情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.30 23:46|カテゴリ:政治・選挙コメント(27)

希望の党の受け入れ拒否リストが流出か?岡田克也氏や野田邦彦氏ら!連合も選別方針に反発!


s_ice_screenshot_20170930-234515.jpeg


希望の党が一部の民進党議員の受け入れを拒否している問題で、そのリストと思われる情報が流出したと報じられています。漏れ出たリストには野田邦彦前首相や菅直人前首相の名前が見られ、他にも海江田万里元代表や岡田克也元代表の名前がありました。
いずれも民進党の顔として知名度が高い人物で、リベラルというよりも民主色を排除しているような印象があると言えるでしょう。

これは民進党と同列視されることを小池氏が警戒しているからだと思われ、メンバー的には60~70人位を容認することになりそうです。

一方で、連合の神津里季生会長は小池氏の選別方針に強く反発しており、「おかしい。できるだけみんなが行くことが一番望ましい」とコメント。希望の党への支援も見直す可能性を示唆している状態で、このまま厳しい選別方針が続くと当初の合流話も崩れることになるかもしれません。


希望の党受け入れ拒否リスト流出 新たに岡田、海江田氏らの名前も
http://news.livedoor.com/article/detail/13685811/

永田町では希望が公認しない30人近くの名前が書かれたリストが出回っている。本紙昨報通り、菅直人元首相(70)、野田佳彦元首相(60)、枝野幸男代表代行(53)、長妻昭元厚労相(57)、赤松広隆元衆院副議長(69)、辻元清美幹事長代行(57)らが入っているのと同時に岡田克也元代表(64)、海江田万里元経産相(68)、安住淳元財務相(55)らの名前もあった。

「いずれも民主党政権で代表や大臣、幹部経験者で、安全保障や憲法観で一致したとしても負のイメージを新党に入れ込んでしまうので、厳しく“排除の論理”であたるでしょう」(同関係者)



連合、小池代表の選別方針に反発 希望へ「民進から全員移行を」
https://this.kiji.is/286674352555983969

 連合の神津里季生会長は30日、前原誠司民進党代表と党本部で会談し、希望の党代表の小池百合子東京都知事による民進党出身者の選別方針に反対する考えを伝えた。会談後、記者団に「おかしい。できるだけみんなが行くことが一番望ましい」と述べた。希望の若狭勝前衆院議員は民放番組で、民進党との合流について選挙資金目当てだとの見方を否定した。過半数(233議席)の候補者擁立にこだわらない考えも示した。来週半ばにも2次公認を発表する予定だ。





















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
小池と前原の
連合つぶしだよ

だいたい「比例区」がなくなって、一人の民進党議員も比例で入らない。

民進党の比例上位には、連合議員がズラリ。

連合は「白紙撤回」を要求すべきだ。

■希望の党の第1次公認は民進含まず50人超らしい
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170930/k10011163271000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

選挙演説出来ないだろ
[ 2017/09/30 23:59 ] [ 編集 ]
なるほど確かに「ザ・旧民主党」という面々なのは確かですね(´・ω・`)

やはりこの面子を受け入れることで「希望の党」という新味がなくなり、「ただの民進党の看板替え」となるのを防いだのでしょうね。まあそこそこの「大物議員」なんであえて「無所属で出ろ」と突き放したのかもしれませんし(´・ω・`)

※もちろんリベラル色排除の感もなきにしもあらずですが。またリスト「流出」ではなく、意図的な「リーク」だと思いますが・・・はて。

※すいません。記事タイトル、野田「邦彦」ではなく「佳彦」ですよ、とあえて指摘(笑)

※野田元総理の「細野の股の下なぞくぐれるか」というコメントが秀逸ですね(^_^;)
[ 2017/10/01 00:00 ] [ 編集 ]
野田邦彦は反社会組織の名前ですね
[ 2017/10/01 00:04 ] [ 編集 ]
野田佳彦
辻元清美
海江田万里
は、たしかにいらないし迷惑だな
[ 2017/10/01 00:11 ] [ 編集 ]
選挙後に合流でも、新党立ち上げ後に共闘でもなんでも知恵は尽くせるだろう。民主主義とは揉めに揉めるもの。頑張ろうよ!
[ 2017/10/01 00:22 ] [ 編集 ]
ソースは産経
[ 2017/10/01 00:31 ] [ 編集 ]
民進党にいたのに極右の小池から認められる方がやばいんじゃないか?
[ 2017/10/01 00:39 ] [ 編集 ]
リスト云々はともかく、安倍自民と財務相の靴を舐めて早期解散と増税に政治生命を賭けた野田は確かに要らない、それを幹事長に就けた蓮舫もね

菅直人を露骨にハブるようなら、反原発が嘘公約だって多くの国民に即看破されちゃうけどね
[ 2017/10/01 00:40 ] [ 編集 ]
>まあそこそこの「大物議員」なんであえて「無所属で出ろ」と突き放したのかもしれませんし
> 00:00 コンスコン さん

管理人さんもそうですが、読み間違いしていると思いますよ。よく読んでください。

『希望が公認しない30人近くの名前が書かれたリスト』

って書いてありますよ。名前が出たのは大物議員だけ(9名)で、残りはまだ約20名もいるわけですから、名前が出た人だけで語るのは間違っています。

では、ここで問題です。

Q.名前は出ていないけど排除される議員さんはどういう人でしょう?


A.無名のリベラル系議員さんでしょう。

リベラル排除じゃないというのは希望観測にすぎませんよ。ついでにソースが気に入らないという方はリテラをどうぞ。

『排除リストを入手!民進・希望合流騒動はリベラル勢力潰しが目的だった!』

リテラ

http://lite-ra.com/2017/09/post-3483.html

[ 2017/10/01 00:40 ] [ 編集 ]
なんで小池なんぞにこんな目にあわされないといけないんだ。
前原と右翼以外のの民進党議員は全員戻れよ。
[ 2017/10/01 00:41 ] [ 編集 ]
リストに乗ってなかったので忘れていた
蓮舫
はいらないんだろ、絶対にいらない
[ 2017/10/01 00:48 ] [ 編集 ]
どちらにせよ民進があのままダラダラ存続してたところで、党内のリベラル勢が勢力を拡大してたとは思えんけどね
むしろこれを機に野党のリベラル系が本気で一致団結するなら、野党再編の成果として捨てたものでもない

小池が仮に左派排除を目論んでいるとして、議席欲しさに踏み絵踏む民進党議員が続出するようなら
結局そいつらは薄っぺらい思想しかなかった半端者、そんな集団に与党の対抗勢力になれる器は最初から無い
[ 2017/10/01 01:01 ] [ 編集 ]
あ、ホントだ(゚Д゚ ) 「希望が公認しない30人近くの名前が書かれたリスト」って書いてましたね・・・(´・ω・`)

まあこないだの民進党の代表選で前原氏と枝野氏が袂を分かち、なおかつ前原氏が勝利を収めたことで衆議院民進党の「運命」は決まってたのかもしれませんね(´・ω・`)

ただ民進党が「あのままではじり貧」だったことを考えると、今回の処置もやむを得ないかと。

※政界再編の波の中では仕方ないのかなと思ったり。
[ 2017/10/01 01:04 ] [ 編集 ]
こんなリスト作る意味が無いし、仮に作ったとしても簡単に流出するわけがない
名前を出された人には迷惑でしかないだろう

ほんとおまえら騙されやすいよな
騙されたふりをして遊んでるんだとしたら政治について真面目に考えてる人に失礼だからやめなさい
[ 2017/10/01 01:14 ] [ 編集 ]
仮性痔民野ブタは百合子の仲間なんじゃないのか?イメージは最悪だけど。
[ 2017/10/01 01:18 ] [ 編集 ]
>簡単に流出するわけがない

コンさんのいうとおりたちの悪いリークかもしれないよ。中身もテキトーかもしれんし
[ 2017/10/01 01:20 ] [ 編集 ]
>10010040_2
「東スポソースが気に入らないみたいだからゲンダイの記事持ってきたよ!」ってのは
どこが笑いどころのギャグなのかちゃんと解説頼むな
[ 2017/10/01 01:21 ] [ 編集 ]
>>0121
リテラはゲンダイじゃなくてサイゾー
ま、目糞鼻糞だがねw
[ 2017/10/01 01:28 ] [ 編集 ]
選別作業しているのは産経新聞の記者、ツイッター上の「のんき」さんでしょ。
[ 2017/10/01 01:35 ] [ 編集 ]
【やっぱり】

希望の党の中山成彬元文科相「安倍首相の交代は許されない」
[ 2017/10/01 01:48 ] [ 編集 ]
小池さんはゴロツキやチンピラやおべっか野郎ばっかりはべらすより、骨のあるリベラルも身のまわりに入れたほうがいいと思うよ。
[ 2017/10/01 02:15 ] [ 編集 ]
骨のあるリベラルはわざわざ希望に合流しないと思うんですがそれは……
[ 2017/10/01 02:25 ] [ 編集 ]
それはしょうがない
[ 2017/10/01 02:28 ] [ 編集 ]
0041
沈みかけてる船に今更戻れる乗組員がいるかよ
[ 2017/10/01 02:38 ] [ 編集 ]
なんか意味わからんデマ流しまくってるな。産経記者?拒否リスト?
お前ら、政治家は幼稚園児じゃないんだぞ。
表で話してる政治家の後ろでどれだけの人間が働きかけて、動き回ってるか。んな単純構造してねぇよ。
[ 2017/10/01 02:52 ] [ 編集 ]
のんきさん登場!
[ 2017/10/01 03:02 ] [ 編集 ]
て言うかさ、民進党の議員さんも支持母体の連合も殆ど言い掛かりだよね←別に、希望の党から一緒にやりましようじゃないよね←ごった煮第2の民進党にしない政策面を重視した(選りすぐり←それに民進党を解体したのは自分たちでしように←前原さんが党内左派を追い出すようにお願いしたのか知らんけどさ?選りすぐりが嫌なら、そのなんCHARAリベラル派が結集して、それこそ自分たちの理想的政党を立ち上げればすむんだけど(苦笑)政権を担当して又民主党時代の社民とウチゲバじゃ話にならんちゅうの
[ 2017/10/01 05:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク