06 ] [ 編集 ]
速報
小池新党 維新と提携
小池新党 維新と提携

極右
[ 2017/09/30 19:07 ] [ 編集 ]
野党共闘し足の引っ張りあいはしない方がいいけど

別に野党集結する必要はない

小沢はやっぱりたいした人じゃないとは思ってきているが
それ以上に与野党の全政治家が無能揃いだから困る感じ

それと二大政党制には反対する
今の日本見ていると悪と極悪の二者選択で誤魔化されている事ばかり
今のクソ政治では正解が含まれていない選択にしかなってないから

もしかしたら生まれるかもしれない希少な善が二大組織の中で押し殺されるだけ
[ 2017/09/30 19:08 ] [ 編集 ]
これまで

自民党vs民主党=ソフト右vsソフト左

これから

希望の党vs自民党=極右vs右
[ 2017/09/30 19:13 ] [ 編集 ]
一方で辻元さんは希望入り拒否しましたね。
これはお互いにとって良いことになりましたね。
希望としては入れたくない最有力の1人だったでしょうし、辻元さんも無駄な傷を負わずに済みましたね。
[ 2017/09/30 19:15 ] [ 編集 ]
> 09/30 19:13 By:名無し URL

するどいね。
参議院民進党と、無所属、山本太郎、社民党が、最後の希望。
しかし、ぺてん師はやる事が派手だ。

統一教会細野が、大きな顔をしているのが不愉快。
[ 2017/09/30 19:16 ] [ 編集 ]
だから
森ゆうこさん、希望の党は「みどりのばばあ呪いのファシスト党)は、レイシストの集まり、沖縄の基地賛成、原発推進のファシズムの党っていっているじゃないですか?。公約はすべてうそだって!。山本太郎さんと一緒に、早く気がついて!。と思います。合掌。
[ 2017/09/30 19:21 ] [ 編集 ]
民進、自由リベラルの人は社民党か共産党が声を掛けるべし。
民進党のリベラル派や自由党山本君などに、社民党や共産党は声を掛けるべし・・・・
むしろ このピンチをチャンスにして、真のリベラルを作ればよろし・・・・
国民のほとんどは北朝鮮や中国との争いを望んではいないし、軍隊を強くして欲しいとも思っていない。
日本をアメリカなどに振り回されない賢い国にして欲しいと思っている筈なのだ。
[ 2017/09/30 19:36 ] [ 編集 ]
この発言はちょっと許せないレベルだな

自由党と一部の民進党で野党共闘をぶっ壊したんじゃないの?
自民党が恐れてたのは野党4党が連携して戦うことだ
民進党のリベラル派と野党共闘を地獄に叩き落としておきながら希望の党に期待?
何言ってるんだ、選挙直線にこんな卑劣な・・・
必死で戦ってる民進党リベラル議員、共産党・社民党を森ゆう子は足蹴りにするのか!?
こんな裏切り者を絶対に許してはいけない、だが復讐は後回し選挙後だ!
できる限りのリベラル議員を国会に送り込まなくてはいけない
共産党・社民党・民進党リベラルの気骨ある議員をしっかり応援しよう、みんな騙されるなよ!
[ 2017/09/30 19:38 ] [ 編集 ]
民進には原発再稼働派もいるはずでは?

合流の条件に原発ゼロ賛成かどうか?が無いのは不思議だわ
[ 2017/09/30 19:44 ] [ 編集 ]
原発ゼロがないのは原発ゼロは小池の本心でないから。
(もし政権とったらほごにされる)

憲法・安保が条件なのが小池の本心だから。
[ 2017/09/30 19:52 ] [ 編集 ]
TVでたしかに、小沢氏は二大政党制を重要だと言っていた。しかし、

二つが双子のウイング、だったら、国民を永遠に騙し続けて

政権遊びをしている連中に我々はエールを送っている馬鹿だ。

権力者は永遠に花形でいられる。

少数意見や少数派は、力がないので、それでも毒を持った政権にまぎれるしかない。

しかし、小池百合子独裁政権はそれも許さない、安倍に変わる政権だと言う事は

今回の事で勉強になりました。
[ 2017/09/30 19:53 ] [ 編集 ]
>09/30 19:21 By:みけ URL

森ゆう子と小沢がぺてん師。
小沢は自分が権力握る事しか考えてないよ。
小沢信者は、ずっと民進党を解党しろ!と叫んでたし。
山本太郎を利用して、切り捨て。
みけさんが気が付いて。
[ 2017/09/30 19:58 ] [ 編集 ]
安倍晋三が倒れるのは嬉しいけど、そのあともっと最凶の邪悪なものが出てこないか、それがいちばんの不安なんだな。
安倍晋三がこの世で最も邪悪なんだと確信できれば、思う残すことなく小池百合子を応援できる。
[ 2017/09/30 20:07 ] [ 編集 ]
そうではなくて
森ゆうこさんはペテン師ではありません。ただ、自由党とみどりのばばあ呪いのファシスト党の間で流されているだけで、森ゆうこさんはリベラルであると思います。山本太郎さんとおんなじに。だから俺は離党すれば、自分の生き方を貫けるのではないか?と思うのです。
[ 2017/09/30 20:11 ] [ 編集 ]
民進党と共産党と山本太郎を利用した小沢信者によると、
小沢は、希望の党の「共同代表」に就任らしい(阿修羅2)?
ここのコメント欄のどこかに、「幹事長」だというコメントも見た。
無理だしょ?
[ 2017/09/30 20:11 ] [ 編集 ]
>リベラルであると思います。

リベラルなら、小池新党に行くわけないじゃん。
ただの小沢ポチ。
小沢が徴兵制賛成っていうと、喜んで賛成するよ。
東日本大震災の時、小沢のために被災地放っておいて、政務官辞めたのを、忘れたのか?
再生可能エネルギー法案を自民党と一緒につぶしに来たのを、覚えてる。
[ 2017/09/30 20:19 ] [ 編集 ]
>自由党で希望する全員が希望の党に公認されることを望んでいる」

いやいや、あんた安保法案反対デモで叫んでたでしょ?
あれは、反安倍のデモに参加したので、安保反対ではない、とか言いそうだな。
[ 2017/09/30 20:22 ] [ 編集 ]
森さん、騙されないで
目を覚まして
小池なんて松井や橋下レベルでしかない けどられるな
[ 2017/09/30 20:30 ] [ 編集 ]
明日はどっちだ?
確かに俺は女の子にゆるい。なら、山本太郎はどうしたらいいのだろうか?と思います。
[ 2017/09/30 20:31 ] [ 編集 ]
自由党の玉城デニーロさんは、無所属出馬
森ゆう子とは、やっぱ違う。
[ 2017/09/30 20:47 ] [ 編集 ]
小選挙区での戦闘パターン
1 希望(共産・社民の隠れた支援)

2 無所属+共産・社民

3 リベラル政党+共産・社民

候補者の属性に従って、この3パターンで自公維と戦う

[ 2017/09/30 20:51 ] [ 編集 ]
山本太郎も森ゆう子も参議院だから5年後に選挙じゃん。
もし自由党が解党せずに党が残るならそのまま居続ければいい。
なくなるのなら、5年間無所属でいるか、どこかに拾ってもらうかになる。
[ 2017/09/30 21:02 ] [ 編集 ]
実際に希望の党に入党した結果、どこまで小池氏掲げる政策と反対意見を持ってる議員が声を上げることできるのかってことよね。
結局は党としての考えが優先されるという結果になるのなら、リベラルな党を作らないと、原発は止まらないし、放射能被害者や移住者は現状と変わらないだろうし、憲法改正、安保法案続行、戦争できる国作りは止まらない。
[ 2017/09/30 21:34 ] [ 編集 ]
実際に希望の党に入党した結果、どこまで小池氏掲げる政策と反対意見を持ってる議員が声を上げることできるのかってことよね。

多分、反対したら粛正。
離党勧告、または、補助金打ち切り。
ちなみに、都民ファーストは、仲間内の飲み会禁止。
すげ、ファシスト。
[ 2017/09/30 21:46 ] [ 編集 ]
>実際に希望の党に入党した結果、どこまで小池氏掲げる政策と反対意見を持ってる議員が声を上げることできるのかってことよね

反乱を起こして離党すればよい
小池に組織をまとめる能力はない
都民ファーストは低レベルな議員だからだ

[ 2017/09/30 22:01 ] [ 編集 ]
あれ?おまえ安保法案反対してなかったっけ?

改憲も賛成だったっけ?

排除されるんじゃね?wwww
[ 2017/09/30 22:30 ] [ 編集 ]
18:00

阿部➡安部➡安倍

左翼は朝鮮人なので本当に漢字が苦手。
[ 2017/09/30 22:34 ] [ 編集 ]
太郎と違う意見
[ 2017/09/30 22:43 ] [ 編集 ]
BSフジ。プライムニュース。希望の党の旧民進党議員の選択基準。①憲法改正に反対しない②安保法制に反対しない。
自民党「自民党はみんな入れるじゃないか」「自民党は希望の党の補完勢力か 」
爆笑

森ゆうこさんは踏み絵を踏むのか?
[ 2017/09/30 23:18 ] [ 編集 ]
国会議員が何をいっているんだ在日議員に期待するとは日本国民にとって不自然
[ 2017/09/30 23:47 ] [ 編集 ]
希望の党に行ったやつは改憲と安保の踏み絵を踏んだやつ。
となると希望の党の議員は一切応援できない。
[ 2017/10/01 00:49 ] [ 編集 ]
回ってきた支援資金に皆目が眩んで入党
[ 2017/10/01 04:02 ] [ 編集 ]
森ゆう子氏の大義
選挙前の状況は、安倍氏の国家私物化である。解散さえ、加計疑惑の隠ぺいのために行った。
共謀罪法案の可決の仕方をみても、委員会採決さえ、しない横暴ぶりであった。ほおっておけば、日本会議の目指す神の国にむけて、時代の逆行、右傾化を目指すものだ。こうしたなか、、掲げた自己の看板に目をつぶったとしても、自公への阻止を図ることは、森氏は、時代の縁の下の力持ちというべきだろう。
[ 2017/10/01 16:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク