情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.01 09:53|カテゴリ:政治・選挙コメント(42)

希望の党の1次公認47人分の原案、リベラル系に対抗馬!民進党の枝野氏ら30人と衝突!


s_ice_screenshot_20171001-090028.jpeg

希望の党の1次公認候補の原案が判明しました。今の時点で報道されている原案によると、枝野幸男代表代行を含む民進党のリベラル系候補を中心に数十人規模の対抗馬を擁立しているとのことです。
主力となっているのは小池氏側近の若狭勝前衆院議員ら結党メンバーや政治塾塾生らで、10月2日にも正式な発表となります。

1次公認の原案は30日朝に作成された47人分となり、若狭氏(東京10区)や細野豪志元環境相(静岡5区)、長島昭久前衆院議員(東京21区)、松原仁元拉致問題担当相(東京3区)らは自分の地盤から出馬する予定です。
この原案通りだとすれば、民進党のリベラル勢力と大きな溝を生むことになるかもしれません。


希望の党 1次公認47人分の原案判明 民進・枝野幸男氏ら30人に対抗馬で「排除」
http://www.sankei.com/politics/news/171001/plt1710010011-n1.html

 小池百合子東京都知事が代表を務める新党「希望の党」が衆院選(10日公示-22日投開票)で擁立する第1次公認候補者リストの原案が判明した。小池氏側近の若狭勝前衆院議員ら結党メンバーや若狭氏の政治塾塾生らで、枝野幸男代表代行(埼玉5区)を含む民進党のリベラル派らにも対抗馬を立てる。若狭氏は30日、50人以上の1次公認者を2日に発表する考えを明らかにした。



衆院選に向け与野党が準備加速
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171001/k10011163511000.html?utm_int=news_contents_news-main_001&nnw_opt=news-main_b

s_ice_screenshot_20171001-084700.jpeg
s_ice_screenshot_20171001-084739.jpeg
s_ice_screenshot_20171001-084815.jpeg
s_ice_screenshot_20171001-084925.jpeg
s_ice_screenshot_20171001-084950.jpeg







関連記事


ブログパーツ
これを読むと希望の党は神奈川二区に篠崎久美氏を擁立する予定の様ですね。
神奈川二区は安倍政権の大黒柱である菅義偉官房長官のいる区です。
”希望の党と安倍自民党は仲間”だと言う人が少なくないですが、安倍政権の大黒柱に対抗馬を
ぶつけてくるということは”仲間ではない”という証拠の一つになるでしょう。
仲間ならば少なくとも安倍政権の閣僚クラスのいる区には対抗馬を擁立しないはずですからね。
他の選挙区でも安倍政権の閣僚に対抗馬をぶつけるかどうかで希望の党の本音が更にわかると思います。
[ 2017/10/01 10:06 ] [ 編集 ]
あえて希望を擁護するなら、どんな対抗馬をたてるかによる。何せ策士だから。国民が、理性で選ぶか雰囲気で選ぶか、試される選挙でもある。
[ 2017/10/01 10:12 ] [ 編集 ]
政権交代して安倍サンを証人喚問してほしい。それぐらいしないと白状もとい国民に説明しなさそう。
[ 2017/10/01 10:47 ] [ 編集 ]
菅(自民)にも対抗馬を立てているのだが、相変わらず排除の対象はリベラルとしか言わないんですね、産経さん
[ 2017/10/01 10:58 ] [ 編集 ]
自民と希望で合併して『極右の党と日本会議の仲間達』を作って下さい。国民はそのほうが解りやすいので。
[ 2017/10/01 10:58 ] [ 編集 ]
公約は、約束から逃亡しないでいいだろ

触れるたびに自民が落ちる
[ 2017/10/01 11:07 ] [ 編集 ]
ブーメランが突き刺さる民進が何だって?
[ 2017/10/01 11:11 ] [ 編集 ]
皆さん、早く気づきましょう 小池と安倍と橋下は戦争原発大好きトリオです
[ 2017/10/01 11:19 ] [ 編集 ]
結局、前原が潰したかったのは自民党ではなく民進党のリベラル派だったわけですね。
[ 2017/10/01 11:32 ] [ 編集 ]
潰す?希望が結党した時点で元から死に体だったでしょ民進は

これまでバラバラだった左派を共産・社民・山本太郎も巻き込んで
むしろ良くも悪くもメッセージ性の強い勢力ができつつあるじゃん
[ 2017/10/01 11:38 ] [ 編集 ]
変に騒ぎ立てる人がいるからこの際政治自体日本から無くせばいいんでないの?

全て自己責任。
[ 2017/10/01 11:42 ] [ 編集 ]
全て安部首相を絡めた共謀だということで決着済み
[ 2017/10/01 11:45 ] [ 編集 ]
仲間かどうかはわからないが、向いている方向が同じなので。
権力争いはするかもしれないけどね。
[ 2017/10/01 12:03 ] [ 編集 ]

左派vs右派

支持政党無しの一般国民の判断に委ねられた構図に為るみたいね?かえって分かりやすくていいかもよ。
[ 2017/10/01 12:09 ] [ 編集 ]
緑の党は、自民党補完勢力の第二自民党
野党共闘の考え方とは明らかに反対の方向性が分かります。

何が何でも政治の私物化の安倍政権を倒すつもりなら、わざわざ、その足を引っ張る魂胆が丸見えの票割れを目的とした、安倍自民党応援に繋がっていく候補者をぶつけるわけが有りません。

自民党補完勢力の第二自民党であると言うことがこのことではっきりと分かります。

選挙で希望の党が政権を取れなかったときは、必ずや補完勢力として安倍政権と同じ方向の戦争関連の法律が国民の意思を無視して強行に決められて行くことは疑う余地が有りません。
[ 2017/10/01 12:22 ] [ 編集 ]
なんか勘違いしてる人いっぱいいるけど、小池新党は選挙期間は反安倍スタンスなだけであって、政策も反安倍じゃないからね?どう見ても改憲政党でしょこれw
護憲派の自称リベラル(笑)が切られるのは当たり前では?
[ 2017/10/01 12:35 ] [ 編集 ]
小池が改憲派とか、耳にタコだよもうその話題

安全保障に争点絞るなら、もう既に国会は自民という改憲一色の政党一強だったよね
民進は支持率落ちても右派・リベラル・左派がまとまりきれずジリ貧路線突き進んでただけ

希望が改憲勢力だろうが解散前と大して状況は変わってない

まず、別に憲法や外交だけが政治じゃないんだよね
[ 2017/10/01 12:48 ] [ 編集 ]
ググっても名前も出てこないような候補者がザラにいるので、とにかく嫌がられリストというべきでしょうね。

小池はサディストなので真綿を締め付けながらハラスメントを楽しんでいるよ
[ 2017/10/01 13:33 ] [ 編集 ]
結局のところ希望の党は 『金持ってこいや!』なんでしょ?あーあ、選別するとか カネ持ってこいとか 期待したけど どーーーーーって事なかったわ。なんだか冷めちゃったし引いたわ。これなら ダンゼン 山本太郎や共産党の方が興味深くて期待するよ。バカだねー 選別や金持ってこいはフライングだよ。度量が足りない。え?選挙はそういうもんだって?ばか言っちゃいけないよ。選挙がよくわかんない人が票を入れる時は、選挙がよくわかんない人の感覚がすべてだ。小池さん、ド ン マ イ 。
[ 2017/10/01 13:40 ] [ 編集 ]
小池にとって一番嫌なシナリオは
大勝ちし「過ぎ」本当に政権交代が起こって「しまう」ことだろうな

死に体になった自民がしがみついてくるのが一番オイシイだろうな
[ 2017/10/01 13:41 ] [ 編集 ]
>他の選挙区でも安倍政権の閣僚に対抗馬をぶつけるかどうかで希望の党の本音が更にわかると思います。

希望の党の中山成彬元文科相
「安倍首相の交代は許されない」

本音
しかし黒幕は、小沢
[ 2017/10/01 14:31 ] [ 編集 ]
【追記あり】12年前に総務省が制作した短編映像「希望の党」が発掘され、その予見性が話題に
http://news.livedoor.com/article/detail/13662811/

「希望の党」という名称は2017年2月の段階で商標登録の出願を小池都知事本人が行っています。


ぎゃ!
[ 2017/10/01 14:35 ] [ 編集 ]
合流破棄で!
安倍を倒す!
政権交代!

自民党選出選挙区に擁立せず、
野党選挙区に擁立


皆さん、無所属議員の応援を
[ 2017/10/01 14:39 ] [ 編集 ]
連合は怒れ

合流破棄だ
[ 2017/10/01 14:41 ] [ 編集 ]
結局自民が勝ちそう
[ 2017/10/01 14:46 ] [ 編集 ]
自公が勝ったら最悪だ。
改憲勢力が増えて状況がわるくなるだけだ。

これではっきりした。
希望の党は完全に敵だ。
リベラルを排除して対抗馬を立てて一掃しようとする。
自民の補完勢力に他ならない。

おまけにチダイによると前原が希望の党に通帳を渡してしまったらしい。
本当だったらとんでもないこと。
新党の立ち上げも危うくなってしまう。
こんな横暴が許されていいわけがない。
[ 2017/10/01 15:23 ] [ 編集 ]
朝人ってコメディアン揃いだけネタが古すぎてウケてないじゃん
[ 2017/10/01 15:27 ] [ 編集 ]
第二自民役の希望の党
安倍はすべてをgdgdにしてやりたい放題やった
今度は引き締めつつ良い事やってる風にしての売国でしょうな
[ 2017/10/01 15:49 ] [ 編集 ]
安倍さんは民進党を悪く言うが小池さんのことは言わない 裏で繋がってるのでは!!
[ 2017/10/01 15:54 ] [ 編集 ]
小池は、安倍と同じだからー仲間だからー改憲派でー政治的思想がー
とかたとえそうだとしても何の為に必要なのか?

だから安倍の方がましといいたいのか???(安倍自民工作員なのか?)

だから民進とはならないのだよ

これは、安倍自民の時に散々思い知っていないのか?
森友や諸問題で不満が6~70%なのに安倍内閣支持率や安定して50%越え、民進政党支持率1桁増えず
確かに多くの国民は騙されたり諦めたりしているのかもしれない
でも民進は、そこから何の努力もせず、何も変わらず、同じ繰り返しで遠そうとか甘すぎないか

教えてやろう、たとえリベラルが正しくても
安倍自民安定のままだと話にもならない
小池が安倍議席を大幅に減らせば、まだ話しができる政治になる可能性はでてくる

小池だと独裁?急造の政党で何もできないの話しもでてきている中でどうやって思い通りにできる

どう考えても安倍自公民削りを優先した方が先を考えた時いいんだよ


最終的に選挙後によりなんとかできる事を想定して考えろよ
増税迄かかげて勝てると考えていた安倍自民を大きく削るのが優先だろ
[ 2017/10/01 16:03 ] [ 編集 ]
民進党の政党交付金を使って希望の党から出たら、詐欺即逮捕ということでよろしく。
[ 2017/10/01 16:09 ] [ 編集 ]
前原氏は本当に騙されたのなら、小池氏との会談内容を開示して、小池氏の裏切りを批判すべきだ

そして解党をリセットして野党共闘を復活して戦うべきだ

有権者は必ず味方してくれるはずだと思う


[ 2017/10/01 17:56 ] [ 編集 ]
枝野ががんばればそっちのリベラル民進残党グループを応援したい所だが
希望は希望を持たせて絶望にたたき落とす路線だと思うし
自公は言うまでもなく最悪

国民に選択肢を下さい
[ 2017/10/01 18:18 ] [ 編集 ]
「排除」は「希望」と両立しない
「排除」という言葉を使ったことで小池さんはもう終わったと思う

[ 2017/10/01 18:27 ] [ 編集 ]
今回選挙で安倍自民を潰せないのが終わりなだけ

今迄通り結果的に安倍自民最大のサポーターとして民進が機能したらそうなる

小池?嘘付きかもしれない期待してないよ


でも、安倍自民公明削らないと話にもならない
まず今回の選挙で増税選挙公約して勝つ気でいる安倍自民公明を潰しきって

それから不満があれば小池と争え
[ 2017/10/01 19:17 ] [ 編集 ]
民進党は振り込んだ政治資金の返還仮処分の申請を
公金である政党交付金を詐欺によって奪われることはない

民進党執行部は週明けにでも行動を起こせ
[ 2017/10/01 20:10 ] [ 編集 ]
自称リベラルが希望の党に公認されようと思うのがwww
そういう人は信用出来ない

[急募]
衆議院議員候補者

※偽リベラル、不倫、二重国籍不可

日本共産党
[ 2017/10/01 21:00 ] [ 編集 ]
小池の緑は、「日本の首相は馬鹿にしかやらせない」と言っているジャパンハンドラーCSISマイケルグリーンの緑です○
[ 2017/10/01 21:58 ] [ 編集 ]
政党助成金?そんなこと言っちゃうなら

まず民進が政権交代の時にもらった巨額の政党助成金の余りを自民への政権交代後大量に減った議席分の余りを国庫に返却してからにしよう

民進が批判や必死さがなく変な執行部が力を持ち続けて今一つなのも

この余剰の政党助成金のあまりが残ってたからだろ

そしてなんと消費税増税を決めて政権手放し民主崩壊の主犯の野田元首相に力もたせ続ける愚行
二重国籍問題もあり唯の手違いではない蓮舫を代表にして平気だった愚行
差別は良くないとは思うが今の日本の政治に他国籍の政治家代表にして信任得ようとか
本気で考えているなら選ばれないで当然だろう百歩譲っても代表にするとか異常としか思えない

そういう事を平気でできる政党に日本の政治まかせようとは全く思えない
それを言葉にしても理解できず通そうとできる政党の塊は信用できない

当たり前すぎる事だが
当方は勿論反安倍自民だけどなw念のためw
[ 2017/10/01 22:14 ] [ 編集 ]
相変わらず小池BBAは、大山鳴動して鼠一匹、だなw
[ 2017/10/02 00:11 ] [ 編集 ]
なんだよよく見たら

このソース元は安倍自民の偏向持ち上げメディアの産経新聞じゃないかw

もしかして安倍自民の為に小池希望の足引っ張る作戦なの?
民進と希望をぶっつけて険悪にしてつぶしあいさせよう作戦かなw

偏向メディアがあると情報の発信元で意味もそれなりに変わるな
[ 2017/10/02 01:38 ] [ 編集 ]
維新の党は犯罪組織 政党ではない
[ 2017/10/02 11:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク