情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.01 19:13|カテゴリ:政治・選挙コメント(31)

【世論調査】安倍内閣の不支持率が逆転!不支持が急増、投票先も希望が14%に!自民党は24%


s_ice_screenshot_20171001-191238.jpeg
*官邸


共同通信社の世論調査で安倍内閣の支持率が急低下していることが分かりました。共同通信社によると、9月30日から行った世論調査で、安倍内閣の支持率が支持40.6%、不支持46.2%になったとのことです。

解散総選挙の話が浮上してから安倍内閣の支持率は低下している傾向が見られ、小池新党・希望の党は投票先で2位に急浮上。比例代表の投票先政党は自民党が24.1%で、希望の党が14.8%となっています。
他の政党では公明党が4.9%、共産党が4.9%、日本維新の会2.4%でした。

民進党は事実上の解党ということで、選択肢からは消えていると思われます。安倍政権の支持低迷と同時に、希望の党が受け皿として急浮上していることが分かると言えるでしょう。


衆院比例自民24%、希望14% 内閣不支持、支持を逆転
https://this.kiji.is/287135138088731745?c=39546741839462401

 共同通信社は9月30日、10月1日の両日、衆院選に向けて有権者の支持動向などを探る全国電話世論調査(第2回トレンド調査)を実施した。小池百合子東京都知事が代表の新党「希望の党」が結成後、初の調査となる。比例代表の投票先政党は自民党が24.1%で、希望の党が14.8%となった。内閣支持率は40.6%、不支持率46.2%となり、前回調査(9月23、24日)から逆転した。




























関連記事


ブログパーツ
まだ全然足りない
[ 2017/10/01 19:17 ] [ 編集 ]
急にどうしたんだw
元々低いとは思うが。
[ 2017/10/01 19:32 ] [ 編集 ]
夫婦共々地獄に行け
[ 2017/10/01 19:38 ] [ 編集 ]
支持位率が上下するたびに「捏造だ」とか「偏向報道だ」等と言う方もいますが、実際のところ今現在支持率に一番左右させられてるのが安倍ボン政権だったりするのかも?
マスコミに圧力をかけて忖度させていた支持率を、当の本人も信じて疑わなくなっていたって事ではないんでしょうかねー?
[ 2017/10/01 19:40 ] [ 編集 ]
日本は悪に支配されているのではなく支配権は日本が握っている
[ 2017/10/01 19:42 ] [ 編集 ]
だいたい消費増税を公約に掲げて勝てるつもりで解散した安倍なのに

安倍支持してる人は本当に安倍政治の恩恵うけてるのか?アベノミクス実感しているのか?

消費税は貧困格差に関係なく一律にとる税金 → 最低生活費が不足する貧困者にとても不利
消費税の軽減税率制度は、その利権でマスコミや関連業界などと取引する力になるだけ

格差が広がり貧困層が人数的に増えているはずなのに

それで安倍自民公明支持者が減らないのは安倍自民公明の誤魔化しや騙しや数のちからの利用がうまいから

それに騙されてる人の目を覚まさせて、まず安倍自民公明を潰さなければいけない

その為には、今迄の反省のない民進のぼやきだけでは無理
安倍自民公明を引き立て続けていたのに気がつかない民進では無理
野田元をきれず蓮舫などを代表にして平気だった民進では無理

そして、この支持ではまだまだ足りない
[ 2017/10/01 19:43 ] [ 編集 ]
枝野 旗揚げろ
[ 2017/10/01 19:46 ] [ 編集 ]
アベにもパヨチンにも日本人は辟易としてるからね
[ 2017/10/01 19:51 ] [ 編集 ]
目的を一本に絞らないと失敗するよ、百合子さん!
[ 2017/10/01 20:03 ] [ 編集 ]
【第3の森友学園】国際医療福祉大学新設が加計学園よりもブラックな3つのポイント

ググれ

新潮仕事よろ
文春に負けるなよ
[ 2017/10/01 20:04 ] [ 編集 ]
”保身の構造”からは、、

得られるものがありません。



[ 2017/10/01 20:12 ] [ 編集 ]
今回の選挙で自民党は負け役を演じさせられるでしょう!百人くらい落とされるのかな?
[ 2017/10/01 20:47 ] [ 編集 ]
もはや安倍の言葉は国民に響かない。
ウソとインチキを積み重ねてきたからね。

小池百合子もな。
いつ化けの皮がはがされるんだろう?
[ 2017/10/01 20:53 ] [ 編集 ]
この期に及んで、未だに安倍支持してる人の思考回路が理解できない。
[ 2017/10/01 20:53 ] [ 編集 ]
枝野が山本太郎を担げばいいんだ
[ 2017/10/01 20:55 ] [ 編集 ]
統一教会による改憲勢力が勝つってだけ

支持率が波打ったからなんだっていうんだ?
[ 2017/10/01 20:56 ] [ 編集 ]
安倍さんも終わった様ですね。
[ 2017/10/01 21:21 ] [ 編集 ]
安倍の顔、見るのも嫌だ
嘘しか付かないし
[ 2017/10/01 21:33 ] [ 編集 ]
自公は支持率関係なく
組織票があるんだから
それなりの議席数は安泰、

希望に無党派層や野党の票を
という魂胆がこの頻繁に出す
世論調査の支持率。
とにかく二者択一にして民進、共産を蚊帳の外にしたいのだろう
まぁ小池(バック)も世論の目の厳しさに徐々に焦りが出てるようで、
自民は小池に国政に出てほしいと対決姿勢煽りで応援中。
北ミサイルみたいに実は、、




[ 2017/10/01 21:36 ] [ 編集 ]
山本太郎
「毒を持って、毒を制す。だけど毒が国中に回ってしまったらどうしようもない」

毒を回す手伝いをしてるのは、誰だ
[ 2017/10/01 21:49 ] [ 編集 ]
要は消極支持だった人は他の受け皿が出来ればそっちに期待して引っ越すてことでしょ。
[ 2017/10/01 21:58 ] [ 編集 ]
橋下 徹 氏 他人のことだと,まぁまぁ客観的に判断できるみたい。最後の方は???だけど,途中までは「経験者は語る」です。
http://president.jp/articles/-/23214
橋下徹"小池新党にあるたった1つの不安" ガラクタ議員ばかりを集めてもムダ
-(略)-----
僕は特に森友学園問題は、その後次々と出てくる音声録音からすると、財務省が嘘をついている可能性が著しく高く、税金を徴収する財務省が国民に嘘をついているとすれば大問題だと認識している。それこそ財務省解体、日本政府崩壊につながりかねない問題だと認識している。さらに、陸上自衛隊の日報問題は、日本の防衛力を高めていく際に、自衛隊幹部の意思決定がこんなにいい加減に行われていたなら非常に怖いことだと感じている。ゆえにこの両問題は、日本の政府組織のあり方を考える上で非常に重大な問題だ。決して小さな問題ではない。--(以下略)--
[ 2017/10/01 22:13 ] [ 編集 ]
内部留保は増えても賃金は上がらず物価は上がる
消費増税は生活を直接圧迫
肥えるのは経団連企業などの上の方
誰を向いた政治をして国家を貧しく弱くしてきたか
支持率など上がる方がおかしい
一刻も早く引退させないと
[ 2017/10/01 22:30 ] [ 編集 ]
Mr.サンデーの立ち位置が少し微妙になっている。取り込む積もりか、或いは乗り換える気なのか分からないけど。
[ 2017/10/01 23:04 ] [ 編集 ]
そうだそうだ
枝野、太郎をかついでくれよ
踏み絵なんか踏むわけ

さらさらねーよ百合子
[ 2017/10/01 23:29 ] [ 編集 ]
相変わらず自民議員の解散理由のウヤムヤ答弁には
鼻で笑わして頂いた。
[ 2017/10/02 00:11 ] [ 編集 ]
投票先が自民党という人が24%という事は、かなり自民党支持層から流れているね。
そもそも得票率が35%ぐらいなのに、国会議員が6割以上いるのが異常で、小選挙区の弊害が続いていた。
実際には多くの国民の支持を得ている訳ではないのに、声の大きな連中が牛耳って、自民党が国民の信託を得ているという錯覚に陥っていたという事。
[ 2017/10/02 00:57 ] [ 編集 ]
おい!リベラル連中

もう安倍どうでもいいだろ!

小池派VS反小池派の図式を作り上げろ!

もう自民はいらない

空気にしろ
[ 2017/10/02 01:33 ] [ 編集 ]
自民、希望、維新、どれもグローバリズムなんだよなぁ。
そして、前原、細野、野田、菅直人もそう。
どれも庶民を抑圧する政策しかとれない。
[ 2017/10/02 06:46 ] [ 編集 ]
安倍のつらは見たくないので自民は倒して欲しい
[ 2017/10/02 06:52 ] [ 編集 ]
青山議員がいた通信社ね。
余程焦ってると見て反安倍をアピールし始めたか。

ま、騙されないが。
[ 2017/10/02 12:22 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク