情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.01 13:00|カテゴリ:政治経済コメント(12)

10月から秋の値上げラッシュ!食品全般で一斉値上げ、かつお節は2割以上!食用油や宅配等など


s_ice_screenshot_20171001-103255.jpeg

10月から様々な分野で大規模な値上げが行われます。
かつお節は原材料の高騰から大手・にんべんが業務用と家庭用ともに10%から25%ほどの値上げ、食用油も「日清オイリオグループ」と「Jーオイルミルズ」などの大手3社が家庭向けで1キログラム当たり20円以上のアップを発表しました。

外食産業では人件費の上昇などを理由にして、居酒屋チェーンの「鳥貴族」、ファミリーレストランの「すかいらーく」などで一斉値上げが決定。宅配最大手の「ヤマト運輸」も10月1日から平均で15%の値上げを行います。

歯医者でも銀歯の値段が上る見通しで、今月はかなりの広い分野で値段が高くなることになりそうです。


s_ice_screenshot_20171001-102747.jpeg
s_ice_screenshot_20171001-102753.jpeg
s_ice_screenshot_20171001-103114.jpeg
s_ice_screenshot_20171001-103309.jpeg
s_ice_screenshot_20171001-103319.jpeg
s_ice_screenshot_20171001-103323.jpeg
s_ice_screenshot_20171001-103414.jpeg
s_ice_screenshot_20171001-103420.jpeg

食品や外食で値上げ相次ぐ 原材料の値上がりや人手不足で
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171001/k10011163441000.html?utm_int=news_contents_news-main_005&nnw_opt=news-main_b

原材料価格の値上がりや人手不足による人件費の上昇などを受けて、今月から、食用油やかつお節など暮らしに身近な食品のほか、外食産業で値上げの動きが相次ぎます。



宅配便、食品で値上げの秋=東芝は原子力分社化-10月からこう変わる
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017093000419&g=eco

鳥貴族は飲み物や料理の税別価格を全品280円から298円に1日付で改定。値上げは28年ぶりだ。たばこ販売大手フィリップモリスジャパン(東京)も同日付で紙巻きたばこ「マールボロ」32銘柄を1箱10円値上げする。喫煙率低下や加熱式たばこ人気などを受けて紙巻きたばこ市場は縮小傾向にあり、採算改善が狙いとみられる。




















関連記事


ブログパーツ
値上げと言っても悪性インフレだからな。

これでまた消費低下や停滞が続くな。

アベノミクスはつくづく最悪だ。
[ 2017/10/01 13:14 ] [ 編集 ]
(何かの女の子向けアニメキャラの台詞よろしく)穏やかじゃないわね。
[ 2017/10/01 13:36 ] [ 編集 ]
人手不足による人件費の上昇はフェイクニュース
最低賃金も10%~25%程度あげてほしい。
[ 2017/10/01 14:32 ] [ 編集 ]
最悪の政策
スタグフレーション
(不況下のインフレ)

これが、アベノミクス
[ 2017/10/01 14:43 ] [ 編集 ]
−30.5% 第二次安倍政権における一人当たりのGDP 実質賃金も消費も最低レベル更新 ,
アベノミクスでリーマンショック級大災害.
[ 2017/10/01 14:50 ] [ 編集 ]
秋も値上げ祭りか…。
[ 2017/10/01 14:52 ] [ 編集 ]
(実は安かろう悪かろうな)デフレ連呼で、インフレ隠しも限界?
[ 2017/10/01 15:03 ] [ 編集 ]
撤退
家の近所の鳥貴族。「280円」の看板が消えた。明日から「298円」だろう。もうじき撤退だ。
[ 2017/10/01 15:05 ] [ 編集 ]
まぁしょうがないよねw

政府の借金が1000兆円を超えているので物価を上昇させて、お金の価値を下げないと利子の返済が出来なくなるもんね。

政府がメチャクチャに税金を使って借金をすればする程資産が増えるらしいから良いよね(笑)

そのぶん民衆が苦しむんだけどね(経済的奴隷)
[ 2017/10/01 15:34 ] [ 編集 ]
うまくいったことになるし
本人たちもうまくいったと思うんだろうけど
全てが悪い方向になるのは決まってる

安倍と仲間たちはわかってやってる
[ 2017/10/01 16:13 ] [ 編集 ]
でも実質賃金は減る一方の不思議
失政だろうね これは
このまま加速させるのかい?アベノミクスとやらを
[ 2017/10/02 07:01 ] [ 編集 ]
なたねは遺伝子組換え多いのに、天候に左右されるのね
[ 2017/10/02 08:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク