情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.01 22:00|カテゴリ:ニュースコメント(16)

【驚愕】最大手掲示板・2ちゃんねる、名称を5ちゃんねる(5ch)に変更へ!運営権問題が原因に


s_ice_screenshot_20171001-195900.jpeg

世界最大のネット掲示板「2ちゃんねる(2ch)」が名称を「5ちゃんねる(5ch)」に変更したことが分かりました。既に2ちゃんねるのトップページにも「5ちゃんねる」と記載されており、日本一のネット掲示板が突然に変更を発表したことからユーザーの間では動揺が広がっています。

原因は2ちゃんねるの運営権問題で、数年前から創立者の西村博之(ひろゆき)氏から管理権を抑えたJim(ジム)という外国人によって管理運営されていました。

管理権を巡っては西村氏側と裁判沙汰にも発展し、Jim氏は名称変更の理由について「そこで、こうした事態を解決すべく、2ちゃんねるの運営権をLOKI TECH INCに譲渡することになりましたことをご報告申し上げるとともに、Race Queen Inc.による運営を応援して下さった全ての皆様にこの場を借りて御礼を申し上げます」とコメントしています。

2ちゃんねるの運営権は「LOKI TECH INC」という海外会社に譲渡され、「2ch.net」ドメインから「5ch.net」に変更されたという形みたいです。


2ちゃんねる
https://www.2ch.net/

s_ice_screenshot_20171001-195833.jpeg
s_ice_screenshot_20171001-195835.jpeg
s_ice_screenshot_20171001-195837.jpeg


「2ちゃんねるが5chになっててビビった」 動物キャラが「2」を蹴って「5」にする動画も
http://news.livedoor.com/article/detail/13689418/

インターネット掲示板「2ちゃんねる」(2ch.net)が、「5ちゃんねる」(5ch)に名称変更したと話題になっている。
すでにロゴマークは「5ちゃんねる」に変更され、2chを象徴するトップページの「壺」のマークがあった部分には、犬らしきキャラクターが「2」の数字を蹴飛ばし、「5」に変える演出の動画が掲載されている。
























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これを機会に誹謗自演デマステマの陰湿な2ch文化が消滅して
日本のネット文化全体がよい方向に向かえばいいのですが。
[ 2017/10/01 22:08 ] [ 編集 ]
5.1chじゃない
サブウーハーなしか
[ 2017/10/01 22:11 ] [ 編集 ]
運営会社が変わったからといって、
なぜ3、4がなくて一気に5chなのか。
壷ちゃんねるのままではまずいという指示がどこかからあったのか。
ひょっとしてこれは政界の動きと連動しているのか。
5という数字はカバラ的にはどうなのか。
いろいろ憶測をよびそうだ。
[ 2017/10/01 22:43 ] [ 編集 ]
4ちゃんは既にあるから重複を避けたのだろうけど
3ちやんというのもあるのか。
[ 2017/10/01 22:48 ] [ 編集 ]
>2ちゃんねるの運営権をLOKI TECH INCに譲渡することになりました

>LOKI TECH INC

どういう会社?
(¬、¬) アヤシイ
[ 2017/10/01 23:28 ] [ 編集 ]
調べてみました
http://yawakata-labo.com/5ch/

会社名で検索してもヒットしない

フィリピンの登記簿検索システムを使っても出てこない

との事から、登記さえされておらず、法人格さえ存在しない会社ということです。

普通はペーパーカンパニーでも登記はされており、営業所がないという感じですからね。

結局、騒動に決着を着けるためなのかなんなのか、理由はどうにせよ「Race Queen inc」から運営は変わっていない可能性が高いです!
[ 2017/10/01 23:34 ] [ 編集 ]
「文字通り、2ちゃんねるは終焉を迎えたな。ゼロ年代の空気を醸成した立役者だったけど、もはやオワコンだし、ニコ動と共に葬り去ってしまえばいい。」

流言飛語や犯罪的書き込みによる脅迫や威力業務妨害など、害悪でしかなかった「2ちゃんねる」がやっと終わりを迎えるんですね・・・(´・ω・`)

※「逝ってよし」「あぼーん」などアタシも2ch用語リアで使って顰蹙買ったものです・・・(苦笑)
[ 2017/10/01 23:38 ] [ 編集 ]
ひろゆきから詐欺で奪ったは良いけど、ひろゆきの粘着攻撃がうざくなって、別の人間に売り渡した
2chを利用して若手中心にネトウヨ養成機関にした、そろそろその役割も終わったので、足が付く前に別の人間に売り渡した
さてどっちでしょ
[ 2017/10/01 23:40 ] [ 編集 ]
商標の乗っ取りや、管理の乗っ取りは世界中で拡大中でもはや言い出したアメリカが
辞めようって言ってるからな身勝手な奴だ。世界中に厄介事振りまいて自分の所のトロールビジネスが、無茶苦茶な状態になってきたら、商標、管理、意匠の法見直すわって状態
[ 2017/10/02 00:24 ] [ 編集 ]
2ちゃんねるは事実上あぼーんしたみたいだけどアドレスは変わっていないんだな。
ただこのアドレスでも一応出るみたいだけどな。

ttp://www.5ch.net/
[ 2017/10/02 01:41 ] [ 編集 ]
名前が変わっただけでどうせ書き込み内容は今の2chとたいして変わらないだろう。
[ 2017/10/02 06:57 ] [ 編集 ]
語呂が悪いからこれからも2ch(便所)と呼ぶぜ
[ 2017/10/02 08:01 ] [ 編集 ]
逮捕状、相当効いてるな。
[ 2017/10/02 11:53 ] [ 編集 ]
色々胡散臭い。
蹴飛ばしを止めておけば印象は良いものを、そういうのを我慢できない程度の人物とわかってしまう。
[ 2017/10/02 17:13 ] [ 編集 ]
共謀罪施行あたりからいきなり
主に女性向けの板だけ強制IP表示にした件~
あーあ
こわやこわや…
[ 2017/10/02 22:17 ] [ 編集 ]
ニコニコ動画
[ 2017/10/03 01:30 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク